何やらめちゃくちゃ寝まくってしまったよ。寝すぎて眠いー。
あ。起きたら半田倶楽部から郵便届いてました!景品のちっちゃい555と、サイン色紙が届きました。なんと。ちっちゃい555にサインが書けないから別紙に書くとは言ってたけど、色紙に書いてくれるとは!汚れないように袋に入れよう♪
なにげに『犬上賞』でなく『潤ちゃん賞』だったそうな。これを運営さんが真面目に手紙に書いてるのが微笑ましい♪

先週2回あったから、次回はいつだろ。
大喜利のタイムシフトは明日までだから、もう1回聞きたいな。こないだ1回見たけど、改めてめっちゃ誉めて貰えてて感無量でした。ありがたいなぁ。いろんな方面に特化してる御方に誉めて貰えるって、ホントありがたい。




 ここからは番組感想です。ようやく1つドラマ消化出来たー。




・DD北斗2 2話

 ほう。DD北斗の面白さの半分は兄さんたちなのか。ってくらいに2話から前回のノリが復活して面白かった。
イチゴ味のケンシロウは神谷さん演じてる?と思ったら小西さんだった。何故に。……おいおい、リンを演じてるの男じゃねーか!!
こんな作品だけど、ED曲が大変いい曲でとても気になります。




・ボイマジ

 ここにきての辻本君と土田君仲直り企画て、ツッコミどころがヒドイぞ!?仲悪かったんすか……!?仲裁の吉原君が大変そうだ……。
が。ポジティブな土田君。これは辻本君が一方的に嫌ってるように見えて、辻本君が得しない企画なような(涙)
ナチュラルに「エライ?」が放送されるのが流石中部ローカル。




・怒り新党

 カード入会が面倒か否かで決まるってわかる。そしてタワレコでしか買えなくなるも大いにわかる。でもマジでタワレコお得なんだよ……!

 3大。まさかのワンモア再び。マツコさんが忘れてたのはちょっと衝撃。そして閉店危機とな!?
要は全部美味いんだろうな。いいなぁ。食べてみたい。




・ニンニン 31〜35話

 31話。幻とはいえキンちゃんは何故銭湯に酸素ボンベ。幻とはいえ銭湯を満喫しちゃってる天晴は流石だ。
霞のおばか化ってか天晴化に吹いてたら、まさか真逆で天晴の霞化。真面目な天晴はただのイケメンやないかーい。
全体的にギャグ満載で楽しんでたところに急にシリアス化してびびった。


 32話。忘れそうになってきたところに再登場。鉄っちゃんはいいキャラだなぁ。
手作りお供忍作りはゴセイを思い出した♪工作上手だなユーたち。……お供忍てネットで作ってくれるの!?誰だ作ったのは。
鉄っちゃんに天晴専用通訳の仕事が増えました。どーんまい。
そしてラストの、おまえならわかってくれるよな!?と鉄っちゃんに飛び付く天晴と、「わかんないよ」と珍しく子どもっぽい口調で返した鉄っちゃんが可愛かったです。獅子王直ったらまた出てきてくれる?

シリアスだったはずなのに、やっぱりギャグだったかも。


 33話。こういう毒系は何故即死にしないんだろうね敵さんたち。スズメバチさんはいつ写真撮ったの!?
これまたシリアス化するかと思ったら、カオス化していって面白かった。


 34話。有明様は相変わらずで可愛いなぁ。
獅子王が普通に帰ってきてちょっと寂しい。直すのにかかる期間はホントその通りでしたな。


 35話。天晴はホント気持ちの良い性格してんなぁ。
このシリアス展開で2週待たされるのかと思ったら、どうやら次回予告を見るかぎり、特に問題はなさそう。つか、キンちゃんパワーアップのための伏線だったとは……。ニンニンはホント基盤しっかりしてるなぁ。




・タモリ倶楽部

 同人アナログゲーム。ただのアナログゲームちゃうんかい。
同人て付くくらいなら、こういうのもコミケ販売出来るのかな?




・オドぜひ

 うん。変わらないCMつったら近藤産興か金ちゃんヌードルですよね。
娘「忘れ物すると貸します娘って言われて嫌だ」母「それは忘れ物するから悪い」なんという正論……。
本当に何でも貸してくれるけど、唯一貸せないものは『健康』とは。ってか社長面白すぎだろう!
右の人は誰だったんだろ。秘書?









 本日の添付は、伝説の勇者・来世編から、チェインです。
チェインはカメラマンです。描いたつもりで描いてなかった……と思う。チェインもだいたいイメージは固まってるかな。要は……山登って写真も撮るから、フツーに登山家みたいな格好で……。