紙の帰還

 今週は全日睡魔にやられてしんどかったー。全日22時就寝でした。その分早起きしたかったけど今日以外はダメだった。
それにも関わらず日中も眠い。今回は運転中まで眠かったのが怖かった。
自覚はなかったけど、急に寒くなって体調が崩れて睡眠を欲してたのかも?

今月中に終わらせたかったあれやこれやがありましたが、ほとんど終わらず仕舞で無念です。一応期限があるものではなかったから問題はないけど、気持ち的に。
そんな中で期限がある交換ノートが来てしまったのが正直キツかった……。ようやく昨日と今朝でほぼ描き終わりました。あとちょっとだったけど、急いでぐしゃぐしゃの仕上がりにするのも嫌だったから、帰宅して仕上げます。
それからトップ絵に入るうえ、明日は用事で出かけるので確実に更新が遅くなります。

これまたこんな時に久々にトップ絵以外にアップ出来る絵もあったりします。2枚は先週に描けてたんだから、やっぱ先週更新しとけばよかったー。先週もあれやこれやでばたばたしてたからなー。

この3連休は土曜はお出かけ、日、月は最終的には出掛けるかもだけど特には用事が入っていないので、今週力尽きたこといろいろやっちゃいたいな。
ひとまず出掛けたなら、ついでに谷汲の煎餅屋行って、無料のぜんざい食いに行きたいであります。文化の日だからか、この連休はいろんなイベントごと開かれますよね♪









 本日の添付は、月末恒例イラトップ後談。
おうちに帰してあげましょう。

ハイコストパフォーマー

 新しいライダーゲーがPS3で発売されるんですが、発売日が12月とかびっくりしました。早くないか。大丈夫かいろいろと。

Vitaで検索してたらPVがあったからダウンロードして観てみました。映像は相当綺麗です。ライダーでRPGやってる感覚かな。
……それよりフィギュアを使ってライダー召喚云々はゲーム内でオリジナル主人公が行うという設定の話かと思っていたのに、フィギュアは三次元の話ですか。我々プレイヤーがカードをスキャンならぬフィギュアスキャンですか。

観てるうちに嫌な予感はしましたが、ゲームソフトを買って付いてくるフィギュアは、ドライブ、鎧武、ウィザード、フォーゼのみ。つまりソフトだけを買ってゲームで使用可能なキャラがこの4人だけ。
あとの平成ライダーは後日発売のフィギュアを買ってねという、DLCも真っ青の仕様です。えっ、2人ずつで各税抜1,600円!?今発売決定なフィギュアをフルで+ソフト買うとなると、約3万!!!?
なあああああんじゃこりゃああああああ!!!!!!
大人でも頭抱える仕様なのに、果たしてちびっこは買うんですか……。

なお、各ライダーには属性が設けられてますが、555が闇属性なのが地味に嫌です。555とセット発売なキバが闇属性なのはわかる。
確かに555というライダー自体を考えたらそうかもしれない。でもこの555はたっくんな訳だから、たっくんを闇属性にさせるのは解せぬ。








 ここからは番組感想です。昨日も語るはずが、持ち物トークが長くなりすぎた……。





・ナイトスクープ

 依頼3。たむけんの焼肉屋にはそんなエピソードがあったのか。びっくり。
血液型の彼は真面目だなぁ。良い公務員になってね…!血液型当てが女性に限り失敗したのは、緊張云々ではなくて、女はいくらでも化けられるからではないかと……。彼が次に研究すべきは性別の違いだ。




・スイプリ 13話

 なんだこのにゃんこ回は。
セイレーンは操られてるからキツイ性格になってるだけで、本当はあまりクール系でもないのかも。そんならビートになってからの性格は納得かもしれない。この性格のままでプリキュアもやって欲しい気もするけど。




・トッキュウ 32〜33話

 32話。ほほう、ライトはおじいちゃん子だったのか。道理で。みんな記憶全部思い出したのかな?ヒカリの性格が微妙に変わった気がする。なんでけんだま好きなのかは判明するのかな。
あとミオのお父さんは何をしてる人なんだろな。『お父さんがケガしませんように』だなんて。


 34話。いろいろどうしてこうなった。ひとまずミオ回かと思ったらトカッチ回だったらしい。
明君はトカッチがキレてた(?)理由を何だと思ったんだろ。台詞が途中で終わってたのが気になる。実は明君までトカッチがミオを好きだと感付いた…!?あの天然が!!!?




・くりぃむナンチャラ

 スカパー無料期間にかかったナンチャラ。もっと東海でも放送して欲しい。
サビまでバレちゃいけないソングショーってかなり難しいな。とにかくサビだけ超有名ソングを探しだすとこから始めないと。
最近サビしか知らない歌多いから私は全部わからないだろなと思ったら、意外にAメロやBメロにもサビを感じる単語?雰囲気?があってびっくりした。ミスドの歌は途中で気付けたよ。というかあの歌歌ってるの山下達郎なのー!?
ヒルナンデスもびっくりだわさ。




・めちゃイケ

 あんまりラジオに馴染みが無いからオールナイトニッポンを聴いたことないけど、おもしろかった!もう川原さんで良いやん。




・知らない世界

 唐辛子たくさん触った後にトイレ行くとケツ痛くなるのか……勉強になった。




・ゆるきゃらグランプリのCM?

 ふなごろおおおぉぉぉ!!!!









 本日の添付は夕輝です。
2日に続く。

四次元整列

 最近忘れ物が多くなってきました。

土曜に携帯忘れたのはなかなか痛かったです。不便どうこうではなくて、忘れたという出来事自体が。
遊びに行く日は携帯あまり使わないけれど、最初の待ち合わせの時に必要になることが多いものです。電車に乗り遅れたとか、電車自体が遅れてた等々、いざという時に状況を連絡出来ないと、待たせる方も待つ方も不安になっちゃうものです。まだ今回は友人との待ち合わせだから良いけど、これが初めましてな待ち合わせになると、何がどうすれ違うかわからない。
そんなことになったら大変なので、とにかく他の何を忘れても携帯と、あと財布は絶対忘れないというのを心がけてきました。そこにプラス車の鍵だけど、車の鍵は無いとそもそも家から出発出来ない訳だからまず忘れないので除外。
なのに、職場にだけでなく、ついに遊びに行く時にまで携帯を忘れるとは……ちょっとやばいであります。まだ財布を忘れたことがないけど、いつ忘れるかわからない。

なお、日曜は何も忘れまいとかなり心がけてました。それで最終チェックしていたら、カバンに入れたはずの携帯を見失い焦りました。まだ直前まであったのに何故!?
一旦カバンの中をよく探した結果、カバンの底で発見して一安心。が、カバンの中を探してる際にカバンから取り出してしまったハンカチをそのまま忘れました。それに気付いて行きの車の中でブルーな気持ち。財布携帯よりちょっとだけ必要度は下がるものの、極力忘れたくないものの1つであります。


 そんなこんなで、いよいよヤバイであります。記憶力の低下なのか何なのかわからないけど、今まで通りの意識では頭が追い付かなくなってきていると判断しました。
あと携帯を忘れ易くなったのは、年々朝が不安になっていくゆえに携帯のアラームを毎朝使うようになりまして、今までカバンの近くにしか置いていなかった携帯を寝室に持って行っているのも要因だと思われます。
ということで対策です。携帯とカバンを極力離さないように。かばんと携帯を伸縮するストラップで繋いでみました。これで常にカバンと一緒。伸縮するから添付絵とかを撮る時も、ベッドでメール打ちしたい時も、充電したい時にコンセントから携帯がちょっと離れていようが問題ありませぬ。ただ、寝室にはカバンごと携帯を持っていくことにはなるのは若干面倒臭いけども。まあ、忘れることに比べたら些細な面倒さです。
あと、他の持ち物はある程度カバンの中で定位置が出来上がっていたのですが、財布はカバンの中に無造作にブチ込んでいた状態だったので、定位置を決めてみました。……ちょっと定位置用の小袋が小さすぎたから、ここは要改善かな。

でもこれで少しは忘れなくなるはず…!
ただ、旅行時は普段と違うカバンになるから忘れないか不安ではありますが……あ、でも非日常時はまた意識が変わるからか、あまり忘れ物ってないよなぁ。


 ところで、ストラップ等々はセリアに買いに行ったんですが、100均は恐ろしいですな。うっかり予定外の買い物も弾む弾む。
予定外ではあったけど、今まで欲しいなぁとは思ってたものだから、無駄な買い物ではないはず…!通帳が増えたから欲しいと思ってた通帳入れとか、ブックスタンドとか、職場用に指抜きとかコースターとか。

あと長年探し続けた、カバンの肩紐部分を太くさせる……補助紐?みたいなやつ。厳密には肩紐用ではなく、シートベルトのしめつけを和らげるパットらしいけど、肩紐に行けるんじゃないかと思って!
ちょっとカバンに合う色が無かったのが残念だったけど、ようやくあったら良いなが買えたかなーと♪


 いろいろ対策は進んだけど、ますますカバンに重みが増していく……。みんな私のよりもっとずっと小さいカバン持ち歩いてるけど、よくそんな小さいカバンで全部納まるなぁ……。財布、携帯、ハンカチ、ティッシュ、手帳、化粧ポーチ辺りだけでも結構容量使いません?









 本日の添付は夕輝雪乃です。
元気な後輩キャラコンビ。

記憶丸裸

 学生時代の……というより、学生時代の同級生たちを交えた学生時代っぽい夢はよく見ますが、昨日は中学時代のメンバーを交えた夢を見ました。ええ、日曜に中学からの友人に会った影響特大です。
ただ、友人たちは現在の姿を知ってるのに、夢の中ではたいてい学生時代のままです。なんでだろ。シチュエーションが学生だからかな。あ。二人は学生時代の面影ががっつりあるからかな。同級生の中には面影がない子たくさんいるから……ユーたち化粧濃すぎないか!?

何が学生時代風と言うと、授業してたり学校行事をしたり。
なお今日の授業内容は、『マイメロの首から下はどうなっていますか。わかる人は手ーあげてー』こういうところが学生時代“風”です。こんな授業があるかーい。
そして簡単そうな問題に見えて微妙に難題で、夢の中で悩みまくってた。最近のサンリオキャラはアレンジだらけで服装もいろいろだから、頭の中に服装ぐるぐる……。
が。マイメロはどんな服装でも、基本正解は1つでした。首から下は真っ裸。





 ここからはバラエティ感想ちょっとだけ。




・怒り新党

 3DSが欲しいのに当たらないと嘆き怒りメールに「あれ(懸賞)に運使いたい?」と悩むマツコさん。確かに一生の運を懸賞で使ってしまうのは困るけど、安めの懸賞に当たる程度の幸運の方がリターンが少なめな気がして安心だよ…!

人気の懸賞商品がはちみつとは意外でした。
あと、筆ペンで縦書きはハードル高いから、目立つって意味でかな。




・にけつ

 えっ。ラノベって恋愛限定?
えっ。ハルヒってラノベじゃないの??









 本日の添付は夕輝木宵です。
ダメだ。木宵は貴重なツッコミキャラだから全然まともな顔が描けてない……。

ちょうちょちょうの世界

 今日は番組感想です。バラエティをちょこちょこ。
ちょっと観る気分じゃないからと後回しにしてたら、瞬時にアニメとドラマが山積みになってた。




・ホンマでっか

 池田先生と澤口先生と話が合うとは……恐ろしいお人や……。
ペットと飼い主が似ている話で「ヘアレスドッグという犬がいます」「要らん!」のやりとり好きです。先生があまりに冷静に言うのが好き♪




・ボイメン

 クイズ・田村と若菜!ようやく人気ナンバー1の田村君の魅力を出してくれる企画が来たー!と思ったけど、好感度がめっちゃあがったのは本田君でした。すげー頭の回転が早いお人や…!あと辻本くんは万能だなぁ♪
田中君が馬鹿だと言われてたけど、50点は馬鹿になっちゃうのか…?田中君はなんか存在そのものが完成されてる感じだから、なーんも問題ないと思うな!

ナチュラルに小林君がいないのは不安になるから、休みなら休みとテロップ出そうぜ!




・知らない世界

 長くつきあえる友達を作り、世を牛耳る姫に。おじいちゃん……きらきらネームの最先端を行きましたな!
姫は「オリーブオイルは人です!!」と言い切る変態になりました。おじいちゃん的にはどうなんですか。でも「あ、私も変態を商売にしてるかbyマツコ」だから、たぶん問題ない。
月刊油脂は読んでみたいです。




・オドぜひ

 春日持ってるなぁ♪











 本日の添付は夕輝砂夜です。
珠算初心者コンビ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年10月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー