とりびあ

 今日の夕飯はなんだか久々に丸亀製麺。うどんうまー。
モレラのフードコートはしばらく変動がなかったけど、こないだオープンからやってたとじ屋がなくなって寂しい。
代わりにローストビーフ丼屋が出来て、食べてみました。美味しいんだけど、ローストビーフ丼一本で大丈夫なんだろかという心配が頭をよぎって仕方がない。だ、大丈夫か……。
これまたペッパーランチの真横に出来るとはどういうことなのか。ペッパーランチはオープンからやってて毎日一定の人気がある店だから、位置的に結構キツイぞ。
反対側の隣はスガキヤという中部のラーメン界の王者の店だし。スガキヤがあるのに安定して人気があるちゃんぽん亭も凄いな。中華屋もあるし。

 そして今も願う。頼むからサブウェイ帰ってきて……(涙)サブウェイはどことも競合しないのに、何故になくなったし……。





 そういえば、こないだルーさんにデレステのツイートいいね貰ってどっきどきと言いましたが……あれ、言ってないっけ?(日記更新が遅れている弊害)
こないだルーさんがデレステのスクショ上げてたので、デレステ好きが確定しました。そうかー好きなのかー。誰が好きなんだろ超話したいー。日本語通じるかわかんないけど……!

ひとまずスクショには限定Sレア星花ちゃんが上がってた。いいなぁ。欲しいのよその星花ちゃん。岐阜の星。マキノさんと言い、星花ちゃんと言い、岐阜のどこに住んでるか想像出来ないキャラではあるけども。て……てけとーに出身地決めた……?
でも同郷のキャラは嬉しいよねー♪……とか思いが強く出ていたのか、私もSレア星花ちゃん出ました。やったぜ!









 本日の添付は、月末恒例イラトップ後談。
生徒に示しは付きません。

?

とりかぶと

 今回のフェスはフェス限出てよかったねー……と既にのんびり構えてたデレステ。
いつもの単発でフェス限奏さんが出ました。なんという……。そろそろ重課金者に呪われそうな強運を発揮してます。や、ホント……私課金してるっつっても自分の中で月の限度は決めてるし、そんな金持ってる訳じゃないから、そこまでは課金してるとは言えない状態ですぞ。

何はともあれ、奏さんとても嬉しいです。レア止まりだったし、とにかくスキルブーストが嬉しい。これでフルコンが楽になる……と言うより、コンセントレーションの裕美ちゃんを編成に入れやすくなる。裕美ちゃんのためにも奏さん来たら良いなぁと密かに思ってた。
フルコンが楽に……と思ってたけど、今のところ奏さんのスキルブーストで新しくフルコン取れたことはなく、むしろ裕美ちゃんがいる緊張感でフルコン取れてる曲がある。あれ?

奏さんは台詞が際どいですが、今回の衣装もとても際どい。見えそうで見えない。
デレステは明らかに狙ってる台詞は多いけど、とにかく見えそうで見えないは貫いてる感じ。やはし3D担当さんの強いこだわりを感じる。

コミュもホント初期のものに比べたらかなり良い話が増えて楽しいし。初期は一気に話を200近く作らなきゃいけないからと相当急いで作っちゃったんだろか……。話はモバマスがかなり練られてるのを見てきてるから、自分の中でハードルが上がってたってのもあるけども。
アイマスはギャルゲーでもあるけどあくまでメインは育成ゲーでもあるから、父性愛や母性愛的な気持ちも抱いてるファンも多いと思うんですよね。だから変な扱いされるととにかく嫌。活躍したらとにかく嬉しい。
そんなこんなで……たまにコミュでの自分の分身のはずのPが、アイドルにセクハラまがいな発言をする度に、うちのアイドルに変なこと言うんじゃねぇ!と怒る。いやホント、アイドル側が際どいこと言うのは良いけど、Pが言うのはやめてくれー!デレステの場合はPがキャラ付けされてないから、P=プレイヤーという認識が強いってのに、恐らくプレイヤーがあまり望んでないはずの発言されるのはキツイ。
そう思うと、その辺モバマスはうまいことやってるんだなぁ。アニメから入ってるもんだから、一切喋りもしないPってちょっと寂しいと思ってたけど、これがベストなのかもしれない。









 本日の添付は、モバマスの穂乃香ちゃん。
彼女は20歳超えた大人なんだとかなり長いこと思っていました……。

?

とりかご

 今日はスーパードラゴンジャックポットが発生するから格闘倶楽部行ってきました。半荘ばかりやってたから今日は三麻。
初めてストレート5連勝でスーパードラゴンジャックポットゲットしたので、とても嬉しいです。よしよし。とても良い感じ。かなり減らしてた真龍オーブも増えてきたし。気持ちが変わるとこうも違うのか……今までは一体なんだったんだろ。
うーむ、でも5連勝でもリーグのスコアが良いとは限らないから、これ来週はnext落ちるわ……。

 他にも菅原プロ雀士チャレンジで四麻そこそこ上位に行けました。アナウンスまて行ったの初めてだったから嬉しい。デフォルトの女性ナレーション好きなんだけどね。
ただ気になって仕方ないのは、プロ雀士チャレンジ演出はZEROの間だけ使えるんですよ。……いつバージョン変わるの……?
だってもう来月変わっちゃったら、さすがに1ヶ月しか使えないとかファンの方々絶対不満じゃないですか。だから少なくても2ヶ月くらいなこのままとして……そうなるとZEROの期間長すぎないか……?ZERO好きだから嬉しいけども、だんだん違う不安がぐるぐる。
あ、でもそうかと思えば、なんかYouTubeで特番やったとかなんとか……しかもかなり唐突に。どうなってんの。
レギュラーでやるならまたやって欲しいなぁ。









 本日の添付は、モバマスのウサミン。
ラブレターのカップリングのウサミンの歌可愛い。ありがとおおおお!が可愛い。基本ネタソングなん!?
デレステのコミュもウサミン超重い話でびっくりしたけど、でもよかったなぁ。ちょっともらい泣き。
?

とりにてぃ

 はい、フェスが来ました。知ってた。
何故か22時更新で、裕美ちゃんガチャも開催期間が延びたので、給料日に間に合った形になりましたが、たぶん今日だったら出なかったかもしれない。
でもフェスも課金です。せっかくだから祭りは参加しとかないと。それにフェス限SSRはまだいないから欲しいんだよなー。確か初めて引いたSSRは、前回のフェス期間だったような。2枚引きだけどフェス限は出なかった。確率てなんだっけ。

更新と同時に、さっそく1日限定60ジュエルガチャから。……ダウンロードが入っただと……!?
はい、フェス限美嘉ねえが来ました。単発で何回目よ!?
もはや申し訳ないから20連だけしときました。……何故持っていないSレアが出ないんだ……!まだめちゃくちゃたくさんいるのに被る被る。
幸い被ってもスタラン上げられるし、特技レベル上げにも行けるから、そこまでがっかりしないのがありがたい。

 美嘉ねえ可愛いなぁ。SSRで髪型変化は是非いろんなキャラに導入して欲しい。
トリコロールもどんな感じかな。楽しみだなー♪



 あ。スクフェスもちまちま進めてます。ようやくWILD STARSが出たからめちゃくちゃ嬉しい。やはしクール曲が好きになりやすいです。
早くるてしきすきしてる出ないかなー♪









 本日の添付は、モバマスのアーニャ。
アーニャ難しい……油断すると超別人になっちゃうよー!
 
?

とりもち

 デレステでは裕美ちゃんがSSRで来たのでちょいと課金しましたが出ませんでした。
でも給料日がくるから再チャレンジするつもりでした。
……あれ。よくよく見たら給料日にガチャ更新が間に合わないよ。これはいかん。
仕方ないから無償ジュエルやらなにやらかき集めて11連だけしました。
1の方で出ました。どういうことなの……1月のみりあちゃんからずっと単発でしかSSR出てないよ!?
まぁ、来てくれたから満足満足♪特技がコンセントレーションなのがネックですが。コンボ途切れるー!
しかし可愛いからもうなんでもいいや。この調子で全キャラSSR待ってる……!まずは明日くるだろうフェスだな。それこそ給料日がくるから、ちょっとは課金しちゃうよ♪

 あと、ギリギリイベント美玲ちゃんお迎え出来ました。もうちょっと早く走るべきだったかな。
編成に入れて喋った瞬間の感動……はー、本当に喋ってるよー。感動です。可愛い♪









 本日の添付は、モバマスの風香ちゃん。
お約束な眼鏡っ娘だけど、モバマスでは最強の眼鏡ガールがいるから、どうしてもちょっと影が薄くなっちゃってるような……。



?
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年03月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー