毎度ながらの前日記。昨日の話。


 昨日はゲーセンは行かなかったですが、どうやら投票選抜戦の結果は出たみたいなので、クラウドでやりました。結果をホットスナップで撮るんだー♪
結果は、サポーターランク1位でした。若干複雑な気持ちはなくはないけど、ずっと2位だっただけにやっぱり嬉しい。
……のに、肝心の順位と総投票数表記された結果が写真撮れず。何でやー!!!?(涙)せっかくの1位の証が……。
『演出が使えるようになります』の部分は写せたから、=1位の証拠ではあるんだけど……だけど……こんなはずじゃなかった……。
その後ちょっとだけ三麻あったけど、頭まったく回らなくなったので即行止めました。悲しい……悲しい……。

ひとまず写したホットスナップ保存しに雀朋行って思いついた。確かサポーター1位は自分の最新ニュースに載ってた。つまり、彩の証が発行出来る……!?
と初めて発行してみたら、票数は載らないものの自分の名前、順位、そしてウッチーの写真が付いたミニ賞状が発行されました。よかった……このシステムってこんなに救われるんだ。これを持ってるのは私だけ。確かな証です。

 私も1位って本当に嬉しいから、ウッチーにも味わって欲しい……けど、強いよー。トップ10とかもうほぼ固定だよー!女性は結構変動あるけど……。
ホントもう、私はどうしたら……。

……ん?私今、唯一ウッチーの演出の使用権がある。演出は画面見ないといけないけど、声で周りが気付く可能性もある。
いろんな店舗で私がプレイする→明るいおじちゃんとかが気付いて話掛けてくる→「お。君、内川プロの1位取ったの?え、内川プロと3回も対局したの?そんなに対局出来るのか。じゃあ次回は内川プロにも投票しようかな」→こ・れ・だー!!!!

私次のバージョンに変わる前に、コムテック、109レジャランに格闘倶楽部プレイに行くぜ!?わざと人がプレイしてる真横でやっちゃうぜ!?
レジャラン穂積は今日行くから大丈夫。
本当は格闘倶楽部に力入れてると思われる岐阜のとあるゲーセンも行きたいけど、確か東濃の方のはず……。だって店舗名が『小車プロ推しのアクセス』だもん。力入れすぎ。……羨ましい……。

作戦は良いんだけど、問題は、ウッチーの声はデフォルトの男性ボイスと似ているから、気付かれない恐れがあるのが怖いぜ……。




 クラウドをやろうと思ったのは、パソコンに用事があったから。
久しぶりにリアルタイムで半田倶楽部観ました。先週は『半田医院が貴方の診断書を作ります』だったんだけど、私はリアル風邪で寝込んでいたので観れず……リアルで風邪ひいてますとか言ったらちょっとしたネタになるかなとは思ったけど、流石にそんな元気なかった。

 今回のテーマは『大喜利を送って豪華プレゼントをゲットしよう』
大喜利かぁ。考えるの大好きで、雑誌とかに送ったことあるけど、1回も採用されたことないから自信はないなぁ。
でも久々の半田倶楽部のノリが相変わらずで楽しいから、参加しちゃえーい。

お題は5つ。実際にある文の穴埋め。『犬も□ば□』『上から□、□、□。私の□試してみる?』とか。
うーんと……あまりに在り来たりはつまらないし、かと言って伝わらないのは困る。
だから在り来たりからは1つ外したところで、聞いた相手が納得出来るネタ……。
と、結構さくさく思いついたので送信ー。
て、ペンネーム入れ忘れた!再送信っと。再送信するまで5分要るとは知らなかった。焦ったー。

 それから順次みんなの答え発表。わぁ、みんなめっちゃ上手いやん。ちょっと恥ずかしくなってきた……。
1つ目の全お題ハゲで押した人みたいに、いっそブッとんだ答えにすればよかった?
とハラハラしていたら、読まれました。
そしたら「あー、なるほど」「へぇ、ちょっと不思議な感性持ってる」「うん、好きだなぁ」と誉められるし(た、たぶん)2つ目の答えから話が広がったりと、なんだか好感触!?うわー、嬉しいなぁ!送ってよかった♪
やたら不思議とか独特と言われたけど、オンリー1思考を目指したい私には超誉め言葉。ただ、おかしいな……あまりに在り来たりからは外したけど、1歩だけ外した在り来たりとして送ったはずなんだけど……あ、あれ?私普通だと思ってる考え方がそもそも変?


それから何人か回答読まれ、私も2回目の回答送りましたが放送時間限界で一旦締め。
3人が半田先生の私物である555グッズ貰えることに。1番良いグッズが貰えるのはハゲを押した1番最初に読まれた人でした。恐るべしファースト大インパクト。

はー、読まれたし、ちょっと誉めて貰えただけで満足だからいいやー♪……と思ったら
「待って半田先生。私も犬上賞あげたい。この『ほしすず』さんの全作品に。私この感性好きだわ。見習いたい」
!!!!!!!?
マジですかぁ犬上さあああああん!!!!!!
「でも犬上賞だから犬上さんの私物あげなよ」
「いや、私の私物とか絶対要らないでしょ!?」
いや、私大歓迎よ!?
「じゃあこの掌サイズの555人形とサイン送りますー」
まーじーかー!?
危うく先生の超私物のサブちゃん手ぬぐいになるとこだったけど、ある意味手ぬぐいの方が貴重品か!?


 ということで犬上賞頂きましたー!!
しかもなんかすんげぇベタ誉めじゃね!?うーわー超嬉しいよー!!
半田倶楽部はもちろん半田先生のために登録した訳ですが、相方の犬上さんも即座に大好きになったので、なんか二重三重にも嬉しい。
上記経験から私の大喜利センスはマジでないんだなぁ……と思っていたので、なんか凄く励みになった。一応何かしらを創作してる人間だから、こういうの本当に本当に嬉しい。




 投票選抜戦の写真ミスという地獄があったから、なんかいろいろ救われたわー。届くの楽しみ!
あ。写真の悲しみは前に当たったウッチーのサインフリップを見て本当に気持ちを切り替えよう。ちゃんとオンリーワンの幸運、もう持ってたね。
それに選抜戦中のやりとり。同志と仲間になる。手に入れたものめちゃくちゃ大きかったんだから、はい、切り替え切り替え!

調子良くて絵もちょっと進んだ。よし。この気持ちのままいろいろ頑張るぞー!!







 本日の添付は、ラブライブことりちゃん。
ちょっとことりちゃんの練習をしますー。これはSDS衣裳。しっかし今更ながらみんな衣裳が違うとか、アイドルの衣裳デザイナーの才能が欲しい……。