夏の導火線

 今日の納税:Rまゆ。
レイズ。ソルさん無料で来てくれたし、アリスちゃん来たー!やったあああああ!!コラボキャラが二人だけだからイベント走れば魔鏡確実ゲットだし、助かるわー。
あんスタの花火見ながらひたすらシャニやっててガチャ回したら、無事限定円香とあさひ来た!よっし!
しかし二人とも強いな。ひとまずサポはづきさんはあさひに使おう。ウイング優勝に必須っぽい。


 本日の添付は、あんスタのはすみん。
正直メインストーリーでは紅月がずっと苦労してるのが納得いかない……。
SSでは癒しだったけども。いろは唄のお陰でちょっと地位向上したっぽい?

届かない双璧

 今日の納税:Rマキノさん。
フェスのもりくぼかっわ!!10連分貯めてたから回したらフェスフレデリカ(2人目)でした。あとは限定スカチケと無料10連を待つ……。
アニバ衣装は……なんか微妙。目玉はオートライブだよね。うーむ……。
と言うか、なんでメンツ伏せたのか訳わからん。


 本日の添付は、あんスタのしののん。
にーちゃんが押されてると言われてるけど、私はしののんのゴリ押しすげーなって感じる。あと茨とこはくくん。
いや、ゴリ押しは茨こはくで、しののんは過剰なまでの良い子押しかな。もちろんしののんは良い子だけど、あまりに天使ですよー良い子ですよー可愛いですよー!は胸焼けする。
し、そもそもしののんって本人も言ってるようにちょっとズルイとこあったり、可愛さをアピールすることに抵抗はないものの自分も男。カッコ良くありたいって気持ちが出てるから、なんで本人の意志に反する押し方するの?と思っちゃう。
茨はまぁ生い立ちから仕方ない(ただ同じくらいもっと凪砂さんが押されておかしくない気はする)
こはくくんは……やっぱ出番格差がキッツイから、いっそクレビあと3人もそれくらい出番あげて。ストーリー的には推されてるけども。

真夏の夕夢

 スタステ2日目ー。最高か!
2日目だからユニ別で感想。


 アルカロイド。いやーなんですかね。歌声の安定さ、ダンス、そして仲の良さ。これスタステでファンになる人多いと思う。MVと同じダンス感動する。あと声優陣が素でキャラそっくり。狙ってるのか染み付いてるのか。
元々マヨイちゃんの伸びる歌声好きで気になってたけど思ったよりとんでもねぇ。凄すぎる。当たり前の様にマヨイちゃんの笑い声出してくれるから感動するわ。


 クレビ。同じく全力でキャラを演じパフォーマンスしてくれる。カッコイイ。燐音お兄ちゃん良き。
ニキくんの魅力は声優さん効果も大きいのかも。可愛いわ。
そしてライブのトークに置いてHiMERUが可愛さを発揮するの面白い。
こはくくんは可愛いイケメンだった。4人ともナチュラルにキャラの台詞で喋ってくれるし、トークもわちゃわちゃして楽しかったー!


 アンデッド。やべぇこのお兄ちゃんたち。コール出来てたらとんでもねぇ盛り上がりだろうな。過去の円盤買わなきゃ。
朔間さんのヤバさはもう7月で十分感じたけど、関係各社、ファン、キャラへの心遣いとか、もうなにもかも完璧すぎる。なんなん。みんな期待してたデッドマンズバージョン朔間さんカッコ良さが振り切ってた。やべぇ。薫くんの叫びにびっくり顔可愛すぎんか。
薫くんはカッコ良さと可愛さたっぷりだった。なんなん。最初ツイッター見たときは、あんまりあんスタは呟けないのかな?と思ってたけどそんなことはなかった。嬉しい。パックの掛け合いツボすぎた。
晃牙はどうしてもキャラでなく小野さんになってしまうみたいに言われてるの見たけど、いやいや晃牙だったよ。アンデッドとファンのためにめちゃくちゃ盛り上げてくれる晃牙そのものだった。Nightless World大好きホントありがとう。
アドニスくんカッコ良すぎでは!?なんだあの編み込みヘアリストさんと握手しちゃう。心の中で誕生日おめでとうじゃなくて肉を食えなのは笑った。増田さん即目を閉じてたけど、え、そんなカッコ良く連呼してくれてたの?


 紅月。なんだこれ演出込みでやべぇよ。そりゃ3人ともマジ恋勢出てくるわ。脇綺麗すぎんか?
蓮巳殿は常にクールに決めてくる。
鬼龍殿は髪型もやべぇな。あと「嬢ちゃん」の破壊力が想像以上だった。
颯馬くんはカッコ良さ全開にしてたのに最後でぴょんぴょん跳ねる。なんなん。
2日目の誕生日おめでとうはアドリブなのかな?最初大将が翠くんをおめでとう言ってて、二人絡みあったか??と思ったけど、颯馬くんに「あどにす殿、おめでとう」を言わすためのアドリブだったら神尾さんもそれを察した神永さんも凄すぎるし、二人のコンビが好きな私はホントありがとうしかない。


 Knights。なんですか。イケメン騎士の暴力を受けたんですか。なんですか。1日目はホントマイク不調だったんだなと悲しくなっちゃった。
Knights大好きだからこそこの曲はレオくんセンターだと言う司くん、Knightsとお姫様たちを大事にするレオくんの二人のリーダーズホント良かった。
泉さんは、きっといろいろ察してくれてたんだろうな。だから「ゆうくんに会いたい」と叫んでくれた。それを受けてすかさず「まーくん待ってるよー」とつぶやいてくれたらしい(映像止まって聞こえなかった)凛月にファンそりゃ泣くよ。
で。私は全キャラの中で嵐ちゃんが一番イケメンだと思っているんですが、え、中の人もイケメンすぎませんか。え、同じ人間?何事?なに、映るたび眩しいよ!?そして話すと乙女。ズルイ。


 先生。先生いいねぇ!進行安心する。やっぱ先生役。思ったより佐賀美先生の「転校生」の破壊力すげぇ。


 ヴァルキュリー。全通おめでとうございます。これからもお願いします。たぶんみんなと同じように、あの漫才聞かないとスタステ観た気がしない身体になってると思います。
思い切り笑わせて、でも瞬時にヴァルキリーに戻る。切り替わりがお見事すぎます。

本当に良いものを観た……円盤買おう。





 今日の納税はなし。
あんスタのバースデースカウトで月見アドニスくん(2枚目)サンデースカウト単発でレオくん(2枚目)10連でリーダー一彩くん来ました。Basicもニキくん(2枚目)
やはりガチャ運が来たか……!
明日たぶんフェスもりくぼだけど、引ける……!?



 本日の添付は、あんスタの光くん。
光くん好き。歌声も好き。

メンタルコントロール

 今日のプロアマは434で敗退しました。ここ最近の成績で一番悪いぞ……。
反省点はもちろんあるんだけど……うーーーーむ……手がほぼ進まなかったな。なんとかトータル5回テンパイして、内3回和了った(2回リーチ負け)ところは選択はあってたと思う。
そういや副露しなかったけど、副露したい手牌も一度もなかった。
2回くらいあったチャンス配牌で要らない字牌引き続けて厳しかったー。
と言うか基本的に圧倒的に間に合ってない。もはや悔しいより悲しい。

ただ、間近でユズさんこと高津プロの大成長姿(ホント心構えや打ち方が変わった。ますます強くなって……と言う謎のおばあちゃん目線発動)、第一節では拝めなかった坂巻さんの粘りと追い上げを拝めたのはとてもとても嬉しいし、たくさんの糧になると思う。
小池プロや中里プロは言わずもがな。
市枝さんもまた同卓出来て嬉しかったけど、苦しそうだったな。

あとは気になってた御方たくさんいたけど、残念ながら同卓ならず。たぶんひまわりにいることが多い方々だからなぁ。Classicなら当たれるかも?



 んで。へろへろ落ち込んでても仕方ないので、ツイッターでは軽く負けました的なことだけ呟いて爆速で帰宅。
スタステ視聴買いましたー!もう開き直ってメンタルリフレッシュを図ります。


 で、スタステちょうよかったあああああ!!!なんなのこれ。なんなのこれ。
デレもそうだけど、ホント声優さんたちキャラを大事にしてくれるから泣いてしまう。ありがたい。
そしてホントライブ観てると「歌うめえええええ!!」と興奮しちゃうから良くない。当たり前だろプロだぞ。なんだその頭の悪そうな感想は。
Nightsとかちょっとマイクの調子悪そうだったのが寂しい。明日は改善されてると思うけど、や、1日目の人もやもやしちゃうよね。
7月もそうだったけど、リハどうなってんだ。


 ひとまずシークレットはヴァルカロイドとブロンコでしたね。ヴァルは想定外だった。ても誰もが思った。『なんでヴァルキリーみたいなメロディが流れているんだ』と。
ブロンコは可愛いし面白いし和む。野島さんもライブ観てたとかとかで、仲良しすぎんか。
残りはまた明日ー!





 今日の納税はなし。


 本日の添付は、あんスタのに〜ちゃん。
昔からにーちゃんみたいな片側だけ長い髪型あるよね。なんでだろ。
魔術師衣装好きすぎて、そればかり着せてる。めっちゃいい!

予兆

 今日は久しぶりに激ねむなので早く寝ようと思ったら、22時からウッチーがSP集中戦だと気付いた。
無事起きて、無事マッチングして、オーラスまでに三万点超えトップになったものの、原点変わらずのウッチーがラス親だから、結構さっくり捲られる点差。
配牌白対子で他も両面待ちばかり。形いいな。白鳴いてとっととあがろ。
で、ドラが東で1枚だけあるけど、どう考えても要らんしウッチーに重なると悲惨なので第一打で切りました。次順も東来たので切りました。のちにドラは全部潰れました。
ラス目の下家からリーチ入りました。オモテドラは消えてる、赤は見えていない。どうする?ツモられまでは行けるかもしれないけど私は白鳴けばテンパイは取れそう。連荘になるとだいたい捲られそう。
そして気がかりなのは手元に来た生牌の發。とても怪しい。
うむ……鳴いて發単騎で待とう。
……と想定通りに待ってたけど、赤5pが来たのでさすがに切れず、發切って満貫までなら2着……と切ったら、リーチ七対子赤赤裏裏で12,000。
やらかしたのもあるけど、裏……これは明日心配だな……。

圧倒的に場違いなのは知ってるけど、なんかいろいろ目にするとホントキツいなぁ。
だいぶメンタル鍛えてきたけど、しんどい。






 今日の納税は引き続きなし。


 本日の添付は、あんスタの友也くん。
友也くんは可愛いで行きたくないみたいだけど、やっぱ可愛いよ!
カード見てると、どちらかと言えばカッコイイ系が多いみたい?『!』でお姫様友也くんは持っているけども。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ
カテゴリー