さよならフラグ

 今日の納税:Rしゅがは+Rのあ+R伊吹+Rフェイフェイ。
新規限定はキャラが判明してたから、まぁ、いいかなと。乙倉ちゃんは恒常しかお迎えしてないし、ユニゾンは気になるけれど……なんつーか、衣装のコレジャナイ感が凄くて。まだイラアドは良いのに、3Dののっぺり感と色合いどーゆーことなの!?センスない私が見てもダッセェって思ったぞ。
これミリシタみたいに衣装付け替え出来たらまだ回そうかなと思うけど、これは要らない……。



 アスタリアも最近無料ガチャ増えてきたなぁ。浴衣カノンノ来ました。風は回復担当少ないからかなり助かる。
どの属性もバランスよくなってきたなぁ。そして強くもなってきた!
敵のインフレが凄すぎて毎回どうにもならんけどな……。
これはサービス終了フラグか、周りのソシャゲに合わせてるのかどっちだ。
でも天井つけない。どういうことなの。





 本日の添付は、月末恒例イラトップ後談。
自分の願いを叶えるために動いていても、結果がちゃんと伴う人と、伴わない人がいる、という対比。
?

ワンコインリレー

 今日は従姉妹たちとマーサに行きました。
キャンドゥを見ていて、そういやダイソーコピックに新色出たんだよー。キャンドゥもそのうち出るかもねって話をしていたら…………出てるしー!?キャンドゥ仕事早いな!
もちろん買いました。従姉妹もコピックは買ってた人だから、今は安くて良いマーカー発売していて羨ましいねぇとしみじみ思う。

キャンドゥコピックは量は少ないけどインクの出は良い。最大の難点は色がパッケージにしか書いてないことでしたが、ちゃんとペン軸に明記されるようになりました。
100均の仕事の早さには頭が下がりっぱなしです。
ダイソー、キャンドゥとなると……おや、ひょっとして……?




 今日の納税:R楓+R和久井さん+SSR響子(2周目)
おっ。ピックアップ仕事しないけどこれは嬉しい。ピンチェ揃った♪
1年前に騒動になったピンチェ響子だけど、まぁ可愛いんだよなぁ。響子よく似合う。
そろそろ響子も4周目来てもおかしくないよなぁ。




 本日の添付は、100均カラーチャート・オリジナルのリツール
ミルクティー(ちょっとミルク控えめ)な色だったからつい。
100マーカーは色抜きしやすいから、カラーレスブレンダーで遊ぶの楽しい。
?

ワンコインハッピー

 ダイソーのコピックに新色が出たと聞いてモレラに行きました。
おおおお……倍に増えとる……。
ダイソーのコピックは元々あるメーカー品らしく?めちゃくちゃ種類あったからいずれはとは思っていたけど、やっぱり嬉しい。
ダイソーコピックの難点は原色ばかりなのと蓋が硬かったことですが、どちらも改善されていました。さすがダイソーです。100均は超信頼してます。
ひとまず全色購入。早く使いたい……けど暑くて気力がない……。
そしてこれを受けてセリアとキャンドゥはどうする……!?




 今日の納税:R加蓮+R穂乃香+R時子様。



 本日の添付は、100均カラーチャート・オリジナルのドレイン
ドレインは昔、申し訳ないレベルでデザインも性格も適当だったと反省。ナンパキャラいなかったし、海賊だから軽い奴いるよね。なんか傷だらけだと強そうだねって、本当に適当すぎた。
ライバルのローフルと性格の大差がなくて、でもローフルの方がデザイン整ってるから友達にはローフルの方が人気あったのも申し訳ない……一応ドレインの方が味方サイドなのに。
……と言う反省があったからか、単に私が大人になってうまい具合に掘り下げが出来たからか、今はかなりいい男になったのではないかと。軽いけど堅いという塩梅で。どんなよ。
ちょっとこのドレインは目がでかくて可愛い路線になっちゃったけど、可愛い路線有りかもと思ってきた。
?

幸せゾーン

 今日は水口プロのSMNカップです。
21142で6/32位でした。今までで一番よかったです。張り切りすぎて4戦目しくじったけど。4戦目が2着以上ならひょっとしてひょっとしたかも!?

3戦目の水口プロとの対局も上手く打てたかも……と嬉しかったですが、一番の思い出は初戦。東1局で親のまつのすけさんに満貫放銃しちゃってアイタタでしたが、そこから徐々に持ち直し、オーラスで満貫ツモって2着まで浮上出来ました。
他家の方々もそれぞれ凄くて、激しい戦いだった。楽しい♪
水口プロとはまなさん、私、D56さんと言う卓でしたが、D56さんが上がる度にセクハラだとブーイング。ヒドイけど楽しい。
いやー、この空気本当に好き。

タックん大会まで病んでたとは思えない。最初この大会キャンセルするつもりだったもん。びっくりだね。
精神的に回復したのも良かったけど、体調も治ってよかったー。


 あ。ちなみに水口プロのタオル貰いました。タオル使い勝手良いからと選んだけど、これがまた可愛いデザインで大満足♪




 今日の納税:R聖+R晴+R幸子。



 本日の添付は、100均カラーチャート・オリジナルのグーリ
今グーリはセミロングですが、フレアとかが生きてた頃はめっちゃロングでした。ゆるーく後ろで縛ってた。
伸ばしてた理由は切るのが面倒だったのと、ソフテアーが伸ばしてたからだと思います。単純だから形から入るタイプ。
……あ゛。そういやこの頃は胸たて付けてないんだった。しまった……。
?

時計は止まらない

 ずっと掃除が滞っている。
今日は久しぶりに年賀状をフォルダに入れてました。まさか2015年からやっていなかったとは……そうだね。ここ4年くらいの記憶ないもんね。4年時が止まっていたんだね……なんかわかる。やっと動き出したんだね。
サイト止まってるくせに何言ってんだって話ですが、麻雀のお陰で確実に時は動いているのですよ。本当に、本当にありがたい……。



 今日の納税:Rメアリー+Rたくみん+R飛鳥。
何かと傷を抉りよる……。




 本日の添付は、100均カラーチャート・オリジナルのチェスカ
あれー。今まで1、可愛いチェスカ描けたかもしれない。いいぞいいぞ。
チェスカは初期と相当性格も設定も変わっちゃったんだよなぁ。兄姉は苦労してるのに、マイペースのびのび生きてる妹。
ただ今思えば、戦争で苦労した王族兄姉妹の型にはあまりハマっていないのかも。兄は自由を求めてるし、姉は兄妹にヤレヤレと思いつつマイペースだし、偉い仕事?面倒だけどやるけど?みたいなクールさ。
ミロットも性格がクールになったけど、基盤は変わってない。
ルラストも昔から悩み多き王子。
…………いいキャラじゃん!!(唐突な超自画自賛)
?
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年07月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー