用意終湯

 一昨日からいきなり暑くなりましたね。まだ身体が暑さに慣れていないので、特に昨日はぐったりです。
これまた事前の予報では25度とかだったはずで、それに合わせた服装で行ったらそらぐったりするよね。
これからは予報だどうだろうと、もう毎日真夏日と思っておきます。まだ夏服がタンスにない……。



 毎度給料日が来ると欲しい商品の予約やら取り寄せやらをします。
先週タワレコに取り寄せをしてコンビニ決済をしたら、翌日にまた支払い案内が来ました。発送案内でなくて!?と思ったら、いつぞやの予約の方でした。
そして再びコンビニ決済です。取り寄せと予約が近い場合はまとめてくれたらいいのになと無茶を言ってみます。

タワレコといや、社長さんとももちのCMが、タモリ倶楽部観ていた身には微笑ましいです。が、社長の推しメンはももちではない……。





 気付いたら半端なく感想が溜まってるから、今日で大半消化します〜。
全部は長くなるから、明日語れたら語ります。




・ビフォーアフター

 金井さんといえばユージさんです。仲間に建築関連の職の方が多いのは偶然なのか、単にそんな仲間たちを呼んでるだけでもっと友達いっぱいなのか。
そしておばあちゃんの若さにはびっくりすぎる。92には思えない元気さ。見習いたい。




・咲 11話

 1クールエンド確定=先峰終了確定……。せめて阿知賀が輝いてればいいのに、完全に怜に持ってかれることが確定しとる……合宿の成果も何もない玄ちゃんを何とかしてあげてください(涙)これじゃ準々決勝とおんなじじゃないか…!
と思いきや、怜と花ちゃんは玄ちゃんに大感謝しておった。なるほどー!

しかし最終回は阿知賀目立ってくれるんかなー……もう主役の座は怜に奪われてる挙げ句、本家咲が出てきてる。そして先峰は玄ちゃん。
し……穏乃の活躍は準備されているんでしょうね……!?




・日曜芸人

 堀君アカ抜けましたな〜!……と、それよりも。堀君はまだミシルにいらっしゃったのか!?てっきり水曜ネオバラ残留するからコーナーなくなっちゃったんだとばかり。だから怒り新党担当してると思ってた。
単にゴールデンに社員のコーナー継続は不可能だったのか……。
今度スローにしてテロップ観てみる。




・アメトーク

 いくらonケーキ!?
途中下車の堀が面白すぎでした。そしてホリさんのモノマネが上手すぎて本気で耳を疑ったですよ。生前のナレーションを組み合わせてるかと思った……。

はちゃめちゃホリケンだけど、「地元の友達が出川さんに迷惑掛けちゃって」の言葉が、根の真面目さを伺えて和みました。
尊敬してるんだろなぁ♪




・怒り新党

 生ドーナツは、生は外さなくていいけどドーナツは外して欲しいとこです。ドーナツ型にする手間で値段が上がるなら、その分量を増やした通常のムースで良いんじゃ……。
生チョコの生の由来知らなかったからびっくりしたー。
生キャラメルは割と先駆けだから別に良い気もする。
生カステラはどうよと思いつつ意味は合ってる…?いや、正しくは半生カステラ?
うん。考えてみたら、私も生なんちゃらに思うことがあった1人だったみたいであります。

いつも不採用が多いから、採用だらけって初めて観たかも。

 三大○○は、堅い作品での真面目なツッコミは最強のギャグだとしみじみ思いました。
御二方をあの短時間で虜にした左門恐るべし。




・ケンイチ OVA2巻

 新白連合に基地が出来たんですねー!……たぶん最後に使えなくなったけど。
前回いなかったキサラちゃんがいて嬉しいのに、新白連合は既にヤラレ役担当なのが仕方ないけど悲しいぜ…!
ジークは最後には完治ですか?


 雷薙ちゃんの声優さん聞いたことないなぁ…ケンイチの声優さんはベテランさんが多いから大概知ってるんだけど…と思ったら、そうか、主題歌歌ってる繋がりか!
あ、よくよく見たら、雷薙ちゃんそばかすがある。可愛いねぇ♪


 おまけも面白かったー!正に松江名の意地!!




・ご縁です

 華大ゲストだからなんとなく録画して観たら、めっちゃ面白かったー!師匠とゲスト陣はもちろん、素人参加者さんたちも。

まんじゅう屋一家は教育論の勉強になりました。そしてなかよし一家癒される。
娘さんたちの名前振り仮名欲しかった!漢字にすごいこだわりを感じたから余計に。

酒屋一家は、長男最強すぎた。最初はちょっとムーっとした感じだったから、テレビ嫌なのかな?とか思ってたら、完全に気のせいでした。たぶん緊張されてただけだった。
テレビを通しての部活PRの巧みさ尋常じゃなかった。
相撲好きだけど太れないから無理って思ってる方も絶対いると思うから、宣伝効果は抜群だー!




・奥の深道

 そして文具が気になって録画した番組。あの消しゴム談義は公演開けると思うぞ…!
閣下当てもサスペンスのように、本人にとってマイナスポイントだと思ってたとこがまさかのヒントとか。面白かったー!




・モーニング

 今週は柳沢教授号〜。
毎度深い話に感動するんですが、何よりもトラブルメーカーに見えた雪江さんがめっちゃ出来たお姉さんだったのに大感動です。

クッキングパパはらぶらぶカップルばかりで微笑ましい♪破局カプはいるものの今のところ離婚カプはいないはずだから、そこはどうか0のままでいてほしいな。リアルさが消えても。
なにげに、まこととさなえちゃんに一波乱が起きそうな状況がずっと続いてて怖い。元々遠距離恋愛だけど、今は東京沖縄間だし、あの女の子がどうなるんだろ。




・タモリ倶楽部

 ポイントポイント目が行くのが道路じゃない道路の回。
最後の写真、なんでまたそんなとこで工事が止まるのかと思ったら、あの……点線のやつ……を付けるからか!
あそこまで来たら、絶対最後まで撮りたかっただろうなぁ。だからショックで3ヵ月開いたのではないかと勝手に想像してます。





 DVD感想もあったけどもう文字限界目安来ちゃったから今日はここまで。
もうアップもしとこっと。

今日は月末だから、起きたらトップ絵描きますー。
あとギリギリで慌てるのは嫌だから、描いてる救済絵を一旦置いといて緑アンソロ原稿やる♪









 本日の添付は、月末恒例イラトップ後談。
授業中の主人公の受難。

表狸一体

 ある冬の日。職場の先輩との会話にて。
道路での出来事の話。



「小学生の時、学校帰り通学路でモグラが行き倒れてたんですよ」
「へー、モグラなんていたんだー」
「初めて見たんで断言は出来ませんが、絵本とかで見たモグラそのものだったので多分……モグラってカッパとかみたいな認識だったので、いるんだ〜ってびっくりしました」
「轢かれたんじゃなくて?」
「うーん……あまり車通らない道路ですし、真夏だったから暑さにやられたんだと思いましたけど……」
「うちの方はね、よくタヌキが轢かれてるよ」
「……タヌキ?」
「うん、タヌキ」
「タヌキって岐阜にいるんですか?(とりぱんに載ってたから岩手にはいるんだよなー。北海道にも。……あ、それキツネか。ああ、滋賀か。……ん?タヌキが出るから置物作ってる訳じゃないのか??)」
「いるいる、しょっちゅう見るよー!」
「私の地元では聞いたこともないですねー……」





 そして昨日。
日記で言ってたもやもやを格闘倶楽部で発散出来て、陽気に帰路についておりました。
田んぼ道なので真っ暗です。夜遅いから車通りも無……あ、後ろに後続車いる。珍しい。

と、ふとヘッドライドに映る黒い影。
いかん、猫か!?轢くー!?と慌ててブレーキ。
間一髪轢かずに済んだー。くそう、これまたそのまま横断すりゃいいのに、のんびりUターンしおってー!
……て、なんだそのしましま楕円しっぽ……何その顔……私の知ってる犬猫じゃない。イタチでもない。
絵本とかで見たタヌキそのもの。
て、タヌキー!!!?


 田んぼだらけながら住宅密集地寄りの場所なのに、一体どこから……。
しかしタヌキっているんだ……。



 轢かなくて本当によかったけど、後続車がいたから追突の危険もあったと気付いて真っ青です。
幸い直前で左折してったから何も問題なかったんですが。
追突事故で大惨事にならないように、どうしてもの時は猫とかは轢かなければならないみたいな話を耳にしたことあるけど、うーーーーーん……。
猫を避けたら堤防から落ちて亡くなられたって話を聞くと、死んだらおしまいじゃないか。それならいっそ……と、人命の方が大切なように感じてしまうのも事実で。
うーーーーーーーん……。

 ひとまずこのまま、とにかく安全運転第一で。スピードを出しすぎなければ、きっと大惨事まではいかないはず。





 ところで。格闘倶楽部は無事黒龍討伐完了でっす!
昨日新たな討伐支援策が発表されたうえ期間延長が発表されて、もう期間終わりそうだから必死に戦ったのに酷いやスタッフさん状態でしたが、まぁ結果よければすべて良しです♪

はー、雀朋の仲間からのコメントがマジで嬉しい。
特に最初と2番目に仲間になってくれた御方がすんごい優しい方々でして…!
最初の御方は、この方が仲間申請して下さり、優しいコメントたくさん下さったからこそ、私も自分から仲間を集めてみようと思い今に至ります。

属性と所属都道府県くらいしかわからないだけど、この方はたぶん女性。
対局したときめっちゃ強かったから、あっという間に黄龍になるだろなと思ったら、マスターになってから3連勝の壁にブチ当たってる模様です。
うんうん。同じ同じ。同志よー!

昨日は2連勝を5回くらいやったもんだから、もう後一息のドキドキ感がいっそしんどいー!




 あとは本屋でテイマガと、気付いたら発売してたケンイチも買いました。
エクシリア2は、2なんだからキャラデザは1から継続なんだとばかり思ってたから、まさか奥村さんだとはびっくりした。
ラタと違ってきっぱり2ってんだから、キャラデザ統一した方がいいのになぁと思いつつ、待望のマザーシップ奥村テイルズだから楽しみすぎます。
ざっと見た設定に主人公ヒロインにどっきどきー♪…あら。エクシリアなんだからダブル主人公なんかな?

毎度ながらプレイするのは2、3年後な気がするけど、その日を楽しみに、未プレイ作品を満喫する♪


 で、お財布の危機だったねんどろいどは、案の定?幸い?未プレイな3マザーシップのヒーローヒロインだったから、一旦保留出来そうです。
うーむ、最新もいいけど、こういう時はまずクレミンもブチ込んどいて欲しいかも。せめてクレスを…!テイルズを語るにはクレス不可欠だと思うんだ!

買うのは保留だけど…着色前の時点でもう可愛すぎる……これプレイ済作品で出されたら、私やはり暴走するわ……。









 本日の添付は『別の世界に出張中のナナリー』
ただのゲーム本編……。

細胞分裂

 うむ。いいことといいことといいことと…とにかくいいことがたくさんあって嬉しいのに、さっき起きた微妙なことに動揺してテンションも微妙です。
悪いことではないんだろけど……相談でなくて単純に誰かに言いたい。言ったら少しすっきりする気がする。
でもこの出来事に対する反応は多様だと思っていて、この反応とこの反応をされるのだけは嫌だと思ってて、その反応が返ってきたらどうしようと思ったら誰に言うにも言い辛い。

うむ、やはり友人かな。友人なら聞くだけ聞いて適当に流してくれそう。

お悩み相談ダイヤルとかみたいに、何も言わずに単に話を聞いてくれるダイヤルがあったら割と需要あると思います。
と、昨日のホンマでっか観てたら思ったことが現実に起きおった。




 昨日のホンマでっか面白かったなー♪もうホント、結局ガチャピンとムック何しに来たんだって話で。

というかですね、そもそもこの二人(?)の存在こそが今回の相談の答えですよね。
だってこの二人の出で立ちってどうみても化け物でないですか。
なのにみんなに愛されてる。要は慣れとキャラクター認識をすれば、お化けは怖くないですよね。



 ところで、自分語り中毒の話題で奥さんの顔が浮かんだのは言うまでもありませぬ。
自分語り自体は基本誰もがすることだけど、どう考えても他人に話すことじゃないようなことすら全部語るのは一体どういう心理なんだと思っていたら、最そうすることが高の快感と認識してしまってるのか。勉強になった。
なったからって受け入れるかは別だけど……せめて仕事しようよ奥さん……。


 他の評論家の方から何か新しい単語が出た時にメモを始めた門倉先生を観て、学者ってこういうもんなんだよなぁ、すごいなぁと改めて尊敬しました。自分の分野外もアンテナ張って知識を身につけようとされているというか…すごいなぁ♪
武田先生の記憶力と評論家豆知識の膨大さもすごいし。もう70近いのに、既に記憶力で負けてる20代がここに……。

あとずっと気になってたんですが、さんまさん口どうしたんでしょ。なんか赤くなってませんでした?
何故誰もツッコまないんだ…気になって仕方ないっすよー!









 本日の添付は『黄昏ているリリス・エルロン』
黄昏ながら新品買いに行きました。

白虎乱舞

 おめでとうございます。テレビが直りましたー!!
テレビがってかアンテナレベルが……アンテナ配線が?
何がどうしてどう直ったのかはさっぱりわかんないですが、本っ当によかったー!

お陰で咲をリアルタイムで観るために夜中起きることにはならなくてよかったー。
「携帯で録画出来ないの?」
と助言を受け、そういや携帯でテレビ観れるんだっけね!と初めて起動させたら、携帯だとテレビ愛知は映るのに何故か録画が出来ないという訳わからん現象が起こってて撃沈してました。だから本当によかったー!

 そうそう!テレビ愛知だけでなくて、もっと前から映らなくなってた岐阜放送も復活しましたですよー!いやっほーう!!
これで今年も高校野球岐阜大会が拝めます♪



 昨日は仕事中もテレビが気になっていたっちゃいたけど、普段通り……普段以上にすいすいらくらく仕事が捗ってたはずなのですよ。

今、喉が乾燥してきたら舐めてる飴の包みに『虹占い』ものが載っております。
「いい出会いがありそう」とか「いい夢見れるかも」的な何ともざっくりした占いが載ってるのですが、昨日見た占いは「ドンマイ」

……うらない……?

なんで落ち込んでもいないのにドンマイなんだと思ったけど、仕事でなくてテレビの件での励ましだったのかー。
しかし占い??





 昨日の感涙事件簿(?)はもう1つ。

がたがたの千里眼、咲が録画出来ないかも、そしてファイトツモでの刺のある誉め言葉にもやもやが噴火したので、7月までお預けにする予定だった格闘倶楽部をやってきたのですよ。
その結果、ついに白虎マスターに昇格しました。長かった……本当に長かった……!

約2,300戦目とか、雀朋の仲間にも伝わるからどんだけ下手なんだとか思われそうだけど。
ああ、でもそんなこと思わずに祝ってくれてるなーって感じだから嬉しすぎる。めっちゃいい人たちだー♪


 黒龍は昨日討伐は出来なかったけどもう虫の息なので、次回仕留めて朋蘭ちゃんを取り戻しますー。
これ討伐しなかったら、看板爺のままなんかなぁ雀朋倶楽部……。





 そういやモレラ行った際、PS3見てきました。通販で少しでも安いものを……と思ったけど、本体だと近くのお店の方が何かと良いかなーと思ったので、買うならやっぱここだな♪

ヴェスペリアは中古でも高いから、もう定価で買っちゃえーいとか思ってたら、何やらBEST版が発売されるみたいな話を小耳に挟んだので、本体を買うであろう秋くらいまで様子見しときますー。








 本日の添付は『男装・女装中のルーティ』
前もやったような……いや、あれはアトワイトでルーティも描いたんだっけ?
ということでこうしてみた。

蜂面に銃

 計画通りに、昨日は駐車料金払って、カルコス行って、ガソリン入れて、コンビニ行ってきました。
普段通らない道ばかりだったから、ちょっとしたドライブ〜。朝晴れてたのにあいにくの雨でしたが。
つーかさー、最近前日の天気予報で「お、明日の最高気温24度ね」と薄めの長袖着てったらさー、28、29度とか勘弁してくれよーです。気温は当日の朝チェックしなきゃ…。
意外に天気自体は当たるんだけど。晴れてたけど15時くらいから雨予報だから傘持ってったら、本当に雨降った。



 カルコスでは、咲の新刊各自と、母に頼まれたクッキングパパの新刊を買いました。
咲の感想はいろいろあったのに、最終的に「乳で牌が見えんわー!!」逆じゃないよ。

予定外出費はグレイセスの攻略本とコピックです。
グレイセスはソフト手に入れたから。これで本気であと本体と時間のみですな…必要なの。
コピックは新色がありまして、長年「こことここの間の紫が欲しい…!!」と探し続け、新色が紫いっぱいあったから、もう新色の紫一式買ってきました。
実際使ってみないことには何ともだから、次のトップ絵で……紫使うかなぁ……。




 帰宅して千里眼観てたら、あまりに画像がビリビリでなんじゃこりゃーってなり、思わずmixiボイス兼ツイッター呟いたら良いアドバイス頂けまして!
さっそく自分なりに試してみたら、テレビ愛知も映らなくなりました。悪化してどないすんねんー!!!!
それから試行錯誤しても戻らない。あくまで2階のテレビのみの現象だから元のアンテナでなく配線に問題があると思いつつ、もう私の手に負えない……。
まずは明日の咲どうしよう。

最悪1階でリアルタイムで観るって手があるけど、明日の咲は26時49分始まりです。翌日もちろん仕事です。最近日付変わる前に爆睡です。深夜アニメなんて…!!

もっと最悪…咲はDVDレンタル待ちって手がある。
しかし千里眼が…千里眼が…!!千里眼がDVD化されたら問題ないけど、される訳ねーじゃんこの野郎ー!!!!

早くなんとかせねばです。何より7月7日までに岐阜放送も戻るなら戻って欲しい。



 千里眼の消化不良を雀朋倶楽部のファイトツモで発散してたら、ドラゴンエンブレムが31個しか貯められないと今日知りました。さっきの倍満で手に入ったはずのエンブレムが……。
しかもエンブレムがいっぱいですと同時に表示された
『おめでとうございます。あなたが強者であることが証明されました』
が、妙に気に障るのは何故だ……。
……うん、あれだな。要約すると
『はいはい。強い強い。強いから早くゲーセン行ってドラゴンソウルゲットしてこいよ』
と言われてるからだな。
むむむむむー!!黒龍ブッ潰すーー!!!!









 本日の添付は『ご高齢のカイル』
カイル作。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年06月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー