ココロ熱帯夜

 デレに心を閉ざしていたなか、昨日のフェスの後に事件が。
アイプロに詩織さん、雪菜ちゃん、美紗希ちゃんがいる。しかも何これ。美紗希ちゃんみつあみ!?新規絵!?新規絵なの!?
もう2度とモバで新規絵来ないと思っていたのに!?
あまりの事態にタイムライン大パニックです。

上位はしゅーこで、これはこれで意外だったけど(声持ちアイドル上位は納得だけど、しゅーこアイプロ経験ありなのと、この組み合わせが想像つかなかった)話を見ていたらとても楽しかった。
しゅーこ上位なのに若干美紗希ちゃんが持ち上げられすぎ感はあったけども、まぁ……最初で最後かもしれんし、いいか。
影の主役は詩織さんな気もする。
あれ、雪菜ちゃん、もっと前に出て?ちょっと影に潜んでた感。


でもモバの華はアイプロだと思っているから本当に嬉しい。
シャニ人気を思うと、読ませるギャルゲーはまだまだ需要あるよー。まだまだ読ませてくれよーう!



 今日の納税:SR椿さん+R楓さん+R智香+SSRアニバふみふみ(2回目)+Rみくにゃん。
ウェディング限定は予想通りちとせと川島さんと、い、イヴ!?それは流石に意外すぎた……。くるみちゃんかわかわ。
ちとせ好きなんだけど、なんかもういろいろ露骨すぎてうーむ。真紅の衣装はやったー!だけど、モバのドレスの方が良かったなぁ。

喜びの基盤

 今日は久しぶりにファイアスティック起動。テレビでミリオンのライブ一挙放送観ました。5thまで全部配信て凄いよね……。
ミリオンのライブはすげーとは聞いてたけど、ファーストライブでこのクオリティ!?凄くないか!?
あれ、ミリオンも割と新人さんだよね!?歌上手すぎないか!?

デレライブ結構歌の上手い下手が顕著に出るから余計びっくりした。む、下手だと語弊があるか。生歌が下手?キャラ声キープが苦手??
上手いけど下手パターンもあるんだよなぁ。私未だにアーニャの歌声苦手。歌自体は良いんだ。歌声自体も大好き。
ただ何度聴いてもアーニャの歌じゃなくて、中の人の歌なんだよなぁ……。
アーニャが初期設定みたく流暢な日本語話せるキャラなら良いんだ。あそこまでカタコトなのに、歌だけ日本語ペラペラっておかしくね!?
練習して上手くなったんなら、日本語も練習しようよってなる……。


 あと、まだミリシタ存在してないけど、ミリシタ振り付けはライブからの輸入だったのか。凄いな。
ああああソロや初期の曲はあまり聴かないようにしてたけど、改めて好みの歌多すぎ問題。またCDが増えてしまうううー!

今年はミリオンのライビュ行きたかったなぁ。今年の新曲もれなく刺さってるから、絶対ツボに決まってるもん。




 今日の納税:Rライラさん+R風香+R志保+SR響子。
そしてミリシタで恒常貴音さん。紫の衣装良き良き……。

ココロナイトメア

 はー、仕事辞めたいけど簡単に辞められないのよねぇ。
もうすぐ悪夢の7月がやってくるから、それまでに精神をもう少し回復させておきたい。でないと本気でやばい。
去年も7月酷かったもんな……見事に日記も止まってた訳だけど。7月はウッチーに会えたし、ウッチーMリーガーに決まったし、メアリーSSRが来たと言う特大幸福にも関わらず精神が保ってなかったってなかなかですぞ。
もうすぐお世話になったお客さんが仕事辞めちゃって、その手続きがあるんですよね。せめてそれはやってから何とかしたい。

先生が少しでも従業員労ってくれるだけでも変わるんだけどね……。





 今日の納税:R美世+R軍曹+R美里+Rライラさん。

小さなさよなら

 給付金入りました。まぁ住民税で消えるので置いといて……。

 給料日も来たのでミリのセレチケ買いました!誰にしようか悩み悩んで、現状衣装が少ないひなたちゃんにしました。超可愛い!あ、なまら可愛い?
SRは制服桃子です。可愛い。
そして我慢出来ずにPSPセットを買ってイベント衣装を5着交換しました。大満足。

 そしてレイズもセレチケ買いました。リリスー!付いてたチケットでスタン、フィリア魔鏡が出て、ジョニーさんステップアップで決戦魔鏡スタン、ピックアップでゼロス魔鏡×2が出て終了ー。
これで戦力大アップ!
この後はあんきらが控えているのでおしまい。
デレへの課金がもう毎月固定になる(プレミアムパス+割引石)から、その分他に使いたいなと。
もし全員のSSR揃ったらデレへの課金やめちゃうだろうけどね。まだ先は長いけども。
もうデレに本気になるのは心にいくない。


 今日の納税:R志保+R涼+SR風香+R卯月+Rあずき。

重い鎖

 コロナストレスの限界が来て、思わずツイッターで愚痴ってしまった。
でもちょっとスッキリしたってか、愚痴ってわかった。これはコロナストレスであると。
コロナ関係なくストレスではあったけど、コロナで増長です。だってストレスの発散場所がないから、溜まる一方だから、そりゃ爆発するよ。

ひとまず、6月から麻雀を解禁することにしました。
あと、ジムも行きたいけど、これはコロナ云々より仕事が忙しくて微妙……。ヘトヘトで運動して帰るのが怖い。寝そう……。
ちゃんと体力と相談のうえ、ゆっくりまた通いたいです。

どこもコロナ対策はしてるだろうし、なんでもかんでも自粛はやっぱ違うと思うんだ……。
だって仕事は自粛してないのに、遊びだけ自粛って、身体より先に心が死んじゃうよ。






 今日の納税:SR桃華ちゃま+SR優ちゃん+Rお嬢+R加蓮+Rさとみん。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年05月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
カテゴリー