春の海鮮祭り

 今日の納税:SRなつきち+R亜子+R亜子+R晶葉+R忍+R千奈美。
フェスが来たぞー!ひとまずガシャガシャしたら、詩織さん、たくみん(5人目)フェス限美嘉ねぇ(4人目)、ありす(3人目)、しゅがは(3人目)。
被り多めだけどSSR率は高い!ただフェス限のありすとしゅがはがいないだけに、そっちかーい!ってなったけど。偏る偏る。
美波さん欲しいけど、流石に我慢かな。

詩織さんはとても嬉しい。モバの月末詩織さん?とか思ったから、言霊ってあるんだね。
美波さんも海の女神だけど、詩織さんも海の女神。綺麗♪

明日はスカチケ!早く翌日になーれ。



 あ。スクスタのフェスでもフェス限ことりちゃんお迎えしました。正直どれがフェス限かわからんからググった。
ひとまずひらめきスキル枠が2つなのはフェス限っぽい。
衣装の可愛さはやべぇ。

百聞は一見に敵わない

 ぷちコレを走ることに決めました。え、しばらく走らないって言ってたって?世の中臨機応変が大事です。
今回プロメンのミニチに入り損ねたので、久しぶりに柿生さんのミニチにお世話になってます。
こないだシンデレラヒストリーに美紗希ちゃんが来ました。
柿生さんに火がついてミニチ1枚獲り濃厚になりました。
今回の上位日菜子はパッション片面。強い。よし、私も1枚獲りする。


 瞬く間にトップ20まで登り切った柿生さん。
なるほど、上位の走り方はチャンスタイムが来なくても衣装でガンガン殴り続けるのか。
そして「チャンスタイム以外は殴らなくていいよ。俺のポイントが減る」って言ってたから、ぷちコレは叩き出したポイントそのまま獲得ってこともなさそうで、とにかく細かいポイントも大事みたい。
いやー勉強になるわー。私もミニチポイント貢献出来るよう頑張らないと。





 今日の納税:Rさとみん+R詩織さん+R美嘉ねえ+R晴。
レイズのピックアップガチャでシャル、ロニ、学園スパーダ魔鏡。ビクトリーガチャでアイゼンや光ミリーナ来ました。絶好調!
シャルすっかり強くなったなぁ!リオンとディムロスより強いよ。やったね!
アイゼンさんは強い武器がないからピックアップ来い来い。

透明な沼

 ガチャ回しゲームで止まってたシャニマス。
三峰ちゃんを進めて敗退してから、感謝祭モードで真乃ちゃん→霧子ちゃん→甜花ちゃん→果穂ちゃん→WING再チャレンジで透ちゃん→感謝祭に戻って冬優子ちゃんでプレイしてみて、ノクチル以外の全ユニットに触れた結果、確信。
これはやべぇゲームを始めてしまったよ……どのユニットエピソードも感涙だよ。感謝祭のノクチルエピ早く読みたい。

システムがウィズハとエタメロと悠久とエバグリを綺麗に混ぜた感じなのが馴染み深すぎるし、そこでテキストとキャラが良ければ好きになるに決まってんじゃん!
しかもどのアイマスよりギャルゲー度高いかも。透ちゃんが一番深いエピまで読めたことになるけど、え、透ちゃんてPの運命の相手だよね。もう結婚するしかないじゃん。

まだ他の3人はわからないけど、ノクチルの【さよなら、透明だった僕たち】は透ちゃんにとてもしっくりくる。とても好き。
みんなそれぞれが良いキャラたち、良いユニットたちで、これいかんよ。一番抜け出せなくなる作品だよ。
きょうびこんなに手間かかるし時間かかるソシャゲも珍しい。でも面白いからつい進めてしまう。よく出来てるな……凄いわ……。

ぶっとんで奇抜なキャラはいないけど個性的なのも魅力いっぱい。
今のところ透ちゃんや凛世が特に好きだけど、咲耶さんとか夏葉さんとか、いつもの私ならそこまでどハマリしないようなキャラにぐらぐら来てます。いい女が過ぎるよ。




 今日の納税:R楓+R詩織+R星花+R翠さん。
翠さんSSRまだー!?
アニメからモバ始めた人は、翠さんに思い入れある人多いと思うんだけど。

常底の闇

 学生さんたちが学校が休校になってから、パートさんが職場に娘さんたち2人連れてきてるんですよね。
いい子たちだし可愛いは可愛いけど、慣れたのかどたばたするし、お客さん来てるのにバタバタ出て来ちゃうし、事務所動き回ってる。
肝心のパートさんは全然注意しない。
外に遊びに行くのもいいけど、ドアを何故か過剰に開け閉めする。事務所のドア勢い良く閉まるから凄いうるさいし、建物揺れる。
でも母親は何も言わないし、結構放置してる。実子だから出来る放置なのかもしれない。

しかし実子ではなく勝手がわからないため、周りは相当気を遣っております。正直すげー疲れます。

 そのパートさんはとにかくコロナにシビア。
絶対うつるからとまだ学童やってる頃も入れようとせず、とにかく対策を調べては実行しています。
でも正直……うちの事務所安全とは言えないんですよね。私たち普通に出張とか行くし。
まだ四月頭とか学校休校決まる前に学校に「うちの子が感染したらどうするんだ」みたいに電話したり、先生にも何故かめちゃくちゃ食ってかかったみたいで……。
まぁ、先生もどうかと思うけど、パートさんもどうかと思う……お客さんにも平気でキレて怒らせるし……。これくらいの心臓の方がうちの仕事向いてるのかもだけどさ。

 そんなもやもやはさすがに先輩パートさんたちも抱いてたみたいで、先生とそのパートさんが出張行ってる間にちょっとだけ愚痴大会になりました。
決してそのパートさんはみんな嫌いではないんだけど……ちょっと言わないと耐えられない。限界。

ちなみに今日は出張だからとお子さんたち家でお留守番してます。お留守番出来るんか……。
たぶん私がどこかでコロナ拾ってしまい職場でクラスター起こしてしまったら、損害賠償ものですかねみたいな話をしたら、先輩たちも「私たちもいつもそう思いながら仕事来てるよ。一応○○さんにも、自己責任で仕事来てるのはわかっといてね。休んでもいいんだからねって行ってある」とのことで、ちょっと安心。
パートさんだから実は出勤強要でもないんですよね。
私の方が休めるなら休みたい精神なんですけど。でも仕事溜めて結局やるの私だからさー。それに社員だから。ある程度は仕方ないって思ってる。

でもこんなにストレス溜まる状態であと何ヶ月我慢すればいいんだろ。
パートさんもコロナのストレス凄いみたいだけど、周りにコロナ以外のストレス与えていることを気付いて欲しいな……。





 今日の納税:SR響子+SRヘレン+Rレイナサマ+R茜ちん。
ミリで眼帯志保ちゃん欲しさに泣きの納税したら、久しぶりにそらさんの確定演出来ました。
やったぜ!と思ったら、真でした。いや、SSRいなかったから超嬉しいけど、ピックアップー!?

 シャニマスもSSR絶好調です。こっちは割と出やすいのかも?無料だけかな。
そういやイベントガチャのBGMってどのアイマスも同じなのかな。ステは忘れたけどミリもこのBGMだったような……。

遠い道のり

 麻雀格闘倶楽部SP。執念のウッチーと5戦目ゲットしました。東風は15〜20分ね。メモメモ。
同卓してまず目に入ったのは直近5戦。ここまで不調のウッチーは久しぶりに見たぞ。


 東1局。親はウッチー。私は北家。
私が5巡目でペン3索待ちリーチしたら1発ツモでした。2索、四萬シャンポンにはする気なかったし、萬子変化ありそうだけど早くしないとウッチーに連荘されるかもだからね。
……裏乗っても良くないか!?


 東2局。せっかくのリードを守ろうと上家のリーチに降りてたら、親の対面が満貫ツモ。痛い。
が、リーチ者の警戒だけでなく、対面の当たり牌の發もちゃんと止めてた。よく出来ました。


 東2局一本場。中片上がり街にするものの、同じくテンパイした上家の3筒切りリーチがウッチーの食いタンに刺さる。


 東3局。明らかに萬子で染まった親への放銃を避ける。親の1人テンパイで流局。


 オーラス。3着目のウッチーから3巡目リーチが入り、トップ目から7巡目リーチが入り、全然わからないけど2人の捨牌的に索子は安全か?と一向聴取って6索を捨てたらウッチーに刺さる。が、リーのみで着順変わらず終了ー。
ぐぬぬぬ……まだまだ頑張る。




 今日の納税:Rふじとも+SR留美さん+R社長+Rライラさん。

 レイズは、ほとんど魔鏡持ってるイノセンスピックアップを武器目的で回したら、スパーダとイリア被りました。でもルカちゃま鏡装あるし、星4も4つで絶好調。イリアのヒール来た!回復キャラ増えるのでかい。
そしてベルセリアではラフィーが回復要員だったのね。

限界突破が進んでうきうきでいたら、ついにガルドが尽きた……が、イベントアイテム引き換えで速攻500万くらいになった。お金には困らなさそうで助かるー。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年04月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー