太陽の便り

 翠ゆうきちゃんからキャッチしました「指定バトン」の回答しまーす!いつもありがとうございますっ。
指定にときめきー♪



※回してくれた人から貰った『指定』を『』に入れて答える事

指定『ちーちゃん』


1.最近思う『ちーちゃん』

 最近というか大人になってからかな。リアルタイムで漫画アニメ見れた時は、ただ単純に好き!と思ってましたが、今振り返ってみると、ちーちゃんはなかなか困ったさんですよね(笑)ぶっちゃけてしまえば、性格は悪い寄りの娘さんかもしれない。
理事長権限でやりたい放題だったり、わぴこにヤキモチ焼いちゃったり、ワガママさんだったり。

でも、そんなところも可愛くて、大好きです。
ヤキモチも、わぴこと性格が対だからこそでしょうし。わぴこを認めてて、ちゃんと大好きだからこそのヤキモチだと思うのです。


2.こんな『ちーちゃん』には感動

 ちーちゃんといえば、やはり相続した遺産で新田舎ノ中を建てたことでしょうよ♪
いくらわぴこ達に優しくして貰った恩があって、都会ノ学園に戻りたくないとはいえ、あんな大金を誰かのために使おうとその場で決断し、実際建てちゃうって本当に凄いことだと思うのです。学校建てるのにいくらかかるとかわからないけど、遺産の半分くらいは使うだろうし、建ててからあれやこれやとお金はいる訳で。

都会ノ学園に戻りたくないなら別の金持ち学校通えばよかっただろうし、わぴこ達といたいなら、田舎ノ中が廃校になってからわぴこ達が通う予定だった学校に一緒に通うことも出来たはず。こっちなら遺産をそんな使うこともないし。


 いろんな可能性はあったし、建設までにやっぱやめるってことも出来たろうに、学校を建てる意志を変えなかったちーちゃんを本当に尊敬します。


3.直感的な『ちーちゃん』

 生徒会長、ぎょぴちゃん、葵ちゃん、高飛車、お嬢様…かな。
理事長ってより、生徒会長の印象が強いよなぁ。秀ちゃんがいつもそう読んでるから。


4.すきな『ちーちゃん』

 おーっほっほっほ笑いのちーちゃん好き!ゲームのBGM視聴コーナーでボタン連打して遊ぶのはお約束さ〜(笑)
おーっほほ笑いをさせたら高田さんが世界一です!


5.こんな『ちーちゃん』は嫌だ

 もうちょっとだけぎょぴちゃんを自由にしてあげて…っ!
大切なきんぎょだから、過保護になるのはわかるけど…ぎょポちゃんも十分めずらしいきんぎょだと思うよちーちゃんっ。


6.この世に『ちーちゃん』がなかったら…

 きん注の物語が始まりませんが、ユーはそれで良いと言うのかい!?



 バトンは以上ですー。楽しかった♪



 今日はなんやかんやあって、ついでに悩み出したら考えすぎてどんよりして帰ってきたら、夢の小包みが届いて元気100倍です。今ならあんぱんち出せる気がします。
中から1つ取り出してはきゃー!!

この幸せ気分でトップ絵描くぞー♪






 本日の添付は、月末恒例イラトップ後談。
パシリ気質。

ラッキーorアンラッキー

 拍手レスが完了致しました〜。いつも拍手下さる方々、ありがとうございます♪




 昨日は寒さで断念しましたが、ちょっと寒さも緩んだのでタイヤ交換行ってきました。
一緒に昨日気付いた当て逃げされポイントがどうにかならないかなと頼んだら、すげー綺麗に落としてくれました。しかもタイヤ交換したついでだからと、落とした分は無料にしてくれました。ありがとう車屋さん!
当て逃げされた部分はまったくヘコんだりしてないかと思ったら、触ってみたらほんのちょっとだけペコっとなってました。ほんのちょっとだけ。
それだけで済んだからまだよかったですー。




 そういや、昨日は日記書いてからサイト更新しました。
今月中にモノクロアルバムも変えておきたかったので、オンリー時配布用に描き始めたミニ色紙を1枚描いて一緒にアップです。
気付いたら今月はオール月曜更新ですなー。1、15日が月曜だったから余計にかな。


明日はトップ絵描くから、今晩はミニ色紙の続きを描けるだけ描きたいであります。
4月に入ったらすぐ原稿に入れる準備は出来ましたが、拍手絵と5、6月のイラトップは先に描いておこうかと。
描きたいものありすぎる〜。やりたいこともありすぎる〜。
結局今月イノセンスをクリアどころかプレイも出来なかったっけ。


 やりたいことはあるけど、今週やたら眠くて日付変わる前に爆睡してしまうのが困りどころです。しかもこれだけ寝てても仕事中もなんかちょいちょい眠い。
まだ寒いけど、なんやかんやで身体は春モードなんだなぁ。






 本日のサモリネ添付は、ユニットナンバー58・メシアと、51・クレリック♪クレリックらーぶ!

クレリックはモンクから地道に育ててクラスチェンジさせて、クレリックをレベル20にまで上げたらメシアにクラスチェンジってんから、すげー頑張ってレベル上げたら(レベル10からはレベルが信じられないくらいなかなか上がらないんだ…)、メシアの外見がいまいちでちょっとがっかりしたとか内緒です(コラ)あの触角は何ぞや…。
クレリックはぶっとい本(聖書?)持ってるからそれで攻撃かと思いきや、十字架も取り出して本とダブルで往復ビンタするという素敵な攻撃の仕方も大好きです!

もういいかい

 会社の駐車場に車を入れる時、前までは停まってない他の車の駐車スペースから入ってバックしてましたが、駐車スペース1つ1つに縁石が設置されるようになってから、道路側からひたすらバックして駐車するようになりました。
ちいと距離があるし、頑張って縁石の間を抜けたり、縁石低いからギリ上を通り抜けれなくはないんですが、下手したら擦すって傷つけそうなのが恐いからひたすらバックが1番。


 今朝もいつも通りバックバック。私の停めてるとこは、左側が私と90度向きが違って車がちょこちょこ停まっていて、右側は同じ向きですがたまーにしか停まってないこともあってか、いつも右寄りに停める癖があります。いくらたまーにでも、そのたまーにの時に隣の車の人が困るよなーと、今日は左寄りに停めることを決意。
が、ヘタレドライバー、思った以上に左に寄りすぎていることに気付く。このままだと縁石にぶつかりそう……と思ったら、かつんという音がした。ぶつかったし(涙)

切り返していつものように右寄りで停め、傷ついてないか確認のために助手席側へ。
ぶつかった衝撃はまったくなく、ホントかつんと音がした程度だから、そんなどひゃーなことにはなってないはずと下の方をあれこれ確認しましたが、やっぱり特に傷もありません。よかったー。

安心して事務所に向かおうとしたら、タイヤの斜め上辺りに何やら帯状の白いものがついている。
汚れ?と思って濡れティッシュで拭いても消えない。
え、私車にぶつかった?

…と言っても、今駐車いてある車に白はないし、念のため同じ位置くらいの場所に傷がないか他の車を見たけどどれも傷ついてない。
縁石は白いけど、そもそも縁石は車のボディより低いからタイヤの上に当たるのはありえない。

過去にどっかにぶつかった覚えはない。


ということは
当て逃げされたー!?
まったく身に覚えがないから、多分どっかの駐車場…しかも最近モレラにしか行ってないから多分モレラで。なんてことをしてくれるですか(涙)

うーむ、でも被害がでかいのはぶつかった相手の方かも。私の車の塗装が剥げたというより、向こうの白い塗装がこっちにがっつりへばりついてる感じがする。
丈夫いなマイカー。

 ひとまず帰りにタイヤ交換しに行く予定だし、車屋さんに相談しよう。





 金曜の日記にて、今仕事忙しいはずなのに帳面が来ないからなんか暇。5月決算の会社さん、4月には資料送っておくれと書きましたが、今日はその5月決算の会社が2社共仕事持ってみえましたよっ!?なんという奇跡。
昨年なんて、ほんの決算10日前に半年分の帳面持ってきやがって、終わらないかもしれないという焦りで泣かされたというのに。
奥さんへの怒りで帰宅後に泣いてたことはあったけど、お客さんが原因で、おまけに事務所で泣いたのはあれが初めてだった…。

昨年を反省して、今期はしつこくファックスで資料請求し、現在まだやってないのは昨年よりは少ない残り4ヵ月分だけになったから、なんとかいけるか…!?と、ひとまずやれるとこだけやっとこうと決算仕訳とかしてたから、この奇跡に違う意味で涙でございます。
今年は余裕で終われるー!!


 しかし、先週末奥さんに「なんかやること早く済んで少し手が空いてるので、何かお手伝いしますよ」と言ってしまってたもんだから、奥さんの仕事もがっつりキャッチしてしまい、なんだかがっつり忙しくなりました。まぁ、忙しい方があっという間に夕方だからいいや〜。




 帰宅し、予定通りタイヤを換えようと思ったら、外のあまりの寒さにタイヤを運ぶ気力が奪われ断念。
もうちょっとあったかい日にやろう…。
今週はあったかいって聞いたのになーと家に入って着替えてて、窓の外の光景に唖然。雪降ってやんのー!!
この辺ではもう降らないだろと思ってたのに、積もりはしなくてもちょっと不安だから、タイヤ換えなくてよかった…。







 本日のサモリネ添付は、ユニットナンバー180・ドッペルゲンガーと、13・バーバリアン。

ユニット名が6文字しか表示出来ないからって、ドペルゲンガはどうかと思う。

まねっこ3世代

 今日は朝から晩までお出掛けです。
法事で……のはずが、お寺さんの都合で明日になったらしいと今朝聞きました。何故当日になって…。

 しかし知らないところでいろんな計画が立てられ、今日は私と母が二人で従姉妹の上の娘さん・○ちゃんの面倒を見る予定が組まれていました。なんでやねん。
が、私はなかなか頻繁には会いに行けないことだしとその予定でOKを出して出発です。

法事用にお菓子買い、○ちゃんを迎えに行き、朝ごはん食べて、モレラに行って、○ちゃんに手を引っ張られあちこち歩き、あちこち歩き、あちこち歩き……歩き疲れでダウンしました……。
何故お子さんは走りっぱなしで息が上がらないのか、基本デスクワークウィークディ、お絵描きホリディを送ってる身にはキツイでした。
いつも○ちゃんと付き合ってる伯母をホント尊敬する…。
というか、もう少し鍛えろ私。



 お昼はあまりおなかすいてなかったので、私はキッチンでおでんポテトとドリンクです。
おでんは確かに不思議な味だったなぁ。和からし味って感じ?そういやテレビとか見てるとおでんにからし付けてる人をよく見るから、おでん=からし?
が、私おでんにからし付けたことがまったくないので、おでんというよりはフランクフルトのイメージ抱きました。フランクフルトが唯一私がからしをつけて食べるものなもんで。
そんなこんなでおでんかどうかはともかく、美味しかったです。満足満足〜。



 また、着ぬぐるみミナモとじゃんけんをしよう!イベントなるものがありまして。○ちゃんは幼稚園に来たから知ってるみたいで大はしゃぎでしたが、ミナモって何や…と悩む大人がここに。
岐阜国体のキャラらしく、水滴がモチーフっぽいのもわかるけど、ミナモって名前は何から来たんだ……と。
そしたら、ミナモは長良川の水面から生まれた妖精さんだそうな〜。そうか、水面でミナモね…!アクセントが違うからわからなかった。

ダンスタイムはバックにいたお姉さんの素敵なダンシングに惚れ惚れしました。
何故か足元にペットボトルが転がってたんですが、ちょいちょい踏んだり蹴ったりしても転ばす笑顔で踊り続けた貴女は輝いておりました…!!




 それから従姉妹宅の近くのスーパーで伯母と合流です。
ここで○ちゃんががちゃがちゃやりたいと聞かなくて、もう既にがちゃがちゃを2回やってたもんだから、いかんよと言っても聞かず。こういう時どうすりゃいいのかまだホントわからない。妹の時はどうだったっけ…。
頭ごなしにいかんと言うのはいかんよなぁ…と思い、なんでもかんでも欲しいものをほいほい手に入れたら、次に欲しいものを手に入れた時の喜びが激減するし、お金がなくなったらもう何も買えなくなっちゃうよー…と、言葉による説得に入りましたが、もちろん伝わる訳ないよねぇ…(涙)
難しい……。



 その後は従姉妹宅へ。赤ちゃんにも会ってきました。抱っこする?と聞かれたけど、まだ1ヵ月で首すわってないし、丁重にお断わりしました。それにいきなり知らない人間(しかも恐々してぎこちない)に抱っこされたら、赤ちゃんも嫌だろうしなぁ…。
その代わりってことはないけれど、○ちゃんとはよけ抱っこしたり腕組んだりぺたぺたくっついてました。
しかし反抗するのに頭突きはやめようぜお嬢ちゃん。



 従姉妹宅を後にしてからはモレラに戻り、あれこれしたり夕飯食べたり。あれこれってか、格闘倶楽部やりに。もう今月も終わりだしねぇ。
ひとまず四段に返り咲けたところで終了ですー。

今月はたくさんの奇跡をありがとうございました。月のクラブスコアが最高33万あったなんて、もう次いつあるかわかりませぬ。今は下がって23万くらいだけど、それでも初めてであります。
奇跡スタートダッシュだったから、ちょっとの間だけ黄龍の人たちを差し置いて店内1位になってたランキング表は、ばっちり携帯で撮って保存しちゃった位嬉しかったであります。

七対子が確か1回しかあがれなかったのが悲しかったけど、槍槓とか嶺上開花とか海底に河底と、実戦ではなかなか揃わない役を上がらせてもらったりと、かなりのサービスタイムでございました。

来月からは原稿に入るから、本格的な修羅場になるまでまったく行かなくはないけど今月程は行かないので、次格闘倶楽部期間を作った時には、どうかコンテニュー時にかかるクレジットを7の時みたいにしてください。4万点超えないとノークレジットコンテニューにならないのは、金きついです(涙)




 帰宅して、見事に睡魔に襲われてるので今日は寝ます。
今日絵は何も出来なかったけど、昨日やってた絵が完成&今日送れたし、土日の最低限の目標を達成出来て満足ー♪
これで今月中に送りたかった手紙10通も完了です。あと2通送りたい手紙あるけど、2通共じっくり書きたいからひとまずここまで。

 明日明後日でやりたい絵もあるから、今月ラストスパートですー!









 本日のサモリネ添付は、ユニットナンバー125・サスカッチ、124・ウェンディゴ、96・コボルト。
ファンタジアの敵モンスターで1番印象に残ってるのがサスカッチだから、サモリネに出てきて嬉しかったー。
そしてコボルト可愛い。

ゴールの先

 先週今週とドラマアニメに限らず最終回ラッシュで、好きなわややも今日終わりマークが付いてたのにあれこれやってたら見逃した…がっくり…。
この悲しみは昼間やってたM1の番組で癒しました。いやー、ライバルにおめでとうと言う姿は涙が出るですよー。ライバルだけど仲間なんだなぁ。とても良い光景を観た。


 明日は朝から出掛けるから、今日絵を頑張るーと集中しましたが、現時点で昨日描き始めた絵の線画完成までしか来れてません。
キャラの人数が多いのと、描き込むとこが多かったからまだここまでしか来れなかったから仕方がないよーと自分を慰めておきます。
でも描き込んだ分トーン貼りをシンプルにするから、頑張れば今晩完成して明日出してこれるかも。よーし、あと少しだから待っててください〜!
あああ、少しでも気に入って頂けたらいいなぁ幸せだなぁ〜♪



 今月ペーパーも作りたかったけど、ぼちぼち3月終了だからマリロワ本2冊完成後にしようかなあ。よく考えたら今作ってもほんの2ヵ月後にインフォメスペースが更新されちゃう訳で。
本完成したら即作ろっと。そうすればオンリーで配布も出来るし!

…あ゛。5月の名コミのペーパーがないじゃん。前回のは1月になくなっちゃってたんだった。
またそれを刷るには内容が古くなってるし、臨時ペーパー作って行こうかなー。








 本日のサモリネ添付は、ユニットナンバー40・コンジュアラーと、150・ロックです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2010年03月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー