10月後半のトップ絵・ヴェイグの君が好きだと叫びたい!は、リーシスも誰か探してるね……。
毎度ながらアルバムコメントは会話文です。
いくら遠近法……とはいえ、完全にリーシスでかすぎですすみません。
リーシスの肌は灰色ですが、紫色補正なのか、灰色なのに違和感がないのが不思議です。
あと、リーシスの髪色みたいな紫が、私の持ってるコピックになくて、毎回塗る色が変わる……。紫はずっと悩んでます。こんな感じの色欲しい。これかな?と買っても、これじゃない感ばりばりで……。これはもうバリオスインクで作るべき?それか思い込むか……。




 また、フリリク受け付け一覧を更新しました!気付くの遅れて申し訳ないです。
そして、いろいろ考えた結果、受け付け期間を年末に延ばしました。よろしくお願いします。
ようやく体調も回復したし、もうすぐ投票選抜戦も終わるし、描くぞー!


 投票選抜戦終わるのは寂しいけど……。しかし1月半あっという間だったなぁ。
あ。今晩はウッチーの集中参戦日なので、頑張ってきます。もう今年はこれが最後のチャンスのはず!
そういやウッチーとは優先マッチング権で対局してる訳ですが、灘プロ、死神さん、藤原プロ、森山会長、石崎プロ、ともたけプロは普通にマッチングしてる。死神さんと藤原プロに至っては2回?私は運がいいのか何なのか。
参加数が少ない競技はマッチングしやすいと聞いたことある……てか、そうだ。競技いいなぁ。やりたいな。今日はウッチー東風参戦で言ってたし、参戦時間まで今日は久しぶりに競技やってようかな。





 ここからは番組感想です。ドラマアニメ以外は結構消化してきたけど、2、3週蓄まってる番組多し。




・ハナタカ

 銀行はトイレを貸さない……か?どこもトイレあるけど。就業時間に確認してるのかな。
取り調べ室ってマジックミラーだったのか!!今まで刑事ドラマ見てて、あんなにぞろぞろ覗いてたら容疑者怒らないのかなと思ったら、そういうことだったのか!

 ビールの泡やらペットボトルで黄身と白身仕分けとか、ナイスク、伊東家、発明将軍見てた人ならたぶん大半知ってる。




・オドぜひ

 7回名字が変わった女性。今が幸せで何よりだけど、どっちも内心ずっと初恋相手が好きだったとか当時の結婚相手の立場が……。人生何があるかわからんもんだ。








 本日の添付は、セラムンからセラムンです。
ええ。うさぎちゃんだけ描くの忘れておりましたとも。そして今描いても描きにくいなうさぎちゃん……!
そういや前にガチャガチャで、セラムンの歴代変身ブローチ型コンパクトミラーなるものがあって、おもちゃだからミラー自体は凄いしょぼいんだろうけどデザインが原型そのもので綺麗だったから1回やりたかったのに、どこも売り切れだった……考えることはみんな同じか……。