幸せの虹かかる

 今日は地元の友人の結婚式です。
ホント地元も地元。小1から仲良し。美容院の人に「幼馴染み?」と聞かれて「ちょっと違う」と答えたけど、この年になったら小学校からの友人は皆幼馴染みなのかもしれない。
幼稚園保育園から一緒なら、自信持って幼馴染みって言えたんだけど。



 結婚式の度に、お久しぶりな友達がたくさん来てて楽しい♪何より同じ分団の近所故に、ご家族ともお久しぶりすぎてなんか緊張&恥ずかしい…。
近所だけど生活リズムが違うのか、なかなか会わないんだよなぁ。



 結婚式は何度参加しても感動します。今回は今時では珍しく?ちゃんとしたブーケトスがあったり、菓子まきがあったりしました。菓子まきでの群がり様はすごかった。
私は菓子まきではがっつかなかったけど、普段食えないから残さず食べるぞ!!と料理はがっついてた。
しかも事前に花嫁が私と同じく参列した友人がトマト嫌いを伝えてくれたらしく、トマト入ってる料理をトマト抜きのものに変えてくれました。ありがたやありがたや…。


 お色直しに出る際、新郎新婦共にエスコート役を指名してたんですが、新郎がお母さんを指名したのに対し、花嫁は「お兄ちゃーん!」
猫野星鈴。この兄妹を小学生の頃から知っていて、お兄さん共よく遊んでましたが、初めて二人に萌えという感情を抱きました。
お兄さんは昔のままだけど、昔は二人よくケンカしてた印象だったから、なんという微笑ましい兄妹関係に…!妹が嫁ぐとお兄さん寂しいもんだろうなぁとしみじみ思いました。
あ、ちゃんとカメラに収めました。これだけ見せたら、確実にこの二人が結婚したと思われそうです。




 そのあとのメモリアル写真が私たちは小学校の入学式の帰りだったり、新婦母から新婦への手紙、新婦から新婦両親の手紙に感動し、新郎新婦から両親への花束贈呈の際、これは涙腺やばいぞ。クールな新婦親子が号泣したらもうこっちも号泣だぞと思ったら、さっきまで元気元気だった新郎親子号泣です。そっちかーい!!
唐突のある種のサプライズ事件で新婦親子も新婦側来席も号泣まで至れなかった感じでしたが、みんな揃って「あの親子ええひとたちや〜」といろいろ安心したことだと思います。



 良い結婚式でありました〜。
途中新郎新婦が「自分たちは雨男雨女だ」と言ってて、確かに晴れ予報なのに雨降りそうでしたが何とか保ったわ〜と思って外出たら、地面が濡れてました。
軽く降ったんやんと思ったら、雷ばりばりの土砂降りだったそうな。なんてこった…!!






 結婚式後は従姉妹宅で着替えさせてもらい、従姉妹一家と共にモレラに来ました。
従姉妹の娘さんだけラーメンが食べたいとのことで、おなかがすいてない私が連れてフードコートに行きました。

あそこに何かできるんだよなぁとふと元医院入り口を見たら、入る店舗名が書いてありました。ラウンド1です。
……て、ラウンド1ー!?あのよくCMで見るあれ!?

『岐阜初出展の、あの大型アミューズメントパークオープン!』と書いてあったけど、全国区のアミューズメントパークとやらがまったく頭に浮かばずでした。
ラウンド1……確かに納得…。

でもスペースはでかいけども、ボーリング、カラオケ、ビリヤード、アミューズメント、ダーツと、そこまで入るペースあるかなぁ。
そして、私が気になるのはやはり“アミューズメント”
まるまるゲーセンなら望めたけど、かなり限られたスペースならかなり厳しいかも…格闘倶楽部(涙)
いいもん。カラオケできるならカラオケ行くもん!……でもカラオケまで入るスペースホントにあるんかな。どうすんだろ。
もし全部出来たら、映画に飲食店直結で本気で祭り会場と化しますがこの一帯…!



 モレラの抽選は、3回中2回やってくる予定です。あと1回はまた4日にもう1回やります。
早い話モレラに来る口実が欲しかっただけとも言う。



 更新絵は、5月のイラトップ→トップ絵→6月のイラトップの順にやるはずが、5月のイラトップのあとにノリで6月に入り、2枚の線画までで止まってるので、確実に明日夕方以降の更新になりそうです。明日休みでよかった。
今晩でイラトップの着色か、トップの線画かどっちかやりたいなぁ。どっちにしよう。







 本日の添付は、月末恒例イラトップ後談。乙女の秘密は崖の上。

555フィーバー

 拍手レスが完了致しました。いつも拍手くださる方々、本当にありがとうございます〜!




 昨日は帰りまたモレラに寄りました。今日になればチラシが入ってくるとわかってたけど、連休のイベントごとを知りたくて。
モレラはついに5周年!5年経ったらモレラが経営終了という噂がずっと流れてただけに、5周年の文字が嬉しくてたまらんです〜!
いろいろイベントがある+総額555万相当のプレゼント抽選会+ハガキで応募しよう5大プレゼントという5づくしです。
買い物したお陰で抽選は3回分あるから、明日の帰りか4日の帰りにやってきたいです。商品いろいろあるけど、末等のうまい棒も好きだから末等も大歓迎!

あとは、ゲーセン他周辺店舗で作られてる施設工事が、フードコート横の元医療施設まで伸びてることにびっくりしました。ホント何が出来るんだろ…。
ゲーセンだったらフードコート直結てかなりの快適空間ですぞ…!?まぁ、ゲーセンでも格闘倶楽部の有無が私にはでかすぎな訳ですが(涙)
しかしこんなにでかい施設だから、オープン予定が10月とか納得……えらい時間かかるなぁと思ったら、そんなけの規模だったのか。たぶん映画館より広い。




 帰宅したら、1ヵ月世話をしてきた咲くっチュが咲きました!
どうしても昼間に日を当てれなかったにも関わらず、お姫さまのグレースという、1番レアな花が咲いたらしいです。すげーキラキラしてる。でも通常の花を知らないからどうレアさがわからない…。

ちなみに花言葉は「幸せの虹かかる」
プリキュアの世界からやってきたのかもしれない。





 イラトップ描きながら、昨日のおみやさんとかDVDとか観てました。
トップ絵も描きたいのに、5月のイラトップだけで時間かかりすぎた…。もうホント、苦手とする絵が多すぎる…構図とか、身体デッサンとか、バランスとか、パースとか、背景とか……がっくし。


 DVDはゲームもだけどかなり積みだしたので、どっから観ようか悩んでやっぱ途中だからと10の4巻を観ました。電王編と兜編の回のやつです。
10は全部観終えてる今観るとホントしみじみ良いわ〜OPでヒートアップするする。

兜編のソウジさん=科捜研の染谷君というのを知り、そうだっけ?と確認したかったから丁度よかった♪そう……かどうかはやっぱ記憶が……。
しまった、科捜研2期も録画残しておけばよかった。めっちゃ好きだし。
1番好きなキャラは4期の新山刑事ですが、4期だからどうしても躊躇います(涙)


 話戻って、兜編は改めて泣いた…!ソウジ兄さーん!そして新もアラタも貧乏くじ引きますなぁ…ほろり。
今更だけど、本編では出番がなくなっちゃったザビーが活躍してるって、かなり嬉しいですよね♪


 そして特典のインタビューにほのぼのしました。夏海ちゃん可愛い。
そして悩み悩んで125第1話を再生し、開始3分程であまりにもしあわせらぶらぶな木場さんと千恵ちゃんに痛々しくて停止しました。この後がとても観ていられない。

 気を取り直して剣第1話観ました。
剣は全話観終わってから、剣崎君がやたらウェーイと言ってるとか、オンドゥル語とかネタにされてるのを知り、そうだっけか?と気になってたら、確かにウェーイと言ってた…!
オンドゥル……はよくわからなかったけど。寒くて舌回らないだろなぁ…役者さんは大変だ。
予告にあった2話の虎太郎の台詞は大変好きです。



 ここで、やっぱたっくんだけでも観たいよねと125に戻り、木場さんのシーンを16倍速ですっとばしてラストの方を観てたのに、ちょいちょい木場さんのシーン挟む挟む。
結局トータル2、3分くらいしか観れなかった。
胃に悪い。



 5巻はまたまた大好きな響鬼編だから、観れたら連休のどこかで観たいなぁ。






 本日のなりダン2添付は、ドクターフリオとしょうにんキャロ。出番ないことを悟ってちくざいで金稼ぎ&一応メディカルチェックでちゃんと回復という道を取りました。

時に置いてけぼり

 今日は久々にバトン回答ですー!
翠ゆうきちゃんより受け取っておりました「キャラ指定バトン」です。れっつカプ語りー!



※ルール:回してくれた人からもらった『指定』を『』の中に入れて答えること

お題『チェスアー』



■最近おもう『チェスアー』

 実はなりダン2では絡みが少なめなんだぜ!!(涙)
ファンダム2、マイソロ、無印なりダンと美味しいチェスアーシーン満載だったから、ちょっぴり寂しい。


■こんな『チェスアー』に感動

 アーチェさんはご存じの通りかなり困った性格をしてらっしゃいますが、振り回されつつもアーチェを気遣うチェスターと、不器用なりにチェスターを励まそうと奮闘するアーチェが大変好きです。


■直感的な『チェスアー』

 テイルズの元祖ケンカップルー!


■好きな『チェスアー』

 無印マイソロのチェスアーをお薦めします。


■こんな『チェスアー』はイヤだ

 うーん……なんだろう……。
いいこすぎるアーチェと、アミィを大事にしないチェスターは嫌だけど、チェスアーとしてじゃないしなぁ。


■この世に『チェスアー』がいなかったら

 アーチェさんがいないとファンタジアの戦闘が厳しいですが良いんですか!?

そして、時を越えるファンタジアで、ハーフエルフ差別のあるファンタジアで、この二人がくっついてることはファンタジア的に大きな意味があると私は思います。
それが無印なりダンの切なさにも繋がりますし!




 バトンは以上です。素敵な指定をありがとうございますー!
ひょっとして添付を見て指定してくださったのかなー♪





 明日からは連休第1弾ですね。わくわく♪
第1弾は29日が結婚式と更新準備、30日は友人の結婚式、1日はきっと描ききれなかっただろう6月のイラトップ…と、ひょっとしたら更新作業もやってるかもだから、3日間何かとばたばたしそうです。

残りの3日間2日間は、4日のみ長浜に電車旅行ってきます。一人で行くはず&長浜はやった混むよなぁと思って他を考えてたら、何故か母が行く気満々で、母と二人旅になりました。あれれ。

あとは予定入ってない……と、友人とどっか行く?という話が出てたからメールで確認しなきゃ。


 他に予定は入ってないから、残りで次の拍手絵、リバース本とやりたいです。
あとなりダン2!もう残りダンジョンは2つだから、連休中に終われたら終わらせたい。というか、もうちょい進めないとサナトスがちっとも描けないー。
クリア出来て更に余裕があったら、ファンダムやりたいな。なんか今ものすごいゲームやりたくて仕方がないです。
なりダン2ーファンダムーなりダンクロスーラタトスクー!!(今年クリアしたいテイルズ作品たち)






 本日のなりダン2添付は、猪突猛進。

人形の館

 またもや昨日は思ったより帰りが遅くなってしまいました。
今日は今日とて耳鼻科ですが、地元の耳鼻科で寄れるとこもないから、今日は早く帰れるはず。
あ、コンビニとガソリンスタンドには寄るから、いつもよりは寄り道をするっちゃするか。スタンドはガソリンかつかつだから仕方ないとして、コンビニも自動車税払いたいから仕方ない。コンビニ払いも出来ること忘れてた。

帰ったら昨日線画出来た絵を着色して夜のうちに投函したいです。
眠くてダウンしかけてましたが、ふと眠気が覚めたら今度は朝方まで寝れなくなったです昨日。そして案の定寝坊した……。

イラトップ絵も早く描かなきゃ。
あ、いやその前に結婚式行く準備しなきゃ。お祝儀袋のうえに金そのままぼーんと置きっぱなしだよ。




 さてさて。昨日帰りが遅くなったのは、立ち寄った古本屋で屍鬼1〜10巻を読破してたからです。10巻ていうと最新刊かな?

アニメでカットされてた部分とか、うまく聞き取れない&1度聞いただけじゃ理解出来なかった部分とか、文字が出てたのに前テレビで画像が荒くて読み取れなかった部分とか、あとは村人の顔と名前が覚え切れてなくて関係がわかってなかった部分とか全部わかって、すっきり&おもしろかったー!
いやー、徹のお父さんが医院勤めとか読むまで気付いてなかったよー。これによりあのシーンこのシーンでの言動にかなり納得。
そして村人たちのエピソードで、より人間模様に深みを増してたまらんです。
桐敷家もより好きになったー♪



 新たにあれこれ知れたことによりびっくりも多かったですが、1番びっくりしたのは夏野パパがウミガメスープを歌ってたことだなぁ。
ずっと車でカレンデュラ・レクイエム聴いてて、カップリングもすごい耳に残って好きで、そのうちの1曲がウミガメスープ。

コミックの方が先に出てるから、コミックに合わせて収録されてたんだなぁ。カップリング曲は基本主題歌になった作品とは無関係だから、まさか関係があっただなんてびっくりでした。
しかし歌詞を読む限り何も入ってないスープ?と思ってたら、ホントにウミガメスープだったのか……そっちもびっくりした……。






 本日のなりダン2添付は、状況はわからなくても人助けをしてくれるのがテイルズの英雄さんたちです。

ハートの叱責

 添付を前日に書くようになり、昼休みで大半の日記を書き終わって夕方更新になってから、すっかり昨日記になりつつあるとようやく気付きました。ありゃりゃ。
あ、でも今日は充電切れそうだから帰宅後更新になりそうです。今日歯医者だから帰りちょっと遅い。





 昨日は思ったより長い時間モレラにおりました。楽しかった〜♪


 初めてのサブウェイは、トマト嫌い、ピーマンも主張激しいから外したい、生玉ねぎ苦手と、3つ外して貰ったらすんごい寂しい仕上がりになっちゃってなんか申し訳なかったです。アボカドは足したんだけど。
そして抜きすぎか、普通はそっちを抜く人が多いのか、ピクルスとオリーブは抜かなくて大丈夫ですかとやたら聞かれました。私ピクルスとオリーブとっても好きだから大丈夫ー!

そして味はもちろん美味しかったです!ソースがわさびピリっとしてて幸せ♪わさびいいよわさび。




 そのあとはモレラくるっと一周して、本屋とCDショップに行きました。アクセルのDVD欲しくて。

レジに到着してから財布を見て、募金箱が目に入りました。
昔から小銭が多くなってきて財布が膨れてきて、店舗に募金箱があったら多い分を入れる癖があります。会計前に入れちゃうから、後々小銭が足りなくなって結局増えることも多々あります。そしたらまた入れる。

今日も行く先々でそうしてたら、CDショップの店員さんが「募金してくれた方にお渡ししています」と缶バッチをくれました。
いつもは店員さんが見てない隙に入れてますが、見つかったみたいです。
受け取ってから追加しました。めちゃめちゃ不純な理由で入れてたから恥ずかしくなって。そこにあったのはきっと善意ではないから。
インフォメのとこではちゃんとそのつもりで入れてたけど、なんか駄目だなぁ…直したいこれ…。



 あ、本屋では多分発売されてて買いそびれてるだろうと探してた追憶のジェイドの下巻を買いました。やっぱり出てたか!

ネビリム先生の過去にもびっくりしたけど、何よりもディストがネフリーを好きだったのにびっくりした。ネフリーもってもて〜♪
そしてディストがアニスを庇ったのに大変にこにこしながら見てました。この二人の組み合わせ大好きー!



 そういや、元ゲーセン跡に何か出来るらしく、お隣にあった100均も場所を移動したりしてるんですが、そのまた隣のトイレ他スペースとまたまた隣の空き店舗まで封鎖して改装中みたいです。
そんな広範囲で、一体何作ってるんだろ……。




 帰り道。闇夜にゆらめく大きな影にびびっていたら、こいのぼりでした。もうそんな時期だったか〜……て、夜はしまっとこうぜ…!
そして火事の遭ったお宅に違和感感じて今朝見たら、焼けただれた建物の取り壊しが始まっていました。
あれから早5年。ようやくあの悪夢から少し解放されるんですね…!
もう火事を見るのはこりごりです。







 本日のなりダン2添付は、実に巻き添えです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年04月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー