除雪機器乱舞

 今日は楽しみにしていた、CCさくら原画展とボイメン1万人ライブです。
楽しみ……な気持ちは変わらなかったんですが、先週は風邪で1週間潰れ、風邪やっと治ったと思ったら今週火曜に腰に電撃が走りダウンし、その際にいろいろあったせいで完全に人生のスランプにかかりました。
これまた丁度こないだの日曜から、前年度末にやりたいと言ってた2010年からの日記を読み返して目次作りしたのもちょっとバッドタイミングでして……2010年の私は、ものすごく楽しそうだったのですよ。絵もたくさん描けてて「今はスランプと無縁だ!」なんて言っちゃって、その翌年から絵も何もかも苦しみ出すっていうのに、なんだこの無邪気な馬鹿。羨ましい。戻りたい。悔しいと。

火曜に身動き取れなくなって何も聞こえなくなった時とは違い、もう翌日から生活に支障はないくらいにはなってたけど、ずっと腰に違和感があって、スロースピードでしか歩けなく、ずきずき痛む。何より、また同じ症状になるのが怖すぎていつもの調子で動けない。
痛み止めの薬の影響か、おなかの調子まで悪い。腰を庇って歩いてるからか、ちょっと歩くだけで足も痛い。

そんな中、なんやかんやあって強い人間不振にもかかり、今日絵とライブを楽しむ?私が?今ちゃんと楽しめるの?絵に苦しんで、もう人と関わりたくないと思ってるのに?
でもチケット買ってるし、どこかでそんなんじゃダメだと叫んでる気がして、なんとか名古屋に到着しました。
でも駅に着いた時はまだ虚ろな顔をしていたかも。もはや記憶が定かではない。

これまた友人もまた別の体調不良でして、二人揃ってずたぼろです。まだ先週の方が多少は元気だった。



 まずはCCさくら展です。青春をなかよしと共に過ごした私には、もう行かねばならんと。本誌で満足してたから単行本は持ってないしアニメは観てない、中途半端なファンではあるけども。チケットはプレゼント付きにしてみた♪
朝1で行ったのにめちゃくちゃ混んでて圧倒されました。そして原画の数の多さにびっくり。たぶん1時間以上かけてようやく全部見た感じだったから。
原画の破壊力は凄かったです。画材は昔はわからなかったけど水彩もコピックもあったんだなぁ。凄いところを探したらキリがないから、あえてミスを探して「プロでもこういうときあるよね」と和んでたりしてました。でもミスをミスとわからないのが流石というか……他が凄すぎて些細なミスがミスに見えないというか、それも味と捕らえられるというか、とにかく凄いわー。
知らなかったけど、さくらもソシャゲあるんですね。そして書き下ろし絵結構あるんですね。今の絵はツバサを経てるからか、若干さくらちゃんの頭身高めな気もするけど、雰囲気変わらないなぁ。そう思うとレイアース→さくらの変化っぷりは何事だったんだ。
あ、でも昔より色が濃くなって、がっつりメリハリが付いた感じはするかも。……となると、着色の仕方は初期の濃い感じに戻ってるってことなんかな。

物販も見たかったけど、時間が心配だったのと人混みに塗れるのが怖すぎたからやめました。
大半メイトでも売られるみたいだし。欲しくなったらそっちで買うー。



 経由駅の金山で昼食後はガイシホールでライブです。友人が「ミズホがガイシに乗っ取られたー!!」と嘆いていたのが印象的。とりあえず“ガイシ”ってどんな意味だろ。
会場周りは人で溢れかえってました。怖い。
でもライトとパンフくらいは欲しいなと買いに行ったら、物販は結構人が少なくて、これはこれでびっくり。そして価格にびっくり。CD買える額だわさ。
バックとかちょっといいなとは思ったけど、お金が厳しいからライトとパンフとPV集のみ買いました。


 座席はアリーナの南の9列32番……だったかな。思えばアリーナとかスタンドとかある会場は初めてなので、アリーナて何だっけ。9列は近いの遠いの?南??と何が何やらでした。友人曰く、配置を見ないことには位置がさっぱりだそうな。
で、入ってみたら、真ん中にステージがあって、四方を客席(パイプ椅子)で囲んでありまして、そこがアリーナでした。ふむふむ、野球観戦の場合に野球してる場所がアリーナ、観客席がスタンドと。覚えた。た、たぶん。
あ。よく「アリーナー!」なんて歌手の物真似ライブネタ(?)出てくるのを見ては、なんとなくアリーナが遠くにありそうなイメージがついちゃってまして、長年アリーナはスタンドより遠い観客席か、球場とスタンドの間という謎の位置にあると思い込んでたのを思い出しました。
だからアリーナの位置を何回か教えて貰っても記憶がごちゃまぜになって「アリーナどこ?」となっちゃうと。でも今度こそ覚えた。……たぶん……。

で。席はアリーナの1番後ろで、入り口近くでした。ギリギリアリーナ席だったんだなぁ。ステージ上の人の顔が見れる距離だし、ライブモニターが正面にあって見やすい。そして後ろに別のお客さんがいないからちょっとゆとりがあって助かりました。
入り口近くだからドアが開くたびに寒いのだけ困ったくらい。ずっとコート着たまま観てたなぁ。
良いタイミングで会場入りしたのか、研修生たちの前説も聞けました。

 ライブは本当によかったです。まだファン歴は浅いんですが、それでも1年ボイメン騎士を観て見守ってきてただけに、感無量でした。ボイメンはみんな涙脆いから、最後はちょっともらい泣き。涙脆いってか……本当に大変な4年間だったんだろうなぁ。だからいろんなことが本当に嬉しいんだろうな。
合いの手覚えたかったけど、結局みんなが何て言ってるかわからなかった。そういや検索したら出てくるもんなのかな。今度調べてみる。
知らなかったけど東京ボイメンとかいたんだ!もう一応は東京進出してたんだ。そして完全東京進出決定おめでとう!でも次はまずボイメン騎士で「まだ早い」と言われたナゴヤドームでライブして欲しいな。

 ライブモニターが見やすかったので大半モニター観てましたが、肉眼でもメンバーをばっちり拝めました。なんとなく私からの位置では田中君、小林君、本田君がたくさん見れた気がする。
ボイメンは観客とハイタッチしに行く歌があるから、間近で見えるチャンスもあります。今回は入り口近くだからかなり好位置…ではあったけど、入り口近すぎて振り返る間にみんな後ろ姿でした。これまた今日はゆっくりしか振り返れないというのに…。
ただ、途中自分達のすぐ上のスタンド席に本田君が来てて、下覗き込んでくれたお陰で唯一至近距離で拝めました。秋以降本田くんの好感度が高騰してたから余計嬉しい。

そうそう、途中何度か私たちのいる南側を見ながら「偉い人もウェーブやってくれとる!」みたいなこと言ってたから、真後ろにしたお偉いさんっぽい人を指しているのかと思ったら、中盤
「今日は凄い人も見に来てくださってるんですよ。南側のスタンドを御覧下さい。愛知県の大村知事でーす!」
『!!!?』
そして振り返って見上げた先に、毎日テレビで見るよく見知った御方。な…何してはるんですか!?
会場内が異様にどよめき立ちました。そりゃそうだ。
ほどほどの時も思ったけど、何でもする知事だなオイ……。
なんせ愛知には何でもする長がもう一人いるから恐ろしい。

中盤そんなことがあって終盤本田君が真上に来てた訳ですが、その時に本田君は大村知事とハグをしておりました。うむ。愛知県知事と愛知ご当地アイドルのハグが間近で拝めるとは、貴重だね。謎の光景すぎるけど、もはや麻痺してただの和みシーンだね。
そしたら本田君、知事の横のおじいちゃんともハグです。……をや?ちらりと見えた顔は、これまた毎日テレビで拝む、何でもするもう愛知の一人の長でわ……。
「ご紹介します。名古屋市の河村市長も駆け付けてくださいました!」
どよめき再び。

楽しかったライブは、なんやかんやで何でもしすぎな愛知の2大巨頭のインパクト特大で幕を閉じました。もちろんボイメンの印象も大だけど、悲しいかな…ボイメンより長い期間毎日テレビニュースで絶対出てきて拝んできたお二方は私の中ではすっかり芸能人状態でして…今日二人揃ってこんな間近で拝めるとか予想外すぎてですね…ライブの記憶が半分吹っ飛ぶくらいのインパクトでした。
そんな二人とハグ……本田くん、将来は市長ないし知事になるに違いねぇ!


 よふかしとか観てると、日本三大都市のはずの名古屋の低評価っぷりが悲しいんですが、バラエティにも出る、コスプレもする、ご当地アイドルのライブに顔を出す、いろんなことに寛容すぎる二大巨頭がいる愛知はとても良いとこだと思います。
よくよく考えたら知事と市長が揃ってアイドルのライブ観に来てるってどんな状況だと思いつつ、この二人なら有り得なくはないよな……と思ってしまってる状況が既に変な話。
日本のバラエティ業界、オタク業界、アイドル業界のために、今後の活躍を期待しておりまする。
うーむ……岐阜県の長たちも、もっとはっちゃけて良いと思うよ!?




 そんなこんなで、家を出る直前まで割と本気で「行くの止めようかな……」と思っていた原画展とライブ。以上の通り、行って本当によかったです。たくさんたくさん元気貰いました。ありがたい。本当に。
根本が解決してないからスランプは抜ける気配が無いんですが、もう少し頑張ってみようという力になりました。



 穂積駅に戻り、駐車場へ。ふと、制服を来た男性が駐車場脇の道路を歩いている。
警備員さん?見回りするようになったのかな。この辺人気がなくて暗いから、ちょっとありがたいな……と思ったら
「すみません、北方署の者ですが……」
「はいっ!?」
まさか話し掛けられると思わず、完全にビビった声が出ました。てか警察?何故瑞穂署とかでなく北方署!?(動揺しすぎてどうでもいい疑問)
え、私車上荒らしに見えてるとか!?

「さっきこの辺でケンカをしてるという通報があったのですが、ご存じないですか?」
ケンカだと…!?心当たりがないと説明してその場は終わったんですが、私が来る前にケンカしてたのかな。話し掛けられたのも怖かったけど、ケンカに巻き込まれなくてよかった……。



 さて。動揺を落ち着かせたいのもあって、若干遠回りですがまた穂積から堤防北上で帰るルートにしました。やっぱり行かねばならんと思って、特訓特訓。
堤防の魅力は信号が無いから走り続けられることなんですが…今回自覚した。私そもそも運転が好きではない。いつも気を張って運転してて、無意識に信号で停まる度にホッと一息ついて休憩してたんだ…!
だから、ノンストップで走り続けてたら、途中でとてもしんどくなってきた…なんか足もつってきたし。穂積からずっとぴったりくっついてきてる後ろの車も気になるから余計気が滅入る。
遅いと思うなら抜いてって欲しいなぁ。抜く余裕あるし、あんまスピード出してないし。
まぁ、私は途中信号のある橋方面から直進するし、みんな信号避けて迂回するからそこで抜いてくかな。……と思ったら、タイミング悪かったみたいで結局は私の後ろについた……。
ま、まぁ、次の信号で私は左折して橋を渡るから、この車は直進か右折するだろう。……あなたも橋を渡りますか。つまり同じ地元でありますか。
ま、まぁまぁ、だとしても私みたいに右折して対岸の堤防に向かわずに直進して街中に……あなたも右折を致しますか。
ま、まぁまぁまぁ、それでも途中、大半の人が堤防を降りるとこがあるから、そこで……も、降りないの!?どこまで一緒なの!?
思い出すのは駐車場。ケンカ…ケンカをふっかけられようとしているのか…!?私が堤防で遅かったから!?
割と本気でビクビクしながら走ってたら、次の橋まで堤防を走る私に対し、後ろの車は橋の手前で堤防を降りてった。よかった……けど、完全に同じ地区の人やがな。



 いろんな意味で長い1日でした。
やさぐれててトップ絵2枚とも手を付けれてないですが、あまり気を張らずに描こうかなと思います。







 本日の添付は月末恒例イラトップ後談。
結局ドレスも汚れた。

愛和ソング

 今日は番組感想です。




・よふかし

 和歌山の件。もう二度とロケ行かないと言ってたのにザ行のおばちゃま再び。そして特訓の成果はどこへやら。戻っておる……。
和歌山てほぼ山だったんだ。三重から行くのも大変だったんだ……。近鉄はひたすら沿岸を走ってるってことで良いんだよね?

「BETSUNI」ならぬ「YADANE」の兄ちゃん…おじちゃん?はちょっと気になる。

 名言の話。「したいけどできない。できるけどしたくない」「二股だから角が立つ。18股くらいなら大丈夫」後者は迷言と言うんだよ。


「うちの上田が……」
今更だけど、最初の最初はマツコさんはくりぃむのバーターでテレビ出演されてたんだなぁと気付いた。




・怒り新党

 テレビ局玄関に飾られてる書き初め。「大学かよ」
ちゃんとした方に引き取られると良いね……。

 CMのボイメンと松田岳共演の謎のイベントが気になる。




・ボイメン

 絶対ライブ直前企画と思ったのに…先週のと内容逆じゃね!?
しれっとあの量で超高カロリーの明太マヨポテトが恐ろしい。
タムタム面白かった。ただでさえ細いのに空腹可哀想に(ほろり)

ライブチケット完売おめでとう!
何きっかけでいきなり大量に売れたかわからないけど、とにもかくにもよかったねぇ♪









 本日の添付は、伝説の勇者・現世編から、リースです。
あと昨日も描いたラッシュとスレイ。
リースは赤紫の髪に赤のバンダナをしているんですが、カラーにするとほぼ同じ色。何故こんなカラーリングにしたのかは今の私にはわからない。

黒黒白無限大

 今日は番組感想です。




・アメトーク

 そっか。当時は店内対戦もなかったのか。今や格ゲーもオンライン……かな?
今回観てて、ストUの知識て全然持ってなかったんだとびっくり。映画は観たはずなんだけどなぁ。キャラの設定にホントびっくりした。
ブランカの設定がまんまアマゾンですやんー。足枷以前より、足に付けてるのに腕輪とな!?




・ナイトスクープ

 依頼1。スイッチに気付かなかっただと!?夫婦揃って視界狭ー!?外のスイッチなら、何でお隣さんは無しなんだろ。


 依頼2。綺麗な空だ。


 依頼3。目を離してる隙にでかでかと「麻雀格闘倶楽部」の文字にびっくりした。あの店20台以上もあったのか。中2階に。中2階て良いよね…!




・少年倶楽部

 む……紫の壁……。学校に膝掛け持ってこれていいなぁと思いつつ、その前にスカート長くしときゃ良いのにと思った……。




・オドぜひ

 もう1日署長終了!?こないだ依頼されたばかりなのに。




・タモリ倶楽部

 おお…アラレちゃんのEDには原曲があったんだ…。




・にけつ

「今日収録休みます」
ルート33すごいなぁ。それなら正式なお笑い大会に入賞しそうなもんだけど、やはしプロが集結してる分難しいのかな。あとは味しめちゃった感じ?
三又さんの名前出落ちっぷりは凄すぎる。




・2013年4月のレッドカーペットを観ていたら

 流れ星にエレキテルにダビットソンが出てて不思議な感じ。
そういやR-1観忘れた……。




・ホンマでっか

 ももクロはゴレンジャーの後輩だったんだねぇ♪
カラーテレビの登場は偉大だけど、今でもモノクロも主流にあるから、必ずしもカラーが生活に必要ってこともないのかも。









 本日の添付は、伝説の勇者・現世編から、スレイです。
隣にいるのは2月18日に描いたラッシュ。
スレイは海賊で、2月16日に描いたソフテアーの手下です。スレイが言う頭=ソフテアーのこと。
……と言ってもスレイと6人の幼馴染たちが勝手に手下と名乗ってるだけでソフテアーにそんなつもりはありません。そもそもソフテアーが海賊をやることになったのもスレイたちが原因。

今回の添付はスレイが幼馴染兼手下仲間(?)と相談して回るので、しばし続きます。
そしてスレイは「○○っス」口調で書いてて楽しいですが、幼馴染たちには使わないんだよなぁ…。

2013年日記目次

 2013年日記目次。

1月1日 今年の目標
1月2日 12月31日と初詣と夢ドーム。おみくじは要約すると「今年前半は何してもダメだから後半を待て」
1月3日 夢ドームと超クラヒ購入
1月4日 KAT-TUNにハマったと自覚
1月10日 岐阜と兵庫の類似?
1月13日 未来への文字おこし
1月19日 種村先生原画展とVS映画
1月21日 マルチミネラルの罠
1月22日 胃腸的に苦手な食材の話
1月26日 欲しい電化製品の話
1月28日 明太子パスタの話
1月30日 疲れてる話

2月5日 表紙印の奇跡
2月7日 デジタルウォークマンとプリンタ購入
2月21日 デジカメ購入。……おや。ファミマコピー機が千円投入出来るようになったと言ってる……。
2月22日 メモ帳の話
2月23〜24日 イベントin東京
2月27日 看板におはようございます

3月3日 シャーペンの怪?
3月4日 ぷよぷよらぶバトン
3月9日 (二次)創作ぶっちゃけバトン
3月10日 カセット→ウォークマン移動
3月17日 映画プリキュアオールスターズ2
3月19日 ビデオ→ブルーレイダビング開始
3月20日 学校撮影ドライブ
3月22日 Leadファンクラブイベント
3月23日 DVDドライブ購入
3月24日 電撃ヒロインフィギュア到着。フィギュア熱の片鱗。
3月26日 無料待ち受けサイトの存在に気付く
3月29日 レンジャーキャラノートメモ
3月30日 春の選抜高校野球
3月31日 りおりんバースデーライブ

4月5日 犬耳と雀士
4月6日 ゴーバスファイナルin名古屋
4月10日 大人のかくれんぼ
4月17日 ウッチーカップ
4月30日 映画ヒーロー大戦2

5月1日 連休前の悪夢・高熱ダウン
5月4日 ムカデに敗北
5月6日 ウッチーの誕生日祝い
5月7日 ティセの誕生日祝い
5月8日 未来博'88の話
5月9日 岐阜の道路地図購入
5月10日 ポプ1の話
5月11日 マーサ
5月12日 初めてのスーパードラゴンジャックポット獲得
5月13日 ポプ2の話
5月15日 ポプ3の話
5月16日 犬山の話
5月17日 ポプ4の話
5月18日 ポプ5の話
5月21日 プロ雀士カップ再チャレンジ
5月22日 ポプ7の話
5月24日 ポプ8とCS6の話
5月25日 初めての旗籠家
5月27日 みーちゃんはメスだった
5月28日 ポプ9とCS7の話
5月31日 ポプ10とCS8の話

6月2日 ポプ11とCS9の話
6月5日 ポプ12とCS10の話
6月8日 ポプ13とCS11の話
6月9日 Leadのリリイベ
6月10日 ファンキーベイビィステッカー車の話。最近見かけない。
6月11日 携帯家に忘れる。これを境に忘れることが増える。
6月12日 ビデオ→ブルーレイ移しほぼ完了
6月13日 ポプ15とCS14の話
6月17日 1年半ぶりの拍手絵変更と安堵
6月19日 ポプ16の話
6月21日 ○○町にかかるアンケート
6月22〜26、28日 ウォークマン作業
6月29日 ポプ17の話

7月2日 みーちゃんの話
7月3日 小型スピーカー購入
7月4日 ロン2の生中継
7月5日 アザの話
7月6日 九連宝燈和了
7月9日 投票選抜戦2013の話
7月12日 クーラー購入
7月13日 クチコミ懸賞当選
7月15日 ちゅうでんアパートの話
7月18〜20日 マニフェスト動画感想
7月21日 ポプ18の話
7月22日 ホビーショップ会員登録
7月23日 投票選抜戦開始
7月24日 美容院にて
7月27日 旗籠家リベンジ
7月29日 ドラえもん映画の話

8月1日 ロワゼットオープンのお知らせ
8月3日 長良川花火大会
8月4日 映画ヒーロータイム
8月9日 あっぷるんチャンゼリー
8月10日 根尾川花火大会とロワゼットオープン
8月11日 10年ぶりのクーラー
8月16日 さよなら開放倉庫
8月17〜18日 インテ大阪旅
8月22日 暑さの話
8月31日 4年ぶりにリヴィングストン復活。なのに謎残したまま打ち切られた……。

9月1日 映画ガッチャマンとタイムスクープハンター
9月13日 チケット取れなかったから名古屋で自棄遊び
9月21日 従姉妹の上の娘さん運動会とチー無期限休止。まだ帰ってこない。
9月29日 ウィザードファイナルin大阪
9月30日 投票選抜戦結果発表

10月5日 従姉妹の下の娘さん運動会
10月6日 大野まつり
10月10〜11日 Vita購入
10月12〜13日 Vita版麻雀格闘倶楽部の話
10月19〜20日 紙ふうせんコンサート
10月23日 「Crevice」感想
10月26日 名古屋で遊ぶ
10月27日 今時の車事情
10月29日 Vita版麻雀格闘倶楽部黄龍召喚

11月1日 サイト開設100ヶ月目
11月2日 日本シリーズの話
11月3日 モンキーパーク
11月4日 映画ドキプリ
11月5日 みーちゃんの話
11月6日 タワレコスピーカー発掘
11月10日 B-1グランプリin愛知
11月13日 初めてホールケーキを捨てた話
11月14日 初めてのプロダクトコード
11月17日 D☆DATEライブ
11月18日 平日の東京散策
11月19日 彼岸花の話
11月25日 ベビプリ当選イラスト到着
11月30日 大掃除

12月8日 スギちゃんのワイルドツアーin岐阜
12月11日 カバン購入失敗
12月14日 映画ムービー大戦
12月19日 麻雀格闘倶楽部頂の陣稼働
12月20日 木曜ミステリー劇場
12月21日 小学生の頃の話
12月24日 目覚まし時計壊れた
12月27日 サウナイーグルのお礼
12月28日 ライダー小説感想
12月31日 年末大反省会









 本日の添付は、伝説の勇者・前世編から、カイ。昨日のは目が見えてなかったから目が見えるバージョン。
あと2月21日にも描いたナルです。

2012年日記目次

 2012年日記目次。

1月1日 今年の目標と携帯変更とツイッター登録
1月2日 12月31日の話とモレラ
1月3日 従姉妹宅
1月5日 今時の回転寿司事情
1月12日 Yahoo!知恵袋登録
1月21日 中学の友人とカラフルタウンウィンドウショッピングと結婚報告
1月25日 ステッカー車話 第3弾

2月5日 今は無きコナミ着うたサイトで初ダウンロード
2月7日 テイルズキッチンin名古屋3情報
2月12日 チョコフォンデュパーティ
2月18日 初めての三麻
2月19日 テイルズキッチンin名古屋
2月20日 週末よしもとライブin岐阜感想
2月25〜26日 イベントin東京

3月2日 学生時代の話
3月3日 大須まんだらけ
3月5日 間違えきっかけで添付用メモ帳サイズ変更
3月6日 トラウマ戦隊ね話
3月7日 テイルズお題絵添付開始
3月10日 サブウェイの話
3月14日 時計の怪
3月15日 一生分のペン先を手に入れた!?
3月18日 誕生日兼卒業祝い会
3月19日 卒園祝い
3月22日 カバン購入
3月23日 小説版魔法少女プリティサミー感想と天地無用語り
3月24〜25日 りおりんバースデーライブ
3月27日 テイルズとmoo系のCDの話
3月28日 映画プリキュアオールスターズ
3月31日 此花の話

4月5日 文学少女感想
4月6日 テイルズチャンネル+登録の話
4月7日 岐阜市科学館
4月10〜11日 大阪オタク旅
4月14日 ゴーカイファイナル
4月21〜22日 映画ヒーロー大戦
4月26日 麻雀格闘倶楽部第1回投票選抜戦
4月27日 モレ美さんの話
4月28日 全国ご当地うまいもん祭りinモレラ
4月29日 クッキー会

5月1日 おみやさんに若菜姫!?
5月2日 千里眼懸賞当選
5月3日 タッチャンの話
5月6日 スギちゃんとテルさんinリオワールド
5月16日 FQの話
5月19日 「無線LANプリンタ欲しい」
5月27日 サイト移転作業全完了
5月28日 焼肉とグミの話
5月30日 初めての麻雀格闘倶楽部生放送視聴

6月1日 投票選抜戦のために三麻メインへ
6月3日 テイルズキッチンin名古屋4情報
6月6日 金星の日面通過とウッチー推し決意
6月9日 ウッチーと遥嬢の話
6月10日 テイルズキッチンin名古屋4
6月15日 ひょっとして、ウッチーサポ1位の方とマッチングしてる…?
6月16日 ウッチーと初対局の話
6月17日 投票選抜戦最終日
6月18日 投票選抜戦結果発表。「サポータートップ10の壁は高かった」
6月25日 画鋲の怪
6月27日 白虎マスター昇格
6月29日 モグラとタヌキの話

7月2日 黄龍召喚とエグザイルライブビューイング
7月4日 寿人様ツイッターに降臨
7月9日 トラウマ戦隊見つけた
7月17日 「私モレラに住みたい」
7月19日 祝サモン復活
7月30日 ウッチースマイル降臨

8月2日 麻雀格闘倶楽部サポーターズ戦開始
8月3日 ウッチーのサポーターになることを決意と映画なのは
8月4日 長良川花火大会
8月9日 初めてのプレステストアカード購入
8月10日 真夏はノースリーブワンピース
8月11日 映画ヒーロータイム
8月12日 麻雀格闘倶楽部真夏の大生放送
8月14日 ウッチーマジ天使(病気)
8月17日 ムカデ襲撃inマイカー
8月24日 ウッチーのサイン入りフリップ当選
8月26日 24時間テレビinモレラ

9月2日 フォーゼファイナル
9月3日 小6算数に悩む
9月6日 クチコミ懸賞当選
9月7日 初めての三麻ランカー
9月8日 BLの話
9月9日 初めてのレベル200
9月13日 テイルズリンク2情報
9月14日 モレラ大リニューアル完了
9月15日 東京入りとモレラとなりダンクロスクリアとライジェネ2プレイ開始
9月16日 テイルズリンク2
9月18日 16日の東京駅〜モレラの話
9月22日 従姉妹の上の娘さん運動会
9月23日 中学時代の友人二人の話
9月27日 ライジェネ2クリア
9月30日 岐阜清流国体高校硬式野球初日観戦

10月3日 岐阜清流国体高校硬式野球準決勝観戦
10月9日 高校時代の謎
10月13日 皇太子のおなーりー
10月14日 インテ一般参加。フリー素材初対面。
10月19日 麻雀格闘倶楽部ときメモ化
10月21日 中学の友人結婚式
10月27日 麻雀格闘倶楽部中部大会in109レジャラン
10月28〜29日 なりダンクロスプレイ記


11月2日 ティーバッグも煮出しが美味い
11月3日 大須のまんだらけ
11月5日 とらのあな通販チャレンジ
11月8日 携帯クリーナーの話
11月10日 リオの文具屋の話
11月17日 KAC大会決勝戦生放送とKAT-TUNにハマリ始めている
11月25日 伊奈波神社で七五三
11月27日 忘却ソング。未だに謎。
11月29日 名コミ参加中止報告。以来名コミ参加適わず。
11月30日 果物の話

12月1日 職場大掃除
12月2日 伊勢神宮旅
12月3日 11月30日の話
12月14日 伊勢の願いが叶う
12月16日 映画ムービー大戦とサポーターズ戦終了
12月27日 運タロの話
12月31日 年末大反省会









 本日の添付は、伝説の勇者・現世編から、カイとソランです。手前がカイ。
21日〜今日までのキャラも、20日に描いたヴィンランがリーダーのパーティメンバーです。最初はこのパーティ敵キャラとして作ったんですが、敵キャラにしては悪人がいなさすぎて止めました。だから魔族キャラとか多めだった。
ついでに最初の最初はカロアルルイチャ、ラスリー、ミンレイティース、アムラル、ラニも敵キャラでした。ちょいちょい名残も残りつつ、止めました。止めたどころか主人公チームに昇格か。

 そういやソランはソランと名前被ってます。ファンタジーキャラで名前被りは無しにしようと思ってたのに、何故か二人は気付いたら被っていて、気付いた時には私の中で二人ともソラン以外に有り得なかったので、そのままです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年02月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
アーカイブ
カテゴリー