星を目指して

 ぱたこさんが作ってくれてたチーム戦の個人着順の表もろた。わーきれいー3を揃えるゲームかな?
こんなにバランス良くオール3回とかどゆことなの。

順位点を考えると個人スコアがプラスになってて良いくらいだけど、3連続ラス取った時のマイナスが酷すぎたのと、同点2着でマイナスしてしまったので沈んだままでした……本当反省しかない。

同点2着。
この対局は、早々に跳満ツモって先制リードしていたのです。そこから捲られることや、最終的に同点2着になること自体は良いんです。
対局した御三方が物凄く強いことは、それはもうよーーーく知っているし。先制リードしていようが、いつ誰に逆転されてもおかしくなかった。
問題なのは、完全に迷走していた自分の麻雀。加点したいのか、逃げ切りたいのか、守りたいのか。
いつもなら自分の意向はだいたいひとつなのに。
あまりにおかしい自分が許せなかった。何もかもが弱すぎて。
また、丁度この日がチームスコアが一番沈んでしまった日……。

格闘倶楽部の調子は悪くないのに、MJで勝てない。やってることは変わらないはずなのに……とずっと悩み続けていましたが、変わらないと思っていただけで、実は大きく違ってたところがあったんですよね。

それに気付かせてくれたのが、だっちぃ塾とチーム練習会の時のみんなの指摘。
で、目が覚めて、あの時出来なかったことをちゃんとやり遂げたのが、その後にようやくトップ取れた対局。
この時は捲られてても自信を持って「自分らしく戦えた」って胸を張れたと思う。

 いろいろ成長出来たと思うけど、本当にまだまだダメダメなので、もっと強くならなきゃ。皆さんみたいに強くなりたい。

今回のチーム戦を総括するなら……うちのチームメンバー最高でしょう!?超自慢!ドヤっ!
今回のチーム戦は終わっちゃったけど、私たちにはまだアレが残っておりますぞ……!

そして、そろそろあのセットをしたい時期になりましたねぇ♪




 今日の納税:SRいつき+SRエマ+SR仁美+Rフレデリカ+R惠。
そしてSSR仁美ちゃん!!無料単発で来たから叫んだよ。と言うのも、こないだプラチナスカウト使うときに、仁美ちゃんを迎えに行こうかかなり悩んだんですよね……。結局お迎えしたい子が多すぎるからセレクトしました。だから嬉しくて仕方がない。
また、シャニでは真乃pSSR、スクスタではフェス限ダイヤ&真姫、レイズで正月ユリウス&ウェディングミラ&ウェディングアーリア魔鏡!
超盛りだくさんの一日でした。アーリアいやっふー!
でもマーテル様とクロエも欲しい……また回す!

輝く星を知りたくて

 チーム戦最終日。
1戦目のぱたこさんの対局が1時間経ったのになかなか終わらない。対戦相手はゼンノ先生とダントツで勝ってる山猫さんがいる。何がどうなってるのか。
とハラハラしていたら、ぱたこさん100ポイント超え大トップ。2着は6万点代の山猫さん。そしてゼンノ先生はマイナス100。な、何が起きて……。

 ひとまずすぐに私の出番。
私の対戦相手はノーツさん、luckyさん、今日誕生日の伊集院少尉さん。結論から言えば、トップ取れました。
私は、こんなにトップが嬉しかったことは今までなかったかもしれない……。
え、人間て嬉しさで手の震えと涙こんなに止まらなくなるの!?

伊集院少尉さんからバースデー満貫放銃プレゼントするって言ってたら、本当に貰ってしまった。海底のオマケ付き。言霊ってあるんだね……。
オーラスでノーツさんが裏乗れば捲られてたけど、乗らずでトップキープ終了です。やっったー!

 そしてラストのしぇりーさんもトップ。安定です♪
予選最終日は3連勝終了です!月曜の3戦目のよっさんもトップだったから、正しくは4連勝!
アイムさんの最終戦もトップだったから、みんなでトップ締めっ☆

チーム最大▲531.0からの最終結果が+187.0でグループ4位…………。
…………(走馬灯中)
やっぱ私は4人の麻雀が大好きだ


 しぇりーさんを待っている間、ずっとぱたこさんとお互いの対局について話してました。
いやー、もう、ぱたこさんの分析と対応が本当に凄いわ……感動しまくってる。東場で山猫さん対策を練り、耐えて耐えて好機を待っていた。そして南場の親番で爆発した。
とグループLINE遡って改めて結果一覧を見て目を疑う。なんかもうツッコミどころありすぎるけど、爆発が9本場ね。
そういえば、チーム戦が始まる前に、ぱたこさんがみんなの肩書きを付けてくれたんですよね。
その時ぱたこさんが自ら付けた肩書きが『暴れん坊ぱたこ』

あらあら、あばれんぼうさん♪

でも、あばれんぼうは結果だけ見るとぴったりに見えるけど、実際はそうじゃない。ぱたこさんの分析能力と冷静さの勝利。
これは本当に凄いぞ……。

そしてぱたこさんの分析のお陰で、栄栄チームの強さの理由もわかった。
あのチームは三麻をやっている。意識してか無意識かはわからないけど。
ヒューストンでもよく三麻やってるし。
そしてその超攻撃スタイルがMJとの相性バツグンなんだと思う。
……しかし今更気付いても遅いですな。私も分析能力を身に付けたい……。


 なお、スマホプレイのしぇりーさんは、対局中私たちの会話の通知が行きまくっていたそうな。な、何故通知を切らない……邪魔して申し訳ない……。

 MJチーム戦、本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。
終わった後にLINEで盛り上がりすぎて、気付けば真夜中だったわ。
本当に楽しかった。参加して良かった!



 今日の納税:R晴+SRりーな+SR和久井さん(ありゃ、ダークネスクイーンだ)+R美里+Rこずえ+Rのあさん+Rナターリア。
ミリの無料でフェス限莉緒さん。よしよし。この調子でSSR未所持である風花さんもお願いします!

星の導き手

 今日のチーム戦。しぇりーさんトップ、ぱたこさん3着、よっさんトップでした。チーム順位見て震えた……やっぱり私は4人の麻雀が大好き!

私はここに来ての審判でした。あーーーーーー対局するより緊張したかもしれない。さすがに疲れたー。
私はやるからには細かく細かく誘導していたんですが、チームメンバーには好評でした。良かった。


ついに明日が予選ラスト。
上位には追いつけないので、最後までエンジョイします♪



 今日の納税:Rお嬢+Rさくら+R茜ちん+R真尋+R光。
スクスタでUR歩夢来た!やっとだよー。
イベントURもあるから、ニジガクURも揃って来たー♪

さよなら始まりの星

 今日も仕事行く時間に目が覚めてから、二度寝していないけどこんな時間
明日の準備も整ってきたし、今日はチームの練習試合もあるから、早く出掛けて早く帰ってこよっと♪
さっき確認したら、練習試合の時間勘違いしてた……危ない危ない。


 そんな訳で、帰宅してからチーム練習会ー。
421です。最終戦にしてようやくトップ取れました……長かった……。
ラス親だったし、デイリートップのためにはぱたこさん沈めてもっと稼がなきゃと思っていたけど、最後はまた選択が良くなかった……もっと修行しなきゃ。

……あの日に反省してからは、ちゃんとMJでも練習している。
自分が誘ったくせに、私はどこかで格闘倶楽部を優先していた。だから全部中途半端になって迷走した。私は選抜戦をほぼ捨てた。今大事なのはチーム戦である。
どのみちウッチーの参戦率も減っちゃってるしなぁ。むむ?



 今日の納税:R星花+Rフェイフェイ+R聖+R紗枝はん+SRたくみん+SRもりくぼ。

そういや明日が給料日だから、今日回しても一緒じゃんという暴論により、確定+猫耳法子ちゃん欲しくて回したら、欲出し過ぎの見事な全被りでした。
クールは限定アーニャ(2人目)、パッションは限定とときん(2人目)、恒常紗枝はん(3人目)これまたメモリアルガシャにいる子たちばかりやん。

でもこれでプラチナセレチケゲットしました。
……え。3ヶ月で30人SSR被ったんですか……!?
運が良いんだか悪いんだか……。
そしてプラチナセレチケは毎度ながら悩みすぎて決め切れなかったので、10人くらいセレクトして回しました。
フェイフェイきました!かっっわいー!!!

祝いの星雨

 7時くらいに起きてたはずなのに、二度寝したらお昼。
今日はひょっとしたら仕事になるかもとビクビクしてたけど昨日無事に今月の仕事ひと段落したし、久しぶりにのんびり行動開始ー。





 今日の納税:R仁奈+R軍曹+R茜ちん+Rマキノ+R飛鳥+R涼+SRよしのん。

フェス限ガシャ。しゅがはに杏!しゅがは超嬉しい!なかなかピックアップ以外のフェス限引けないから。
フェス限杏は順調に5人目だよ。アニバも来てくれてるし、さては杏、私のこと好きだな!?

キュートガシャは被り浴衣幸子(2人目)に温泉フレデリカ!1人被りとはいえ2人は嬉しい。
気づけばプラチナメダルがもうこんなに……。
クールとパッションはまた給料日後に。

今日はSSRのいないジュリアバースデーガチャも回したいんよー!と言うことでジュリアガチャ引いた。
二枚引きしたのなら2着くれても良いのにねぇ。片方被りだった。でも満足♪そしてガチャ結果が赤青い。
これで39プロジェクトの子でSSR未所持は風花さんだけになりました。
ええ。風花さんのバースデーガチャは回し忘れたですとも(涙)スカチケ求む……。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年09月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー