根性と機動力

 今日は何を血迷ったのかいばなぎ漫画が浮かんだので描き描き。ストックを消化するんちゃうんか。
解像度は足りないけど、なんとなくを掴みたいからこれでいこう。トーン貼りとかちょっと楽しみ。


 今日のソシャゲ。

 レイズはガチャチケでリタ来た!?えーあと100で完凸じゃん。やるわ!ってことで完凸しました。初めて完凸したわ。強くなってるかはよくわからん……。

 新しいガチャは無料は何もで、塔を登ったダイヤでコレットフォームチェンジゲット。コレット強くなってきた。うれしい。
あれ。オリエ報酬魔鏡ないってことはコラボキャラ扱いなんか。
確定チケはヴィクトル(3凸)でした。

運と根性

 今日はぱたこさん情報により藤島プロ狙い&途中から亜樹プロも来たから三麻闘技場に行ったら、亜樹プロと同卓しました。私は同卓の天才では(錯覚)
手が入らず苦しかったけど、亜樹プロを捉えてからそのまま染め手に競り勝ち倍満直撃で撃破!うれしいー!
カードコネクトしてきたけど、ともたけプロの印刷するの忘れた……。




 今日のソシャゲ。

 シャニはこがたんLP4回ミスった……やっとクリアだわ。何があかんかったんや……パッシブスキルかな。ビジュアルの値は大きめなんだけど。

熱のはじまり

 今日は最強戦みてました。本当は過去日記埋めて絵を描きながら観てる予定だったけど、暑すぎて動けなかった……なんなら最強戦も途中で観るのやめようと思ったけど、最高すぎて最後まで観て良かったわホント。
鳴いて役満回避させるのホントなんなん?たまたまと言えばそれまでだけど、瑠美プロもタッキーも役満気配があっても勝ち抜けるために戦った結果の回避だからえぐいのよ。すごいのよ。
いやー、これだから麻雀観戦もやめられない。

 雀魂も頑張ろうと思ったら、重すぎて回線切れてラス×2に心折れた。日曜もう出来んわこれ。

さよならの光

 今日はスタステが届いたからひたすら観てました。最高か。
スタライも観たいけど今回は我慢我慢。セトリ観てたらやばかったけど。

 スタステはつむぎさんがいないうえに、なぜかまったく触れられもしないのが寂しかったけど、コメンタリーで少し触れてくれたのが嬉しかった。あれだけ言えないってことは、言っちゃあかんかったんやな……。




 今日のソシャゲ。
 ポプマスのアプデにより容量が限界になった2台目タブレット。もうポプマス消そうかな……と思ったけど、冷静に考えて、もうゲームプレイしてると言えないうえに容量食うことを考えて、スクスタとさよならしました。炎上も多いしね……たぶんもう向いてない。課金もしてないし。衣装はとても可愛いけど、そもそも重すぎて衣装も曲もダンスも見てないあたり、もうなんのためにやってるんだろうって思って。
またいつか縁があったらインストするね。ポプマス終わったら……ミリシタをこっちに移すかな……。

断捨離

 今日は市役所でご飯食べてからマーサに行きました。田舎の役場しか知らんから18階建てで部署たっぷりあるのが凄い。

 マーサは適当に見て帰ろうと思ったら、ただでさえ改装前セールしてたのに行った時間に半額になったから、ユニボールワンとブルーレイディスク買っちゃった。助かる。ユニボールワンいっぱい使お!


 帰宅してからはクリスタ10周年ログボ受け取りのために久しぶりにクリスタ起動しました。
ん?まだ10周年?意外に短い。でも買ったのそれくらいだったかも。
起動のついでにあまり使わなさそうな素材消しました。アイビスもあるし、私の絵柄的にこれはあんま使わないなぁと。使うならその時にダウンロードすればいいかなーと思って。
ブラシもデフォルトのか今あるもので十分だと思う。

 消しついでにアルパカやメディパンもアンスト。どう考えてももう使わない。クリスタとアイビスで行ける。



 あとは雀魂やってたけど、2倍役満、字一色、数え役満を放銃するように仕組まれた感じにげんなり。全部回避したけど次局に大三元テンパイからあがれじのラスだった。今日はアカン日です。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ
カテゴリー