呷の時代

 明日は更新日ですが、気持ちがドン底からまったくはい上がってこないので、いつもより遅い更新になりそうです。
昨日はせっかくの祝日だったのに、あんなに何もやらなかったのは久しぶりだ……。昨日どころか前の土日もか。録画観る気もあまり起きてなくて、ブルーレイにあるバラエティ垂れ流しメインです。

あ。幸い(?)注文してたうみねこが届いたから、それが読めたのは救いかな。それがなければ本当に何もしてないとこだった。もったいない。
もったいない……ホントもったいない。何もしなかった3日間がこないだみたいな調子だったら、何枚か完成してたのに……悔しい。
でも動く気力が湧かない……何もかもがしんどい……。


 うみねこは楽しかったです。善人なんてほぼいないところがうみねこの魅力♪
いろいろ感想もツッコミどころもあるけど、まずはあと1冊で完結するということがすげぇです。確かにもう最終決戦最中だけど、あのカオスを収拾させてエピローグも入れるんだよなぁ。凄いわ先生……。








 本日の添付は、月末恒例イラトップ後談。
欲の無いところに福が行く。

バトルファイト

 更新日も迫っているのに、絵へのやる気が落ち込みすぎて……先日の好調になる前より酷いです。反動?

 もうどうにもならないのと、久々に格闘倶楽部波が来たので、月火とラウンド1行ってきました。
なお、レジャラン真正所属の人が増えてきて、休み前とかはすぐ台が埋まって大変です。昔みたいに気軽に休憩行けない……。
ただ、月曜は全然人がいなかった。そもそもモレラに人が少ない。流石月曜日。
そういや映画では月曜がメンズデーだけど、週明け月曜にそんなに映画観に来るサラリーマン男性とかいるんだろか。


 格闘倶楽部は、珍しく四麻。1番苦手な東風をやりまくってます。すべてはイベント卓が全部東風だから。超光ドラ卓楽しい。
が。他家立直に慎重になりすぎて、イベントの恩恵がほとんど受けられませぬ。だって数え役満怖いでないですか。
が。三麻より数え役満を見かけない不思議。見かけないってか、まだ1回も見てないかも。ドラ表示12個あっても一つも乗らないとか、みんな降りなさすぎて立直、一発、一盃口、ドラ無しに振り込んできよった時は何すんねんと思いました。まじか。

慎重になりすぎて4位率が少ないので、真龍クライマックス何回も発生しましたが、そういう時に限ってとっとと4位になってクライマックスしゅーりょー。4回失敗したところで心が折れて格闘倶楽部もしゅーりょーう(涙)
今世代別杯って大会がやってて、一応エントリーもしたから、そろそろそっちもやるかな。これはイベント卓では参加出来ないから、リーグ行かねば。



 その後はクレーンゲーム見てて、菓子入ってるでかい袋のが気になってやってみた。菓子が欲しいってより、獲りたいだけ。菓子なら消えものだから獲れても何とかなる。
普通に考えれば後ろ側を持ち上げれば……と後ろにクレーンを移動させたら、1番後ろに無造作に積まれてるディスプレイに引っ掛かって肝心の景品部分までクレーンが降りない。何回かやっても引っ掛かる。おいおい。
が、ディスプレイが段々傾いてきた。試しにクレーンを1番後ろまで下げてみた。本来ならディスプレイまでクレーンが下がったりしないはずなのに、とにかく下がる。ラウンド1なんて特に移動制限が鬼畜なのに、どうなってんだ。
はっ……まさかこれは、禁断のディスプレイ獲りが正解のパターンなのか……!?
ということで、ディスプレイ狙ってぐりぐりぐり。うむ。あと少し……ってところで、ディスプレイに引っ掛かってアームが止まる。そしてエラー音。…………。

まぁ内心わかってはいたけど、やはり仕様ではなかったらしい。つまりただの設定ミス。しかもかなり雑な。ラウンド1は全店舗徹底管理してるはずなのに……え、モレラ店が雑?
ただでさえラウンド1モレラ店のアミューズメント部分の雑さに好感度低いのに、更に下がって行くよ……。カラオケはそうでもないのになー。
あとは、私が何体かフィギュア獲った台の難易度が異常に上がっていた。……あの時に短時間に獲りすぎたか……。かよちんが出たらこれで獲ろうと思ったけど、こりゃ無理だなー。
ラウンド1のクレーンゲームはアシスト前提だから、店員が常に見回りしてなきゃいけないのに、特に平日は店員同士がくっちゃべって公開サボリ状態だし。おいおいおい。
ああ……帰ってきてソユー。ちょっとラウンド1の店員だけモレラから浮きまくっているよ。



 同じく店員も設定も微妙なのがマーサなんですが、こないだ押しで攻略したからちょっとすっきり。
しかし相変わらず下降制限がキツすぎて、掴むことが出来なければ、押せない台もある。おいおい……子どもに獲らせる気0だな……ゲーセンなのに。私が小さい頃は少ない手数で自力で獲れてたよなぁ。



 人間関係で疲れた心を癒しに行ったはずなのに、むしろ人間不信度上がった気がします。
やっぱクレーンゲームで信頼出来るのはレジャランだけだなぁ。店員込みで。
セガとナムコは店員さんが微妙だけど、設定は獲れないとは限らない感じだから、流石大手な気がする。


 以上、最近のゲーセン事情でした。








 本日の添付は、短編オリキャラの、さつき&さつみ。お団子がさつき。
二人は双子です。勇者キャラもですが、当時は双子キャラがとても多い。あと兄弟姉妹もだけど、双子は特に名前が安直に似ている。

変幻時代

 フィギュアブームなので、ねんどろいどとかも気になってサイトを見ていたりします。幸か不幸か、絶対欲しいと思うキャラはいません。ちょっとかよちんは気になっているけども。

ねんどろいどを見ていると、figmaが検索に引っ掛かります。
最初は間接剥き出しか……流石に人形感が強すぎるなぁと、あんまり興味を示してなかったのですが、昨日卯月のfigmaが可愛いな……とfigmaのサイトに行って、あれやこれやと見ていたら、figma超有りだなと思ってしまいました。これはフィギュア熱が上がっているからなのか、元々有ったfigma萌えという気持ちがここに来て開花したのか。
ただ、萌えるもんが増えてやばいことは確かです。

これまた幸か不幸か、絶対欲しいって思うキャラが出ていないのでまだ大丈夫ですが……ただ蘭子ちゃんは可愛かったなぁ。あんなに関節て気にならんもんなんだ。元々球体関節好きは好きだからなぁ。figmaの場合は、普通の人間キャラにも付いてるから気になるだけで。

ということで、元々人形であるローゼンのfigmaが出たらとてもヤバそうな感じ。









 本日の添付は、短編オリキャラの、りんごです。
トータルで何人いるか定かではない金髪(黄色髪)セミロングヘアの主人公。絶対デザイン変えようね……。
りんごは超能力持ちの小学生です。話は在り来たりだったなぁ。

幻想の神秘

 今日は番組感想です。




・アイマス 2話

 READYはホント良い歌だ〜。CHANGEに変わってショックだったけど、最終回のメドレー聴いたらCHANGEも好きになったっけなぁ。

 律子さんはなんでPになったんだろ。話の流れでの理由でなくて、ゲームとして。最初は育成可能なアイドルだったんですよね?不思議。

 何やら古い携帯持ってたけど、アイマス放送してたのそんな前だっけ?




・スイプリ 39話

 ハミィ目覚めいいな。ハミィいいこだな。……ハミィ白目あったんだ……。
今更、新OPにメフィストがおらんくなったことに気付いた。ぬぬぬ……映画では影の主役だと言うのに……!
仮面してた頃のミューズは黒ミューズと言うのね。




・まんま

 良い彼女だなぁ。心広い。ビッキーズの飴ちゃん配りは、新喜劇では出来ないのかな。
小藪さんもやっぱいい人だなぁと思う。
それはそれとして、大竹しのぶのCMを流すのはわざとか。









 本日の添付はコレット。
今更だけど、チャクラムてどう持つのが正しいんだろ。私はひとまず頑丈な手袋で切れないってことにして、コレットは手袋してる派。
そういやフィギュアブームな中、唯一プライズじゃないフィギュア持ってるのがコレットだなー。らしんばんで半額購入ではあるけど。私が買って以来、半額以下になってるの見たことないから、なんだか妙に値段が下がったタイミングで買えたみたい。
今は地道にきゅんキャラを探し中ー。

クリアメモリ

 やっぱ体調も悪いのか、寝たり起きたりを繰り返してしんどいであります。今のうちに健康体に戻って、5連休元気に過ごせたらそれはそれで良いんだけども。
それよりやっぱ、精神がやられて絵への気力が再び落ち込んでるのが本当に辛い。せっかくあんなに楽しかったのに。せっかく次の絵の準備整ってるのに、やる気が微塵も起きない。

なんとかしないとと、ひとまずひたすら録画消化してる。しっかしホント溜まったなぁ。ブルーレイとかも。一時期全消化出来てたのに、どうしてこうなった。

とりあえず、また眠くなってきてるから、日記書いたらちょっと寝ようかなと思います。

あ。そういえば、ネットで調べものをしていて今更知ったんですが、PS3てPS1のソフトプレイ出来るんですね!?PS2ソフトが初期型しか出来ないみたいな話を聞いたことがあったら、てっきり1もダメなんだと思ってたよ。
じゃあメモカはどうすんだって思ったら、別売りのメモカ繋げる奴か、仮想メモリ作れば良いとか……仮想メモカって何だろうとずっと思ってたけど、そういうことだったのか……。





 ここからは番組感想です。




・アメトーク

 僕達は『ロリコンじゃない』
そう、ロリコンじゃない。ロリコンじゃない!

すっかり徳井と小沢さんのセット登場が当たり前になったけど、二人の付き合いは長いみたいなのに何で今まで仲が良いのが表に出てなかったんだろ。
徳井とく。……脇田わき。小沢おざ。渡部わた。……いいんじゃないか?でも誰かわかりにくいから、アバター名的な何かで……。




・オドぜひ

 幸か不幸か、ミレニアムズが移動したから再び週録画出来るようになりました。
が、今回は向上委員会が遅れてたからオドぜひも途中から。オドぜひファミリー=ぜひらーと呼ぶようになったという、よくわからん場面からスタートです。アシスタントオーディション中?

 出演放送日翌日、声を掛けられたくて名城線1周半してしまった、何故かボディビルを目指し始めた日下部さんに協力して下さる方々がいらしてます。チームマッチョさんです。でしょうね!
チームマッチョの特訓コーナーがさらりと始まってしまいました。
『筋肉じゃなくて、もっと若い女性を見せろ!という方。もう諦めてください』
でしょうね!!




・めちゃイケ

 未知の世界・DJでしたが、面白かった。あの輪に入りたいとは微塵も思わないけど、ハマる気持ちはなんかわかった。DJやってる芸人こんなにいるんだ。多才だなぁ。
『DJは解散すると再集合しないタイプ』




・向上委員会 2話

 1話も酷かったけど、継続して酷いな!
何が酷いって、太田さんが冷静に正論も口にし、女子アナのフォローをしてあげる姿がちょいちょい見られる辺りが酷さを表している。あの太田さんがですよ。どれだけのカオスワールド。
本当に1本録りで1クール行けるんじゃないか!?




・タモリ倶楽部

 花祭り。確かに存在は知ってるけど、いつか忘れるなぁ。祭り名に引っ張られて甘茶は花茶って呼んでしまう。太陽のマテ茶は花茶に似ている。
サイダー紹介でBGMがチューリップ吹いた。本当の甘茶サイダー作って欲しいな。




 まだ感想あったけど、また明日ー。









 本日の添付は、モバマス卯月。with凛&未央。
卯月が喜んでるととても嬉しい。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年04月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー