夢の帰還

 今年が始まりこの2ヵ月、今日という日のために毎日時間を捧げておりました。
そんな訳で、今日はイベント行ってきました〜♪




 昨日は日記書いてばたんきゅーで、ちゃんと起きれるか心配してたら、また変な夢見てがばっと目が覚めた。6時に。早かったからちょっと二度寝もしたさ…。
なんつーか、その前日の霊な夢は若干にファンタジーじみてるから目覚めた後は気にしないけど、今日のはなんか生々しい感じがして起きても嫌な感じ…。

まぁ、美味しいパンを食べて元気元気です。前回までなかったスープが3種類追加されたりと、ますます朝も豪華になっていって、ますますここ以外に泊まれなくなるなる♪





 イベントはそりゃあもうすんごい楽しかったであります。なんだろうあの一体感…!
以前本を通販して感想を送りたいのになっかなか送れなくて送りそびれてた方がいて、いつか必ずメールを…と思ってたら今日いらっしゃってたので、勇気を出して感想及び好きだと伝えて参りました。
あと友人のお隣さんとか某誌の投稿者さんで昔から知ってる方で、なんだかどっきどきでした。帰りがけになって、せっかくだからたくさん話掛ければよかったと反省でした。考え方やら認識やら、私はホントまだまだだー。


 本を買うよりも先に、購買でパインのど飴を発見して、迷いもなく5箱買ったり、ソフトキャンディのパイン味も2箱購入です。まさかこの時期にお会い出来るとは…!!
のど飴に関しては今職場にあるのがラス1で、食べようか…でもこれで夏までお預けになるし、下手したら次の夏はもう発売しないかもしれない…と食べるに食べられない状態でありましたが、これでしばらくは心置きなくばくばくいけます♪
……しまった、やっぱあと5箱も買い占めてくるべきだった……。




 今日は改めて、本を買うのも販売するのも、名古屋とこうも違うかと実感しました。
そうぽんぽん東京には来れないから、インテに出てみたいねって友人と話してました。大阪には東京の半額で行けるもんだから。ただ、まだ大阪自体にあまり行ったことがないから、慣れるまで不安だー。道とか。



 帰りは新幹線の時間まで東京駅でふらふらしてました。改札くぐってもお店がいっぱいって、なんてありがたいんだ…!
今日はマラソンがあったし、あと津波の影響もあって駅混みまくりでしたなー。満席ではなかったけども、昨日切符買っておいてよかったー。



 名古屋に着いて、友人は新幹線の切符で途中まで行けますが、私はもう行けないから切符を買い直すべく一旦改札を出るため、ここで友人とお別れであります。今回も本当にありがとう…!またよろしくですー♪


 改札を出て、ここから帰宅したらもう遅いし、名古屋で軽い夕飯でも取らねばなー、ラーメン食べるーと向かう途中でアナウンスが耳に入り、確認をすべく再度改札に行ってみたら、接触事故があったらしく、私が乗る本線が運転見合わせです。
今今事故があったばかりで現場検証してるから、いつ終わるかわからず、下手したら22時くらいになるかもしれないと。
今の時刻は20時です。
私の目的駅・穂積は、JRでしか行けません。バス停があった気がするけど、どこから出ているのかわからない。
名鉄での移動を進めてくれたけど、そっちじゃ岐阜までしか行けない。行き先伝えたら、駅員さんはそれを察してえらい謝って下さって、逆に申し訳ないこと口走ったと反省……。こういうのは誰が悪いってことじゃないから、しょうがないんだから、あんまり駅員さんが謝らなくていいんだよなぁ本当は。

しかし…どうしよう…。


 ひとまずラーメン食いに行こうとラーメン屋さんへ行きました。今はおなかすいてるし、冷静さに欠けてるしね。うんうん。
食べながら冷静に考え、そもそも同じく穂積に行く人はたくさんいるはず。みんな状況はいっしょ。だから何とかなる。
そして、名鉄で岐阜まで行ってしまえば、最悪家族に来て貰って穂積に送って貰うって手もある。ただし家から1時間近くある距離だから、来てもらうのは申し訳ないけど。
あとはタクシーって手もあるよな、うん。


 そんなこんなで、名鉄で岐阜まで移動することに。
そしたらもちろん混んでました。久々に身動きが取れない乗車率を経験しました。四方八方から押されたままの10分間はすんごい長く感じました(涙)
無事に岐阜に着いたあとは、運転再開を信じてJR岐阜駅に移動です。名鉄岐阜駅からJR岐阜駅は若干距離があるので、普段は何でもないのに今日は遠く感じた…。



 岐阜駅に着いたら、どうやら岐阜大垣間で臨時列車が出るらしく、慌てて乗り込み、無事に穂積も着きました。よかったー!
そして帰宅した22時過ぎに運転再開されたらしいから、名鉄に乗って正解でしたー。



 ただ、旅の疲れに身動き出来ない満員列車+駅から駅への移動+電車に乗るためにダッシュしたコンボが見事にくらい、もうとても更新作業が出来そうにない…。
せめてトップ絵を完成させたかったけどこれはもう無理だ。身体の悲鳴が聞こえます。
明日は早く帰宅して更新作業したいですー!






 本日の添付は、月末恒例イラトップ後談。
化け物扱いもほどほどに…。

夢の旅路

 何十年ぶりかに幽霊に怯える?夢を見ました。霊云々の夢は見てなくはなかったけど、あっちいけー気持ち悪いー的に逃げていた夢は久しぶり。
ただ私が逃げてたというより、女の人2人(姉妹?)となんか教会の兄ちゃん的な人が、どっかの島の教室?旅館?みたいな場所で霊的なものから逃げて戦うというドラマを私が見ていた感じです。
実は女性のどっちかが裏切り者で、しかも兄ちゃんも霊だったというどんでん返し付き。しまった、鮮明に覚えてたらネタになったかもしれない。なんか斬新なとこもあった気がするのに、見事に忘れましたぞ。

なんでこんな唐突に霊云々の夢見たんだろ…と思ったら、まさか昨晩のナイトスクープが原因なんだろか…。風呂の天井裏に遺体ようなものがあるのを確認する手伝いをして欲しいっていう。結局そんなの無くて、見事なオチまで付いていたという、結果的に無事に笑い話になった依頼。
結果的に大丈夫だったから良いものの、遺体があるかもしれないと思いながら10年も普通に暮らしてた、この家族がすげぇ。




 今日は待ち合わせがちょっと遅いし、トップ絵の着色がまだだったからビデオ観ながらのんびり塗ってたら、時間を見てなくて結局遅刻したあほぅは私ですとも(涙)
しかも完成もしなかった…。でもあと半分だから、明日帰宅後に塗れそうかな。



 名古屋ではまずカラオケです。カラオケは約2ヵ月ぶりー!声枯れるまで歌って満足です。いいともやはねとびの影響特大でランナーやビリーブも歌えた。ランナーいいよいいよ。好き好き♪
まだフルで聴いたことないから歌うに歌えなかったけど、リアンとカトゥーンの新曲も歌わず流してサビだけ口ずさんでたり。AメロBメロの歌詞もいいなぁ欲しいなぁ。
でも今神起のベストも欲しいから、ひとまず上記2曲はレンタルして聴きたいです。そして覚えて歌いたい。

あ、レンタルするならリアンはデビュー曲も借りたい。どっちも好み。
まだメンバーの名前を言える自信がないダメダメですが、えらい見ててときめくのは和テイストなのと、ひょっとしなくても二の腕の影響だろうか。




 17時になったので、切符買って東京に向かいました。
今日名古屋で夕方までカラオケしてから東京行くと言ったら、母に観光はせんのかと言われましたが、別に東京に行くというより、イベント会場がただ東京だったって認識で、感覚としては名コミ行く気分と変わらないんだよなぁ…。だから普通だよ、うん。



 観光の目的がないから早めにホテルに来ました。で、いつもは池袋とかに寄ってホテルは行くだけな感じで、そういやホテル周りを観光したことないから、荷物置いてから駅とかいろいろ見てました。楽しかった♪飲食店たくさんあっていいな〜。流石ビジネスホテル街?

毎回東京に泊まる時は同じビジネスホテルを利用してます。確かビジネスホテルガイドを見て、簡単な朝食付きで、交通の便が良くて、値段が1番安いのがここです。
その価格が最初の時は7千円くらいだったんですが、泊まる度に価格が下がり、今回はとうとう5千円でありました。ありがたすぎる…!
朝食付きも嬉しいけど、パジャマがあったりタオルもばっちりで、宿泊用品は着替えとか歯ブラシ等々を持って行くだけでいいってのもありがたいー。他のビジネスホテルもそうかもしれないけど、でもやはり値段の割りにここまであってくれるのは十分すぎるのではないかと…!
部屋もめっちゃ綺麗だし、朝食のパンも美味しいし。
もはや東京で1泊するなら、ここ以外で泊まれませぬ♪

 初めてに来た時はまさかあるとは思わずで、タオルも寝間着も持ってきちゃったけど、何よりもホテル周辺は田んぼだと思い込んでいた当時の自分にびっくりと同時に恥ずかしい……。
いや、だって地図はホテルの位置以外は真っ白だったから…真っ白部分=大抵田んぼじゃないか地図って……!
だから駅を出たら田園が並んでると思ってたのにビルが建ち並んでて衝撃だったっけなぁ。




 まだ語りたいことあったけど、そろそろ眠くなってきたから寝ますー。明日はどきどきわくわく〜。







 本日の添付は、コランダームとフローラ。
それなりに仲良しさん〜。ただ、コランダームはリチアのお陰で優しさを知った感じだから、フローラに対しては相手してくれる人間という認識でしかなかったかも。

想定内誤算

 明日は早く出掛ける……ってことでもないけど、まだトップ絵が描けてなかったり、準備も財布等普段使ってるあれこれ移さなきゃならないから半分くらいしか終わってないので、今日は定時になったらとっとと職場を出たいよな〜♪
……なーんて思ってる時ほど、来客で1時間程残業するハメになる訳ですよ(涙)残業手当なんて無論ない。

今回は本当に仕事で残業だからいいけど、この職場に入って1週間目に、次長さんと奥さんが大喧嘩してたせいで残業というか帰るに帰れなかった時は、辞めようか考え込んだものです。
仕事に関する喧嘩ならまだしも、だんだん個人的な夫婦喧嘩に発展するから、そりゃあもう大変に迷惑であります。喧嘩する暇があったら仕事しろ仕事……。





 残業の結果すんごいおなかがすいて、すんごいうどん食べたくなったから、モレラでうどんを食べ、ついでに格闘倶楽部やってきました〜。楽しい〜♪

地味に勝ったり負けたりなまったりな戦いばっかだから、特筆するような対局はないかな。
あ、久々にダブルリーチが来たり、ドラである東が配牌時に4枚あるというミラクルはあった。無事上がりもしたけど、運を使い果たしたのか、その後の配牌は悲惨だった…。


 それにしても、未だに満貫以上のあの落雷には心臓が跳ね上がります。こうも何度もビクッと心臓ばくついてるのは、なんか心臓に良ろしくない気がして若干心配です。せめて音を和らげるシステム作ってくれないかなー。






 明日は久しぶりのトリビア〜♪明日は観れないだろうから、録画しときますー。
録画といえは、昨日わくわくしてた科捜研4期再放送は、今日からでなく昨日から開始で、しかも今日は休みだという(涙)来週は気を付ける…。






 本日の添付は、コランダームとクリノセラフ。
二人も兄妹〜。兄妹愛はないかもだけど、それなりに仲良しさん希望。

君がいるから世界は回る

 イベント前なことだし、美容院行ってきました。まだ短くしたら寒いかなと思ったら、えらいあったかくてびっくりですよね。もうスタットレス換えて大丈夫かなーと思いつつ、3月も降るときゃ降るしなぁ…。


 そして、昨日更新可能絵が2枚出来たので、会話追加のためにも更新致しました〜。楽しい♪
今回で今のテイルズアルバムの200枚目でした。なんかめでたい。


 めでたいといえば、明日から科捜研4期の再放送開始だわ〜い!録画するする♪
4期っていつくらいの作品だろうと調べてみたら、メインキャラは大半が初期からのレギュラーだと思ってたのに、1期から出てる人が思ったよりいなくてびっくりしたー。特に土門さん。最初からマリコさんの仕事のパートナー的存在とばかり…そしてやがて人生のパートナーになると思ってた。
マリコがバツイチ云々もびっくり。

 あと、映画の影響で早くもライアーゲーム2期も再放送するから、観てない1、2話観たいです。ぬぁー、出来れば1期もまた再放送してくれー!






 さてさて。昨日はロコンについて語りに語ったので、一緒に語ろうとして入らなかったことを。
最近大好きだと再確認したわぴこについてです。

イベント終わってから語ろうと思ったけど、拍手でコメント貰えて語りたい気持ちを抑えられなくなりました♪語りたい時が語り時〜。



 わぴこは昔から好きです。好きは好きでも熱狂的に好きとかは全然なかったです。
むしろきん注だとちーちゃんや秀ちゃんに熱を上げてました。もちろん二人共今も大好きだし、他キャラも好き好き。
でも当時はちーちゃん秀ちゃん程好きという気持ちをわぴこに抱いて無かったです。


 きん注に限らず、小中時代に好きな作品は本命キャラはサブキャラばかりで主人公本命!と思うことがなかったから、私主人公って好きにはなれど、そこまで好きだー大好きだー!って感じにならないんだなーと思っておりました。



 ようやく自覚した。まず主人公が大好きだからこそ、作品を好きになり、他のキャラに目を向け惚れ込んだりしてることに。
よくよく考えたら、主人公を好きになってない作品はハマってない。どんなにサブキャラに好きなキャラがいても、主人公が苦手な作品は見なくなってる。

そう思って改めて好きな作品を振り返ると、どの作品も主人公大好きだと実感。それにより、わぴこ愛も猛烈に自覚しました。
ルークを好きになった時点では、「主人公が本命になることもあるんだなー」とまだ思ってたっけなぁ。


 あ、でも全作品全体から好きなキャラを選出するとわぴこも入ってくるけど、きん注の本命キャラはと聞かれたらちーちゃんと答える不思議。
同じようで違うんだよなぁ…。主人公は作品の顔だから、全作品から選ぶとなると、やはりちーちゃんよりもわぴこ。

何度も語ってる気がするけど、ゲーム学園のわぴこの可愛さは破壊力満点です。
「そんじゃ、ゲーム開始っ!」の台詞とポーズも可愛いんだなぁ〜もう〜!!
あとはやっぱ「なっかっよしー」かな♪

なかよしといっしょでは(確か)体力が減ろうがわぴこに変身して戦うのをオススメです。可愛いから!
あとはミンミンも異常に可愛い。ミンミンになると常に空中旅行したくなります。すいすいー。







 本日の添付は、コランダームとクロアセラフ。
二人も兄弟〜。あ、兄妹〜。

マイディアモンスター

 ひなまつり近し。母が雛人形を出しました。
我が家は1段。妹が生まれた時に三人官女を買おうって話は出たけど、同じ種類がないからと結局買わなかったっけなぁ。

母はクリスマスツリーはもう飾らないのに、何故か雛人形は毎年ちゃんと飾る。
でもひなまつり過ぎてもすぐしまえないからと、3日以降は後ろ向いてるのがいつも地味に恐いです母上。


 知らない間に、私の部屋のタンスの上に陶器で出来たミニマム雛人形(むしろ菱餅中心)が飾られてました。今部屋片付けれてないからあまり入らないでおくれ(涙)
そして、それと共にロコンフィギュアの横に指人形ロコンが設置されてはるでないの!どっか掃除してて発掘でもしたんかなー。
そのまた横には多分ゲーセンで取ったロコンぬいぐるみがあります。どうやらフィギュアとぬいぐるみでロコン好きと判断して置いてくれた模様です。
もしくは、元々私のだと思ったのかな。一応その指人形は妹のだった気がする…。


 私は小4あたりからオタクで、各作品に好きなキャラはいたものの、熱狂的に好きなキャラっていなかった気がしてました。今だとティセ、ひじりん、ヤードさん、ルークと即答出来るし、プラス最近だと星花ちゃん、ベリル、あとわぴこが後に続いてる感じ。わぴこは昔から好きだったけど昔は熱狂的ってほどの状態ではなくて、でも最近改めてわぴこ大好きだとしみじみ感じております。


 そんなこんなで、わぴこ大好き認識したのが最近だったり、ティセに出会ったのも高校の時だったので、私は中学以前は熱狂的に好きなキャラいなかったかなー……と思ったら、そういやロコンがそうじゃないかと指人形見ながらしみじみ思いました。

 自由に出来るお金なんてわずかな中学時代に、ぬいぐるみ取ったり、確か500円以上もするフィギュア買ったり、アニメに張り付いてロコンを探したり、ロコンが唯一歌ってる(?)CD買ったり、ロコンが出てくるオリジナルビデオ買って何度も観たり、ロコンをユキさんに返したショックでアニメを観なくなったり…(涙)

何より、友人に「猫野ちゃんがロコンに頬摺りしてる夢見た」と言われてしまったくらいだから、そんなつもりなかったけどかなりロコンロコンうるさかったような気がする。
これは完全に熱狂的だよなぁ…。そしてここまでのキャラは中学まではいなかった気がする。

 ロコンは可愛い系でアニメでタケシが連れてた割りには思ったよりグッズが出なくて寂しかったなぁ。まぁあんま出されても当時は買えなかったけども。
ポケモンのパンシリーズで、ロコンの蒸しパンを買わなかったのを今も後悔してます。パッケージ可愛かったのに、ただあのタイプの蒸しパンが苦手だからという理由で買わなかった…。今思えば、パンだけ誰かに食べて貰えばよかったじゃんー!!

 あれから10年以上。ポケモンの数は初代の約4倍?
もはやロコンの新しいグッズなんて出ないんだろうなぁ……としょんぼりしてるところで、ロコンのファイル頂いた時の感動を忘れない。かーわいいー!!!!
ひょっとしたら他にもロコングッズあるんだろか。うー、いつかポケモンセンターにまた行きたいなー。確か栄にあったはず。


 あと、名コミにロコンたっくさん描いてる(恐らく)ロコン激らぶサークルさんがいらっしゃるから、いつかお話してみたいなぁ。






 本日の添付は、インカローズとフローラ。
インカにとってはフローラ様は恋敵?みたいなものだけど、フローラ様に対して特に何も言ってないから、普通に互いに好印象だったらいいな〜なんて。
まぁクリード以外に興味なかっただけかもしれませんが、でも機械人を下に見たりしなかったフローラ様はインカにも優しかったと思う。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2010年02月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
アーカイブ
カテゴリー