見つめれば君がいる

 拍手レスが完了致しました。いつも拍手下さる方々、本当にありがとうございます!



 昨日日記書いてからもいろいろ録画してた番組観たんですが、気付けば月末。明日更新日なので、とっととトップ絵描きに入ります〜。
もう11月だね…時の流れが切ないね…。



 また真っすぐ帰らなきゃって思った時に限って、買いたいものが出来るのはなんでだろな。

小さい時計が欲しいです。キーホルダー型みたいな小さいやつ。
それを常に自分の視線の先に配置したいです。

今まで時計は携帯があるし、家ではテレビや壁時計観ればいいやってなってたけど、家で絵とか描いてたり、イベントでスケブ描いてる時にいちいち携帯開いたり壁時計の方を向いたりするのが面倒臭くてねぇ……。
昔からなまかわせんととよく言われたもんだけど、年々悪化してきてます。
でもなまかわってだけじゃないんだ。1秒を無駄にしたくないだけなんだ。
そういうことにしちゃダメですか。
少なくても、イベントでスケブ描いてる時はホントそうだしねー。






 本日の添付は、月末恒例イラトップ後談。悲しいけど、要領が異常に良い子は必ずいる。

買い物の時代

 金曜に先輩と、デパートの服は高いねって話をしてたのですよ。服への出費をひたすら抑えて趣味への出費に当ててる身には、デパートで服を買うとか一生ないかもしれない。
互いに服買うならスーパーに入ってる服屋さんや、安売りセールです。

スーパーといや、昔は伯母の車でやたら遠いスーパーによく行ってたことを思い出して。先輩の家の近くのスーパーなんですが、先輩も岐阜市の友達とかがよくそのスーパーまで来てたとかよく聞いてはびっくりしたと言ってました。
なんであんな遠くまで行ってたのか…と思い起こせば、今でこそスーパーがめっちゃありますが、私が幼稚園の頃とかスーパーほとんどありませんでした。
モレラをはじめとしたモールスーパーなんてもちろん、穂積に行く途中にあるあのスーパーも、元バイト先があったあのスーパーも、今の職場近くにあるでかいスーパーも、県民ショーで「岐阜のスーパーといえば」と紹介されてたバローだってなかった。
バローは比較的最近出来た気がする。岐阜のスーパーといやむしろトミダヤだよねぇ。

そんなこんなで、スーパーが近くになかったから、そこまで行ってたのか。便利な時代になりました。

 スーパーといえば、昔からやたら耳にするのがイトーヨーカドー。……ここってスーパーでいいんだよね?ってくらい、耳にするだけでたぶん1、2回しか行ったことがない。その1、2回も本当にヨーカドーだったか自信もない。それくらいヨーカドーを知らない。だって今でも、岐阜にほとんどないんじゃないだろか。
カラフルタウンはそうなんだっけ。あと1店舗としては、各務原にはあるんだっけ。んで、他はどこ。

ヨーカドーはね、むかしむかし、カービィのサントラがヨーカドー限定発売とかあってね。初代からカービィ好きで欲しかったのに「ヨーカドー?何?どこ?それ店??」状態で結局手に入れられなかった訳ですよ。
そして未だに馴染みが微塵もなく、これからもそんな感じがするスーパー(?)です。



 カービィといえば、昨日従姉妹宅にwiiを持って行ったのはカービィをやるためで、毛糸かと思ったら気付いたら発売してた新作だったみたいです。そういや10月発売だっけ。……あつめてはクリアしたのかな。私もやりたいんだけどなー。
あ、あと、昨日従姉妹の上の娘さんが家に来た訳ですが、部屋をきょろきょろしてると思ったら突然
「クローバーのシールは?」
と聞いてきたのです。
クローバーのシールとは、誕生日の日にあげたミニ色紙を入れた袋をとめてたシール。確かに袋から出したあとにそのシールを取り、ミニ色紙の裏に貼りつけて「このシールどうしたの?」と聞かれたは聞かれたけど。
急に聞かれてびっくりしたなぁ。まさかそんなシールを探してたとは思いもしなかったから。そんなに印象深かったのか。
ちなみにクローバーシールフレークを渡して「どれか欲しい?」と聞いたら「全部欲しい!」と言われたので、丸々あげました。ゲームソフトより、ミニ色紙より、1番嬉しそうだった。
そうか、今の6歳児には何よりもシールが嬉しかったのか。確かにそれくらいの時ってシールめっちゃ嬉しかったなぁ。
フレークだからたくさん入ってはいたけど、そこそこ使っちゃってたから、今度は文具のシールコーナーで、欲しいシール選んでもらうかな。




 ここからは今日観た番組やら漫画やらのざっくり感想ー。
以下以外も先週のビフォーアフター、昨日のめちゃイケ等々観ましたです。



・アイマス

 ずっと自分の好きなキャラは誰だろー。みんな可愛いなぁと観てきましたが、正直「いつまでも後向きなこと言って周りのテンション下げちゃいかんやろうー!」とイラっとしちゃうこともありつつ、絶対に目が行ってた雪歩が好きなんだなぁと自覚しました。
ひたすら可愛いなぁとか思うだけでなく、可愛いだけでなく、ここは嫌だなぁとか思うポイントをも見れるようになったキャラは、真に好きになった証拠だなと。
こないだの真とのやりとりにほのぼのしてたら、来週はそんな二人(むしろ真?)のメイン回みたいで楽しみです。




・モーニング

 クッキングパパが「え、最終回!?」と思う展開でびっくりしたじゃないか…!みんなで宴会はよくあったけど、あまりにも最終回的な……て、よくよく考えたら、まこととその仲間たちがいないからそれはありえなかったねー。




・GA4巻

 熟読しました!きゆづき先生の4コマ漫画は、1本1本に意味があるのはもちろん、1回の4コマ全部の話の流れに意味があるのがたまらんですよね。1本の4コマでも起承転結があって、複数の4コマが並んで起承転結があると言いますか。
昨日漫画だけで十分って思ったのは、アニメだとシーンががーっと流れて行っちゃうから、一連の流れの気付かない場合があるし。だからすぐ最初に戻って読める漫画だけでって思うんだろなぁ。

最後の待望の兄妹話大好きすぎる。




・タモリ倶楽部

 あんなに暑い暑いて、いつ収録されたんだこれ。




・ミシル(先週)

 テレビジョンのこと告知してたんだなぁ♪
そして観るの遅れるとプレゼントに応募が出来ないんだっけ。いつも水曜までに観なきゃですな。




・エスカ4話

 アレンがいい人すぎる。バァンも優しすぎる。そらひとみが揺れるはずだー♪…て、バァンとはそんな関係にはならないんだっけ。あれ、どうだっけ。
兄弟は最後の方まで引っ張るかと思いきや、5話にして判明だったのかー!




・ペルソナ4 3話

 ガールズが可愛くて可愛くて。きゃるるんな感じの雪子も可愛いなぁ。次は雪子回なのかな。
そしてちょいちょい印象を残してったと思われるキャラも後のメインキャラなのかな。
次も楽しみだー♪




・ビフォーアフター(今日)

 最初のエピソードだけで泣ける…!
改装もったいないと思うけど、実際住むとなると別ですよね…!!






 本日のなりダン2添付は、1番低い難易度のダンジョンでやられてしまうとはなさけない(?)

321

 なんか1週間疲れの果ての体調不良で何も出来なかったと思うと腹が立って、昨日は久々にいろんなことを同時進行でうががががと進めました。
アップしたい絵の着色して、更新して、回ってきた交換ノート描いて、来年のイラトップのキャラ決めまで完了しました。うんうん、これこれー!毎時間こうありたいよね!

イラトップは5ヵ月分4人の月があるんですが、気付いたら8〜12月が4人月になってました。あれー?
7月とかの会話が微妙な感じになりそうだから、そこは来年描いてる時に臨機応変で変更しようかなと。
んで、来年はこれでいいとしてまだ今年今年。明日中に11、12月のイラトップ描いちゃいたいし、救済絵も描きたいよねー♪


 昨日は本屋でテイマガとGA買いました。
あとテレビジョンがあったら、まぁ立ち読みでいいよねと探したら見つける。なーんだ普通にあんじゃん。
さっそく立ち読みをと1ページめくり、そのままテイマガとGAと共にお会計です。そうか、どこかの店舗はミシルファンが買い占めたんだね。そうかそうか♪

GAはまだ半分も読めてませんが、やっぱり面白いー大好きだー!
アニメもよかったけど、なんかこう……漫画だけで十分って作品もありますよねー。
あ、打ち切りの危険とかがない場合に限るけど。あるならアニメ化してくれた方がまだ続いてくれるんだと安心するよ…!



 で、毎度格闘倶楽部やってて、閉店30分前とかになると店員さんが声掛けてきて、それが申し訳ないからその前に終わらせようとしてるのに、丁度終わって画面が扉ばたーん!てなる瞬間に店員さんに声掛けられて気まずいです。今今終わったですよ…!なんて毎回ジャストタイミング…。

あと、前言ってたBGMを新しくゲットしたはいいけど、東南三局がA面B面共に5の南三局でなかった衝撃。どこに配置されてんのさー!だいたい南三局が南三局以外に配置されてるとしたらちゃんちゃらおかしいですよー!!
格闘倶楽部のBGMは全部その局でしかありえない曲なのに。5の南三局は南三局でしかありえないのに…!南三局で流れるから心震えるんじゃないかっ。




 今日は妹が従姉妹宅にwiiを持って行ったら、テレビとwiiを繋ぐ配線を忘れたと電話がきました。そうだね。今私の目の前に、テレビから伸びてる配線があるよ。
それをわざわざ母が取りに帰ってきました。我が家ではもうありえない、ちびっこの声と共に。あら?

従姉妹の上の娘さんがやってきました。
お姉ちゃんの部屋は?と聞かれたから案内したら「わぁ、私より汚ーい!」と言われちゃいました。
おうとも、まだ同人誌とか氾濫してるからね(涙)1ヵ月くらい丸々片付けに費やせるものなら費やしたい。
飾ってある友達の同人グッズとか、チューキョー君ぬいぐるみを手に取っては投げるを繰り返すちびっこは残酷です。

しかし連れてきたのが今の時期で正解でしたなー。夏場だったら虫が同居してるもんだから大騒ぎだったろうなー。






 本日のなりダン2添付は、サナトスの攻撃。

体温計

 昨夜も早く寝ましたが、さすがに今週疲れと体調不良で何も出来なさすぎってのは嫌だったのもあって、ようやく友人に借りてた同人誌とサマーウォーズ1巻読みました。
サマーウォーズはずっと気になってたから読めて嬉しいし、内容もツボでした♪
うみねこもそうだけど、一族集結でなんやかんやするって話楽しい。幅広い世代のラブキャラ生まれますよね!

勝手に1巻完結のコミカライズと思ってたから、すげーいいとこで続いてしまったいー!とうずうずうず。
夏希先輩可愛い〜!




 昨日はあまり録画した番組も観れなくて残念。
ひとまず水曜の怒り新党は観ました。マツコさんも有吉さんも大好きです。毒舌コンビと思いきや、この番組ではマイルドになっちゃうのがまた素敵。
そしてツッコミが的確すぎて面白すぎるー。
ミシルもそうだけど、ナレーションがまた面白いよなー誰やってんだろと確認したら、塙さんだったんですね!びっくり。


 面白いといや、水曜?のいいともで、レギュラーでもないのにコーナーになっちゃった、入江さんのコーナーは面白かったしドラマチックでしたよね。最後のエピソード凄すぎ。

入江さんといえば、中部の人間にはやはり“お土産列伝”ですな♪
岐阜県民なもんだから、さるぼぼのあまりの出なささに、なんかごめんなさいな心境でした。
さるぼぼはね、高山にしかちゃんと置いてないだろから、ういろうと赤福と同等にしちゃいかんのよ…!私かろうじて岐阜駅に売ってるのは知ってるけど、県内でもそう売ってないから、岐阜に来たからってお土産で買われてく可能性低いと思うんだ……。

さるぼぼは今でこそ可愛いって思うけど、昔は妖怪だと思ってたっけ。ほら、のっぺらぼうだから。





 まだ本調子とは違うかもだけど、確かもう出てるはずのテイマガとGA買いたいからこれからモレラ行ってきます〜♪
なんかGAの帯に待ちに待ちに待ったクロの最新刊発売について書いてあるらしくて大変に大変に嬉しいですが、欲を言えばGAを手にした時に自分で知りたかったなぁ。待ちに待ってただけに。

最近は変なとこで思わぬ情報を目にして、それが嬉しいこともあるけどなんか複雑な気持ちになることも多いから、ネットはリンクさせて頂いてるサイト様とか、ミクシィの友人の日記とか、モレラの公式サイトくらいしか見ないようにしてるのですよ。
にも関わらずネット間を移動中やらちょいとネットで調べものすると、もれなく要らん情報も付いてくるからぐったりです。ネット社会恐い…疲れる…冷たい。

って、そうだそうだ。前から感じてたことと同じか。
ネットで見掛ける情報とかがダメなんじゃなくて、冷たい文面がダメなのか。冷たいってか…人の温もりを感じない言葉の羅列。
対面したり、人が書いた文字なら、顔や字体で感情を読み取れるし温もりも感じるけど、ネットでは日記とか拝見してる時は文面から何からで人をばっちり感じるけど、機械的な文面だと人が感じない。ただの文字の羅列。だから不気味。
あー、今度手紙を書こう。最近メールより手紙をよく書いてるのもそういうことかもしんない。紙ってなんか安心するー。






 本日のなりダン2添付は、秋の夕焼けにやられるとよくこうなる。

天空の仮面

 たんまり9時間くらい寝たお陰で、体調は大分楽になりました〜。やはし睡眠大切!
でもまだ喉に違和感があるから、今日も早めに寝て万全にして、明日の帰りにモレラに行くんだ…!

そういや今日は実にオタクらしいっちゃらしい夢を見まして。
ある方の同人誌を読む夢を見ました。きっぱりそる方の名前があった訳じゃないけど、あの絵柄は間違いない。
何故かラブレボの同人誌でしたが、その方はラブレボ本は出していないはず。そして内容も、その方らしいネタではあるけど、実際に読んだことない内容で。なんのこっちゃ。
これはそのネタで私が描けというお告げだったのかもですが、流石に時間が経つにつれて内容ほとんど忘れました。ありゃりゃ。




 昨日もまた録画が消化出来たので、いくつか感想を〜。アニメ感想が2つ含まれてるとか、なんかめっちゃ久々ですな♪



・エスカ3話

 イッポングランプリ録画の関係で冒頭10分が抜けちゃいましたが、ばっちり把握したですぞ♪
アレンさんはバァンのライバルっていう認識があったから、初対面では険悪なんかなーとか勝手に思ってたら、アレンさん普通にいい人、いい兄ちゃんでした。ほのぼの〜。

んで、この子が当時女性説が出てたディランドゥさんですね。見た目めっちゃ男なのに何故に!?と思ったら、そうか、声のせいか。
今でこそ少年ボイスが定着してるけど、当時はそんなに少年演じてみえなかった気がするし。うんうん。

そして、中途半端にアニメ誌でネタバレを知ってるから、あのキャラが兄ちゃんってのはわかってるぞ♪
何がどうなってどうなるか、すごいわくわくどきできです!
来週はメルルも合流するっぽいし、楽しみー!



・ペルソナ4 1、2話

 ベルベットルーム懐かしい〜。わぁ、イゴールさんだ。そんな声なんだー。初代は戦闘ボイスしかなかったもんなー。…て、あれ、そのイゴールさんの声優さんて確か……。
あと、顔の配色で、上の方が妙に白く見えるのはうちのテレビのせいかなー。


 契約が急すぎててんやわんやでしたが、よくよく思い出したら初代もいきなし契約でした。
そんな初代からもアニメ化したらいいなーとか考えてたら、初代の戦闘曲が頭を巡り始めました。悪夢だ……倒せない逃げられない抜け出せない終わらない助けてくれー!!
そんなこんなで割りと始めの方で断念したから、改めて初代からこの4まで、ゲーム出来たらいいなぁやりたいなぁ。


 話戻って、4でもゲーム中に主人公は喋らないんですかね。主人公がすごい寡黙だったから。
で、主人公を“先生”って呼んでる方が多かったから、そうかー4の主人公は教師なのかーと思ってたら、え、高校生…ええ?家庭教師するん??とかめっちゃ混乱しました。あのクマ(?)がそう呼んでるのか。納得!

まだ2話ですが、初代とはいえペルソナを知ってる&学生による現代バトルファンタジーに激弱な私にはもちろんツボで、すっごい楽しいから、次回も楽しみです。
次回ってか、3話は昨日の晩放送されたんでしたね〜楽しみ〜♪


 話が変わりますが、ペルソナ4放送直後に流れたから流れで言いますが、サカイのCMいいですよね。田舎の学校から先生が転任しちゃうと思われるやつ。
なんか歌も相まって泣けるー。



・ぷっすま

 こんなにリラックスしてるお二人を観てると、そんなに1時間はしんどかったんだろか……。




 テレビといや、昨日は週刊テレビジョンの発売日ですが、店頭になかったとかで月刊が買われてきました。うわぁ、月刊と週刊でこんなに表示のされ方違うんだ。見にくいー。
て、何故に週刊はなかったんだろ。売り切れ……るかなぁ。今週の号で予告見たけど、特に売り切れそうな内容見当たらないんだけど。そもそも地域限定表紙とかの号あったけど、売り切れたなんて記憶がない。

まぁ番組表は今地デジで見れるから構わないけども。細かいコーナーを毎週楽しみにしてたからそれは残念として。


 テレビジョンよりも、今はモーニングの方が気になる。土曜まで買う人がいないから、これは土曜まで待てばいいのか、勝手に買えばいいのか。でも被ったら嫌だしなー。






 本日のなりダン2添付は、ぺかぺか。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年10月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ
カテゴリー