みんな違ってみんな良い

 昨日今日と帰宅したら、ウルC本のゲスト様の原稿が新たに届いておりまして、テンション上がりっぱなしでした♪
さっそく(以下同文)

並べて見て改めて、皆さんホント絵が個性的ですんごい魅力的で惚れ惚れします〜!キャラはもちろんのこと、手とかの身体のところどころ、ペンタッチ、トーンワーク、着色、構図、雰囲気と、至るポイントポイントでも個性が出てるって本当に凄いしめちゃくちゃ尊敬であります!
そしてめっちゃ好きだー!




 今日の帰りは久々にどら焼き買って帰ります。ずっとれんこんが気になってるのにいつも売り切れだー。
とうきうきで行ったら、完売して店自体が閉まってるという(涙)
仕方ないからシャトレーゼで何か買おうと行ったら、冷凍冷蔵商品が空でした。そうか…ついテレビに移らない地域は無事だと錯覚してしまっていた…!不覚……。
焼菓子は売っていたので、購入させて頂きましたです。いただきます。



気付けば月末だからこれからトップ絵描きです。最近更新が翌日に食い込みがちだから、睡魔に負けずに頑張らないと。
今回のキャラはまたちょっとわくわく♪


そして早くリバース本の続きもやりたいー楽しいー。編集とかはしてたけど、絵を描く作業自体はずっと止まってて、ようやく絵を描く気力も完全回復しました。まったく描かないとえらいことになるから、添付絵は続けてましたが。

しかし改めてGペンは使いやすいなぁ。やっぱ私はGペンだなぁ。






 本日の添付は、月末恒例イラトップ後談。もう少し会話させたかった…また背景キャラ救済絵描ける時を楽しみにしてる。

進むも戻るも

 大の運動音痴だし、あまり各スポーツも詳しくない人間ではありますが、昨日のサッカーはめちゃくちゃ感動でありました…!作業の手がずっと止まってしまってたですよ。

試合は常に興奮状態だったので、号泣ポイントは試合より国歌でした。なんか、ぐわーって来た。


これまたサッカーの前に録画してたフレンドパーク観てて、そんな締め括りでいいのか!?と盛大にツッコミ入れてたばっかだったから余計に良かったと感じたのかもしれない…長年大好きだった番組があんな巨大ハンデでの一方的試合で終了するなんて(涙)
せめてマッチポイントからは衣装外して全力の二人を見たかったよ……。
ってか副支配人も外しましょうかって言ってたのに。もう時間なかったのかなぁ…。



 テレビ番組といえば、明日のアメトークがとても気になる。内容変更するだろうなぁと思ってたけど、予告は予定通り。
欲を言えば予定通りの内容を観たいけど…1つの目的にもなるし。
ひとまず録画予約だけしてあります。


 あ、千里眼も予約してある。超楽しみ〜わくわく〜♪







 本日のなりダン2添付は、二人とももう慣れました。

フェイク

 職場の経済新聞に『温かい水まんじゅう発売!』の記事を見ました。
美味しいか否か以前にどんな矛盾商品…!



 昨日は閉店までゲーセンに籠もる言ってましたが、19時半に帰宅しました。
なぜなら、ゲーセンの半分以上が撤退作業を始め、それに格闘倶楽部が含まれていて立ち入り禁止になっていたからです。
元気なのに意識が遠退く感覚を経験しました。

3月28日まで稼働ってあったじゃないか。え、今日29日だっけ?いや、そんなはずは。え、どゆことー!!!?


 とぼとぼ歩いてたら、昨日の日記の最後に呟いたからか、ポップンが空いてたのでやってきました。
シークレット解禁でコンテンポラリーネイション5が出てましたが、まさかそれが「The Sky of Sadness」だとは思わなんだ……そうか、それで謎が全部解決した。でもアルバムと音が違ってた感じ?アルバムだとコンテンポラリーネイションとはちょっと違う雰囲気だし。
だから余計イコールで繋がらなかった……。

案の定レベルが23と高かったからプレイを諦めて、久々にホンコンユーロをやりたいとジャンル名を遡って探してたら、ホの手前のマで、ジャストで麻雀格闘倶楽部に到達した時は何のいじめかと思いました。1〜3のサントラも今度買おう…。



 お別れはもう覚悟してたものの、最後の1回を楽しみにしてしまってただけに、それが突然無くなってしまったことにかなりの虚無感に襲われてましたが、ウルC本ゲスト様から受け取った「原稿送りました」メールと、その方がサイトに上げてたウルC練習絵を見てめちゃくちゃ救われました…!
いや、もう、格闘倶楽部のことだけでなく、いろいろと、いろいろと。


 そして原稿は本日届いてきゃー!
さっそくハガキサイズにコピーさせて頂き、既に受け取ってるイラストと並べてにやにやにや♪
可愛さとセクシーさはもちろん、この丁寧な仕事っぷりはホント見習わないと…!

あと、手紙の1枚目の便箋がアレフさんでびっくり&嬉しかったです♪




 原稿も他もいろいろ頑張る!
とりあえず、こないだ半額で買ったレトルトのマーボーカレー食べて満足〜。レトルトのは初めて食べた♪豆腐いいよ豆腐。









 本日のなりダン2添付は、チェスターいるところに彼女有り。

太陽と星と大競争

 噂のdボタンをいろんな番組で押してみたら、チュウキョ〜君のまさかの設定を知ってびっくりでした。記憶喪失なの!?
そしてちびっこだと思ってたら、実は大層な爺さんかもしれないとか。なにもかも意外すぎた。


 あと、岐阜放送は岐阜の便利情報満載で!休日在宅当番医とか載っててありがたい〜!
これで日曜朝の公報聞きそびれても大丈夫♪





 そして案の定うとうとしてリアルタイムでは観れなかった千里眼は、録画しといたからばっちり観れました。すげー、鮮明な画面で観たの初めてだったから、女流雀士さんたちの顔がきらきらしててびっくりした。
この4人の戦いは終わっちゃったけど、今週木曜に総集編があるらしいので、楽しみです♪





 今日でモレラのゲーセンの格闘倶楽部が最後なので、ちょっと閉店まで籠もってきます〜。
ポップンもやりたいんだよなー…いつも誰かやってるから最近全然出来てない。






 本日のなりダン2添付は、彼のワールドでの素敵な兄ちゃんっぷりがとても好きです。

時代を活用

 届いたブルーレイレコーダーで、HDD録画も、直でDVD録画も、そしてHDDからブルーレイダビングもチャレンジ&マスターしました〜♪
1年くらい前までベータのデッキもあった家庭なので、何もかも今更な発言かもなのはご勘弁です。
DVD録画だと要らない部分を編集でカット出来たり出来てめっちゃ便利…!こういう編集の作業って好きだから楽しい♪
残したいCMだけ残せたりとか。これで無駄な部分減らせて録画出来る時間もきっちり確保出来るんだなぁ。
ただ、ビデオは3倍で9時間くらい録るのに慣れてたから、1枚に録画出来る時間が9時間ってのは探したけど見当たらなかったから、多分ないのが寂しい。




 今日録画して観たあれこれ感想〜。


・ライダー映画特番

 しまった…今までは映画観てから観るようにしてたのに、今回はうっかりもう観てしまった。映画観てから知りたかったことだらけだった(涙)
あ、主題歌と共に歴代主人公紹介はかなり燃えました♪


そういや戦隊映画の方は豪快VS五聖とも書いてあるけど、もう来年冬のは無し?ってか、豪快も半年放送だったりするの??
いや、でも半年ズラした意味を考えると、ここで戻すってのも変だよなぁ。



・豪快

 ガールズいやっふー!な私には美味しい回でした♪
今回の怪人がまたおばかさんで素敵すぎたし、ゲストの親子も好きだなぁ。小牧ちゃんが西川先生に見えて仕方なかったですが。


 しかしルカ強えぇ!そして今回の放送で、ルーティタイプだと断定しときます。あ、もちろんカトレットさんです。


 そしてようやくEDをスローで観れてほくほくでした。あー、観たい、全部観たい。



・0

 ギャグ回は終わってなかった。ってか、どうかしてるぜ!回だった。


 いやー、みんな弾けてましたなー。伊達さんとか、知世子さんとか、何よりアンクさんが。メダルのためなら何でもやりはるのか。ハマリ役すぎた。
後藤さんはすっかりそんなキャラになって…真面目な人ってどうしてもギャグにされちゃうよね…。

1000回記念だから外伝になるかと思ったら、ちゃんと本編に繋がってる感じで。ゲスト怪人はいない回あった場合は、あのリストの欄には何が書かれてたのか気になる。

 会長のハッピーバースデーを聴く機会が今後減るかもだから聴けて嬉しかった。…もし増えたら、会長ラスボスフラグと思っておきます。会長……社長はいるのかな。あれ。設定を見失った。




 特番と今日の0は、ブルーレイにダビングしました。豪快はDVD欲しいから、そのまま削除です〜。




 観た後はウルC本の再録イラストの準備の続きやりました。ようやく8割終わって一段落したから、一旦置いといてリバース本やります。
それにしても、これ後で原稿に貼りつけるのが大変そうだ〜。






 本日のなりダン2添付は、結局引き受けちゃう人をお人好しと言う。まぁ、大人相手に断るのも大変だけど。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年03月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー