暑いですね……。暑いわ、いまいち風邪完治しないわ、なんか左肩めちゃくちゃ痛いわで……なんなんだ。整体時間変更してもらった途端これかーい。でもまだ俯せ辛いから、行くに行けない。

左肩は格闘倶楽部やってたら左腕をまったく動かさないのが逆に負担なのかもしれないけども。ただ、投票選抜戦は今日まで。明日以降は行って週1なので、もう負担はかからないかと。リーグはやらんだけで降格されるし、やっぱ週1くらいは頭の体操がてらやろうかなと思いまして。そしてそろそろゲーセン=クレゲから、ゲーセン=格闘倶楽部に戻したい。
我らがウッチーは参戦するなら今日?と思ったら昨日も参戦されまして。しかも東風からの半荘。なんと……サポーターと当たるなら東風が断然良いのに、それでも半荘をやってくださると……!?そもそもウッチーは普段東風ばかりプレイされてるから、半荘プレイは貴重です。これは……これはやらねば……!
で、うまいことマッチング狙ったけど、わかってたわかってた。半荘は一度タイミングミスるとほぼマッチング不可能って(涙)半荘好きだけど、だいたい一局何分かかるか忘れてた……。
今日も仕事終わったら参戦するとおっしゃってたから、今度こそラストチャンス……!そして投票もラストスパート!頑張るぞー!
仕事終わりってことは夜参戦だけど、ゲーム機混んでるから早めに行って台確保しないとですな。今日こそまずは競技やろっと。来年に向けて、どこのモードが票稼げるか考えております。






 ここからは番組感想です。




・怒り新党

 3大。酷道!?じゃあ岐阜くるー!?と思ったら、林道か。じゃあ岐阜出てこ1つ目岐阜じゃねーか!!!!
命知らず山岡さんすげーけど、役場の許可も取れるとか……彼は何者ですか。
「無理しない方が……」とスタッフさんが言いたくなる気持ちはわかるけど、引き返す=今来た道をバックで戻るってことだぞ。その方が怖くね!?
あと3つ目は、山頂近くの道は正規ルートではないのか。




・モバマス 25話

 自由に行き来。斬新なイベントです。キャラもいっぱい出てきて嬉しいなぁ♪それでも私が好きなキャラ出てこなかったけどな!!(涙)でもまぁ、これだけ出してくれれば十分満足ですが!声付いてるキャラも何人か出てこなくて意外だった。
そしてシンデレラ2期生……これは続編ある!?

ラストの武内王子には大変ときめきました。
続編はニュージェネメインではなくなるだろうけど、でも是非やって欲しいな。武内P人気だけで実現可能な気がする。




・ぷっすま

 なんと……ついに鈴木家の居酒屋潰れてしまったのね……。
料理はぷっすまなぎすけに大絶賛された小森純さんの料理が食べたくて仕方ありませぬ。カフェとか超行きたかったー。




・ナイトスクープ

 10月10日。
 依頼1。ローファーが階段に並んで……下駄箱はないのか!?匂いは体育館には漂うのに、道路側にはまったくなのか。カレーは匂い強いのになー。


 依頼2。なんと……およげたいやきくんのB面は、いっぽんでもにんじんだったのか。しかも歌ってるのなぎらけんいちさんとか。ポンキッキ観てた世代には結構衝撃では。……て、ポンキッキ今もうやってないよね!?なのにガチャピンムックだけで知名度あるの!?いや、実はまだやってる?え、どこで?
えーと、そもそもたいやきくんとかってポンキッキだったよね?き……記憶力……。

年齢によって聞こえない音。うわぁ1万6千Hzだけ聞こえないなぁと思ったら、私もう聞こえない歳に到達してたんだった。結構ショックだわさ。あと、テレビでも聞こえるもんなんだな。
「真栄田さん真実をありがとう!!」真栄田さんは探偵か。……あ。探偵か。



 10月17日・依頼1。何かが嫌いな子には、その何かを熱烈に好きな子をぶつければいいのか。結構ちびっこも荒療治。掃除機少年面白かった♪









 本日の添付は、伝説の勇者・前世編から、シャルトです。
シャルトは大家さんです。昨日描いたパロットとは親友。
これだと髪型が普通かなぁ。女の子は髪型自由に出来るけど、男キャラは悩むー。