格闘倶楽部・投票選抜戦2015。終了しましたー。
いやー、あっという間だった。気付けば秋ド真ん中だね。こ、怖い……時の早さが……。

 昨日はラストスパート兼どのモードが票稼ぎやすいかチェックー。ようやく競技ルールをプレイしてみました。1局で20票稼ぎました。ええええマジでかー!?
1位率が低いために順位で貰える票はなかなか蓄まらないけど、雷演出上がりで貰える票がぼこぼこ手に入る。つか、競技って3翻で雷なんだ。知らなかった……。こんな最終日に知るなんて。
かなり効率が良いというのは、対戦相手を見てもわかる。女流雀士のサポーターのランカーばかりと対局したよ。全然ランカーと会わないと思ったら、まさかみんな競技にいらしたとは。
競技はドラがめちゃくちゃ少ないのが寂しいですが、やってたら思ったより気にならないなぁ。むしろリアルに近い感覚。リアル麻雀はあんまりドラ気にしないから。ゲームだとドラがドラだと主張激しいから、かなり気になる。
これからも競技やって行こうと思います。面白かった。
しっかし……競技なのにみんなこんなに鳴くのか。東風ならわかるけど……。あー、苦手だ鳴き麻雀。

 ドラ気にならないと言いつつ、閃光ドラ卓はまたやって欲しい。苦手な東風やりまくったくらい楽しかった。あのスリルがたまらん。それにカウントダウンの音が綺麗だった♪



 話戻して、前日と同じ時間にウッチーが参戦したから東風に移動したら、無事マッチング出来ました。わー、今年も3回対局出来るとは、ありがたやありがたや。
もう一人もウッチーサポーターさん!雀朋の仲間は……空きないか……残念。
もう一人は……CPU……。……嫌な予感しかしない。

はい。案の定、東一局はCPUがウッチーからダマ上がり。私の親も即終了。
二、三局はもう一人のウッチーサポーターさんが上がったんだったかな。うぅ……私は手がイマイチ入らない。決して悪くないけど。
……ああ。ウッチーが飛ぶ寸前だよ。ま……負けないで……!
願いが通じたのか、ウッチーが親のオーラスでウッチーが上がる。よしよし。
……て、このままでは私がラスだよ。票も欲しいし、せめて1回満貫上がりたい。その願いも通じたのかダマで満貫以上の手が来ました。リーチして裏ドラ乗れば、逆転行ける……!
そしてリーチしましたが、満貫ツモ上がりしました。CPUが。
結果CPU1位。もう一人のサポーターさん2位。焼き鳥な私3位。とんだCPUとばっちりでウッチー4位という、生きてるプレイヤー誰も嬉しくねぇ結果に……おのれCPU……(涙)

もー、3回目のマッチングで悔いが残るのって昨年もそうだったよ。
ツイッターで嘆いてたら、ウッチーももちろん落ち込んでいる。「いいとこ見せられないなぁ……」と言ってるってことは、ひょっとして私と当たって1位取れてないこと気付いていらっしゃる……!?
「ひょっとしたら一度止めて、参戦しなおしたらワンチャンある?」と言って下さり、プロ雀士と対局出来るのは1日1回だろうなと思ってはいたけど、継続プレイで1回はありうるかも!?と、ウッチーが休憩から戻ってきたタイミングで私も再参戦してみた。
……タイミングが悪かったのか、やっぱ1日1回なのか、マッチングする気配0で終わった……。

が、ようやく絶好調になってまたまた票が蓄まる蓄まる。まぁ、結果オーライかな♪
何年かぶりに東風リーグ昇給確定だー!それでもB1リーグだけど。Bは四神が多いうえ鳴きが更に多く、ライフ制プレイヤーが多いからか1回満貫振込みとかすると全員CPU化したりすることばかりで、残された私には地獄です。CPUは変なリーチいっぱいかけるから待ちが読めねぇよ!!


 そんなこんなで、選抜戦終了ー。
あと150票くらいで6,000票だから、6,000票行きたいなーと思ったら、競技で荒稼ぎ+ウッチーとマッチング100票+東風絶好調の結果、最終総投票数は6,137票でした。
サポーターランクは1位……なのか!?まだゲーム機で結果確認しないと信じられない。し、1位だとしたらそれはそれでキツイ……だって、もう私だけの力では、ウッチーの順位を上げられないということになっちゃうから。1位には憧れてたけど、いざなってしまうとのは……もうこの上がないということだから。

ただ、競技でもっと票が稼げる可能性というのを見つけたのは救いかな。なんとか来年も頑張れそう。来年は今年ほどプレイ出来ないと思うけど。たぶん。
でも費やせる時間とお金はこれが限界。あと票を増やせるのは雀力だけど、それを補充してもあともう1,000票とかしか稼げないと思う。だから、もう私だけでは順位上げられないんだなぁ……。

 ところでですね。私今年は結構格闘倶楽部プレイ出来た方なのですよ。その結果6,000票。
でも灘プロのサポーター1位の人を見たら13,000票越えてたのですよ。ど……どういう生活してるの!?何をしたらそうなるの!?24時間フルでプレイしてるの!?いつ寝るの!?そんな金どこにあるのー!?



 今回で1番嬉しかったのは、やっぱ初めてウッチー推しの仲間が出来たことですよね!前々から知ってて、何度も同卓してただけに余計嬉しい。
なお、やはり日本の方ではなかったみたいであります。やべぇ。大量のコメント不気味がられてないだろうか……。でももう忘れかけの英語使うにはリスクもでかい……何かを間違って悪い意味のコメントが出来上がったりしないか……。日本同士でも何か小さな間違いとか、言葉の発し方のミスとかで誤解を与えること多々あるのに。
ひとまずThank YouとHelloが鉄板……!?



 今日は流石に疲れたから格闘倶楽部はお休みして、明日はまきりんぱなのちびきゅん投入日だから獲った後に結果見てこようかな。








 本日の添付は、またまたラブライブ凛ちゃん。
スノハレ凛ちゃんは写真より実物が超可愛いです。そして実物を見ていると右足にハラハラします。足痛めるよその角度……!