今日は従姉妹の下の娘さんの運動会です。
ちなみに来週は町内の運動会だそうな。3週連続かーい。うちの地域は町内運動会は春だったなぁ。今はなくなっちゃったけど。

幼稚園なので規模は小さめですが、楽しかったです。リレーと組み体操はホント盛り上がるなぁ。組み体操はまたいろいろ問題になってるけど、実際盛り上がるんですよね。危険にならない程度なら続けて良いんじゃないかと。

小学校と違うのは、指定の保護者エリアでパラソルをさせることですが、本格的な机付きパラレルが大量に張ってあってびっくり。たぶんバーベキュー用つっても、みんなそんなに……そんなにバーベキューするもんなのか……!?
なお、でかすぎて後ろで立ち見してる私たちには邪魔で仕方なかった……。
カメラやビデオ録るのも良いけど、脚立乗って録ったりとか。脚立も1番後ろなら良いけど、ド真ん中。あれがモンペの始まりか……。録りたい気持ちはよくわかるけどさー、やはし周りも少しは気にしなきゃですよね。



 ちなみに従姉妹の娘さんは赤団で、普通の競技は赤団が圧勝していたから、応援あたりで調整が入るのかなぁと思ったら、応援も赤団が勝ってた。幼稚園なのに意外にシビアなんだなぁ……。










 本日の添付は、セラムンからサターンです。
黒髪おかっぱ小学生。もちろんストライクです。ミステリアス色が強いけど、ちびうさとの外伝では結構明るかったような……。
あ。デスバスターズ編もクリスタルやること決定したそうですね♪だよなぁ。はるかさん、みちるさん、ほたるちゃんは爆発的な人気があるんだから、せっかく視聴率稼げるのにやらないわけないよね!