蕪は鶉となり、山の芋鰻になる

 モバマスデレステがライブ記念でいろんなキャンペーンをしています。だんだん豪勢になっていってるけど、これ最後にはどうなるんだ。

 デレステは唐突なSSR2倍です。一足早いフェスです。
そしてSSR歌鈴が来たあああああ!超かわええ!巫女ドレスやべぇよ、たまらんよ!

 もう1人はしぶりん!?ついに3周目が来てしまったのね……。いや、今回みたいにまだSSRになってなかった子と同時登場なら良いんだけど、このまま3周目中心になってしまったら不平等さが際立つからなんとかして欲しい。しかし可愛いな。髪型も特殊だし、ドレス超綺麗。
そして限定SRはしゅがはかー。しゅがははレア止まりだったからとてもお迎えしたい。
恒常SRは保奈美さんね!保奈美さんもお迎えしたいー!

 せっかくだから20連くらいしちゃいましょう!これでしゅがはか保奈美さんは出てくれることでしょう。
はいーポチっとなー♪おっ、がっつりロード。これはSSR来たんじゃない!?
……おおお!?虹色二枚とな!?やりましたわーありがとうございます。歌鈴ちゃん+しぶりん同時とかあると思います♪

まず1人目。はい、歌鈴ちゃんです!かーわいー!!超満足!
そして2人目。しぶりんのサインはローマ字。歌鈴ちゃんは漢字。そしてまたまた漢字。和アイドルの証。紗枝はんやー!おおおお、これは、桜の頃メンバーが揃っていくよ!?いやー、投票を桜の頃に全票入れたお礼を受け取った気分屋ねぇ♪
そして新規SRは保奈美さんです。はー、やりましたわー。
えーと……10連でやめとこ。


 そしてイベント進めてましたが、しゅがはに新しいコミュが増えているだけに、レアしゅがはを編成に入れたい。でもレアだからあまりスコアが伸びない。今回のイベントはスコアが低いとポイントも伸びないから困る。
うーん、SRしゅがは出てくれーい!と、無償単発を回してみた。ん?一瞬のロード?これは新規SR
の予感。しゅがは来いー!
……虹色だと……!?え、被りSSRってこと?いや、でも被りはロード入らないよなぁ。電波悪かったかな。
……!?きらりやん!ええ?あの一瞬ロードで!?うわーめっちゃ嬉しい!なにげにパッションは限定ばかりだから、恒常増えて嬉しい。可愛いなーきらり。

 SSR2倍の恩恵凄かったです。
ありがたやーありがたやー♪
あーでもしゅがは残念だったー。1日1回の60ジュエルで出ないかな。









 本日の添付は、月末恒例イラトップ後談。
春華も畏怖対象組。


?

後の雁が先になる

 なんと、センスのなさでおしゃれを諦めた私がおしゃれアイテムを買いました。
ヘアアイロンです。
ただ、まきまき名古屋まきをやりたいとかではなく、強固な寝癖を寝癖直しスプレーやらクリームやらで戦うことに疲れてきたので、これは髪に癖をつけるヘアアイロンとやらでなんとかなるんじゃねーのと思った次第です。
しかし買ってから寝癖直しでなんとかならないパンチの効いた寝癖にならないので、まだ試してはいない。


 ちなみに、ヘアアイロンを買ったのは別の目的もありました。でなきゃ買わなかった。
ずっと、あるものを温めるものが欲しかった。フリクションを。
みんなドライヤーを使うと言うけれど、温風が嫌いな私はマイドライヤーを持っていません。だからフリクションのためにドライヤーを買うのには大きな抵抗があります。ドライヤーを使うくらいならしつこくタオルで頭を挟み込む。

何か代用出来るものと考えて、真っ先にアイロンは浮かんだけど、紙に当てないようにアイロン使うには、アイロンが重すぎてキツイ。ラミネートするには本来のアイロンの使い方っぽいことするからまだ問題ないけど。
それに絵を描くたびに火傷の危険が伴うのはどうだろう。紙に対しての高熱の面積が広すぎる。

そんな時に思い至ったのがヘアアイロンです。
エイデン見てたら、旅行用のコンパクトサイズが絵のサイズにぴったんこじゃないですか!これだわー!
髪のための便利機能なんて要らないしと一番安いやつ買いました。さっそく使ってみたけど、問題なくフリクション消えたし、これは良い買い物をしました。



 以上、フリクション用の消しゴム(大)を買った話でした。






  本日の添付は、オリキャラのルラストです。
ルラストは前髪が右側に流れているのは初期設定のままですが、初期設定はあまりに顕著に流れていたのでさすがに修正しました。そしたらなんだかおしゃれさんになってキャラ設定にも合うようになった。いい仕事をした。
?

鷹は飢えても穂を摘まず

 麻雀格闘倶楽部SPに、待望のBGM交換機能が実装されましたいやったああああああ!!やっとZEROのBGMゲット出来るー!BGMの数めっちゃあるのに既に3つも被ってるもん。3曲と交換かー。迷うなぁ♪
しかも、まさかの1から絆までのBGMも実装です。まじかい。全部で何曲あるんだよ!
これは追加前に課金すべきだったんだろうか……ZEROを出す確率超下がったー。
多すぎって思いつつも、他家リーチの2と3がないぞってツッコミは入れたい。

 さて。SPをサントラ代わりにするしかない状態なので、今回初めてBGM10連をやってみました。こんなけあれば被らないしね♪
えーと……ダメだ。10連じゃ1つレアが出てしまう。レアは格闘倶楽部のBGMではないので私にとっては論外です。いや、ゴエモンとグラディウスも良い曲なのは知ってるよ。でもそれ聴きたいならそのゲームやるからさ……私は格闘倶楽部をBGM聴きたくてプレイもしてるんだから、狙いはノーマル一択です。

単発10回やってみた。レアが2つに被り1つ出ました。なんでやー!?こんな時に単発の幸運発揮するのやめてください……。


 ちなみに出た曲は

・グラディウスメドレー5(1〜4もあるというのか……)
・ゴエモン夏の章(春秋冬も以下同文)
以上がレア。

・1の自家連荘(好きだけど、1は連荘曲がないから、2と丸かぶりじゃないか……!!彩の華リーチは1つになってるのに)
・3の東4局
・6の東3局
好きだけど7まではサントラがあるから、ちょっとさみしい。自家連荘は好きだからすぐに設定したけどな♪

・アルティメイトの東3局
アルティメイトはVitaでも聴けるからどっちでも良いっちゃ良いけど、でもこの曲はとてつもなく好きだからガッツポーズ……!

・絆の東3局(東3局よく出るな……)
・彩の華(夏)の南1局(夏よく出るな……)
・彩の華(冬)の南2局(被った……)


 以上のような結果になりました。
まぁ、コンプしたいから新しい曲追加は嬉しい♪

 さーて、お待ちかねのBGM交換タイムだよー!……どこで交換するの!?場所がわからずかなり時間かかって探す。
無事見つけて安心………………はあああああ!?要らないBGM5曲で1曲交換!?うそだろおおおおお!!!
1曲足りないじゃん……じゃなくて、滅多にBGMチケットも手に入らないことを思えばあまりに割りに合わない。せめて3曲くらいでしょ……。私はアーケードやってるから対局コインは結構持ってるし大丈夫だけど、アーケードやってない人は対局にも金かかるし、大丈夫なのこれ……。
あっ、でもレアも含めたら5曲あるか!と思ったら、レアはレアでしか交換できない。終わった……(絶望)




 ただ、この交換ページでBGMががっつり試聴出来ることが判明したのでちょっと回復です。やはりZEROは良い曲やー欲しいー。
仕方がない……月1で10連もとい単発10回回すか……それくらいお布施しないとアプリのサービス終了されたらかなわんし。頼むよ。SP=サントラなんだから……!
え、麻雀?SPは魔法ばかり発動するから麻雀ゲームではありません(きっぱり)さすがに私が麻雀弱いって次元ではない展開が続くから、これはダメだと。
回線切れたら即CPUになるんだけど、このCPUが目を疑うよくわからない強さを出すから、もうどうにもならない。そして回線切れのペナルティーもなく普通に復帰する。どういうことなの……。この辺はアーケードと同じがよかったなぁ。



 アーケードといえば、こないだクラウドやってて、最近は鳴き無しボタン押さずにやってたら、突然『鳴きが不要な時は(このボタンを)押して下さい』と出てきてびっくりした……。
クラウド……来月からネットの工事でしばらく家でネット使えないんだよなぁ。一応ソフトバンクからポケットWi-Fi支給されるけど、とてもパソコンのクラウドプレイ出来る力はないはず。
来月はネット動画も観れないなー。









 本日の添付は、オリキャラのリラ
サイトアップしたオリキャラが増えたから、2頭身練習ちょい復活。
リミールの瞳の処理が他キャラにない感じにしてあるので(あの処理は今でもリミールのみ)リラもちょっと特殊でナワアミにしてあります。
この髪型は当時なんか知らないけど好きだったなぁ。最近のキャラとは被らないからこのまま。

?

窮鳥懐に入れば猟師も殺さず

 またまたどこでもキャッチャーで景品を獲ってしまった……ララのクッションを。
どうした、最近キキララの景品めっちゃ増えたぞ!?どこでもキャッチャーは既製品が景品にあることも多いけど、これはちゃんとプライズ品。
そしてキキララにハマると厄介なのは、この手の商品はキキとララ分かれてるんですよね……キキも欲しい……。
でもキキは設置されてなかったし、無料ポイントなくなったからおしまい。


 と思ったら、珍しくモレラに入荷されてて、丁度キキが設置されてました。これはやらねば。
……やる前から台の状態がやべえとは感じてましたが、数回やって獲れる気がしなかったからやっぱりしゅーりょーう。

やはりラウンドワンは設定ミスを狙っていかないと厳しいなぁ。そりゃあ利益出していかなきゃならんけど、とてもちびっこが出来ると思えない。
そもそもクレゲの高さがちびっこ向きではない。
ちびっこ向け(?)の低い高さのクレゲもあるけど、そっちの方が難易度が高い謎。あのちび台で簡単設定見たことないぞ……。









 本日の添付は、モバマスの星花ちゃん。
おだんごも可愛いのに、この星花ちゃんはお嬢様らしからぬポーズしていて良いですよね♪
体操座り苦手だから体操座りにしてみたけど、やっぱ苦手だわさ。
?

雉も鳴かずば撃たれまい

 今日は従姉妹たちとモレラに行きました。
従姉妹のちびっこたちに頼まれてクレゲでいろいろ獲りました。いやー、上達しましたなぁしみじみ。すっかりクレゲ好き=私みたいな認識になってるけど、元々は君たちのママの方がクレゲやってたからね!モレラで粘ってた姿を何度も見てたよ。私がやろうなんて1ミリも思っていなかった。あの頃が懐かしい。

そして今は闇雲にやることもなく、台をじっと見て、1回やってアームの具合を認識して、ダメだったら即辞めるようになった。逆に設定の甘さを感じ取ったら、容赦無く攻める。
いやー、成長したねぇ……。

よって、クレゲへの出費は極端に減りました。欲しい景品もそこまでないし。
最近モバマスでプライズフィギュア出てるけど、ちょっとクオリティが微妙。おかしいな。アイマスのフィギュアシリーズはあんなに可愛かったのにー。

 クレゲへの出費と反転して増えているのが、デレステへの課金です。だから出費的にはあんまり変わらないのかも。
まぁ、クレゲもガチャも、金かけてちゃんと景品を得られるかわからない点では同じ。
つまり、現在世界中にギャンブラーが溢れかえっている状態ですね。恐ろしいね!








 本日の添付は、モバマスの文香ちゃん。
特訓後なのに表情がネクラすぎた……。特訓前でもこうじゃねぇ!
?
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年05月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー