ハロースイートタイム

 デレステ月末ハロウィンガチャ。
今回は卯月3周目に仁奈ちゃん2周目です。ふむふむ、これは次のフェス限に蘭子ちゃん3周目フラグ?シンデレラガールで3周目来てないの蘭子ちゃんだけだもんね。ただ次のフェス限はキュートのターンのはずだけど……あ、いや、クールか。じゃあそのままズバリですね!

 話が戻り、キュートパッションプリンセスがいない私は切実に2人をお迎えしたい。
しかし復刻を結構回したため、ちょっとだけ勝負です。
結果、卯月は引けましたー!やったぁ、実質初めて未央ちゃん引いたのに等しいよね!!
そして卯月は初めてお迎えしたSSRでもあるから、また来てくれて嬉しい。しかもSSRが一番多いキュートのプリンセス!やったあ♪
なお、仁奈ちゃんはダメでもピックアップSRは納税で来ないかなと思いましたがダメでした。ラス前くらいにまだいなかったSR雪美ちゃんが来たのはとても嬉しい。雪美ちゃんはモバでは手に入らない子の1人だからなぁ……恐ろしい……。スタドリ1,000とかだもんなぁ……。

 限定卯月は王道メイドさんです。可愛い。
ボタンの感じとかリボンとかがフェス限とときんにそっくり。ここまで似てるとあえて合わせてあるとしか思えないから………………2人が参加の楽曲がもうすぐ発表されるのかな?楽しみだなぁ♪









 本日の添付は、月末恒例イラトップ後談。
誰にも止められないけど、状況次第で3人とも可能性はある。
?

乾いた風

 デレステに楓さんのこいかぜが全然実装されなかったじゃないですか。
椎名さんとトラブってないか心配だったけど安心したとか言ってたじゃないですか。
椎名さんバンナム退社されたんですけど、これはどういう…………。
せっかく安心してたけど、不穏な心配再びです。やはし何かあったんじゃなかろうか。

とりあえず、椎名さんによるアイマス新曲どころかテイルズのBGMももう望めないのは残念な限りです。絶対じゃないけど、実際問題フリー(?)になった椎名さんに依頼はお金とかお金とかお金とかお金とかが大変そうなので、もう希望は捨てた方が良さげ。
ただでさえテイルズもモバマスも声優に金かかってるだろうからなぁ……。モバマスはもっと声に金かけて貰いたいし。全員……早く全員に声を付けるんだ!!

 こういう時に円満退職的なことを言ったりもするけど、世の中に円満退職なんてないんだよ!!見えたり見えなかったりする確執は必ずある。もう断言したい。
うー、ひとまずどこでどうやるかわからないけど、どこかで椎名さんの新曲聴けたら良いなぁ。









 本日の添付は、モバマスのあずきちゃん。
桜吹雪大作戦!
?

漬かった隠し味

 モバマスではフェスの最中です。みんな走る爆走はしないけど、グループ1位にはなりたいかな?な感じです。
現在の1位は楓プロ。僅差で2位争いしてるのがつかさプロと我が未央プロです。
そのつかさプロとの対戦になりました。

元々編成の名前で遊ぶことも多いのですが、今回はメンバーが張り切りすぎてぬか漬けとフライドチキン乱舞の訳のわからないネーミングバトルが始まりました。なんでやー!?
格闘倶楽部やりながら参戦ゆえに完全に出遅れた私は、疲れで何のネーミングも浮かびません。
それに、肝心のバトルも接戦すぎてそれどころじゃありません。

途中まではなんとか有利だったけど、どうもつかさプロの放置組が突然目覚めたらしく、その人が爆走したので最後に逆転されました。なんてこった。


 なお、そんなネーミングバトルの様子をプロダクションのリーダーがツイッターでアップしていたらしい。
それがモバマス好きの別のフォロワーさん経由で私の元までやってきたので、まさかのツイッターで代表と巡り会いです。びっくりしたー!
プロダクションメンバーと繋がったため、未央ちゃんの情報がとても入ってくるようになりました。楽しい♪









 本日の添付は、モバマスの聖。
デレステでSRがなかなか来ない聖。まさかのいきなりSSRもありだと思います。
?

すりぬけライブラリー

 デレステ復刻ガチャ更新。まさかの2つ同時。
まぁ狙ったアイドルがいると確率低くなるけど、SSRが欲しいってなら確率アップ?…………と思ったら、まさかの別々ガチャ。マジか。納税は2回分出来るけど、それぞれ回すとしたら課金額2倍じゃないですか!
じゃあ片方をメインに……と言いたいところだけど、私が欲しい限定文香ちゃんと、SRも取りこぼしたくない限定SRほたるちゃんは別々のガチャにいます。マジか。
ひとまず10連ずつやるかー。


 サマーガチャ。10連で限定きらり出ました。なんという……しかもかわええ。浴衣きらりは、きらりに惚れ込んだアイプロを思い出してとても素敵。きらりも恒常限定揃った♪

 アニバーサリーガチャ。SSR2つ!やったぁ、どっちも来た!?と見たら、恒常りーなと限定志希です。マジかー!リップスSSR揃ったよ!?りーなはこないだ衣装可愛いから欲しいなとか思ったばかり。やった!

 めちゃくちゃラッキーでしたが、目的の文香ちゃんと限定SRがまったく出てないので単発でガチャガチャ。そしたら限定みなみんが出ました。なんという……。みなみんえっろい!
みなみんは初めて出たSRで、初めて被ったSRで、それは2人目のSRだった。どんな確率よ……。

 翌日にダメ押しでちょっと回したら限定SRのほたるちゃんはともりくぼが無事に出て、限定きらりが被ったので終了しました。
まさか1番の目的の限定文香ちゃん以外が全部出るとは、どういうこっちゃです。
まだ回すことも出来なくはなかったけど、次に新規限定が控えてるからやめました。


 このまま毎月2つずつ復刻は嬉しいような大変なような……。
次の予想はハロウィンガチャで、一昨年のとときん&かな子ちゃんと、昨年のままゆ&輝子ちゃんかー。ひとまずとときんとかな子ちゃんは恒常SSRもいるので、まだSSRのいない昨年のハロウィンメインかなー。
ままゆの黒ドレス素敵。かなりお迎えしたい。
恒常のメタル輝子に対して限定のノーマル輝子も可愛い。特訓前のインディも可愛い!20連くらいしたいかも♪幸い(?)次回の新規限定はパッションいないはずだから、未央ちゃんくる心配もないしな!!あーーー怖いーーー。タイミング的に仕事病んでる時に限定未央ちゃん来そうなんだよなぁ。天井……天井はダメだよ私。そろそろ車買わなきゃだよ私……!








 本日の添付は、モバマスの亜里沙先生。
ありさ先生いやっふー!フォロワーさんにありさ先生Pがいるから、ちゃんと描きたい。や、私のありさ先生で喜んで頂けるかわからないけども。
?

キミ目指し走る

 デレステを1日何時間とバランスよくやりたいんですが、いつもある日だけひたすら走ることになります。おかしいなぁ。
ちなみに最終日に走るのはギリギリ間に合わずに達成報酬失敗したことがあるので、だいたい前日までに走る日を作ります。

無事に走りきり、イベントスカチケゲットでゆかりさんも手に入ったので、あとはライブパーティ走って輝子ちゃんゲットするのみです。よしよし。間に合った!
でもよくよく見たら、イベントルームアイテムも復刻してた……これは間に合わない……。
来月は全部ゲット頑張る!



 そういやゲーセン行けてない間に、モレラにハイグレードモデル格闘倶楽部入ってました。意外すぎたのは、その分台数が増えたことです。びっくり。値段はクラウドと同じくらい。さすがに綺麗。
あと2、3回くらいは打てるかな?今年はホントいろいろダメダメだったねー。まだ終わってないけど
、もう今から来年に向けて準備してます。ちょっと予想外のことが起こりすぎた。
うーむ、でも2位はキープ出来そう?…………こんなけやってなくて2位ってのも……まだまだ引退は出来ませぬな!









 本日の添付は、モバマスのメアリー。
妖艶メアリー。上位報酬だったけど無事に確保出来て嬉しい!
?
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年09月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー