しーそーげーむ

 テレビゲームをずっとやってるのも疲れますが、ソシャゲーずっとやってるのも疲れますね……昨日よく寝たはずなのに眠い……。
100位以内を目指すのがこんなにしんどいとは。毎イベントで100位以内にいる人たちは一体どういう生活をしてるんだろう。聞くだけ聞いてみたい。真似たくないだろうけど。
このイベントが終わったら当分……いや1年は555のターンも来ないだろし、ウォー以外は半分放置になるだろな。

ひとまず今日はこれからトップ絵描くから一旦終了ー。
ああ…ついに12月ですね年末ですね恐ろしいですね。
今年はいろいろやったはずなのにイマイチやった気がしないのは、時間経過が早すぎると感じてるからなんかな。じゃあもうこの先ずっと、どんなに何かをしてもこんな感じになるのかー。ヤだなー。






 ここからは番組感想です。




・怒り新党

 プレゼントのコーナー!久々に応募しちゃったぜ♪感想を送れるのがポイント!プレゼント応募は感想有りきです。なんとなく、こういうとこに感想書いた方が伝わりやすいような気がする。良いことばかり書いたら逆に白々しいかもだけど。大丈夫。良いことばかりしか書けないくらいに番組を適当に観てるつもりはない。
ひとまず、桐タンス当選者には家まで届けて欲しいです。どんな家の人が応募してんだ。

プレゼント転売するなよからの転売怒りメール面白かった。
名古屋嫌われてる?の怒りメールは、むしろ「みんなが名古屋嫌いって言ってるから、自分も好きになれない」とぬかした投稿者の方が断然怒りを感じます。そもそも東京大阪の人が名古屋嫌いだなんて言ってるか?東京大阪の人に対しても失礼すぎるよ。これまた投稿者は東京大阪の人でもないのがなぁ…なーんかひたすら無責任だなぁ。
ただ、このメールにより有マツコの名古屋メシ絶賛回が始まったのは和んだ♪




・ぷっすま

 なんと!?ホントのホントにプレゼントゲットしたの初めてじゃないか!?
今までなら見つけられてそうな場所が見つからなかったとは、真鍋さんの暴走に助けられましたな♪




・オドぜひ

 先週までクチコミ募集してたはずなのに、もう京都撮影終了とな!?
撮影前の京都ロケは、いいものを見て笑いを取る簡単なお仕事です。実行出来るかは保証しません。
提供にP&Gが加わったことが衝撃です。




・トッキュウ 38話

 久々に白線も個別紹介も出た気がする。アーガイルチェック可愛い。今回はカグラ回でなく守衛回か。いや「VS映画観ようね!」回かな。
トッキュウも次からクライマックスて早くないか?だっていつもクリスマスにギャグ回挟むのに、これじゃやらないのかな。もしくはシリアス突入に見せ掛けて2回くらいで解決?




・ハピプリ

 早いうちにクライマックスに突入したうえ、3幹部決戦が1話で終わってしまった……もったいない。そしてよりによって作画がなんかおかしい。
11月中にこんなに進めちゃって、後は何をするんだろ。




・スイプリ 16〜18話

 16話。ベストフレンド大賞ー。平和な中学校だ……。先生の「たい?」可愛かった。
今回のハミィ強かったなぁ。3幹部も困る響パパすげぇ。ハミィたちが響宅にいる理由はこれもあったのかな。
3拍子は別に無くても良いんですね…。
ミューズが一瞬笑ったのがときめきです♪


 17話。響ママは普段料理どうしてるんだろ。王子先輩は響と結婚したらパラダイスですな!絶対くっつかなさそうだけど。


 18話。音符は響たちには見えなかったのね。プリキュア限定で見せれるようには出来ないのかな。
そしてあれだけいるなら全部メガトーンにしたらマイナー組が勝つ気がするんだけど、それは出来ないのかな。
つか、いつも「あと少しで音符集まる」みたいなこと言ってるのに、まだまだまだたくさんおりますやーん。









 本日の添付は、月末恒例イラトップ後談。
事実、わかっていない。

歌姫と春の空

 ボカロとラブライブ、触れるならどっちにしたら良いか考えると、まだ歴史が浅いラブライブだと思い、ちょっと調べてみました。浅いとは思えないくらいにCDが発売されているのは気のせいですか。
PVやら歌のお試しを聴いてみたら、可愛いから困っちゃいます。何故同じ曲を9人それぞれが歌っているんだ。それが何故全部別のCDに入っているんだ。

ああ……やはしハマったらヤバイ作品だ。アニメだけレンタルで観ようかと思ったけど、アニメだけで済むのだろうか。いっそ観ないほうが良いのだろうか。

しかしきゅんキャラは花陽ちゃん以外揃ってしまったぞ…!?いや、きゅんキャラの魔力尋常じゃない。パッケージも可愛いけど実物も可愛い。とうとう日本の萌え技術はここまで来てしまったのか…。
ちなみに花陽ちゃんを持っていないのは単純にゲーセンにいなかったからであります。いたら取ってた。
ただコンプしたら落ち着くかなーとも思ったけど、1月から別衣装(可愛い)が発売されるとか、助けてー!ストレス解消でなく景品が欲しくてやってるんだと意識変えたら余計酷くなったよー!?


 ボカロも一応調べまして、作曲家や絵師が無限にいるという点とか、なんだか公式同人(?)って感じていまいち掴み所が無いところにちょっと苦手意識もあったりしたんですよね。曲によってキャラの性格もバラバラ(??)キャラが定まってないの?
可愛いから絵も描いてみたいと思うけど、絵を描くときはキャラを知ってから描きたい人間なのもあって、性格が定まっていないって混乱する……。

そんな感じでしたが、いろいろ調べた結果、ボカロはミュージカル劇団員だと思えばものすごく納得しました。だから曲によって衣装も違うし性格も違う。歌って踊る。
ただどのみち基礎の性格は知りたいとこなんだけど、基礎はどこにあるんだろう……。




 いずれにしても、可愛い女の子と音楽には弱いであります。
ひとまず今はライレジェにいっぱいいっぱいだから、後回し後回し……。

すげーどうでも良い話ですが、今日の日記タイトルは“歌姫”でなく“音姫”にしたかったんですが、どうしてもあっちを思い出すから止めました。なんて罪作りな商品名にしてくれたんだ…!









 本日の添付は砂夜南西です。
伝わってない。

餅達磨落し

 そういやこの2週間何も出来ずに寝てばかりな気がしてましたが、原因は完全にライレジェでした。555イベに必死すぎ。
必死さが伝わってるのかギルドで「555好きなんですね!」と言ってきてくれるもんだから、555を抑えめに語ったら、抑えめなのに引かれているのか、会話が続かない……全解放したらどうなるんだろ。そもそも555どころか全ライダー語りますが、語ったらウザイのでしょうか。……え、みんなライダー観てるんだよね?
現行のドライブの話題も一切出てこないし(そういやまだイベントも開催されてないなぁ)、みんなホント、どういうモチベーションでライレジェやってんだろ。話は知らないけど見た目とか好きって感じでもなさそうだしなぁ。



 一方、見た目でホイホイされてクレーンゲームでフィギュアを取ったきっかけで、ずっと敬遠していたラブライブと、存在はよく知ってるけど実際触れる機会がなかった&知ろうとしてもいろいろ展開しすぎてちんぷんかんぷんだったボカロが気になって困ってます。だからもうこれ以上何かにハマっている場合ではない。
しかもこの2作ってハマったらドエライことになりそうだし。とにかくいろんな展開してるから全部手を出そうとまで思ってしまったら、いくらかかるんですか!?だから落ち着け。ほどほどに……。

ただでさえ同じくクレーンゲームきっかけでアイマス熱もヤバくなってきたのに。アイマスもいかん。まずゲームもCDも有りすぎる。今のところアニメだけ満喫してたけど、次のアニメ視聴で変に爆発したらどうしましょう。








 本日の添付は砂夜北斗です。
昨日の続き。悩むより団子。

とんでけハンカチーフ

 ハンカチの予備の配置は完了しましたー。これで忘れてもひとまずは大丈夫。
今日も買い物があるから寄り道するので、帰宅して何も出来ない……と思いきや、最近は真っすぐ帰っても爆睡、寄り道しても爆睡。どっちも同じ……。
そんなら何かやってる寄り道がマシな気もするけど、寄り道すると金かかるー。
金のためにも健康のためにも、真っすぐ帰って爆睡が1番?

せっかく来月のイラトップ早く完成して余裕出来たのに、あっという間に月末とかとほほです。
なーんかダメだなぁ。やるとなればやるのに、何がダメなんだろ。
急ぎのものは今特にないけど、1つ1つに自分なりの締切を設けてみようかな。ずっと自分に言い聞かせてた慌てない慌てない…が、私には逆効果なのかもしれない。慌てだすとパニックになるからそうしてきたけど、慌てなさすぎてるのかな。
加減難しいけど、昔はたぶん出来てたんだよな。ちゃんと思い出さないと…!







 ここからは番組感想ちょっと。




・知らない世界

 ドレッシング大国日本!……いろんな大国あるね。
マツコの食回の本領発揮も凄すぎ。あの大量のドレッシングからベスト3中2つも当てちゃうなんて。ドレッシングの活用をもうやっちゃってるなんて。

「みんなドレッシングを活用しきれないんですよ」
「じゃあ買うんじゃねぇ」
ごもっとも……。




・ボイメン

 だから彼をライダーと呼んでやるな。彼は双子ないし二重人格ないしイマジンに憑依されてんだから!!
小林君がトホホキャラ扱いされてるけど、私の中ではリーダーもトホホキャラだよ…!
最近この洞窟しょっちゅう出るなぁ。




・ホンマでっか

 食のプロ・マツコ。ドラ焼き盗み食い犯を許しません。
マツコ和歌子コンビはホント結婚したら良いよ…!









 本日の添付は砂夜北斗です。
実はその謎は、今までの添付の中に答えがある。

どさくさハンカチーフ

 対策を取ってから、今のところ携帯を忘れることが無くなってます。
が、そういえばハンカチを忘れることが増えていることを忘れていました。

帰宅してすぐ準備するようにしてるんですが、ちょっと他事してるとすぐ忘れます。ハンカチは毎日入れ替えだからカバンに付ける訳にはいかない。
と、行きの車内で考えた結果(運転の途中で忘れたのに気付いたもんで…)車に予備を4、5枚常備してみようと決めました。
車上荒らしが怖いからあんまり車に物をたくさん置いておきたくないんですが、まさかハンカチ狙う人はいない……はず。

クレーンゲームで取ったクッションと、大共で貰ったボックスティッシュ置くようになったから、前よりは車内ごてごてしてはいるし。むしろ前までが何も無さすぎたんだ…!

後ろに人を乗せなさすぎて座布団が黄ばんできてるから、座布団もそろそろ何とかしたいです。ちょっとみっともないよなぁこれじゃ。









 本日の添付は砂夜です。
そういや昨日話のネタにがっつりなる珠算部キャラの夢を見たので、メモをしている♪むしろ深層で考えていた話だったのか……。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年11月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーカイブ
カテゴリー