あまあましゅがー

 今日の納税:R星花+R清良+SSR日菜子(2人目)

 フェスがやってきましたー!納税で日菜子来た辺り、フェスだなぁ♪
せっかくなのでガシャガシャしたら、忍(2人目)、卯月(3人目)、日菜子(3人目)、フェス限美嘉ねえ(2人目)と順調にお迎えしました。全被りですが。
美嘉ねえもプチピックアップかなと思ったら、むしろ恒常より確率低いじゃねーの!ピックアップとは。
日菜子は2周目いないのに立て続けに1周目2人。美嘉ねえは恒常いないのに確率低いフェス限被り。端末依存説……。
メダル15枚になったからSSR確定チケと交換できるけど悩むー。スタラントレーナーさんと引き換えておこうか、35枚の未所持SSR確定まで貯めるか……。そろそろ恒常の所持率が高いからなぁ。
スカチケ売ってくれないなぁ。毎月販売でも良いのに。普段のガシャ回らなくなるとか言う人いそうだけも、毎月買うような人は普段からガシャ回すから関係ないと思う。



 なんとなく今回の引きはより良いと思うから、イベント走って単発回したら、たくみんキター!!やったぁ!
コンセだけど、うちにはニュージェネとニューウェーブがいるから問題ないっす。
ただ恒常は可愛いたくみんってのが正直最初はうーん、カッコイイ見たかったなぁとか思ってたんですが、やべぇよ可愛いよ。超いいよキュートたくみん!

しゅがははダメだったけど、エリちゃんがお迎え出来たみたいなのでライブパーティで見せて貰います♪
LINEで話してて気付いたけど、コンセプトは『ハートの女王様』なんですね!可愛い!






 本日の添付は、月末恒例イラトップ後談。
実は高校生編のでかい伏線。
?

みつけてチェリー

 みやびぃ誕生日絵出来ました。結構遅くなったうえに、よくあるミニキャラパターン。フラッフィーチアー描けたのは嬉しい。
本当は桜ガールで桜の精みやびぃってのにするはずが、みやびぃのお祝い絵なのか、雰囲気を描きたいのか、胸を描きたいのか見失ったから一旦ボツです。
いや、みやびぃて結構胸がでかいけど、それにしては胸に気合いを入れて描いてしまったから……どうした自分!?と。
だから完成したお祝い絵はストレートに、みやびぃ!可愛い!ラブ!!です。

桜の精みやびぃも、もうちょっと方向性を定めてからもう一回描きたいです。桜ガールのデレステ実装本当に嬉しかった!
モバでは幻……と思ってたけど、意外にフリトレに出回ってるうえにそこまで高くない。くそう、タイミングよく遭遇したいー!




 今日の納税:SR仁美+SR芽衣子さん。
どっちもSRとは珍しい。もっと来ても良いのよ……!
ガシャSRのスタラン15なかなか到達しないなぁ。




 本日の添付は、オリジナルのレミト。
レミトは三つ子の中で露出度低め。
格闘家設定もみつあみも服装もケンイチ知る前からこんな感じだけど、1番美羽さんに服装が近いからなんとかした…………(美羽さん確認)あ、そこまで似てなかった。じゃあいいか。
?

サイレントスキップ

 今日の納税:Rこずえちゃん+Rのあさん。

 ドレスショップが更新されました。恐れていた事態が起こり、桜の頃すっとばされてのぶよです。ありがとうございます(涙)
いや、のぶよも好きだからさ。楽しみにしてたからさ…………あれ?インディヴィも飛んでない!?

 というか、のぶよってたまに見かけるけど何やって長いこと思ってたよね。めちゃくちゃ使い勝手良いから私ものぶよって呼んでる。
かわうそもなかなか良い略だなぁ。曲が結構シリアスなのに、なんかすんごく可愛くなる。

いろいろ調べたら今の技術では袴無理らしい。
さようなら袴ダンス……楽しみにしてたんだけどなぁ……。
そういやズボンもダメ?エムステはズボンだよね??







 本日の添付は、オリジナルのロルフィー。
今日から来世編。パラパラノート見てたら、来世も結構埋まってた。嬉しい。
ロルフィー、レミト、ロイヤル姉妹は、あまりにシンプルすぎるだろって思ってたけど、これで有りかもしれない。ある意味露出度がえげつないのがこのロルフィー。ほほ裸で歩いてるのに等しい。
?

月影に見えない

 今日はひたすらいろいろ描き描き。30日までに完成させたいみやびぃお祝い絵、31日までに完成させたいハロウィン絵がある中、11月のトップ絵他の線画が先に出来た。あかんやん。
そしてなんやかんやでトップ絵の着色が遅れて行きそうな予感。月初はとある理由で手が止まりがちなんだから、月中にいろいろやりたいけれど、月中は仕事の忙しさで精神的な余裕が0だから、月中も手が止まりがちで…………ああ…………。






 今日の納税:R瑛梨華&Rユリユリ。
アニバ藍子ちゃんがおさげみつあみだったから、これ瑛梨華来るぜって勝手に思ってるんですがダメですか。





 本日の添付は、オリジナルのオリーブ。
オリーブもバニーマジシャンってのでだいたい決まってるけど、もうワンポイント欲しい……。
?

足音が聞こえてる

 今日はSMNです。最近なかなか麻雀出来てないけど、今日から3週連続土曜日は麻雀です♪

 今日のゲストは和泉プロ!千里眼及び格闘倶楽部ファンには歓喜ですが、今日はいつも参加してる方々が何人か別の大会に行ってたり、最近はRTDに出ていないプロの方だと集まりがイマイチで…………と思ったら、和泉プロの根強いファンが全国各地からやってきて満員御礼。さすがです!
和泉プロは可愛くてちっちゃくて素敵でした。初戦同卓で緊張したー。


 私は今日もダメダメで、確か34314でした。
ただ、トップ取れた4戦目は良い麻雀が出来たとちょっぴり満足。負けても良い麻雀したーって時はあるけど。
今回も初めましてな参加者さんとたくさん同卓出来て楽しかったなぁ。SMNは参加者さんたちが穏やかで優しいから安心する。リアル麻雀に参加したくて出来てない人を誘いたい…………ところだけど、そもそもリアル関係なく誘える麻雀仲間がおったらとっくに一緒に雀荘行っとるわ!!(涙)

なお、今回はいないと思ってたチャンタさんがいらした。しかもブービーだった。め、珍しい!!
最後に同卓した方はチャンタさんの麻雀仲間だったそうで、2人して珍しい珍しい言ってました。仲間だけど一緒に来たとかではなく、お互いにいてびっくりだったらしい。
電車が同じなので岐阜まで一緒に帰りました。三重組は結構いるけど、岐阜組はまだ少ないから仲間増えるの嬉しい。

 麻雀誘われてるけどオンレだからまだ参加出来ねぇ……。だってさ、あんまり吸い取られたらさ、ガシャが出来なくなってしまうでないですか……!!(ソシャゲ脳)
なかなか好きなことを全部同時にこなすのは難しいー。





 今日の納税:R雪乃+R晶葉。
雪乃さんの衣装は私服のアレンジが来そうだと思ってて、そんならすぐ作れそうなのかなとか思ってたけど……私服だからダメ?


 本日の添付は、オリジナルのラピス。
ラピスも迷走してたけど、この魔女っ子スタイルがしっくり来てるからこうしようかな。マジシャンには手品師と魔法使いどっちの意味もあるっての、結構好き。うみねこもこの要素ちょっぴり入ってるのかな。
?
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年10月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー