南極熊

 自覚してるより疲れてたみたいで睡魔に負け続けて両トップ絵が真っ白です。今晩中に更新…は無理かなぁ…。やる気ばりばりなのに歯痒いー。構図決めてある絵のストックも半端ないです。うずうず。
ひとまず早く帰りたいー。



 日記に書きたいあれこれが溜まりすぎてるので、短めの感想を抜粋してちまちま語りますー。長めのやつはまた休日辺りに。
わぁ、今日記用メモ見たら、感想散乱しすぎてもうわからない。この“会社員?”ってメモはどれに対するメモなんだ…。近くにあるのはアメトークとテニプリだけど、会社員?



・アメトーク

 無意識に高テクニックすげー!ってメモしてありましたが、何のテーマかメモってないから何がどういうことだろう…。
該当しそうなのは『ちゃんとしなきゃ芸人』かな?
志田未来がゲストだった回……はこれだっけ?

志田未来は昔御殿とかに出てた時にすんごい態度悪くて苦手って意識が昔からあったんですが、人違いか幻だったかもしれない。感じ良いし可愛いー♪



・幽霊退治(仮)

 まだ略称が思いつかないから、放送前から連想して仕方なかったストを足しといた。
まだ1話だから話自体は何とも言えないけど、科捜研を観る気力が湧かないーいっそ新山さん再登場してくれーとかうだうだ思ってたところで榊さんかいらっしゃるのにはかなりテンション上がりました♪

そして、そういや豪快はダンスなかったからって、これでもかって人数で踊りますなー。








 本日の添付は、月末恒例イラトップ後談。
今月のイラトップ会話はもう1回分あったんですが、ダメだった…から、騒動に対する主人公の心からの励まし。むしろおまえがんばれ。

ジャンピングオータム

 しばしイベント参加が止まる間にデジタルの勉強をしたいとこなんですが、同じくこの期間にやりたい絵移転手紙作業+ゲーム録画音楽CDドラマCDDVD漫画小説の消化+片付け等々の普段の私生活を加えたら、こっちを半分も終わらないうちに9月を迎えそうです。時間と身体が足りとらんー!!
ひとまずイラトップだな。うん。



 9月といや、格闘倶楽部の今の大会の決勝が今週だから昨日モレラに行ったんですが、やけに場所集中で移転閉店してると思ったら、今年もぷちリニューアルをするみたいです。
4月〜9月にかけて少しずつ…て、期間長っ!!
なんか母が温泉が出来る云々聞いたらしいけど、源泉がないのに出来ないでしょうがー。え、それか発掘したの?いやいやまさか…。

で、歯抜け状態に閉店した店舗跡地にちょいちょい休憩スペースがあったんですが、それも全部改装中になってました。
モレラは休憩するところが多いのも便利な点だったから、ちょっと残念だなぁ。旧画材屋跡地とか、毎日親子がたくさん休憩してたしなぁ。




 話が微妙に戻りつつ改装といえば、ずっと悩んでたオリジナルアルバムなんですが、エムブロさんをもう1つ借りて使用しようかなと。
これなら容量気にしなくていいし、日記間(画像間)でリンク出来たはずだし、オリジナルの各話でカテゴリ分けしたり、この話の主人公は誰で基本的な世界観どうこうの説明ページも作れて、確か日時表示も消せた気がするから日記じゃなくてアルバムっぽく出来るかなと。
まだ未確認な部分も多いし、何よりオリジナルアルバムは量が量だから改装作業のラストに持って行きますが、それでも今年中に改装完了目指して頑張ります。







 本日のうみねこ添付は、戦人です。今更ですが、誰よりも無茶な名前ですよね…。他キャラは読もうと思ったら読めるから。

同じ場所での分岐点

 昼休みの時点でライフがかつかつでげっそりです。

そんな気がしたけど、金曜のお茶の湯呑みが6個も飲みっぱで放置されてたり。ユーには片付けるという発想はないんか主婦歴40年よ。
うちらがいる時は片付けるからいいけど、帰った後に勝手に飲んだなら片付けろ…。
菓子食い散らかしも多くて、見てる方が恥ずかしいよ。

 プラス、電話郵便宅配来客ラッシュにばってばてです。忙しなねぇー。



 が、げっそりは昨夜から続いております。
すげー意気揚揚で穂積駅に降り立ち、鼻歌まじりで帰宅したら、母が開口一番に
「あんた昨日大丈夫やったの?」

大丈夫ってどういうこっちゃと思ったら、母からの説明に衝撃と血の気が引いた…。
あんなに眠かったのに寝付けなかったであります。
何がどうとかは書くだけで胸が痛いから『2012年2月25日 岐阜県』で検索するとわかるかと。

ただ、私と同じような性質な方には心に悪いから検索をオススメしません。
見てみて「なーんだ、たかがこれくらい何をヘコんでるんだよ」と思う方がいらしたら、たぶん一生わかりあえないです。



 で、それとおまえは何か関係あるの?と聞かれてしまったら、関係はないと言うしかないはないんですが、関係あるとかないとかの問題じゃない訳で…。
なんかひたすらに悲しいです。

落ち着いてから録画消化しようと思ったら、お土産駅伝に交通情報入ってるわ、今朝先輩にも「大丈夫やった?」と聞かれちゃうわで、しばらく引きずりそうです。
あ。心配してもらったのはすんげえ嬉しいであります。もう池袋にいたから何も問題なかったですぞ!








 本日のうみねこ添付は、描いたつもりでいて、確かに霧江さんのおまけに描いてたから違いないけど、単体で描こうとしたから改めまして夏妃さんです。
真面目で純粋すぎる故のボケ殺しが最強です。

WN極の快怪

 いやー、昨夜はまた日記書きながら寝ちゃってて、1回目はベッドに腰掛けた状態で寝てたから途中で気付いたけど、2回目は布団に入ったからそのまま6時まで爆睡です。テレビと電気とヒーター点けっぱだなんて…光熱費…電気代…。
マジでやらかしました…。



 そんなこんなで、イベント楽しかったですー!毎度マイナーだから、もう買って頂けるだけでテンション半端ない。
金曜まで必死になってた2冊目の新刊目的な方もいらしたから、ホント発行出来てよかった…!

買い物は、残念ながら私の好きなカプは逆カプが最大人気ってパターンばっかだからあんまり買えなかったけど、何よりも同カプ揃いな友人の新刊があるから満足満足〜。同じカプでも考え方が違ったりすることもあるもんだから、考え方もリンクしてる友人の作品は毎回ツボです。


2回目の買い物の後にスペースに戻ったら、友人に
「なんで早く戻って来なかったのーっ!さっき『いつも楽しみにしてます』って言ってくれてた子が来てたんだよ!」
と代金を受け取る。
同カプ目当てなのかと思ったら、同カプ出してる友人の本は買わずに私の方の新刊だけ買って下さったという。

このジャンルではオンは活動してないに等しく、イベント参加はほぼ年1。友人以外のジャンル友も知り合いも0と言える。
“いつも”ってことは、少なくても1年前…ひょっとしたら2年前から買いに来て下さっていたのかもしれない。
え、それ私にとって超神様でありませぬか!?

もっと早く戻ってこればよかったと思うと同時に、そういや昨年も私が買い物に行っている間に新刊を買って下さった方が1人いたということを思い出しました。
まさか今回もその方では……。
ら…来年こそは、ちゃんと対面してお礼を言いたいであります…!




 イベントでテンション上がって我慢出来ず、来週カラオケ行こうぜ!!と急遽約束してさっき友人と別れました。
3月に突入するせいで、ひょっとしたら私が休日出勤入る可能性もあるので、ダメになっちゃうかもだけど…。もし行けたら来週もめっちゃ弾けてくる。今週もストレス溜めそうだしな!!(涙)



 イベントの余韻に浸りつつ、ずっと後回しにしてた絵描いたり手紙描いたり、移転の続きやったり、積んでる本読んだりCD聴いたりDVD観たりゲームやったりゲームやったりしようと張り切ってましたが、何気にもう月末だからまず3月のイラトップ描いちゃわないとでした!
今年閏年でよかったかも。

でも気が抜けて風邪引きそうだから、明日は帰宅したら風呂入ってとっとと寝ちゃおうとか思ってたのに、明日歯医者やんけー!!
予約日確認してホントよかった…火曜と思い込んでた…。








 本日の添付は、キャラのデザインのピンポイントがまた良いってのあるよね!とばかりにアンジュとコーダです。アンジュのこの靴と、コーダのぶかぶかすぎる袖が好き。

硬貨降下効果

 無事に2冊目も出来たーよかったー!
表紙出来たのは3時でしたが、やっぱりコンビニでコピーをしようと真夜中に行ってきました。仕事疲れと睡魔でぼんやりしてたうえに眼鏡を車用に変えるのを忘れたまま出発してあいたたたです。なんて危ない。なんて恐ろしい…。

コピー→帰宅→お風呂→裁断→当日準備→貼りつけ……の前に、モーニング読んで休憩っと。あ、アンケートやろっとー♪と、携帯を持ったまま寝てしまった…。しかもアンケートもやり直しです。
ひとまず布団で寝て、早く起きて貼りつけ完了。出発です〜。




 名古屋に着いて、同じく深夜早朝コピー作業してた友人と合流し新幹線です。

お互い1冊だけなら余裕で完成でしたが、どうしても2冊出したい欲望でこうなった……のと、仕事の忙しさと友人は体調不良になっちゃったりと、今回はホントいろいろ重なっちゃったですなー…。
私の場合は仕事の忙しさは今の時期がピークだから、イベントの時期がもうちょいズレてくれたら嬉しい。

毎年東京マラソンと被るし、受験シーズンだから受験生が大量に泊まるらしく、ビジネスホテルだから土曜安かったはずのいつものホテルの料金が上がってしまったのもちょい痛かったです。うー、でもここが好きだからここに泊まるー。
2年前から同条件なはずだけど、まだあの頃は空いてたよなぁ。昨年いきなり混んでて、いつもは友人とお隣の部屋同士になるのに階まで違うことになったのはびっくりでした。
今年は昨年を反省して早めに予約したお陰でちゃんとお隣でした。
早めに予約したものの、仕事が入らないかヒヤヒヤしてましたが、それも免れた。仕事頑張った♪




 近況やら何やら喋り倒してたら、新幹線も東京散策もあっという間に時間がすぎました。
んで、東京に来たら行きたくなるのはオタクショップ巡り。
なかなか見掛けない内容なテイルズ同人誌やら、CDがあったら欲しいなと。

中古CDとかは廃盤になってるのがあったら気にせず買っちゃうけど、そうでなければ半額以下になってないと買わないです。半額超えるならいっそ新品買おうと思うから。
が、流石流通量ナンバーワンの首都東京。半額どころか3分の1以下で欲しかったCDとかがわんさか売ってたから、気付いたら大暴走をしてました。


 そんな本日の購入リストはこちら。


・テイルズの同人誌3冊

 チャット、リバース、チェスター+すずちゃんという題材でときめいて♪
しかし中古とはいえ他の同人誌はそれやりの値段付いてるのに、3冊とも最安値だった。なんか複雑…。
でもホテルでパラパラっと目を通したら内容もツボすぎたから、いい買い物をしたー♪


・コレットのラバーストラップ

 ピンポイントにコレットだけ欲しかったからめっちゃ嬉しい!
ルークもあるんなら欲しいかなと思ってましたが、コレットの5倍の値が付いていたので断念。2倍のエミルは悩んだけど、定価より高いのはきついから同じく断念です。



・なりダンドラマCD 月の章

 ずっと探してたから見つけてガッツポーズです。あとは太陽の章を探さないとですね!


・ファンダムドラマCD

 同じく探してたから嬉しい♪


・アニメアビスドラマCD2

 アビスのCDは結構持ってるんですが、アニメ版は買いそびれてたから欲しくて。1、3とソングアルバムも欲しいー。


・ハーツのドラマCD 1、2

 3は半額以上だったので保留。ベリルに会いたくて…!


・エクシリア

 ヴェスペリアを買うために探してたのに、どうやら丁度特売をしてて店員さんがやたら推してたもんだから、うっかり買ってしまったでないか!
ヴェスペリアより先にプレイすることになるかもしれない。あ、でもそれだとマイソロ2とバーサスが出来ないや…。



 ということで、買ったわー…私何しに東京来たんだってくらいに。
でもこれだけ買っても5,000円くらいしかかかってないとか、東京価格恐るべし……。
そしてこの暴走っぷりは、たぶん思ってたより仕事に疲れてたのかもしれない。


 他にもいろいろあったけど、ありすぎてもう記憶があやふやです。
し、またもや日記書いてる途中で携帯持ったまま爆睡をやらかしたから、ひとまずここまでにしてちゃんと寝る…。








 本日の添付は、きっとテイルズ祭りになるだろうからテイルズ絵にしようと思って描いたものの、まさかここまで祭りになるとは思ってなかった。
ベルガのリボンはどうなってるんだろ。こんな感じかな〜という自分なりの解釈。後ろにいるのはボルガと悩んだけどリーシス。昨日のカイルといろいろ被った…。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年02月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
アーカイブ
カテゴリー