夜桜乱舞

 サクラナイツの新商品。心の奥底から「それだーーーーー!!」ってなった人は私だけじゃないはずだ。ピンクのパーカー出されたらどうしようと思ってたけど、紺に薄いピンク、そしてめちゃくちゃオシャレなデザイン。
使わないけどスマホカバーもいい感じ。タオルもなんだか性能良さそう。全部買うと15,400円か。まぁ許容範囲かな。買おう♪



 今日の納税:Rあやめ殿+R涼+Rイズミン+Rナターリア+Rくるみちゃん+SR智絵里。
限定衣装が良すぎて回したら、しゅがはと羽衣しゅーこ!
そして志保ちゃん欲しさに10連したら、ミキミキです。そっちかーい!だけどめちゃくちゃ嬉しい!
フォロワーさんがしゅがは天井、ミキも150連くらいしていたから、さすがにミキを10連で出したとは言えず……。そして私も志保ちゃんどうしようか悩む。

等身大の幸福

 今日はひたすらにスマホからタブレットにイラストに移す作業してました。
スクショは劣化しちゃうからそれ以外を。そしたら画像が300枚くらい減りました。メモリにも移してるはずなんだけど……。

タブレットサイズで見るメーテルはすみんが美麗すぎて泣いた。モバの縮小が顕著だけど、イラアドだけ今まで以上に力入っているのは、絵師さんがモバを好いてくれてるからなんだろか。だったらいいな……。






 今日の納税:R卯月+R社長+R伊吹+SR響子+R千奈美。
まだ持ってない限定SRありそう。次のアニバスカチケは響子ちゃんか雫さんか小梅ちゃんか飛鳥ちゃんで悩んでる。
再来年だと更に選択肢増える。あーでも社長かなぁ。社長にしちゃいそう。マジ綺麗。

桜朽ちる

 今日はサクラナイツカップInロン2です。ロン2の方が馴染み深いので参加です。タブレットのお陰で天鳳開催でも出来るようになったけど。
天鳳は参加者500人とかの中…………え、20時の時点で規定達したのが10人いないて!?どういうことなの!?
やっぱスマホで出来ないのがネックか……。

慌てて私も参戦しましたが、3着で迎えたオーラスの親番で、ラス目の村瀬プロに立直一発ツモ四暗刻やられて盛大にやる気を無くしました……そんな配牌こんぞ。ツモれんぞ。


 気分転換にSPやったら、まさかのウッチー参戦中。サクラナイツカップはー!!?
いや、まぁ、ウッチーはオクタゴンのゲストだったから、時間的に帰りの電車とかでやってる可能性高いんだよなぁ。うん、ウッチーが夜までゲストの日にサクラナイツカップがある方がどうかしてるっちゃしてるけど。
しかも沢崎プロも今日は道場ゲストだった。岡田プロも不在。サクラナイツの運営さんも、明日早いからと早々に切り上げ。
何故に今日開催にしたし…………。





 今日の納税:R幸子+Rあやめ殿+Rイズミン+R聖ちゃん+Rしゅがは。
そしてピックアップ変更の20連で鯉のぼりロコ来たー!ロコはまだSSRいなかったし、この衣装可愛いから欲しかった!
これでガチャチケとかなくなりました。フェスまで保たなかった……。

桜生む

 今日は給料日。ずっと買おうと思っていたタブレットPC買いました!
クレカだからあんま給料日関係ない気がしないでもない。いや、ポイント還元あるやんと思ったらクレカだなと。
絵を描くならiPadだけど、高いしそもそも描くならアナログ描くから当分いらない。むしろ資料表示するマシンが欲しい。長年お世話になったVitaさんはちょっとスピードが遅くなってしまってるので、Vitaさんの後継者です。Vitaさんは今後ゲーム機になります。あれ、Vitaさんてゲーム機じゃなかったっけ?

メモリやら何やら名前の意味がわからなかったから担当の人に聞いたら、すげーペラペラ喋ってくれました。オタクっぽい。
わかりやすかったけど、もう頭から抜けたよね……。
ケースはカッチリはめるやつがいいけど、粘着式とバンド式しかないっぽくて嫌だなーと思っていたら、どうやらカッチリはめるタイプが購入者プレゼントだった。どういうこっちゃだったけど嬉しい。



 久しぶりに新しいマシンゲットなので、帰宅してからほくほくで設定しました。
まずは家でしか使わないアプリをDLして、スマホからはアンストっと。
ゲームはスクフェスを移したいけど、まだ石があるから後日。
要らないアプリは後ろに移した。シャニ、スクスタ辺りもDLしたいけど、丁度無料10連期間が終わっちゃったから、これもまた今度でいいか。


 そして1番の目的。アベマTVを入れて完了ー。これでますますジムでMリーグを満喫出来ます。スマホより大画面。そしてクリアな映像。いいねいいね最高だね♪
連盟チャンネルはどうしようかな……ニコニコにしようかフレッシュにしようか。クレカの更新の関係でニコニコの会員は外れるってか、クレカの更新するには1度外して登録しなおしみたい。A2リーグ終わっちゃったし、しばらくお休みでもいいけど。
フレッシュの方が映像綺麗みたいだけど、あさじゃんも含まれてるから若干高いんだよねー。今登録してるの多いから悩むー。




 今日の納税:SR加蓮+Rみくにゃん+SSR千枝(2人目)+SRほたる+R仁奈。かぶりとはいえこれは強い……!
そしてミリシタは恵美のSSRゲットしました!嬉しい♪

空が見える

 今日はちょっとだけ余裕が出てきた月曜日。ちょっとだけね。明日は給料日で買い物行きたくてそわそわ。理由は明日の日記にて。別に引き延ばすようなことでもないけど。

なお、Mリーグはドリブンズ4連勝で、ますます面白くなってきましたね!もードリブンズが不運すぎて悲しかったから、本当に良かったー!サクラナイツには頑張って欲しいけど、この不運でのダンラスは見ていて辛くて辛くて。超実力者なのはわかってるけど、どうしても結果が全てってなっちゃうんだよね……勝負事って。

 ……なんて思ってたからか、最近サクラナイツが不調でもちろん心が痛い……。
しかしサクラナイツのお陰で岡田プロと沢崎プロの好感度が上がりまくりです。沢崎プロは強さは言わずもがな、SNSまめに更新したり、Mリーグのために会場近くまで引っ越しちゃったり、とにかくいろいろ凄い。人格者とはこういう御方を言うんだろうなぁ。
岡田プロは人となりがまだよくわからないけど、白鳥プロがスッタンあがった日に「私は天和をあがるしかない!」とツイートしていたのに惚れた。だってあがれると思っている、自分ならあがれるはずだと。自分の麻雀はは強運で、その強運に自信があるからこその発言。凄い。
……って言うと嫌味みたいに見えちゃうかもだけど、ホント、心から、凄い!と感動しました。自信を持って運を実力としているって凄いよ。強い。



 今日の納税:R難波ちゃん+SSRヴァリサ+Rメアリー+Rこずえちゃん+Rイズミン+Rネネさん+R雪菜ちゃん。
やべぇ、納税でピックアップ2人ともお迎えはやべぇよ!やったぜ!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年01月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー