消えない城

 年末ー大反省かーい。もはや振り返りたくもないけど、振り返ろうか……。ああ怖い。年々自分がダメダメと実感するもん。頑張って生きてるだけなんだけどなぁ。 
もうさっさと参りましょう。



■サイト部門

・今年も1回1回全力投球です。

 ですです。


・フリリクは11周年になる前に全部描き……たい……です……。

 たかったです……。うー、5月のあのスイッチ入った流れで全部描いちゃえば良かったね……。
前に日記でも言いましたが、まだ人様に捧げる絵が描ける状態にないので、しばしお待ちください。捧げるからには自分でも満足した絵でありたいのです。


・携帯の個人サイトはもはや絶滅危惧種だけど、エムペさんが続く限り頑張る。

 この気持ちは変わらず。みんなサイト辞めてっちゃうから寂しいね……。


・でもエムペさんがなくなったらどうしようね……。

 うん。辞めるよ。

 ……目標……?年々目標も雑になってないか……。




■同人・絵部門

・両トップ以外でもオリジナル描きたい。

 描いた……ね、1枚だけ。描いた……塗った……。


・コピックは使い続けてないと劣化していくから、両トップ以外もコピック画をやる。

 描いたね。ちょっとだけ。


・何十年経っても劣化しない水彩絵の具マジ優秀。

 マジ優秀。質は良くないかもだけど、水彩絵の具独特なあの感じはホント好き。


・最近色鉛筆画あまりやってないから、色鉛筆画もやりたいな。

 色鉛筆塗りホント遅くなったなぁ。やらないとこうも退化するのか。


・やらないと忘れるから、春くらいまでにデジタル画2枚目もやりたいな。

 !!?そっか……そうだよ。私まだ昨年はひじりん1枚しかデジタルやってなかったんだった!あ、そうか……イラスト部門はデジタルだけでかなり進歩したことになるのか!
か、かなりってことはないね。ようやく初心者な立ち位置になれた感じ。


・デジタルモノクロもやってみたい。

 一応……やった?


・行ける限りは年2回のオフラインは続けたい。

 あー、うん。かろうじて。



 も……目標……?
アナログは散々だったけど、やはりデジタルにちゃんと手を出せたのは大きいね。ちょっとだけ安心。ちょっとだけ。




■ゲーム部門

・今年こそはテイルズ1つは消化したいな。

 手を出せてたんだけどね……ヴェスペリアやりたいー。パティを早く元気にしたい。


・でもまずはバトライドプレイするだろうな。

 あ。したした。でもマコト兄ちゃん配信前にクリアしちゃったから、マコト兄ちゃん未だに使ってないよ。早くクリアしちゃうのも問題だー。


・積みゲーが多すぎるので、よほど欲しい予約特典あるソフト以外は値下がりを待つ。

 うん。ついにベルセリアは予約購入見送ったよ……。


・格闘倶楽部で黄龍レベル50くらいは行けたらいいな。
・……あ、今49行ってた……。じゃあ60……70?

 79に下がったけど、80行きました。オマケオーブの力は偉大です。


・真龍グレイド4になりたい。今3だけど、上がり率の低い私には5を目指すのは無謀すぎる。

 あれ……今5じゃなかったっけ?4だっけ??ひとまずちょっと頑張れたね!


・今年も変わらず投票選抜戦頑張りたい。

 今年はね……いろいろ必死だったね……。
忘れた頃にやってきた武者修行を見て、本当に、本っ当に武者修行阻止してよかったと思ったよ。
今年のコナミスタッフはちょっとどうかしてると思うよ。ぷんすか。


・……クレーンゲームはほどほどに……。

 か……回数は減ったと思うよ。うん。

 あ。そうか……まさかスマホにするとは思ってなかったから、デレステがまったく頭になかったなぁ。
いろいろダメダメだけど、やっと時代には追いついてきたかな。




■その他

・いい加減に片付けをちゃんとしたい。

 したい。


・コタツで寝てはいけません。心筋梗塞の危険もあるらしいし……。

 そ……ソウデスネ……。


・もう風邪ひきたくないです。

 ……ひかないのが不思議なくらいひかないね。風邪ひく暇がない……!?


・蓄まってるブルーレイをもっと消化しよう。

 うう……厳しいっす……。


・そして早く入口を見つける。

 入り口は見つけたけど、果たしてこれは何の入り口はだったのか。





 うむ。目標甘めだったね。良いやら悪いやら。
ホント年々ダメになり続けていますが、気にしていて下さる方々、本当にありがとうございます。皆様の恒久の幸せを祈っております。















 本日の添付は、月末恒例イラトップ後談。
テチスがいたのならば、霊が逃げる。
?

2016日記目次

 2016年日記目次。

1月1日 今年の目標
1月2日 12月31日と元旦の話。
おみくじはようやく大吉が来たけどまさかの印刷ミス。2016年はまさにそんな感じ。椎茸定食も食べれてないもんなぁ。
1月3日 ヴェスペリアプレイ開始
1月8日 麻雀格闘倶楽部 出来事リスト
1月10日 コミックシティinインテ
久しぶりの一般参加。クリスタ講座に初めてのプリティストア。これだけで2016年は意外にいろんな初めましてがあったとわかった。
1月16日 ヴェスペリアプレイ記・第1章
1月18日 ヴェスペリアプレイ記・第2章
1月23日 VS映画
1月26日 東映モバイルの懸賞の話。

2月6〜7日 イベントin東京。ライダーダイナ行けず……。
2月10〜11日 ウォークマンブクマ曲語り。
2月17日 東京駅開業100周年記念Suica到着。
2月22日 アカギアニメ語り。
2月24日 麻雀格闘倶楽部・彩の華打ち納め。
2月25日 麻雀格闘倶楽部・ZERO稼働と初めての大垣。
2月28日 バトライド創世プレイ開始。

3月3日 バトライド創世クリア。
3月4〜5、10日 バトライド創世プレイ記。
3月19〜20日 厄落としと映画プリキュア。 
3月24日 初めてのワンドロとグレスケ。
3月26〜27日 映画・暗殺教室と1号。

4月1日 2Bシャープペンシル投入。
4月2日 友人と名古屋で遊ぶ。
4月10〜11日 ニンニンファイナル。

5月8〜10日 大阪イベント。
5月17日 トイレの怪。
5月26日 麻雀格闘倶楽部BGM語り・我龍〜絆の章
5月27日 麻雀格闘倶楽部BGM語り・NEXT〜頂の陣
5月28日 麻雀格闘倶楽部BGM語り・彩の華
5月29日 麻雀格闘倶楽部BGM語り・ZERO

6月19日 ピーポ君とたっくん。
6月26日 半田倶楽部オフ会。
6月27日 ふらり秋葉原散策。

7月4日 麻雀格闘倶楽部・投票選抜戦2016開始。
7月9日 炎のリーチ中毒にかかる。
7月24日 名古屋で遊ぶ。

8月13日 投票選抜戦2016 結果発表。
8月16〜17日 ニチアサ夏映画とキキララマイメロ展。

9月3日 ドラマ・アンタッチャブルの話。
9月8〜10日 社員旅行。
9月18日 名古屋で遊ぶ。
9月24日 従姉妹の娘姉妹の運動会。

10月2日 ゴーストファイナル。
10月3日 京都散策。
10月16日 ゴーストファイナルのファイナル。
10月31日 キョンシーの話。

11月5日 ふらり東京の旅。
11月12日 スマホデビュー。
11月13日 デレステと麻雀格闘倶楽部SP開始。

12月9日 忘年会。
12月21日 アスタリアプレイ開始。
12月30日 2016年日記目次。
12月31日 年末大反省会。










 本日の添付は、モバマスの美紗希ちゃん。
早く美紗希が出て雅・華・美トリオでライブさせたいー!

退化人の足掻き

 今日が実質年内最後の日記。
なので、いろいろ報告(?)などを。

 まずは明日の日記目次ですが、まったく振り返れておりません。ので、一旦空の基盤を作っておいて後日更新します。たぶん早くて2日には更新出来るんじゃないかと。

 次に年賀状。なんとか進んではいますが、元旦には間に合わないと思います。遅くても正月のうちには投函出来ると思いので、しばしお待ちください。
しかしついにこの時が来てしまった……年賀状は元旦お届けを守りたかった……。

 そして来年の更新。構図がぼんやりしか決まっていませんが、どちらも描く方向で進めてきたので、ひとまずはイラトップも行きます。
ただあまりにも更新の遅れが解消されなかったら、年の途中で辞めると思います。これが最後の足掻きになるのかはわかりませんが……。
あ、トップ絵は前にも言ったように既に完成してるので、問題ありませぬ。


 うーんと……まだ感想とかもあるけど、今いろんなことが遅れすぎだから、また来年にします。
年々お見苦しい点ばかりで申し訳ないです。









 本日の添付は、モバマスの真尋。
真尋はライブ中頻繁にウインクしてくれて可愛い。モバマスキャラは眼鏡っ娘多いから、春菜ちゃんホイホイですな。

?

心です。

 今日はようやくオタクじゃない方々への年賀状出せました……。そしてオタク仲間にはまたま真っ白。今までで一番遅いぞ……。
今年のうちに考えたいこと、やりたいこと山積みだけど、間に合う気がしない。ど……どうしよう。

 こうしよう。デレステで課金をするのです。錯乱状態なのです。アイドルに癒されたい。出てないアイドルたちが出たらいいなぁ。

無償スタージュエル10連はSレア3枚入ってる。なかなかいい感じ♪

有料スタージュエルは……おっ。これは噂の刺繍入り封筒ではありませぬかっ。SSレア確定!?うわー嬉しいわー。誰だろ。今回確率が高い方のSSレアの中だと、唯ちゃんがいいかなー♪
……!?虹色に光ってるのが2枚……!?に、2枚!!!?え、2人!?2人も来ちゃうの!?マジで!?

1人目は恒常SSレア卯月です。か、かわ……!!わー、この衣装好きだからめっちゃ嬉しい。りんみおも欲しくなっちゃうね!
2人目は恒常SSレア悠貴ちゃん!か、かわええー!!美脚が眩しい。眩しい。眩しい!!
恒常っつっても出現率超低いから、出て嬉しい。むしろ登場率上がってる3人そっちのけで2人も来ちゃうとかびっくり。
これで今までクールが強かったけど、一気にキュートが最強になりました。これでいいのかパッションP。期間中に無償スタージュエル貯まったらもう10連チャレンジしよっと♪

 肝心のデレステは、MV出せた曲かなり増えたし、flip-flopがやっと通常配信されてほくほく。良い歌だー。カラオケ行きてぇー!


 そういや、格闘倶楽部SPでは、年末年始で毎日ガチャチケ貰えるから、ウッチー出現チャンス!?
ただ、レア以上の出現率が上がってるのがちょい気になるけど……私ウッチーのノーマルが欲しいんだよなぁ。画像見たら、なんかノーマルの方がしっくりきたと言うか。
まぁ、欲を言えばノーマルレアどっちも出たらいいよね♪東城プロやななみんはどっちもでた。かわええ。
せっかくだからもっとプチプロを使うイベントやれば良いのに。バトルだけじゃなくて。麻雀には影響ない範囲で。さあ、ときメモスタッフにアドバイスを貰うんだ……!!

 


 ところで、寝落ちしてたらまた途中まで書いてた日記飛ばしてしまった……ショック……。









 本日の添付は、モバマスの穂乃香さん。
私、穂乃香さんは20歳超えてると思い込んでた……だからセーラー服にびっくりしたよ……。
?

整えるのはどこですか

 今日は整体でした。なんだか超久しぶりに行った気がする。
ちょっと行かない間に、ローラーベットの頭部分がなくなって、顔剥き出しで恥ずかしかったり、電気の終了間際に謎のメロディが流れて恥ずかしかったり……何この羞恥プレイ。どうしたの。
しかし腕は確かです。マッサージは痛かったし、鍼抜くときも新人さんが無理矢理抜くから痛かったりしたけど、終わってすっきり。なんせ最近コタツで寝落ちエブリディなので、背中が全体的に激痛走ってたし。今日こそはちゃんと布団で寝たい……!



 帰りはモレラに寄ったら、ようやくロコン見つけました!よりによって、あらかるとに入ってたから苦労しましたが、無事獲れました。
出来はイマイチかなーと思ってたけど、カバンに入れてて、上からカバンを見下ろしたときに目が合うロコン。あれ。可愛い。
このまま一番くじとかでも出ないかなー。やっぱロコンは最強です。







 本日の添付は、モバマスの泰葉ちゃん。
これまたあまりモバマスでは会えてなかったから、デレマスで会えて嬉しい。
?
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年12月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー