信号機に願かけて

 無事また一つの節目を迎えられてよかったような、ちょっと早すぎたような。
人間なかなか成長出来ないもんですね。

ひとまずこの年齢までに何かが起こる等不吉な予言を受けたことがあったので、無事に到達出来たのは幸いであります。
それか何かが起こるって、この6月からのごたごたを示してたんかなぁ。ある意味かなり大きなごたごただったものの、一応この程度に済んでよかったと思っておくとします。
ホントしんどかったから、もうこれ以上は良い。平穏に過ぎておくれ…!




 そんなこんなで、今日メールや手紙でお祝いしてくれた方々、本当にありがとうございます♪
年重ねても相変わらずこんな奴で申し訳ないです。もうちょい大人になれるよう頑張ります。
プレゼントも本当に嬉しいです。どれもめっちゃ大切にします♪




 ではでは、毎度ながら明日は更新日なので、暑さと眠さに負けずに描いてきます♪頂いた絵を見ていたら、絵への意欲がまた増してきて嬉しい限りです。絵への欲求=元気の印だから、自分で安心する。
でも明日も仕事だから、睡魔に限界が来たらちゃんと寝ますー。









 本日の添付は月末恒例イラトップ後談。
逆効果。

三人四脚

 借りたCDをウォークマンに移すついでに、格闘倶楽部のプレゼントコードを収集して参りました。
ニッカンスポーツのコードはパソコンからじゃないと見れなかったもんだから。
まだ全部公開されてないから、週末辺りにもう1回確認しに行かなきゃだなぁ。

 んで、コード分をブチ込んだ結果、無事にSSSランクまで来ました。よかったよかった。
SSSランクになると順位が解禁されるので、今回私は何位始まりかな〜?と思ったら、6位でした。前回のサポーターズ戦とまったく同じやんけ!!

ってことは、同じ人とは限らないものの、私より上の5人も一途にウッチーを推しているのね。一緒に頑張ろうねー♪ウッチーの女装のために。
投票して推してる雀士の嫌がることをさせようとする私たちはドS軍団なのか!?


 と、2局やったら順位が4位に上がりました。何で!?
だって今回ゲーム開始と帰る時にしか投票出来ないから、票を入れてないのに順位が上がるなんて有り得ない。なお、票を減らすことも出来ない。
どういうこと!?



 それはそれとして、Sランクを超えたら推しプロとの優先マッチングが発生します。
金曜にウッチーが東風リーグ参戦してたけど、東風はリーグが違うしリーグ越えマッチング仕様になってるかわからないから、それを伝えてみたら
「じゃあ次は段位別三麻やろうかな♪」
とお返事が。三麻、しかもリーグ関係ない段位別ならマッチング確率上がるから嬉しいなぁ♪

 そしてウッチーは、土曜、日曜、月曜昼と段位別三麻に参戦されました……。
ありがとうウッチー。ごめんウッチー。土曜は遊びに、日曜は家で録画消化と絵、月曜昼間は仕事していたよ……(涙)

いつも東風やってるウッチーが連続して三麻をやってるなんて、やはり私が言ったからなのか。いやいやそいつは自意識過剰だよな。サポーターたくさんいるんだから。
し……しかし伝えたのは事実なだけに妙な申し訳なさが……。
三麻参戦を続けてるのが私のせいだと仮定して、なんとかマッチングして、ウッチーを三麻から解放せねば…!









 本日の添付は『嫌いなものを食べきったカイル』
ダメだ。私がカイル描くとどうしてもこうなっちゃう…!

ぼんれくか

 ロンパの影響特大で、カラオケでドラえもんの歌歌ったんですよ。パラレル西遊記の主題歌。
映画の主題歌好きな歌揃いだった記憶があるんですが、どうにもこの歌しか思い出せない。

で。サビはずっと『ぼくーらはー、君がいるーからー』って歌ってると思ったら、『Go to the west 君がいるーからー』と歌ってたとか衝撃だよね……空耳を記憶して長いこと生きてきたですよ。あらヤダ。


 映画主題歌集とか欲しいけど、ドラ映画は竜の騎士〜ブリキの迷宮辺りと、怪物くんと同時に入ってから観た、ぼく桃太郎のなんなのさしか観てないから、かなりピンポイントで欲しい感じです。
日本誕生とか雲の王国とかめっちゃ好きだなぁ。観た映画全部ツボなんだから、きっと他も観たらツボな気はとってもする。

 パラレル西遊記はカラオケ映像で出たから大変懐かしかったです。
観てるうちにいろいろ思い出したけど、今思えば結構エグイ話だったよなぁ。
いやいや、雲の王国とかもなかなかの衝撃話だったよ。うんうん。

ちびっこアニメの暴力描写とか規制かかるようになってきてるけど、実はちびっこはあんまり何とも思わず観てるもんなのかも。大人になってようやく、小さい頃理解出来てなかったことを理解して残虐性に気付くというか。
そう思うと、別に何から何まで規制しなくても良いような気もする。何が残虐かなんて知らないから。
……いや、知らないから問題が生じるのか……?






 ここからは番組感想です。
最初は今日の話の流れ上もちろんこれから。




・ロンパ 4話

 よっし、ロンパ絵を描くために今度こそOPを録画だぜ!!
……と思ったらなんということでしょう。夏の特別OP(?)モノクマ音頭です。小林幸子feat大山のぶ代とか、もう何だこれ。

 千尋ちゃんが女の子なのかと思ったけど、更衣室の流れがブチ込まれてるってことは、実は男ってことで良さげかな。
あのまま更衣室入ったら千尋ちゃん蜂の巣になっちゃう!?とハラハラしてたから、何事も無くてよ……くなかった……。でも性別バレしなかったのはこのためなのか。
1クールだから展開早い早い。やっぱ早くゲーム欲しいなぁ。これまたまだVita持ってないけど、もう予約の準備は出来ていますですぞ。




・ローゼン 3話

 ジュン君のトラウマシーンは、若干空気は読めてないけど先生も決して悪気は無いし、どっちかと言えば良い先生であるだけに切ないです。なんというか、ジュン君みたいなタイプと相性が良くなかっただけというか。最終的にちゃんと和解出来たら良いなぁ。

 そして、違う道に言ってる自分と会話するってなんか良いなぁ。タイムマシンで過去未来に行けるようになるよりも、こんな風に別の枝にいる自分と会話出来るようになって欲しいかな。




・ほどほど

 遂に待望ののんほいパークー!動物園だけかと思ったら植物園も遊園地もある大型パークでした。
スタッフが小田ちゃんの学校の後輩さんです。流石地元。
……て、後輩さん22歳。しかも実際同じ時間に学校に通っていたという先輩後輩関係。
つまりは、誕生日が来てる来てないも考えると、小田ちゃんて22〜25歳ってことなのか!?そんなに若かったのか……。




・矢部 3話

 端と箸。もちろん端と橋話を思い出したから安心して観れました♪
ところで、やたら毎回ライダーネタをブッ込んでくるのは何故だ!?本編だけでなく劇場版まで幅広いよ!




・ウィザード 45話

 真由ちゃんのくるりん変身可愛い♪
そして先生がいい人すぎた。晴人と仁藤の葛藤が心苦しかったから、よかったよかった。瞬平も良い子だなぁホント。
思えば、もうマジの終盤なんだから、そろそろ本気で胃の痛い展開来るんだよなぁ。ハラハラドキドキ。
更に、ファイナルの情報がちっとも出ないのもハラハラドキドキ。いつもならもう出てるのに遅いぞ!?









 本日の添付は『逃走中のリーガル』
洒落にならない。

コマーシャリズム

 高校野球岐阜大会が閉幕しました。代表は6年ぶりの日大です。
金曜に先輩に
「今年は日大ですねー」
と伝えたら
「ああ、ポンコウね」
と返ってきました。ぽ……ぽんこう……?
「“にっぽんだいがくふぞくこうこう”だから、私らの世代はポンコウって呼んでたよ」

知らなかった……いや、その前に“にほんだいがくふぞくこうこう”じゃないのか……?
あ、それを言ったら今は“にちだい”と略してるんだから同じようなもんか。

しかしポンコウって……なんかちょいとマヌケな響きを感じないかい!?


 それにしても、決勝で負けた市岐商は
「85回大会、90回大会と代表に選ばれてるから、95回大会も頂きですね!」
的なこと言われてたから、負けちゃって残念……。

何より前回日大が出た6年前から代表を並べると

第89回・日大
第90回・市岐商
第91回・県岐商
第92回・土岐商
第93回・関商工
第94回・県岐商

……と、商業の天下だっただけについに私立に破れてしまったぜ……。
岐阜は公立も強いんだぞという主張が続いて欲しかったな。プラス商業だって野球強いんだぞ!

 全国的にも光星、桐光、東海大甲府と、昨年大活躍の学校が敗退してちょっと寂しい。桐光と甲府は昨年の国体で実際観て応援もしてただけ余計に。
って、私国体で応援してたとこみんな負けたぞ…!?私は試合を観に行かない方が良いかもしれない。

まだ結果出てないけど、今回はやっぱ浦和と桐陰が気になるなぁ♪





 ここからは番組感想です。




・ミラクル9

 久々にクイズ番組観たわー。東映のサイト見てたら、陣内さんのお陰(?)で、晴人と仁藤が出演すると言うのでもちろん観ました。
有田ナインには山下さんもいるからニチアサパラダイスなんですが、いかんせんニチアサに詳しい出演者がいなかったから、せっかくのニチアサネタに誰も反応しない切なさ。
問題に野村さんまで出てきたのに流れて行くねぇ……音楽面でのキーパーソンだぞ?
最初の問題で仁藤が晴人に言い放った「マジで!?」に関しては、視聴者も観ていて「マジで!?」と思わざるをえないから、狙って言ったのかは謎です。まさか押し花を知らないなんて……。
晴人はサッカーやってましたが、役者である白石さんもサッカーがお好きなんだなぁ。

面白かったから、今度はコヨミ、凜子ちゃん、瞬平も入れてやってください。ウィザードチームって言うのに9人中3人だけて……。




・怒り新党

 サッカーの話はなるほどという反面、メジャーになるジレンマもわかるから難しいよなぁ。
ひとまず、騒いでも良いけど警察沙汰はダメだよね。




・キョウリュウ 23話

 四次元ポケットを持つラッキューロ。どこまでもプラス思考キャンデリラ。生身のダイゴに総攻撃したら勝てたのにしない。結構残虐で強いのに詰めが甘くて仲良しさんなデーボス軍かわええ。

 ダイゴに片思いアミィたまの続報が今回ないと思ったら、次回弥生ちゃんバイオレット化により続報ありそう。
もう4話も続くなんて…弥生ちゃんはレギュラー化するのか!?してもよいけど、ダイゴ巡って女同士の泥沼化するのだけはご勘弁です。キョウリュウはそんな展開絶対無いと思ってたから、ホント意外だわー。




・ナイトスクープ

 依頼1。卑怯な手を使って勝つという教育によろしくない話になるかと思ったら、電動自転車について非常に勉強になりました。卑怯な手を使うとしっぺ返し食らうという教訓ですな。
わんこそば日本三連覇って称号だけでそれなりに凄い気がするのに、貪欲なお人や……。


 依頼2。犬って金盗む能力備わるのか…!すごいな。あの「盗みましたが何か」な表情がまたスゲー!


 依頼3。なんと……2つ目の依頼者はホトトギスの鳴き声を知らないと申すか……。実際聞いたことないのはともかく、図鑑とかで鳴き声書いてあるよ。ホトトギスの名前知らなくても、変わった鳴き声の鳥がいるって話も聞いたことなかったのか。
それ以上に、それを教えてくれた友達に「大阪人だから嘘を言っている」と思い込むのもどうかと思うぞ……。




・黄金伝説

 さっきやってた再放送。的場さんがザキヤマさん好きすぎて癒された。
2位はタケノコケーキかと思ったら、あれ山芋なんだ!美味しそう。渋谷に行けば食べれるのかな。
次東京行く時にまだあるのかな……東京は商品の入れ替えが激しいイメージ。




・オドぜひ

 夏の火の玉事件面白かった♪
豊根村の春日さんは完全にスギちゃん化しておる。
いや、元々似てるのか!?









 本日の添付は『猫と戯れるジェイド』
猫飼いませんか。

チョイスチョイスチョイス

 今日は名古屋で友人と遊んで来ましたー!今週頭はまだ喉が本調子でなかったけど、ようやく風邪も完治してよかったよかった♪
ちょっと時間配分を間違えた挙げ句に電車遅れて遅刻してしまったのがさっそくの反省点です……下りが特に乱れてるから、帰り様子見ながら帰らないと立往生するのか……?

 無事乗車して進み出した思ったら、名古屋まであと5分のところで長いこと信号待ちです。
後々聞いたら、接触事故があったのは7時代。それから3時間経ってもダイヤ乱れまくり。これは一体……。
“人身”事故ならおおごとだからわかるけど、“接触”事故だから、てっきり動いてる電車に軽く触っちゃって、安全確認のためにちょっと時間費やした程度な事故とばかり。これだと3時間経ってもここまでダイヤ乱れてない気がするから、違うのかな。



 無事合流後はカラオケに行きました。
喉風邪で歌えるかが怪しかったけど、問題なかったから改めて、完治したー!やったー♪

 久々のカラオケにテンション上がりすぎてるのか身体が熱い……いや、室内が暑い?クーラーの設定温度を下げました。
それから30分位して、友人が更に温度を下げました。
それから30分位して、お茶取りに廊下が出たらめっちゃ涼しいし!廊下クーラー効きすぎだわーと室内に戻りリモコンを見たら、設定が19℃になっている。いやいや、流石に下げすぎじゃないか友よ…!
でも、19℃設定の割にこの暑さ……って、室内温度が29℃!?おかしくね!?

それからリモコンとにらめっこし、冷房ボタンを押して解決しました。冷房になってなかった……。
冷房にした途端冷風半端なかったから、慌てて設定を上げました。めでたしめでたし。
たっぷり歌って満足満足です。



 夕飯は旗籠家リベンジです。前はナイトスクープで見た店舗と別店舗だったから。まさかあんな近くに同じ店舗があるとは。
竹山探偵のサインがあったから、正真正銘ナイトスクープの時のお店でした。

更にメニュー見てびっくりしたけど、店舗ごとにメニュー違うんだ!?あの搾菜唐揚げはここにしかなくて、前回ドハマリしたつくねはここには無い……また前回のお店にも行きたいです。

搾菜唐揚げも美味しかったですが、量を見誤ってちょいと苦しくなりました。まさかこれだけ大皿料理とは。
デザートにチュロス食べたかったんですが断念です。

ちょっと選択ミスがありましたが、旗籠家はノンアルコールカクテルも、各店舗の料理もちょっと独特かつ美味しいから、定期的に行きたくなります。
キャベツを味噌つけて食べるのもめっちゃ美味しかった!キャベツをこんなに美味しいと思ったのも初めてです。
岐阜での私の行動範囲内にも支店出来ないかなー。


 この店舗は搾菜唐揚げが人気のポイントでしたが、テレビでも観ていた店長さんの人柄も人を引き寄せてるんじゃないかなーと思いました。めっちゃ良い店長さんだー♪



 旗籠家であっという間に時間が過ぎて帰る時間です。
次は来週映画観に来ますー!








 本日の添付は『笑っているスタン』
息子カップルに負けないくらいらぶらぶカップルだと思う♪
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年07月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー