振り向けば下にいる

 昨日は久しぶりに整体に行ってきました。
しばらくストレッチを怠っていたし、叱られるかなーと思ってたけど、何やら先生と従業員さんたちがピリピリしてたからそれどころじゃなさそう。先生気難しいからなぁ……。

あ。せっかくだから左足がしょっちゅうつることを伝えたら、なんとかなんとかだから大丈夫と言われました。なんとかの部分がまったく聞き取れてないけど、だ、大丈夫なら大丈夫かな……?
先生お疲れで舌が回ってないのかな。……いや、私が疲れてて耳が機能していないのかもしれない……。



 帰宅してなんやかんやでまた寝落ちしたんですが、真夜中に1回目が覚めました。足がつった激痛で。先生ー大丈夫じゃねーじゃんー!!!!(涙)
激痛すぎたけど気付いたら寝てた。寝たのか気絶なのかはわからない。

 気付いたら朝6時。また何もしないまま仕事の時間を迎えても嫌だからと、こないだから言ってた連盟チャンネルとあさじゃん登録しました。生放送はパソコンじゃないと観れないけど、これで大半はVitaでも観れる!
あ。あさじゃんは丁度アップされたから、最新のやつ観ました。まだ一応決勝進出を望んでて良いですかね。
なお、四暗刻テンパイがどうこうってあったから、帰ったら2話からちゃんと観たいです。もう観る順番めちゃくちゃだけど、A卓B卓も。
そして相変わらず森山プロの解説が面白い♪やっぱり好きだわー。









 本日の添付は、月末恒例イラトップ後談。
一人だけ違うと戸惑うよね。

振り向けば誰もいない

 前日記ー。真夜中更新のはずが、寝落ちしたから昨日の日記のアップも遅れちゃったよ。昨日の日記はほとんど書き終わってたのに。
そして、昨晩連盟チャンネル登録してあさじゃん全部観るはずだったんだ……何1つ成し遂げてない。
挙げ句の果てには、昨晩ってめちゃくちゃ寒かったでないですか。変なとこで寝落ちしたから、もちろん起きてから体調が微妙なままだよ。寝落ち、ダメ、ゼッタイ!

あさじゃんはC卓の結果が出る前にちゃんと自分で確認したかったんだけどなー。今朝辺りに出てるのかな?
貴公子さんの結果も観たいんですが、AB卓も1話を観てるだけに非常に気になる。しかし貴公子……貴公子良い響き。美味しいねぇ♪

あ、でも、こないだ団体戦メンバーの似顔絵のリツイートを見て、9割が動物化してる中で一人だけ人間のままだったのは、美味しいのか否かどっちなんだろ……まさかそのままだと思わなかったから、正直最初わからなかった……。貴公子的には合ってるけど、あの流れで一人だけ普通ってのもなぁ。
……と言うか、私はあの絵を見て無性に猫耳を付けたくて仕方がなかったとか絶対内緒です。ウッチーは猫大好きだから、猫耳絶対有りだと思うんだ……!猫耳か、いっそ黒猫に眼鏡か。そしたら連盟動物園的にも、とても良い感じ♪




 て、そんな話をしようとしたんでなくて……昨日の帰りの話。ATM行きたくてモレラに行ったのです。

その後にホビーゾーンに行きました。最近モバマスのグッズ超たくさん発売されてます。全キャラはなかなか難しいみたいだけど、属性別に結構幅広くグッズ化してて嬉しい。

やはりまずは未央ちゃんが欲しいので、トレーディングクリアファイルを買います。
発売して2日目くらいにも買いに来たんですが、早くもクールは完売、パッションはやたら残ってます。むむ。
2枚買ったら仁奈ちゃんと柚ちゃんでした。ふふふ。現在のフロントメンバー♪

 んで。昨日も2枚買いました。相変わらずパッションはたくさん残ってんな……。私のために残ってるんだね。そうかそうか。
レジに行ったら、あんまり見たことない店員さんでした。

「お願いしますー。あ。袋要らないです」
「お預かりします。○○円でクーポン使いまして○○円です」
「はーい」
「このクリアファイル物凄く余っちゃってるんですよね」
「ああ。ですよね。パッションだけたくさん。私パッション好きなので嬉しいやら悲しいやらです……。クールは私が最初に見た時から完売してるし」
「そうなんですよ。入荷した時からクールばかり売れやがって……!!」
「!!!?」
「だからパッションは僕が買いますけどね!」
「あはは……クールの子も可愛いからわかるはわかるんですけど」
「パッションはねぇ……アニメで評判落としちゃいましたからね(クリアファイルを袋に詰め中)」
「……未央ちゃんですか?私アニメで未央ちゃん好きになったんですが」
「そうなんですか!?」
「私好きなんです。素直に感情出す子。可愛い」
「ですよね!」
「パッションは元気で明るくて可愛い」
「ですよね、やっぱパッションですよね。また是非買いに来てくださいね」
「はい、ありがとうございますー♪」

店員さん……パッションの仲間に会えて嬉しかったのかな。超フレンドリー&冗舌だった。袋詰める時間も。ってか袋要らないって言ったのに。私手にずっとエコバック持ってたのに。
ちょっと感情爆発してびっくりしたけど、うんうん。嫌いじゃないよーそしてわかるよー同志に会えた喜び!嬉しいよねぇ♪

ちなみに店員さんと話したお陰か、未央ちゃん出ましたぞー!あとあゆなさん!
満足ー……と言いたいとこだけど、あのままパッション売れ残るの嫌だから、クーポン切れるまで引き続き買っちゃうよーう♪500円以上の1会計に1枚ずつしか使えないから、だからクリアファイル2枚ずつなのです。

あとは色紙とアクリルスタンドも気になるんですが、単純に未央ちゃんがいるのがクリアファイルだけなんですよねー。
もう目的は達成したし、今日閉店前にモレラに着いたら、クリアファイルと色紙買おうかな。
スタンドも気になるけど、他2つと違って若干幅取るから、一旦スルー中です。



 あ。昨日はリーグの移動もあったから格闘倶楽部もやってきました。結果は……毎度ながら普通。基本3戦目に負けるから、クラブスコアはマイナスでした。
もー、だからリーグ規定達成したら即段位別に移動しなきゃなんだよなー。

そういや、ラス目の時にトップ目からリーチ入って、一生懸命守りに入ったら、3366白白白發發發中中中という大三元確定高め二倍役満というとんでもねぇ手になりました。どうしてこうなった。
結局リーチ者が上がってましたが、これツモ上がりして飛ばしてたら格好良かっただろうなぁ。親だから一撃逆転だよー。









 本日の添付は、未来へ・中学生編から、椿です。
椿は初期設定とかなり方向が変わりましたが、お陰で唯一無二のキャラになったかと思います。描いてて楽しい。

振り向けば横にいる

 今日は番組感想です。ようやく20時間分は録画減ったけど、毎週容赦なく蓄まっていくからあんまり減った気はしない。
次の連休っていつだっけか……。




・マツコの知らない世界

 ひんやりグッズ。ロフトからやべー奴が来た印象が強すぎてグッズの内容が入ってこない。ひとまず湿度大事。
ひたすら寒く感じるってアイヌの涙思い出すなぁ。体感が涼しく感じるって、実は結構危険……?ちゃんと体温も下がってる??


 手土産。水うちわは高いぞ。




・向上委員会

 さすが電子台ファミリー・次課長。さんまさんの言動に反応が早い。あ。元々早いか。ウッチャンの笑わせる番組何だっけ。あれに出た二人の素早い連携プレイに超感動したんだよなぁ。また出てほしい。
さんまさんの働きっぷりをかんがえると、確かにギャラは激安なのかもしれない。

ノラさんは凄いなぁ。2ネタ目くらいまではちょっと反応いまいちだったのに、畳み掛けるから笑いが生まれる感じ。楽しい♪
ホリケンさんの「俺たちを手ぶらで返さないで下さい!」もツボだった!




・怒り新党

 難しい横文字名前の野菜くだものを見るたびに、あさりちゃんを思い出します。私が読んだ時で20年前とかだから、実際描かれたのはもっと前かな。あさりちゃんは時代の先取りしてたねー♪
「今まで食ってきてないんだから、これからも食わなくて良いだろ」
「スーパーフードが続々と出てくるじゃん。次から次に強い奴が出てくるとかジャンプ漫画かよ」
「米はスーパーフードよ!」
この二人の食に関する説得力は異常。









 本日の添付は、未来へ・中学生編から、拓也です。
今日から中3時クラスメイトたちー。
拓也は同じクラスは3年でしかなりませんが、優と同じくブラスなので、1、2年もちょいちょい出てきます。
性格も若干薄いけど、見た目ももうちょい何とか出来たら良いなぁ。なんか……もっさい?

0の方程式

 あ。モレラ行ってきましたですぞ。
今日も格闘倶楽部がスーパードラゴンジャックポット発生するし、18時くらいに行こうと思ったのです。
だからのんびり描きたいなーと思ってたデジタル絵描いてたんですが、もう1時間かからないくらいで完成しそう……ってとこで、母からメールが。

『アンタ今出てる屋台行きたいって言ってたけど、今日までみたいやで。今こーへん?』

モレラに出店してる臨時屋台。気になってたけど今日までだったらしい。知らなかった。
絵を完成させてから行きたかったけど、あんまり待たせるのも悪いから保存して出発です。今日は思ったより気温上がってないけど、さすがに外は蒸し暑いよなぁ。屋台はもちろん外にあるから、やっぱあんまり待たせられないや。



 モレラはすんごい混んでます。屋台まで行ったら更に混んでる。なんでかと思ったら、どうやら今年の24時間テレビの中継は屋台の横でやるとか。いつも中でやってるのにー。
屋台に並んでる人、中継を見ようとしてる人、募金の列に並んでる人でとんでもない人口密度です。そして蒸し暑さで気持ち悪くなってきたから、屋台は諦めてフードコート行きました。
あーあんなに悲惨な状態なら屋台行かなきゃよかった。中継車のチューキョー君は可愛かったけども!



 格闘倶楽部は、良くはないけど悪くもなかったかな。一応クラブスコアとかはプラスだったし。ジャックポットはまたダメだった。勝率が低い人間には5つは難しすぎるよー。
あ。でも大会スコアをようやく更新出来ました!だいたい1万くらいだったかな。もうこれ以上は行ける気がしない。
途中大会スコア暫定1位の人と同卓しましたが、獲得スコア4万にびっくり。何をどうしたらそうなるのか……。

 そういえば、サポーターランクトップ100の人と意外とマッチングしないもんですね……ピンポイントに1位の人とはマッチングするけども。
全国に6,500人以上いるはずなのに、ちっとも会えない。ちょっと寂しい。
他のサポーターにも会えてないんだから、ウッチーのサポーターにはまったく会えておりませぬ。99人の御方、いつもどこにいらっしゃるの……。

 逆に、私とマッチングした人はどんな感覚でいらっしゃるんだろ。レアだと思って貰えてるのかな。
怖いのは、ウッチーのサポーター1位弱くね?と、要らん二時被害が出ていないかだなぁ。弱いのは私だけだからね。弱い評価の時は絶対肩書き外しておくれよ……!!
だけど、これもきっと今年までだと思うのです。来年になればサポーターさんもっと増える予感がしてるのですよ。もっとたくさん、強いサポーターさんが。そしたら私のような弱い奴が1位になることはもうないはず。だからもう大丈夫!








 本日の添付は、未来へ・中学生編から、美香です。
美香の外見は結構気に入ってます。やっぱ性格が弱いかなぁ……。

遅刻の功

 また日付変わってすぐの真夜中日記になる予定でしたが、昨日はいろいろありすぎて心が荒み切ってたから、書かんでよかったです。ぜったいうじうじじめじめしたこと書いてた。危ない危ない。ネクラは油断すると暗いことしか言わなくなるのがネックです。
今は休みが来たからか、ちょっと回復。


 今日は帰宅してから、モレラに行こうと準備をしてたのです。
昨日格闘倶楽部久々にやりに行ったのですが、荒んだ気持ちがそのまま反映されたのか、まー酷い酷い。
だから昨日の反省しにまた格闘倶楽部やりに行きたいなと。
ただ、24時間テレビのイベントやってるから混むかなぁ。混むわなぁ。

 準備を進めてたら、母が聞くのです。
「麻雀やりに行くんやろ?」
「そうやねー」
「私もパチンコやりに行きたい」
「うん、行きゃーいいやん」
「だからレジャーランドでやりゃー」
「……ん?」
「私もレジャーランドでパチンコするで」
「レジャーランドはゲーセンの名前。パチンコ屋はグリフィン……」
「レジャーランドで覚えとるし」
「……で。連れて行けと……?」
「麻雀やるで同じやろ?」
「そーやけどさー」
「ランチ奢ったるで。あ、帰りはバローで買い物するで、モレラ寄ってね」



 ということで、レジャランにやってきました。まぁやることはほぼ一緒だからね。
“ほぼ”なのは、モレラだったらやらないことをレジャランではやる。

何をと言ったら、もちろんクレゲです。レジャランは基本獲れる設定にしてあるから。投入ほやほやの海未ちゃんも試す価値有りです。

 投入したばかりなのに海未ちゃんもう3つしかないじゃん。そして未だに残ってる凛ちゃん。何故だ……この凛ちゃんかなり可愛いぞ……!!
棒幅が狭いにも程があるから、横を向けたら良いんだね。アームの爪からして、左アームは生きてるけど右アームはダメな感じかな。なので左アームを使って横向けます。
読みが合ってて早めに横向きました。ただ、端に寄りすぎてアームが届かない。店員さんにそのままの形で左に移動してもらいました。
で、無事に獲れました。うんうん。上手くなったなー(錯覚)


 そのあとにディスプレイ落ちのちびきゅんがあるあらかるとを見ました。あのおかっぱ……雪歩だ。持ってないやつ。
ディスプレイ落ちだからちゃんと操作出来たら1発で獲れるけど、あらかるとはタイミングゲーだから噛み合わないと悲惨です。
いつも私は1テンポ早いみたいだから、ここだ!と思って一瞬後……ここです!はい、獲れた♪
満足満足。可愛い。


 格闘倶楽部。わぁ。今日は禁煙台全部埋まってる。珍しいな。1台は調整中か。
喫煙台の1番端が空いてたからそこにしました。ここならタバコが多少マシのはず。

このままじゃNEXTリーグからも落ちそうだから三麻やらなきゃだなー。
お。初戦は岐阜の人がいるねー。……その名前……。
やっぱいつもモレラでやってる人だ。もちろんプレイ店舗もモレラ。なんで人が1番多いはずの三麻サバイバルリーグで普段一緒の店舗の人とマッチングするのか……どうなってんだ。
でも私は相手を知ってても、相手が私のことを知ってるとは限らないよね!うんうん。絶対上のモニタの店内プロ雀士対戦履歴見ないでね。
……いや、まぁ、たぶん既に知られてるけど……その方かなり前からモレラで格闘倶楽部やってるし。ソユーの人ではないけど。ソユーの人は結構モレラからいなくなっちゃってるんだよなー。ちょっと寂しい。
あ、結果は、私が3連続で上がってもう一人の方飛ばしたから、東二局で終わりました。
昨日酷かった反動か、今日は牌に恵まれるパターンかな。

そのパターンらしく、異常に調子が良い。何度もリーチもかけられないくらいからの逆転1位するし。……それは調子が良いとは言えないかもしれないけど。
1,000点を切ると超攻撃型に移行するスタイルです。1,000点切らないと相変わらず攻撃出来ないから、むしろ1,000点はあるけど飛びそうな時の方が危ない。
最下位がまったくないままスーパードラゴンジャックポットの時間が来ましたが、それからはちょっと調子か悪くなったし、時間も来たからやめました。

それにしても、オーラスの親で自棄っぱちリーチ一発海底ツモはさすがに現実ではないよなぁ。

 あ。麻雀と言えば、あさじゃん・男性スプリントC卓1話だけがYouTubeあがってる!!
C卓はウッチーが参戦してるから嬉しい。さっそく観ました。続きは連盟チャンネル登録してのお楽しみ。
知らなかった……ウッチーの肩書きは『信州の貴公子』だったんだ。

解説は森山会長さんに高宮プロ。何これ俺得ですか。
森山会長さんの解説はかなり賛否両論らしいんですが、私はかなり好きなんだけどなー。わかりやすいし、ストレートに何でも言ってくれるから気持ち良い。そして勉強になります。ひょっとしたら麻雀強い人には鼻に付くとかなのかな……?私は弱いからなぁ。

どのみち出来ればプロのやることにとやかく言いたくはないから、もう弱くてもいいかな。あ、麻雀に限らず、です。昔から。


 話が戻り、なんやかんやでモレラ到着は20時半です。閉店直前じゃん。
母はバローに行き、私も買い物行きたかったけど、ちょっと時間的に無理だなぁ。モレラは端から端まで移動するのに時間かかるし。
モレラ明日も行く……か?混むかなぁ。混むわなぁ。どうしようかな。









 本日の添付は、未来へ・中学生編から、です。
眼鏡キャラは結構いるけど、近視でなく遠視の眼鏡キャラは薫だけ。ってか遠視の意味を間違えたままになってるけど、まぁなんやかんやでファンタジーだし、このままでいっかなーと。
あと、このタイプの眼鏡も薫だけ……のはず。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年08月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー