マカロン

 まぁ、寝ましたよね。春だからね。
描いてる途中の寝落ちは惨劇を生むから避けたいのになぁ。
なんかずっと眠い……目がしょぼしょぼしますー。

 ふと、母に貰ったエナジードリンク味のタブレットを思い出しました。
味だけという訳ではなく、一応同じ成分も入ってるらしいです。あんまり栄養ドリンクとか飲んだことないから、何の成分が該当するかわからないけども、たぶんカフェインとかマカがそうじゃないかと。

なお、小さい頃から毎日お茶三昧の私はカフェインの効果などとうに効きません。
マカは徹夜してる人がマカがどうのこうの言ってるの聞いてたから、たぶん眠気覚まし成分?

 1粒食べたら、結構美味しい。個数制限とかは書いてないから、2、3粒ガリガリ食べていて、ある異変が。
目が……目がだんだんクリアになっていく……!?
しょぼしょぼしていたのに、1粒食べるたびにだんだん消えていきます。これがマカの力かー!!

と同時に、春が特に目がしょぼしょぼするから、目だけ花粉症が出ているんじゃないかと思っていたんですが、ただただ眠いだけということが判明しました。
おめでとうございます。まだ花粉症とは無縁です。
……嬉しいのに複雑なのは何故だろう。言い訳が効かないからかな。



 あ。昨日言ってたDCで獲った杏届きました!DCは仕事早いな。

さっそく組み立てました。ちびきゅんは、支柱が背中にハマらないことが多々ありますが、最近はそのハズレは減りました。
今回は初めて、頭と胴体がハマらないハズレを引きました。どう頑張ってもちょっとしか入らない。ろくろ首状態です。これは気持ちが悪い……。

仕方ないから、支柱の時と同じように軸をカッター削りました。ちょっとずつじゃ全然効果ないから、結構がっつり。
多少やりすぎた感はあるけど、無事ハマりました。よかったよかった。
そして3人並べた。可愛い。
そういや、智絵里ちゃんとかな子ちゃんは箱と違って実際は目がグラデーションになってたんですが、杏は箱と同じグラデなしだったなぁ。もう可愛いから良いけど、なんでこうなってるのかは不思議。




 ここからは番組感想ちょっとだけ。



・明石家電視台

 スキャンダルの真相が1ヵ月遅れで判明する番組。さんまさんがちょっと口軽くなるのは、ホームだからかな。
宮迫さんがかなり真剣に説明してたから、英孝ちゃんを心配してるんだろうなぁ。芸人さんも大変だなぁ。
でも加藤さんにも何か事情がありそうだよなぁ。だって絶対売名だ性格悪いだ言われることくらい自分でわかるはずだもん。
芸能人って大変だ……。

 あーあと大変といや、CDの歌唱印税が2円って話。それをグループでは人数で割らなきゃいけない。
今すぐAKBグループの人数を減らすないし、チームごとにCDを出す形式にしてあげてください(涙)AKBだから、推しメンがいるから買ってるファンの割合が大きいだろうから、購入動機であるアイドルたちにあまりお金がいかないとわかると、ファンも悲しいんじゃないだろか。シビアだわー。

 明石家は次課長と重盛がまた最若手なのかってか、この2組は同期だったのか!次課長はもっと昔からいたような気がしてた。いや、重盛がもっと最近かと思ってた、かな。
さんまさんとめちゃイケに鍛えられて、立派なバラエティタレントになりましたなー。ホント面白い♪




・ハナタカ

 梅と桜の違いは、花びらでなく中央の色でわかったのでは……。
あと三角鉛筆は私らの時代からあるよー。



・にけつ

 要約すると「死ぬなJ」







 本日の添付は、月末恒例イラトップ後談。
同じ喜び。

霹靂の唄

 ちょこすたの凛ちゃんが届きました。フィギュアとかは予約開始から発売まで結構長いから、忘れた頃に届くサプライズ。
ちょこすたはフィギュアってよりスマホスタンドのイメージですが。だからちょっと高くないか?て思ってたら、ビックカメラで1、3年のちょこすた売ってるのを見て、適正価格だと思いました。フィギュア部分が思ってたよりずっとでかかった。
そして実物を見たら、フィギュア部分が外せたから、フィギュアは飾ってスタンド部分だけ使用です。なお、私のスマホはVitaさんです。
そして思った以上に可愛いから1年だけ集めたいと思っちゃうけど、これ以上スタンドが要らん……フィギュア部分だけ売ればいいのに。


 フィギュアといや、気になるフィギュアが予約開始ラッシュです。買えないけど、これは可愛い。
かよちんだけで3つ予約開始されてましたが、ついに眼鏡かよちんが発売なんですねー気になるわー。アルターかよちんも無論気になる。
かよちんも良いけど、アイマスのあずささんに心奪われてます。あずささん推しってこともないのに、なんだこのトキメキ。
というか、私正直初代アイマスは雪歩、春香、やよい以外は、好きだけどグッズ見ても飛び付く程ではないなーという自分認識だったんですが、全然そんなことはなかったですな。


 これまたたまたまフィギュア繋がり話がもう2つ。

 気付けばどこでもキャッチャーのポイントが1,300円分貯まってました。
なんかやるかなーと見てたら、サービス台に唯一持ってないキャンティアイランドちびきゅん杏がいました。
しかしDCのサービス台はたこ焼きで、DCのたこ焼き台は鬼畜極まりないです。山盛りのピンポン玉よく見るよく見る。
ただピンポン玉を1回に4個くらい取るから、一見獲れそうに見えるんだよなー……と1回やったら、玉1個しか取れなかった。ますます鬼畜度上がっとるがな。
ひとまず2回でやめるかなーと2回目やったら、当たりに入りました。……えっ。
たこ焼きって、1個ずつの方が入りやすいのか……。

ということで、中古で買おうか悩んでた杏が無料ポイントで手に入りました。やったね!
届いたら背景も組み立てて飾ろうっとー♪


 そして、フィギュアを収納するケースを探していましたが、ようやく今日1つ買ってみました。
中身が見えて、タンスの隙間に置けて、腰くらいの高さで、上にも何か置けて、キャスターついてるケース。
台所でペットボトルとか入れるケースらしいけど、そんな用途は知りません。

さっそく入れてみたけど、うーーーん……収納しきれない……。
ひとまずタンスの隙間の掃除はしやすくなったからいいか。
もう少しベット下もなんとかしたいなぁ。見ない切り抜き捨てちゃおうかな。



 そして、思い立ってすぐにやらないと忘れる!と、クリスタのワークスペースを整えてました。
こないだカラーパレットを右にしてみたんですが、なんかバランス悪いなぁ……と悩んでいまして。カラーサークルがやたらでかくなってしまう。そんなにスペースいらん。
が。コピック一覧をサブビューに表示するんだから、パレットとサークルの間に配置しちゃえばいいじゃんと気付きました。そうすればカラー関連がバランス良くなるし、今はあんまり使ってないけどレイヤーはたくさん表示出来るようになる。
実際やってみたら悪くない。よし。登録。

 ワークスペースは良いけど、コピック一覧のコピック番号。元のリストが鉛筆書きだったせいで薄くて困ってました。
でもこないだの範囲選択で調整を思い出して、番号だけ全部濃くして、画像が重くなったから汚れを地道に消して画像をちょっと軽くしました。うむっ。完璧だ!

これで基本的なデジタル画を行う準備が整ったなーという感じです。レベルアップしたらまた変えたくなるんだろうけど、今私が出来る作業には最適な状態になっているかと。



 ひとまずデジタルは置いといて、トップ絵等アナログ絵の続きです。
わかっちゃいたけど、片付け+パソコンにらめっこで疲れてとても眠い。1日は歯医者あるし、なんとか明日には完成させたいから今日中にトップ絵の線画はやらなきゃ。









 本日の添付は、未来へ・高校生編から、朝海野昼です。

黒館

 友達から大量に絵が届き、昨日から見つめては思考停止してました。凄い……やっぱこの子凄いわ……。
スランプゆえに凄すぎて自信なくしたり、刺激貰ってよっし描くぞーと、同時の感情が動くからそのまま思考停止に陥ります。

いつ絵から離れてもおかしくない状態がずっと続いてましたが、なんとか離れずにいられたのは友達がたくさん刺激と癒しをくれるからなんですよね。ありがたい。本当にありがたいです。
あと、連絡取らなきゃいけない子も何人かいるんですが、なかなか取れずにいるのに見捨てずいてくれるのも本当にありがたいです。みんなホントええこや……(涙)

 そして、そんなに待たせるつもりはないのに気付いたら半年1年経ったりする時間の早さが怖すぎる……。もう4月ですかそうですか。こないだ年明けたんじゃなかったっけ?スマップの騒動ってまだこないだじゃなかったっけ??
現状維持は安心だったけど、あれから何事もなかったかのように平常運転してるのはさすがに不気味だわさ……社会っておそろしい……。





 ここからは番組感想です。
アニメドラマ消化が遅れるのも、時間がわからなくなる要因かもしれない。




・ゴースト 18〜23話

 18話。御成はパックしてるのかと思ったら、絆創膏でした。ちょいちょい良い事をさらっと言えちゃうのがさすが坊さん。

 ここでアランとカノンちゃんが両片思いなんじゃないか説が浮上しました。
それならそれで良いけど、このままタケルが浮いちゃうのは居たたまれない。


 19話。おー、セインやー。からくりTV好きだったから嬉しい。そしてゲストキャラかと思ったら、準レギュラー?
ネクロムスタンバイ言わないなーと思ったら、今通常フォームがマコト兄ちゃんに取り憑いてるからか。そしてネクロムの今のフォームは三蔵だったのか。



 20話。アリアさんは感情持ってそうだねー。
マコト兄ちゃんが意外に早く帰ってきた印象でした。もっと引っぱるかと思った。が、やることが詰まってるからか!と、この後の展開で納得。
仙人の裏の顔(?)を、OPキャストでネタバレをするのはやめましょう。いっそ仙人って書いておいても良いと思うぞ!


 21話。眼魔サイドの名前に混乱してきた。それどころか人間関係にも、そもそもの設定にもえらいこっちゃ。パパもう退場しちゃうの……!?


 22話。アリアさんがアランが罠にかけられてると気付いて安心。頭良いのか、アデルが信用されてないのか。
またまた劇場特典コラボ映像あって嬉しい。昔は毎回オマケ映像あったのに、今はすっかりなくなっちゃったから、こういうのホント嬉しい。


 23話。そういや、ゴーストは挿入歌0?
アランの仲間入り早そう?
兄弟はアリアさんが1番上だったのね。フレイとフレイヤがアリアさんと雰囲気似てるけど、二人も眼魔なんかな。

で。バトライドの闘魂ブースト配信は、この回を待っていたんですね!タケルが痛々しくて心配だったけど、よかったよかった♪
さって。今度ダウンロードしなきゃー!


 次回は春休み合体SPー……なんだけど、普通に話が進むっぽい?いや、マコト兄ちゃんいないんだから、急にパラレル挟んでも問題か。




・ゴースト ネットムービー6

 まさか最後に全部くれるとは……。結局フレイフレイヤの正体わからなかったなぁ。
そして1号に続くのかと思ったけど、繋がってなくはないけど微妙に違うなぁ。45眼魂はいつ使うんだろ。



・怒り新党

 日常の夢=疲労が蓄まっている証とな……!?じゃあ私はずっと疲労が蓄まっていると!?だから疲労を取りたくて寝てるんだから、疲れ取らせろー!相変わらず夢見は悪いままです。
あと、夏目ちゃんがいなくなるとか悪夢にもほどがある……。




・アメトーク

 ドンドコは解散したの……!?








 本日の添付は、未来へ・高校生編から、深夕砂夜です。

靴底から悲鳴

 バッテリーの代金を支払いに行きました。
いろいろ話を聞いてたら、バッテリーの寿命はだいたい3、4年だから、5年はかなり保った方だと言われました。そうだったのか……。
あと、最近の車は信号で停止中にエンジン切れるようになってますが、かなりバッテリーに負担かかってるそうな。善し悪しだなぁ。
そして、運転中にバッテリーの関係でエンストすることはないと。へー。

 で。バッテリー交換して気付く。事前に異変があったことに。
まず、エンジンのかかりがとても良くなりました。寒いからかかり悪いのかと思ってた。
また、最近床から伝わるエンジンの振動が激しくなったなぁとは思っていたけど、そもそも車が古くなってきているから、単にガタが来ちゃってるのかと思った。いやー、変えたらすっごい静かになったよ。ええ。

 以上のことを今度のバッテリー交換の目安にしたいとこですが、さすがに次にバッテリー交換の時期が来る頃には車の寿命が来るかな……。






 ここからは感想です。
今日も眠くて仕方ないから、長くなりそうな感想は後回しー。




・モバマス

 今のイベントがアリスだからとても楽しい。みんな可愛い。
エマさんが早い段階で2枚手に入れたもんだから、早々に正体は知っちゃったよね。
アクセサリのお陰で見たことがない攻撃力出てるのが新鮮です。でもこれは次回に仕様変更されそうだなぁ。

 昨日ワンドロに参加出来なくて嘆いてましたが、プレチケでかな子ちゃんが降臨しました……!!うわあああ来てくれてありがとうかな子ちゃん(涙)
回す前にSレアが出るか否かがわかる仕様になってることに最近気付きました。よって、絶対出ないとわかった時の複雑な気持ち……なんとも言えない。




・スマプリ 38話

 やっぱ子ども化というよりミニキャラ化だった。
声は少し幼くなってるんですね。れいかの声がとってもジュンちゃんしてて懐かしかった。
敵トリオも可愛いな!

スマプリは状態変化時も変身シーンがあるから凄いな。気合い入りまくり。
ファイトデコルはパワーアップとかかと思ったのに、風船かーい。




・オドぜひ

 大丈夫か中京テレビと思ったら、実は大丈夫だった話(?)
そう!中京テレビはささしまに移転なんですよね!こないだ見た見た!
もうかなり完成されてた印象だったけど、移転は秋なんだなー。まぁ会社丸々移転は大変だよなぁ。

 サタメンが終わった理由にびっくりした。そしてほどほどの悪口はやめろおぉぉ(涙)コアはファンはいたよ……。
うましの意味は地獄なんですね。覚えた!









 本日の添付は、未来へ・高校生編から、夕輝です。

暖壇弾

 今日は昨日の疲れなのか、起きて日記書きながら寝落ち、起きて日記書きながら寝落ちの連続でした。
うー、本当はワンドロやりたかった。モバマスワンドロは未央ちゃん来たら絶対やりたかったけど、日記書けてなさすぎたのと、まだ慢性的に眠すぎて断念しました。未央ちゃん、かな子ちゃん、さくらちゃんとか、好きなキャラてんこもりだっただけに無念……。
昨日友人とデジタルの話もして、いろいろやってみたいことあったのにー。



 そんなこんなで、ここからは昨日の続きの話です。



 1号映画。良くも悪くも昭和ライダーらしい、敏樹らしい話でした。ヒロインとか、敏樹ヒロインらしいわー。
ムービー大戦に同じく、話作ったのがかなり前だったのか、カノンちゃんの存在が抹消されてるのは気になったけど、ナリタシブヤがちゃんと出てたのはよかった。途中までユルセン出なかったのは焦ったぞ敏樹ー頼むよー!
あとは地獄大使にニヤニヤニヤ。いいねぇ、地獄大使ホント好きだわー。

そういやもう1回くらい映画あるのかと思ったら、もう予告は夏映画だった。あれー?

 舞台挨拶は、ムービー大戦の時よりちょっと垢抜けた4人が微笑ましかったです。アカリ超かわええな!ナナちゃん人形の真似する御成とか、ホントいいキャラしてます。


 映画は満足だったけど、今回マナーの悪い人が多くてびっくりした。
真っ暗で足元が危ないのはわかるけど、携帯開いて明かり出したり、懐中電灯まで持ってきて照らしてるのには引いた。眩しいんですが……。
何故か席ついてからも携帯開いてるからずっとそこだけ眩しい。
あと、上映中に席立った時って、観てる人を気遣って気持ち前かがみになって歩いちゃうもんだと思うんですが、あまりに堂々と歩く人多くてびっくり。マジか。

どうなってんだ。




 名駅まで戻ってきてからは、メイト、らしんばん、トイズキング、ビックカメラ、ナムコ、そして夕飯という、先週とほぼ同じ道程です。
メイトはとりぱんと、発売してた咲買いました。咲は今日読みましたが、最近進むの早いですよね。ついに決勝だし、これで終わっちゃうのかな?
照さんも楽しみだけど、アニメでは拝めなかった穏乃の能力をようやく拝めそうなのが楽しみです。主人公の活躍がなしだなんて、阿知賀はアニメ化のタイミングを間違えたとしか思えない。



 6階ナムコでは、友人が色紙狙いでギアスの一番くじをやってました。無事色紙を当てたものの、ナナリーだったからと、ロリ愛好家である私にくれました。ありがたやありがたや。
お礼に私も色紙狙いで1回……と思ったら、今回プレミアムだったか。うーむ。たぶん地下ナムコでそれサム真姫ちゃんにチャレンジしそうだし。今日はやめとこう。また来週かな。

地下ナムコではやっぱり真姫ちゃんがあったのと、ナムコには珍しく1回100円だったからチャレンジです。
設定は初チャレンジな末広がり橋渡し。毎度ながら落とし口は狭い。おそらく奥を動かしたら最終的に詰む。
よって手前を動かしたら、アームの力は思ったより悪くないし、1手でシールドに乗った。あ、行けそうかも。
でもさすがに5手以上はかかるだろうとクレサ有りな500円入れて続行。4手目で棒に沿って綺麗に横になりました。おおお、なんか完璧に進んでないか!?
そして5手目で獲れました。ナムコで5手で獲れるとか……!
ただ2回クレジットが余ったから移動してもらうことに。

 しかし移動して貰うこと考えてなかったわー……あ。先週かな子ちゃん獲った確率台にするか。智絵里ちゃんが入ってたはず。
確率機はクレゲ技術関係なく設定次第で搾り取られるから、余った2手で獲れなかったら素直に諦める。
その結果、ちょうど2手で獲れました。なんという……!?
ナムコは鬼設定のイメージがついてましたが、見方変わったなぁ。偶然かな。
そしてナムコは独自の設定があるから、ついやってみたくなっちゃうのが困る。
クレーンゲーマーは、最終的にアーム動かしたい病にかかるから、そんな重症者のために景品なしでアーム動かし放題なクレゲ設置して欲しいです。










 本日の添付は、未来へ・高校生編から、弥生木宵です。
献上中。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年03月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー