泰然自若精神

 8月〜10月は決算を1つしか抱えてないのであんまり仕事忙しくないとはいえ、ここにきて0になるとはびっくりだ。
手元に来ていないだけで、お客さんが書類を持ってきてくれさえすれば、仕事山ほどあるんですけども。早く持ってきてくださいー!


 で。今週は暇な時恒例、職場のお掃除タイムです。
物置きの掃除は私くらいしかやらないから、毎年私に暇な期間がないと逆に困る。初めてそこを掃除したときは、何時代からある蔵なんだとツッコミたくなる有様でした。


 今日は古い領収書の整理をしていたら、領収書が張り付けてある紙が、その会社の奥さんのお子さんのものと思われる小6の学習プリントでした。何でも再利用するなぁ…。
そしてぼんやり見ていて……こんなに忘れるんなら、当時あんなにも勉強せずに絵の練習に専念しちゃえばよかったと切なくなりました(涙)ああ、理科がわからない……。


 まぁ学校で学びに行ってるは、学者さんとかになる人以外は実は必要ない知識だけでなく、忍耐力やコミニュニケーション能力も含まれてるから、やっぱ学校大事ですよね。青春は爆発だ!


 なんでもいいけど、問題があるだけで答えの用紙がないので、実にもやもやします…。
ただ解けない訳がない計算は、意地でも解きました。だって相手は小6算数だぞ、まだ負けていられねぇ…!!









 本日の添付は、月末恒例イラトップ後談。
言葉巧みに食わされました。
なお、手前の彼も二人と同じクラスかつ部活ですが、正式な出番が11月のイラトップだったため後ろ姿。一応2月の背景にはたりもします。
同じくもう一人同じクラス同じ部活のキャラがいるけど、こっちの出番は12月のイラトップ。前談後談まで考慮して計画は立ててないからこうなる……。

召喚夜交響曲

 昨日はシンフォ発売9周年ー!でしたね♪
私は発売して○周年云々まったく気にしたことなかったりなんで、日記等でお祝いしてる方を見つけては、覚えていてすごいなぁと尊敬します。

うーむ、発売日に手に入れて即日プレイ開始してる作品が皆無と言える感じだから、余計にかもしれない。
シンフォだって初プレイ2005年だから、私にとっては7周年。



 それで、花咲くシンフォトークを拝見していて、この7年目にある真実を知りました。

OPにゼロスファン悩殺な流し目ゼロスがいるでないですか。
あの狙いすまされた流し目は、周りの女の子たちに色目を使っているかつ、今テレビ画面の前にいる女性プレイヤーへのアピールという意味なんだと長年思っておりました。現に流し目にメロメロ。

が。実は流し目な視線の先にコレットがいるだってー!!!?
しかもこれは後出し裏設定ではなく、実際にOP映像で、ゼロスの横を通り過ぎているコレットの姿がばっちり描かれていると。
あのシーンただでさえ一瞬なうえ、ゲームはスロー再生とかないから、普通はまず気付かないと。

ゲームでは無理だけど、ベストオブテイルズについてたOP集DVDはスロー再生可能だから、これは後日是非確認をしたいです。
ついでに全曲スロー再生してみたい。新たな発見あるかもしれない♪

 それにしても、ただのイケメンナンパ神子さまのセクシーアピールと思っていたあの部分の印象が一気に変わりますよね……俺様もてもて〜!な余裕の笑みに見えていたのに、あの笑顔もいろんな意味に捉えられるし。なんと言ってもコレットなんだから。
おまけに無反応で擦れ違ってるってことは、コレットがゼロスを知らない頃で……実質初対面みたいな感じ?
あ、でも天使化してる頃だから無反応も当然か。

時期を考えるとごっちゃになっちゃうけど、とにかくいろんな捉え方が出来るとんでもないシーンだった。
びっくりしたー。





 一方昨日からアーカイブ配信の始まったサモン2。もちろんダウンロードしてきたですよ♪すっかりすいすいらくらく〜。
何やらセーブに不具合が生じているらしいですが、どのみち私は当分やらないから、いざプレイ開始する時に改めて調べて対処しようと思います。

ひとまずなりダンクロスクリアしたら、ちまちま始めたいな。
でも始めたら、完全にヴェスペリア来年送りだよな……ああやりたいゲームも多すぎる……。








 本日の添付は『ランカちゃんの格好でライオンを熱唱するマリー・エージェント』
マリーはランカちゃん好きそうだね♪

自由本放旅行

 今月本屋にほとんど行かなかったくせに、実は今月は持ってる漫画の新刊ラッシュでした。
GAとテイマガと母に頼まれたクッキングパパ買いに行ったら、FQも出てたので買ってきましたー。FQはイベント終わるまでお預けかな。
あともう1冊買いたかった本ありましたが、2店行ってもそれらしき本が見当たらなかった……そもそも表紙絵と漫画サイズも知らない(調べてから探しましょう)

日曜にアニメイトとか行くだろから、そこで買おっとー。きっとあるはず。






 ここからは感想ラッシュー。




・お土産駅伝

 今企画最大の萌え一家きたー!かーわいいねー♪もう思い出のお土産が“娘から貰った野花”ってだけで既に可愛い。




・ナイトスクープ リターンズ

 岡部さんだー。岡部さんも好きだなぁ。北野探偵はもう放送NGなんかな。
伝説のぐるぐる公園はブルーレイに残しました。あれ苦情こないんかな。どう見ても危険遊具じゃないか。




・高校生クイズ 中部予選

 予選は8月上旬、本戦は先週辺りに収録してるんだと思っていたから、要約すると『今年の夏の甲子園の覇者は?』のクイズにぶったまげた。
この番組の放送日は8月25日。
甲子園の決勝は8月23日。
CMが流れているから、本戦の収録も終わっている。
スケジュールどうなってんのー!?

 一応、23日午後に地方予選、24日に本戦収録なら辻褄が合う。
そしたら、優勝校の問題が不正解だった辻褄も合う。まさか当日やってる試合の問題が出るとは思わないだろし。確認する時間なかっただろし。まだ試合終わってないと思っただろし。
ただ、『光星を破って〜』の部分で正解はかなり限られてたんだけども。




・ナディア 18話

 ナディアは防寒具絶対着なきゃダメだぞ!!
エレクトラさんはジャンには優しいんだなぁ。ジャンが素直だからかな。




・明石家電視台

 あーりよーしさーん♪
怒り新党での自分の在り方の計算っぷりに、めちゃくちゃ頭の良い御方だとますます尊敬であります。




・24時間テレビ

 大半観ていなかったですが、しゃべくり×しやがれ観たさに深夜を録画……したのに、気付いたら嵐いねーしー!
ひとまず、ミックスパイくださいが懐かしすぎて泣ける。アイキャッチの歌が頭を離れない。時期的にスギちゃん観てたかもしれないんだなぁ。ふしぎふしぎ。
……て、この番組東海ローカルだったのね……。

ニュースになってた杉山さん騒動(?)は、むしろ我が家の絆を感じて好きだった。場を和ませようとして…まあ失敗してた谷田部さんとか、めちゃくちゃ怒ってた坪倉さんとか、なんかいいなぁ。これからも応援してます♪




・千里眼

 ほう、ユッキーは8kg太ったのか……え、どの辺が?

坂巻さんタンヤオ赤3ドラ3で3面待ちとかホント惜しかった!
「内川プロの苦渋に満ちた顔が見たかったです…!」
の気持ちは今までの流れでよくわかるけど、ユーたちの敵は神でしょうよ。神が本領発揮しすぎて怖えよー!!

はっ……ウッチーがこのまま優勝したら、次クールもウッチー参戦じゃん!?と気付いて喜んでたのに、神が追い上げて来ておる…(がたがた)




・ミシル特別編

 ミシルだけ未だに録画が溜まりに溜まり中ー。
ひとまず特別編=再放送から観てますが、再放送なのに追加映像とスタジオ音声がどう考えても撮り直してるのがすごい……。










 本日の添付は『3歳児のチャット』
実際成長してる?

芳方十進百進

 テイルズリンクのサークルチケットが届きました。スペースはG‐06bです。
楽しみだなぁ♪……と言いたいとこですが、新刊が完成してないからまだ当日が来ないで欲しいであります……。

一方で、丁度昨日既刊補充も完了し、搬入準備が整い、荷札を貼って準備完了です。もう宅急便出しちゃおうかと思いましたが、まだ早すぎるから止めておきました。日付指定だとどこに保管されるかよくわからないし、そこまで暑いとこには置かれないとは思うけど、万が一にガムテープ劣化して大惨事とかなったら大変だよなぁと。
ひとまず来週になったら出してくるかな。





 んで。まだ時間あるある〜と余裕ぶっこいてたら、ゲームアーカイブの初代サモン300円期間が今日までと知りめっちゃ焦りました。
今までアーカイブチャレンジしようとしては、機械操作音痴な私にはちんぷんかんぷんで、だんだん面倒だから後でいいやと後回しにしていたんですが(パソコンとかもそんな状況……)人間には期限て大事なんですね。
瞬く間に調べ、理解し、登録し、ダウンロード完了です。期限は最強の起爆剤です。


プレステネトカは確か売ってるはずな1,000円のにするはずが、近くのコンビニは3,000円のしかなかったから、まぁそのうちまた買うだろうしなぁと3,000円を買ってた訳ですよ。

そんなこんなで余裕があったもんだから、うっかりエバグリも買ってしまったいー♪
悠久とエバグリは大好きなmoo系の中でもまた特別思い入れがあるから、そりゃ買っちゃうに決まってるよね!
この2作がなければ今の私がいないと言っても過言ではない。オフでもオンでも。確実にウルCには出会ってなかったし、下手したらテイルズやサモンにだってハマっていない可能性があるうえ、高校より後に出来た交友関係全部無いことになるんだから。
わぁ……何回考えてもおぞましい……。
悠久に出会えて本当によかったよ……!!








 本日の添付は『ご高齢のノーマ』
ご高齢だからね。

難方日進月歩

 先輩に昨日のモレラでの出来事を話したら、24時間テレビはほとんど観ていなかったのに、たまったまその中継部分のみ観ていらしたらしく、あああの子そうやったんやとびっくりされました。
にしても、こうこうこんな感じの子だったよね?と聞かれたこともびっくりした。
私たった1回だけ、しかも流し観をしていたテレビで観た、タレントでないちびっこの顔とかまったく記憶に残ってくれないから、そんなに覚えてるんだとびっくりした……。いや、タレントですら一回で覚わらないや。いかんいかん。




 そうそう昨日の日記で書きそびれましたが、朝起きたら、墨汁の蓋が開けっ放しでめちゃめちゃビビリました。あからなくて本当に、本っ当によかった……大惨事になるとこだった。
ちゃんと閉めるよう心がけてるはずなのに、前日そんなに眠かったんだろか。いかんいかん。









 本日の添付は『ご高齢のジューダス』
なんという酷いお題を(涙)丁度昨日デスティニー・リオン編の漫画再読したら余計切ない。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年08月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー