昨日、雨が降っても

 本日は、自分及び等サイトの誕生日でありました。
メール拍手等でお祝い下さった方々、本当に、本っ当にありがとうございます!
ちょっと昨日のことで大分落ち込んでたので、めちゃくちゃ元気出ました。むしろ今日誕生日なのはナイスタイミングだったのかもしれないです。

ちょっとゲスト様に連絡メールとかをした関係でメールがごっそり溜まりまして、まだちょっとしか返信出来ておりません。返信はしばしお待ちください。
搬入が完了したら余裕が出来るはず…!

しかし、1年て早い早い。サイトに関しては6周年ということで、小学生が卒業しますですぞ。なんてこった…!


また、昨日の疑問に答えて下さった方々も本当に感謝です!張り切って搬入作業するぞ〜♪




 今日はチケットを取るべく必死に電話したりで朝から大慌てでした。30分粘った甲斐あって無事ゲットしたです〜♪
あとでコンビニに取りに行きますっ。


そして、いつもお世話になっております河野さん宅へお邪魔致しました。
歳を取るのは嫌になってきましたが、誕生日を迎えるのは年々嬉しくなってる気がします。ありがたやありがたや…。
DVDで美少女を観たりでめちゃくちゃ楽しかったです。可愛い娘さんは癒し〜♪
プラスいろいろ勉強になったなぁ。ホントいろいろな点において。無論萌え的にも!
そのいろいろを言いたいとこなんですが、笑いすぎて軒並み頭から吹っ飛んで、笑ったとかおおーと思ったとか感情しかちゃんと記憶にないんだぜ……。


あと、ずっと秋のテイルズの新刊は、リバース本と何にしようと悩んでましたが、燃料投下して頂いたお陰で決まりました。
まだプロットが出来てないから確定は出来ませんが、確定したら参加イベントをもう1つ追加しますですっ。



 帰りはちょっと岐阜駅に寄って今穂積に向かってます。岐阜は朝雨降ってなくて、愛知も降ってなくて、なのに地元は警報出てるみたいでびっくり。降ってるのかなー。
やりたいことはあるものの、もうおなかすきすぎて限界だから、モレラ寄ってなんか食べてくる……。





 さてさて、帰ったら……昨日も帰宅後爆睡だったから、結局まだトップ絵真っ白であります。いっそげー!






 本日の添付は、月末恒例イラトップ後談。
あれからオリエンテーリングほったらかしで落ち花拾い&飾り付けしてました。

天空宅配

 ウルC本届きましたー!
テンション上がったのも束の間、まずは1階の玄関から2階の自室まで運ばねばです。いつもは1回で行けるけど、今回は1回じゃ運べません。
中身を開けて6往復くらいして移動完了です。昨年夏コミで友達から貰った布バックが大変役に立ちました。ありがとうございますー!
布バック類は同人グッズと侮るなかれでかなり丈夫なので、トーン入れとかに大活躍してます。持ち歩くには流石に恥ずかしい&絵の部分が削れるの嫌だから、ちゃんと使用出来るかつ絵がベッドから見えるかつ絵が削れにくくてガッツポーズです。


 運び終えてからどきどきで中を見ましたが、薄い線が全然飛んだりしてなくてびっくり。印刷所さんありがとうー!
逆に、濃い線が黒くなって、グレー処理してある再録カラー絵が、一部ちょっと潰れましたが全然問題ないかと!
そうか、薄いと色が飛ぶと思ったけど、全体的にオフセット印刷は濃く出るもんなのか。勉強になった。


 そんなこんなで、印刷所さんのお陰でより一層素敵な1冊になったかと…!
私の力量不足なとこは多々ありますが、ゲスト様やウルC好きな方々に楽しんで頂ける1冊となれたら幸いです。


 またまたテンション上がったのも束の間、ぼやぼやしてると搬入期限が過ぎちゃうと、搬入準備してましたが、汗だっらだらかきすぎて、ひとまず2箱に収納した段階でダウンです。疲れたー。
しかしこれホントどうやって搬入しようかなぁ…重いぞー…。1箱は委託してくれる方用に、この箱のまま渡せるようにと分けたんだけど、もう1箱の方が重くて運べなさげだから、軽い方から何冊かこっちに移動させたら持てるかな。
……宅配搬入2箱とかしても良いですよね?1箱しかしたことないけど。トータルでアピールに書いてある規定サイズ内なら。
念のために検索かけて調べてみたけど、出てこなくてなんか悩むー。

 そんな感じで、搬入作業に追われて疲れて寝ちゃったから、トップ絵描けてなくてピンチです。今晩せめてペン入れまでやらないと!



 そして今日は、母、従姉妹、従姉妹の娘さん2人、伯母2人と共に、鎮魂の大線香花火に参加してきました。
岐阜放送のデータ放送観てて、ものすごく参加したいなーと思って。
これに予約をしてたから、プチ同窓会は断念です。今度は2週間前に予定教えてくれたら嬉しいな先輩……。



 花火は19時からなので、朝はケーキ屋のモーニングへ行き、昼はスーパーでちびっこたちの相手をして、そして夜は既にぐったりした状態でメモリアルセンターです。ちびっこの持久力半端ない。


 参加募集がデータ放送でしか見かけなかったし、たぶん個人主催のイベントかなーと思ったら、リハーサルがニュースに出たり、新聞にも案内が出たり、スーパーに行ったら店内や応援キャンペーンチラシとかにでかでかと載ってたり、チラシで初めて知ったけど山田まりあさんやジョイマンのステージがあったりと、結構でかい規模のイベントでびっくりでした。
締切近くに申し込んだけど受け付けナンバーが50番代ってのもあり、正直定員3,500人だなんて、500人集まればいいくらいだよね〜とか思ってたから、恐らく定員以上の人がいてホントびっくりでした。

ステージは17時からだったからあんま見れてないですが、なんか喋ってたのは聞こえてきました。
それからも、ステージ遠かったもんだから何かは喋ってるけどよく聞こえずで、中盤からステージ&ステージが見える前の方と、よく見えない後ろの方の温度差が半端なくて、周りのおじちゃんとか怒っててちょっと恐かったなぁ…。

なんかいろいろ粗はあったけど、ロウソクは綺麗だったからいいや。肝心の線香花火よりロウソクの炎が勝ってた時点で結構問題ある気もするけども。
そんないろいろあれだったけど、会場内の人が集まった理由は1つだと思うから、それは良いことなんじゃないかなーと。
……しかし現役自衛隊の岐阜美少女図鑑メンバーの方の発言はちょっとあんまりだと思うなぁ。そりゃあ、まぁ、実際に現地で頑張ってきたその子には参加してる私たちは平和ボケでもしてるように見えたのかもしれないけど、たぶん、本当に気にしてないならみんなこうして集まってないと思うんだよ。






 本日のなりダン2添付は、まずはあのメデューサを倒したいのに盾にしてるからどうしてもこうなる。

カーレーの王子さま

 岐阜大会の決勝を見たくてリアルタイムで甲子園への道を観ようと思ったら、昨晩の放送27時35分からて、遅いにも程があるので録画しました。
ゴルフ影響はわかるけど、ゴルフの前に持って来ても…あ、ゴルフは中継だったのかな。



 そして今朝はちょっとだけ寝坊しまして。
昨日早く寝たのに変だなと思ったら、早く寝てないじゃん、昨日サイトの更新してたよ…!!金曜日だから疲れている……と思っとく。

 今日は土日に出来ないトップ絵描きです。まともに描くのは初なキャラ&再プレイで熱上がりまくってるので、早く描きたくてうずうずです。
昨晩一緒にアップしたかったけど描けなかった救済絵の続きも、一緒に1日にアップ出来るようにしたいなぁ♪




 今は車のオイル交換中なんですが、最近はオイルを2つの中から選ぶそうな。
高い方か安い方か。

違いがわからず、どっちでもいいからお任せかなぁ…と言ったら、店員さんが

「よく違いがわからない言われるんですけど、カレーで言ったら、こっち(値段の安い方)が普通のカレーで、こっち(高い方)が、海老とか入ってるカレーみたいな感じです」


 マイカーにはいつもお世話になってるので、シーフードカレーを振る舞うことに致しました。
て、何故にカレー例えじゃー!!!!

まぁ、車が途中で壊れたりしたら自分だけでなく何より周りにいる人が危ない訳だから、なんとなく良い方を入れた方がいいかなーとも思って。
あんま違いないのかもだけど。
海老の有無だし。
ホラ、海老アレルギーだったら逆効果じゃん!?

……自分で言ってて訳わからん。ネタのしがいはあるけど、説明としては問題あると思うですよカレー例え……。






 本日のなりダン2添付は、よそ見厳禁。

一炊の白

 妹から岐阜あるあるなるものを聞きました。並べられた岐阜弁には、え、それも岐阜弁なの?これは愛知でも使うよね?とあれこれびっくりしたー。
岐阜でよく使う言葉に、マーサとかカルコスとかあって…そりゃあなとしか…。そんなあるあるしかないのか岐阜県。でも私も思いつかないから悲しいさー(涙)



 高校野球岐阜大会ー。
なんと代表高は関商工でありますよ!?正直びっくり。
第3者ファンとしては、やっぱシードで春の東海大会優勝者の大商かなぁと思っちゃってたもんだから。
ひょっとしたらと思ったら、やっぱり初めての優勝だそうで。めでたいね〜!

すんごい今更気付きましたが、関商工はずっと工業高校と思ってたのですよ。
が、あれ?商??商業工業高校!?
えらい短絡思考ですが、商業校の味方・猫野星鈴。贔屓校が増えました。

いやー、昨日の時点ではまったくの個人的感情でちょっとむーんとしてたから、もうホントごめんなさいな感じな訳ですが……



 昨日の日記で準決勝についてまったく触れてないのは、どっちの試合も衝撃すぎて思考停止したからであります。
甲子園への道が観れなかったくらいに。
あ、録画はしたから今観てます。


 関商工対郡上は、これまでの試合により超個人的贔屓校になっていた郡上が負けてしまってずーん…。
これにより関商工の印象がちょっと悪かったというホントごめんなさいな状態です。いや、もう本当に。
ただもちろん勝手に郡上を今回贔屓してただけで、すぐ切り替わりましたけども。
岐阜出身の部員たちが頑張る岐阜の学校は、みんな贔屓校であります。


 んで、2回戦以上の衝撃は1回戦の大商対県岐商な訳で。
昼休みに速報チェックしてて、
「ふんふん、6回裏の時点で2対1ね。接戦だね〜、甲子園への道楽しみやね〜♪」
と思ってて、その10分後くらいに見たら
「8対1で7回コールドおぉぉぉ!?」


 ほんの10分の間に、ほんの1回の間に、急速に終わってしまったショックで午後からずっとどよよーん……。
野球はあっちゅーまに勝敗が変わるとはいえ、準決勝でのこの展開はショックですよー。


と、大分沈みましたが、気を取り直して今日の試合楽しみにしとりました♪
甲子園への道が楽しみだ〜!



 話は全然変わるけど同じショック繋がりで、昨日もオリキャラ救済絵描いてて、ふと8月のイラトップを見ていたら、でかいミスに気付いきました。
自分のキャラの設定的なミスでなく、一般常識的なミス……あーもう、気を抜くと間違える予感はしてたから、ずっと気を付けてるのにショックだー!






 本日のなりダン2添付は、そこまでなりきれません。

7月のブラックホール

 週末の土日・30、31日は朝から夜まで外出です。
30日はどうせ出掛けるなら久々にモーニング行きたいと計画しております。

昨日歯医者に行ったら、次は土曜くらいにどうですかとのことで、丁度行きたいモーニングの喫茶が歯医者の近くだから、まぁついでに行けていっかーと予約。
30日も朝からばったばただな〜と思ってたら、ふとメール受信。

『土曜日に珠算部集合ねー!』
 …………。
『土曜とは、7月30日ということで…?』
『うん、そだよー』
なんということだ…!!

 確かにプチ同窓会は7月にって話だったけど、ここまで来て連絡なしだったから、もう今月は無いかと思っていた。
今月は30、31日以外の土日は全部ちゃんと空けてて、前半は原稿してたけど、もちろん開かれれば行く気満々だった。
な、なんでこんなギリギリ召集なんですかー!!(涙)
30日はダメだ…30日はもう予定の変更は不可能だから。いろんな点において。


 泣く泣く断りのメールを打ちました。まだ外にいたから耐えたけど、ホント泣くとこだった…一体どれだけ楽しみにしてたと…。

落ち込んで仕方なかったけど、一応ちょっとでも行けないかと時間と場所を聞いたら、1番用事がある夜で、場所が各務原という。
場所を聞いたら、ちょっとだけ落ち着きました。時間的に行くのが不可能と感じたと同時に、各務原へは行ったことないから、どう行けばいいのかと血の気が引いたからであります。
や、電車で行くルートが頭に浮かべば血の気は引きませんが、あのローカルハイウェイ・バイパスを行かなきゃならんルートしか頭をよぎらなかったから血の気が引いた。チキンドライバー、あんな恐ろしい道路とても走れません。


 なんかもう、感情が激しく行ったり来たりで疲れたし、もう次の機会までおとなしく待ってる……。
……次って、10年後とか……?






 本日のなりダン2添付は、万能くのいちです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年07月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
カテゴリー