4時間の違い

 今週は雑学王、ぷっすま、水曜ミシルと終わってしまって寂しいです。
ぷっすまとミシルは終わってないけど、まだぷっすまがこの辺でも放送されるかわからないからなぁ…。あの金曜ドラマの時間がぷっすまになるならいいけど、ナイトスクープ潰して配置されたらそれはそれでいやんです。

ミシルは相変わらずぶっとんでて素敵でした。冒頭の音楽はさんでーより断然ミシルが好きだったです…!
もし1本化するならゴールデンの方がなくなると思ってたんですが…これで完全にゴールデン化だから心配すぎます。深夜バラエティはゴールデン進出すると早々に終わるってのがお約束だから(涙)

雑学王は、ホント古坂さんがたくさん観れる機会がなくなっちゃうのが悲しすぎるよ…!
まだ雑学王はスペシャルやりそうだけど、深夜でなきゃ古坂さん出れないんじゃないかと…現にこないだのスペシャルではいなかったっぽいし。

スペシャルといや、久々に帰ってきた銭金も面白すぎたー!
最近は終わったバラエティがたまにこうして戻ってきてくれるから嬉しい♪
そろそろナントカもまたいきなりやらないかな。





 いやーもう月末ですよ奥さん。9月終わっちゃうんですって。信じられないよね…!私は信じたくねぇ!!

ひとまず今夜はトップ絵描きです。と、コレット描いたら表紙も塗れるから、一緒に塗っちゃいたいなと思います。明日は休みでよかったー…けど、明日は歯医者と運動会行くから、今晩中に終わらせたいなぁ。
でも運動会あるのかなーこれ。明日晴れたとしても、運動場ぐちゃぐちゃだよね。






 本日の添付は、月末恒例イラトップ後談。でもあれから2回追加されたよ。やったね!

自転車

 秋は私担当のとこの決算やら何やらがないから、特に9、10月は仕事が暇です。今年から8月決算のとこが加わったからいいけど、毎年のこの時期はたいがい職場内の掃除してます。
この時期に、個人の方とか春夏決算の方が現在までの帳面持ってきてくれたら、後々すんごい楽なんだけどなぁ……でも請求してもなかなかくれないんだよなぁ。まぁ忙しいもんなぁ…。
…と悩み続けた例年と打って変わり、ここ2、3日にお客さん方から続々と帳面が到着し、気付けば8つも溜まりました。どうした皆さん!?
各々の仕事量は違うものの、こんなに溜まるってなかなかないからびっくりだ。急いで……やると早く終わってまた暇になっても困るから、じっくり丁寧に進めます〜。



 スパーク合わせの神子本が今のとこは順調に進んでます。
ゼロコレだと神子んび本だけど、いやいや神子くくりならセレスだって一応そうだよ!という話きっかけで始まったゼロコレセレ神子神子神子本です。
言いにくいから三人の神子本…三神子本、みみこ本と勝手に呼びます。

今回は河野さんとの合同誌で、表紙は合作になる関係で、いつもは最後にやる表紙を最初にやってます。
本当は23日にお渡しするはずがリバース本にてんやわんやしてたから、反省を生かして丁寧に急いで描いて行きたいです。
ひとまず裏表紙は今日中に完成するかな♪


 ゼロスプチのサイト様を見たら、サークルリストが出てたからさっそく見てみました。おー、たくさんいらっしゃるし、ノマカプの方もたくさんいらしてよかったー♪ゼロしい大好きだー!
と、自分の欄を見てはっとしたんですが、ゼロコレはいいとして、ゼロセレ申請はちょっと間違えた…。×でなく+にすべきだった…!
ゼロセレは兄妹愛的な意味で申請したんですが、×だと近親カプと思っちゃう方が絶対いらっしゃるよなぁ。というか普通そうだよなぁ。

いや、思えばゼロコレも、みみこ本はまったくもってカプ本ではないから、×でなく+が正しいかもしれない。ゼロコレは好きだから、間違いってことはないんだけども。
ああでも兄妹愛家族愛は好物だけど近親カプは駄目だから、少なくてもこっちはどうにかせにゃいかん気がするぞ…!なんで+にしなかったんだろ…。

 チケット来てスペースお伝えする際に、訂正が可能か問い合わせをしてみますです。チケットはいつくるかなぁ。


 最近メンディングテープの便利さに更に惚れ惚れしてます。そんな使い方もあったのかー!
柄も可愛くて好きだけど、絵描く途中で使う場合は柄ものは見にくいから、白色単品で欲しい。今のとこ黒とセットしか見たことないや。
今度黄色とかあったら黄色買ってくるかなー。






 本日のなりダン2添付は、もう限界でした。

境界線越えたら

 0のコンプ聴きました。ひとまず歌は全部。
とりあえず映司歌うまいなぁとしみじみ。ファイナルの時はすごい声量だなぁすごいなぁとかそっちに耳が行ってたから、改めて聴いたら声量どころじゃなかった。
あとこの歌い方どこかで……と思ったら、ちょっとポルノっぽいのかーと納得。
声の高さとかなんかそんな感じ。


 歌詞カードもざっと読んでたら、藤林さんと鳴瀬さんの対談があって、鳴瀬さんが「藤林さんは基本能力に予知能力があるから大丈夫」みたいなこと言ってるのに、やっぱスタッフさんもそう思っていらしたかとしみじみ。
基本で予知なら応用はどうなっちゃうんだと思ったら、コンボソングはタイトル英語がコンボの空耳になってるのが大きなポイントな訳ですが、最初にガタキリバの歌作ったらたまたまタイトルが空耳になっちゃったから、他の歌もそうなったと藤林さん。
そいつはもはやホラーだかね。

 でもそんなホラー能力があるからこそ、藤林さんの歌詞の作品シンクロ度が半端なくて、虜になりますよね〜。
主題歌歌詞が作品内容とシンクロしてる作品はもれなくハマる。ライダーしかり、テイルズしかり。



 あ、PVは昨日全部観ました。

OPはとにかく何故ウヴァさん!?ある種の最終回伏線ですか。

バースソングは歌にはいなかったけどプロモには里中君がいてうれしかったなぁ。コーラスで参加すればいいのにと思ったけど、女性声が入れそうな感じじゃない…のかも。

劇場歌は、将軍様と手を繋ごうとしてタイミングが掴めないアンクに和む。あのアンクが必死に手を繋ごうとするのは普通ありえないから、やっぱプレミアムが。
ああ、ライジェネもそうだったのか。


 タジャドルがPV3つあった関係でばっちり覚えた……けど、頭の中にこべりついたのは、マツケンサンバ3(仮)。
明るい歌よりは、激しかったり暗い歌の方が好みですが、この歌はちょいちょい哀愁を感じるメロディがあるからかなり好き。




 寝る前に、借りてるものが積んであるから、そろそろ読まないと申し訳ないと、お借りしてる忘却のクレイドルの1巻を読みました。
と思ったら、うっかり4巻まで熟読しました。しまった、続きが気になるのに4巻以上はまだないぞ。
雑誌の方で見せてもらったときは話がちんぷんかんぷんでしたが、通して読んだら大変にツボでした。
もやむ先生作品は、一見よくある話?と思いきや、とんでもねぇ爆弾ぶっこんでくるのでおもしろいです♪

忘却も、現代学生さんが巻き込まれる非日常話好きーにはたまらんです。しかもありえないとは言いきれない部分があるとこが毒々しいというか何というか…とても素敵…!
また好きなキャラが出来ると余計にだよねぇ♪……と思ってたら、その好きなキャラが最初にいなくなってしまったぜ(涙)





 昨日は無事にテイルズリンクの宅配準備がほぼ完了しました。クーピーも入れようか悩んでるから、ひとまずまだ口閉めてないけど、もうぱぱぱっと終わらせられる位置にきてます。
楽しみだなぁ♪

リンクに想いを馳せつつ、スパークの原稿頑張ります。
今回はテイルズ本では初のオフ本にするから、ぼやぼやしてたらあっちゅーまに締切です。
急いで丁寧に満喫するぞー!






 本日のなりダン2添付は、不思議なことではない。

華蒔き

 リバース本の表紙と追加のミニ色紙絵のアップ完了しました〜。
ミニ色紙は2枚追加予定ですが、慌てる必要はなくなったし丁度描く候補にあがってたキャラも追加して4枚になりました。
まだミニ色紙絵で描いてないキャラを追加してるから、ラインナップがサブキャラ寄りになりつつあるのが申し訳ないです。
ボルガとプリムラに関しては同志さんが話し掛けてくれたらいいな〜という淡い期待を込めてます。

そうかと思えば、私まだクレス、セネル、カイウス、ルカ、シング等々、ミニ色紙で描いてない主人公たくさんいました。あれ?
そして、男女同数で合わせてたのに、うっかり女キャラばかり追加してしまったぜ…!

 ミニ色紙といや、昔1回だけ試しに通販したとこのやつが、いい滲み具合が出来て好きだったのに、それをどこで買ったかがド忘れして未だに見つかりません。領収書とか捨てちゃったんだよなぁ…不覚。



 不覚といえば、昨日は妹の風呂待ちをしてたら限界だったのか、久々にテレビんとこで寝てしまったです。結果節々が痛いです。なんとか体調不良には陥らなかったけど、もう夜中寒いんだからちゃんと布団に入らないといかんです…!ムカデもいることだし。
週末の雨を越えるといよいよ秋本番らしいから、衣替えしなきゃですよね。

 て、土曜日雨!?従姉妹の上の娘さんの運動会の日じゃないか!
応援に行くことになっております。「お姉ちゃん、絶対来てねー!」とか言われたら行くしかありませぬ。可愛い。
最近は下の娘さんもやけに懐いてくれます。ここにきてのモテ期到来です。ただし小学生未満の女児に限る。
幼女好きオーラでも出てるんかな。幼女好きってももちろん、二次元でと現実では好きの感じがまったく別ですけども。
むしろ現実では、ちっちゃい子嫌いだったっけなぁ。男女問わず。あれはまだ自分もガキんちょ丸出しだったから、同族嫌悪な意味で嫌いだったのかも。
大人になれたと喜んでいいところ……かな?

10月は上の娘さんの誕生日があるんですが、スパークに出る関係で当日は祝いに行けないから、ちょっとフライングですが運動会終わってから何か買ってあげたいなと思っております。
晴れて開催されないと予定がぐっちゃぐちゃになるから、せめてどうか雨は降らないでおくれ。
はっ……雨女な私が行くから雨になってしまうのか……!?






 本日のなりダン2添付は、非情人ではなかった。しかし言葉足らずであった。

終わりの次の果て

 ミニ色紙描きたかったけど、いやいや、ぼやぼやしてたらすぐ宅配搬入期間が来ちゃうから!と、昨日は帰宅してから搬入準備してました。
どうにも棚が段ボールに入らず、かといって段ボールを棚に合わせると隙間が余りまくるので、棚の宅配搬入は諦めます。

大阪は日帰りなんだし、キャリーで持ってくかなー。中身の大半は送っちゃうんだから、階段とかも持ち上げるのちょっと楽だろうし。
それかでっかい手提げを買うか、最近リュックしょってる方も多いし、リュックもいいなぁ。あんま手に持つの好きじゃないというか面倒臭くて、基本肩に掛けるカバンが好き。万年肩凝りになってるけど。

そしてほぼ準備が完了したところで、1番下に入れたリバース本に用が出来ました。0に戻りますか。



 帰宅して千里眼総集編を観て、とうとう朝倉プロとお別れで寂しい…。
次回の予定が番組表で載ってましたが、対戦メンバーよりも何よりも「10月クールは小島先生の孫が登場し、二人で解説してくれます」に大衝撃です。孫ー!?


 ついでに昨日の格闘倶楽部で、白虎マスターに大手かかりました。どうしよう。
六段に戻りたいのは黄龍真龍と戦うのが恐いからだけど、なんか…意外に普通だから、マスターに行くなら行っちゃってもいいかなと思えてきた。黄龍だろうと見え見えの役満に振り込むし。
ということで、アーケードでは2回目の役満を上がりました。しかも2回目の大三元です。上がりやすい役満は四暗刻違うんかい。テンパイしかしたことない。
役満テンパイといや、初めて大四喜テンパイしました。小四喜テンパイでもあるけど、シャンポンの片割れがもうなかったから上がるなら大四喜。上がれなかったけども。あーどきどきしたー。

 あとは、オーラスで最下位だったとこに、リーチ1発ツモもろもろ倍満で1位に駆け上がった爽快感は毎度半端ない。だからやめられない。



 昨日は寒いって予報だったからちょいと厚めの長袖着てったらめっちゃ暑かったから、今日は薄めの長袖着てったらめっちゃ寒かった。どうすればいいんだ。
七分袖ってしまっちゃってたかなぁ…。涼しいのはうれしいけど、今の時期は着るものに困っちゃいますよね。




 明日は念願の0コンプ発売日ー♪OP曲からだと丸1年待ってたよ!
このコンプを聴いて、4もいいけど0もいいよね!……って流れの日記を書くんだろうと思ってたら、修羅場で未だに4が1話も観れてないというよもやの結果になりました。2話くらいまではあえて観ないでいてたけど、こんなになるはずじゃ……。
ドラマアニメを観だすと目がテレビに行くから、観るに観れなかったです。

ひとまずちょっと落ち着いたから観ながらの作業に戻りますが、今日はこれからヘイヘイヘイで若い娘さん観て癒されタイムだから、またあとで♪
ああ…しかし90年代も70、80年代にぶっこまれる時がやってきてしまったんですね…(涙)確かに今のアイドルたち生まれてない子が多くなってる訳だもんなぁ…90年代って。なんか切ないなぁ。
昨日検死のドキュメンタリーがやってて、なんか気になって観てたもんだから、余計に切ない。
あれ観てたら、科捜研をはじめサスペンス作品はやっぱドラマだなぁと思いました。なんというか……切り方が……。当たり前なんだけど、ドキュメンタリーは本当に切ってる感があるから、もう痛みを感じてないとは言え、ぬぉわあああああ!?となってました。痛い痛い痛い……。
医療関係者さんもめっちゃ尊敬します。本当にすごい…!






 本日のなりダン2添付は、非情人(フリキャロ認定)再び。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年09月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー