昨日の格闘倶楽部の話。

 今まで過去7回ウッチーと対局してきましたが、まだ半荘で対局したことがなかったのと、私が半荘好きなので、半荘でも参戦して欲しいとお願いしたことがあるのです。
そしたら今日はたくさんのサポーターと当たりたいから東風にするけど、早めにゲーセンについたら半荘やりますと言ってくださったのです。
集中参戦時間は20〜22時。早くついたとしたら19時とかかな。じゃあそれまで競技やろうかなー……と思ったのが昨日の日記。
私がゲーセンついたらもうウッチー参戦済でした。なんてこった……!
慌てて私も参戦したけど、半荘は長いからわかっちゃいたけどやっぱり対局ならず……しまった……。

それから東風に移動して20時を待ってたけど、うまいタイミングでやってた対局が終わらずに出遅れ。しまった……(涙)
ウッチーは無事にサポーターさんとマッチング出来たみたいで。いいなー、ウッチーと対局もしたいけど、私同じウッチーサポーターさんとも対局したいんよー!だからいいないいなー。
ツイッターに上がってた画像を見ると、みんな名前見たことあるから一貫してウッチー推しさんたちばかりっぽいし。おっ。一人はサポーターランキング1位常連のクレスさんじゃないかっ。やっぱり2位かな。私の携帯から見た画像じゃよくわからないから、帰ったらVitaでちゃんと見ようっと。

過去何度か一緒にウッチーと対局した香港のウッチーサポーターさんはいないな……。名前は……ルーさんでいいのかな?英語名読めない……。
きっと今回もウッチーサポーターで、今日参戦してるはず。また一緒にマッチングしちゃったり!?なーんて、流石に過去2回……3回?マッチングしてることが奇跡的なのに、またまた同じ組み合わせはないよねー♪ちょっと夢見すぎました。


 マッチング出来たらいいなぁ♪……と陽気で今の対局も楽しみたかったですが、三麻どころか四麻も絶不調すぎて心が折れて行く……。トップ全然取れない。東風で三連敗とか逆に難しいんじゃないか!?
うー、このままマッチングしたら結構恥ずかしくないか……?え、もう止めて帰る?でも今マッチングするだけで100票……う゛ーーん……。

……とか悩んでたら、同じリーグじゃない人が参戦!?このずたぼろのタイミングで……て、え。え。嘘でしょ!?左側の方は例の香港のサポーター・ルーさんだよ!?マジで!?マジで!!!?ホントに、また、同卓!?
もはや奇跡が起こったもんだし、ああやっぱ3連敗恥ずかしいし、つかこの対局もまたずたぼろじゃねーの!?とか何とか頭がぐるぐる巡って大パニックです。うーわー、手めっちゃ震えてるし。呼吸の仕方わからないし。た……助けてー!!
ひとまず東一局は親のルーさんがウッチーからダマで上がって、一本場もツモ上がりとかしたんじゃないかな……お……覚えてない……。とにかく相変わらず強いなって印象。
あ、でも二本場辺りで私が満貫上がって親を流した……気がする。ど、どうだっけ。ずっとパニックだったけど、何故かうまいこと手が入って、最近全然してなかったリーチをしまくった気がする。う、嬉しくて……つい。それまで絶不調だったかな。
東二局は私が親で連荘したような……ウッチーが上がって私の親が流れたような……。あれ。でも流局も何回かあったような……?ウッチーが上がったのはウッチー親の東三局だったかな。
東四局はガーズプロサポーターの方が親で、私が先制リーチして、その方が追っかけリーチしたから、ただでさえパニックなのに余計パニックでした。リーチすんじゃなかった!?いや、リーチしないと上がれないし、ドラ待ちだし、間違ってない。間違ってない……はず。結局流局だったけど、私トップ取ったー!!
わ、ウッチーは3位だったけどトップ取ればもう100票貰えるんだ。わーわー、まだ手が震えているね……。
……!!ルーさんに、雀朋の仲間申請が出来るだと……!?ウッチーサポーターさんと対局して、仲間申請が可能だったら申請しようとずっと思ってた。それが今、ルーさんに対して出来るだと……!?き、緊張するけど申請ボタン押したー!!


 さて。マッチングも無事済んで、もうパニックでドッと疲れたけど、獲得可能票が蓄まってるから継続。
やりながらツイッターでウッチーとルーさんにお礼っと……。
あ、ルーさんはですね、もう2年は前から私をフォローして下さっていたのですよ。たぶん初めて対局した時から……?同時、“香港のウッチーサポーターさん”という認識で肝心の名前を把握してなかったもんだから、フォローされた時に気付かず、1年前にようやく名前を認識し、そしてフォローされてることを正式に気付き、頭を抱えたのが昨日のように思い出します……私ってなんて酷い奴だなぁと(涙)
あれからずっと話掛けたかったけど、何よりルーさんは日本語通じるのだろうかという不安から、ずっと話せれなかった……。ツイートは基本あまりしてないし、日本語もあるけど基本英語だし。
で、でも今日はそんなこと言ってられない!超日本語だけどお礼をリプっと……。


それから、ずっとツイッター見ながら打ってるから満貫以上上がれるはずもなく続けてましたが、『先程の対戦相手から仲間申請がきました』の通知が。
まさか。
まさか!?
はい、ルーさんから仲間申請頂きました……!なんという……なんという……!!も、もちろんオッケーに決まっているよ!!!!
嬉しくて雀朋でもいっぱいコメントしてきました。日本語でだけども……。

嬉しすぎて半泣きで対局してるから、もうその対局の内容なんざ微塵も覚えていないよ!ひとまず1回は満貫上がれたから終了。


 すごいな。私今日あの対局しかトップ取ってないよ……やっぱズタボロやんー。うわ。クラブスコアついにマイナス70万とか……。
にも関わらず獲得票数約300票ええええ!?どういうこっちゃ!?
全部投票したけど、うぅ……やっぱウッチーは圏外なのね。


 そして帰宅してVitaでツイッター画像確認してびっくりしたんですが、クレスさん2位じゃなくて7位だった。あれ……?票は持ってるけどまだ投票してないとかかな。
え。ていうか5位で2,500票くらいとかって……。いや、2〜4位の人は5,000票超えてる……よ……ね?それにまだ、クレスさんが、そうきっと未投票の2,000票とかまだあるんだよきっと!!

おや。私たちの対局画像をよく見たら、ルーさん所属店舗は日本の店舗じゃないか!じゃあ日本語通じるってか日本人かも!?
だとしたら海外出張か留学とか?凄いなぁ。超尊敬する。




 長い長い半日でした。
興奮冷めやらぬで寝れません。
あと、帰りから帰宅してからとちょっといろいろありまして、そのせいでも寝れなかったり……。この件は落ち着いたまた後日にでもちょっと語りたいかも。
寝付けないけど、そろそろ寝よう。また風邪ぶり返したら洒落にならないよ。








 本日の添付は、ラブライブ凛ちゃん。
トレーディング色紙第2弾の絵柄。可愛い。巻き物には大量の拉麺たち。じっくり見て気付いてちょっと吹いた。