雲の糸

 気付けば月末。せっかくトップ絵の方はほとんど終わらせているも同然なのに、最後の仕上げ&イラトップに手を付けられずにいます。
あーもう、せっかく本来の更新日に戻りかけていたのに、悔しい限りです。恐らくまた遅れます。

暑さは徐々に和らいでいるけど、それでも真っ昼間に出張ラッシュはとても暑い。そして体力と気力を容赦なく奪っていきます。夏はホントきっついわー。

 ちょっと疲れすぎてゲーセンもあまり行けていなかったり。クラウドで格闘倶楽部はやってます。出来ればゲーセンが良いんだけど……なんせお金がキツイ。
でも家の利点はプレイ環境が整えられることです。温度も自分に合わせられる。疲れたら横になれるし、最悪寝落ちオッケー。ゲーセンや帰りの車で寝落ちしたらシャレになりません。今はその可能性を感じるからとても毎日は行けない。

そしてゲーセンはどうしても環境的には極悪なので、ちょっと身体弱ってると瞬く間に風邪引くんですよね。
前に風邪引いて治った時に、どうしてもゲーセン行きたくて少しだけ遊んでいたら、見事にぶり返して悲惨な目に遭いました。病み上がりでゲーセン、ダメ、ゼッタイ。




 年末調整からの超多忙期に、絵も麻雀も何も出来なくて本当にしんどかったですが、そんな時にデレステに救われました。今もいろいろ歯痒いところにデレステが救ってくれています。昨日フェスでとときんやよしのん、雪乃さんお迎えしたりとか。ホント嬉しい。うちのアイドルたちは優しい。動けなくなった時にMV観て癒される。ありがたいことです。可愛いは正義。音楽は癒し。

 あ。あとアスタリアの和カフェガチャで、しいなが来てくれて物凄く嬉しい!ガチャは比較的新しい作品のキャラばかりで、もちろん人気キャラメインだから、まさかのしいなでびっくり&初めてしいなも覚醒キャラになってめちゃくちゃ嬉しい。そしてピンポイントでしいなが出るとは、まだまだ引きは悪くないみたいです♪

 はー、いろいろあるけど、まだまだいろいろ頑張ろう。









 本日の添付は、月末恒例イラトップ後談。
ジュースは結構カロリー来るからねぇ。でもポカリは飲んだ方が良いと思う。
?

林檎日和

 デレステ2周年に合わせてまさかのシンデレラフェスが来ました。9月はもう無しかな?
パッションのスキルブースト持ちのSSRが来ることは予想通り。そして初代シンデレラガールのとときんではないかと思ったらとときんでした。すげー可愛い!
フェスは課金確定なので、ひとまず10連。おっ。SSR2枚ですか。やったね♪まず1枚目はとときんのサイン。さっそくフェス限とときんをおむか…………恒常とときんだと…………!?
2枚目のSSRはフェス限とときんでした。びっくりしたー。紛らわしいっすー。

SRが結構来たので単発で追加してたら、恒常よしのんと、めっちゃお迎えしたかったSR雪乃さんが来たのでストップです。
わー、恒常よしのんもいつかはスカチケ使おうとしてたから嬉しい。緑の振袖超可愛い。桜の頃は振袖が似合うし♪だから限定紗枝はんもかなり欲しい……。
特訓前のセクシーさもどっきどき。

 フェス限とときんはアップルパイプリンセスのための衣装ではないですかっ!相変わらず仕事が細かいわー。隅々まで可愛い。
雪乃さんはぴょこぴょこ動く長い三つ編みがとても可愛いのです。満足♪

 フェス限未央ちゃんもいつかお迎えしたい。あー、宝くじ当たったら天井まで行くのにー(現実逃避)










 本日の添付は、モバマスの志乃さん。
志乃さん着物がめちゃくちゃ似合いますよね!消して老けて見えるわけじゃないのに妖艶な熟女の魅力。おかみさん♪
?

淡麗・生

 今日はですね、とてもとても勇気を出したのですよ……。
先日のクレスさんに続いて、CUBEさんに話し掛けましたです。頑張った……頑張ったよ私……!
実はどのサポーターさんより趣味が似ていると思われるので、その気になればもっと早くも行けたんだろうけど、うーーーーん……だからこそ勇気が出なかったとも言う……。悩み悩んで4年ですよ。
はー、ホント緊張した。でも格闘倶楽部やプロ雀士の話が出来て楽しかった。まだコナミミズさんとはプロ雀士の話をしっかりしたことないし、ミツルさんはおしゃべりさんではないのでそこまでたくさん話したことがない。ので正直初めてに近いかな。
みんな良い人だから、もっと早く話し掛けれたらよかったんだけど………………そこまでの積極性があったら今までの人生苦労してませんがな。

根暗で口下手なのが自分の評価なんですが、先日お客さんからの私のイメージが『はきはき喋って明るい子』と知り、そらもうたまげました。営業モードとは言え、それは本当に私の話なのか!?
お客さんに不安与えちゃいけないからその評価は大変に嬉しいけど、あまりに自己分析とのギャップがありすぎて軽くパニックでした。どういうこっちゃ。
なんやかんやで接客歴も長いから、鍛えられたのかな。今の職業が接客なのか何なのかよくわからないけども。



 話が戻り、CUBEさんとの会話がひと段落してから、更にぶったまげたことが。何故だ……何故猿川プロからフォローされたのだ!?
猿川プロのフォローはもう何年も前からしていたものの、1度も話し掛けたことはありませぬ。EX半荘卓で当たれた時がチャンスだったけど、あの時はいろいろいろあったから……。
なんでか悩みましたが、CUBEさんとの会話でほんのひと言だけ猿川プロの話題が出ました。……え、だからですか!?フルネームでなく本当に『猿川プロ』と苗字の部分しか会話で出てないよ!?
はて……エゴサって意外にみなさんやられるものなんだろか……。
うー、お礼を伝えたかったけど、フォローに気付いたのが遅れたのと、前の同卓を伝えたところで誰だおまえ状態に違いないので……何か……何かのきっかけを待ちます……!









 本日の添付は、モバマスの奏さん。
いつもモバマス見ながら絵を描きますが、今回はデレステ見ながらであります。妖艶さって出すの難しいー。
?

ひしょちひしょひしょ

 おおおおおお……限定杏が出たよ……!?
2ヶ月で恒常、恒常、限定と立て続けに出るとは、杏さん……そんなに私の元でなまけたいとおっしゃるのね!?おっけーでーす!……と思ったけど、SSRでライフ回復て初めてお迎えした。はい、杏さん働きましょう!!!
こずえちゃんと同じく妖精さんなんですね♪わ、並ぶと可愛い。そういやこずえちゃん登場した時に合う合うって言ってた人いた気がするなぁ。


 そしてそして、このなまけものフェアリーて、アルターでフィギュア発売する衣装でないですかっ!アルターだから当然だけど、いつもに増し増しで可愛い。やべぇな。これ欲しくなるやつやん。
いかんいかん。未央ちゃんのフィギュアがその先に控えてるし、ねんどろいどに気になるのたくさんあるから、耐えろ……耐えるんだ……!
サンシャインの民族衣装ねんどろいどこーではもれなく全員欲しくなるやつだから、その資金は貯めないと!









 本日の添付は、モバマスの美玲ちゃん。
美玲ちゃんリベンジ……!ドリームトリックは萌えだけじゃなく際どい……!!
?

華霞

 ウッチーとの対局・4戦目。よもやの3日連続とは、まだ運は尽きていなかったみたいです。
今日は東風です。お昼からお仕事だから、昼前の少しの間だけ、という告知がありました。
最近出張ばかりでゲーセンに行く元気もないから
、今日は早起きしてクラウド待機→マッチングチャンスが終わったらもう一度寝よう。

 で、休みの日とは言え朝早いからか、また私以外ウッチーのサポーターちゃうし!サポーター卓に縁がないなぁホント。寂しい。
サポーター卓が良い理由は、サポーターの誰が勝ってもウッチーの票が増える可能性が極めて高いからです。私以外に誰もとなると、とにかく私が勝ちに行かねばです!
そんなこんなで最初から地道に点を重ねて、無事トップでオーラスです。よしよし。このままいけばトップだし全員沈める、そしてウッチーを撃破。良いことしかない!
と思ったら、ウッチー仕掛けました。ヤバイ。この点差の仕掛けて、振り込んだらヤバイ。
なんとか振り込まずに済みましたが、他家から上がってウッチーは2着で浮上です。くっ……沈んでいてはくれないのね……さすがです。
撃破は出来なかったけどトップは取った!はー、満足満足♪昨年は酷い対局ばっかだったから、今年はかなり良い感じ。なんか、ようやくほんのちょっとだけ成長出来たかも。嬉しいなぁ!
武者修行の甲斐ありました。まだまだ勝率を上げて行きたいな。
9月からは東風中心とのことだし、この調子で四麻ももっと鍛えなきゃ!









 本日の添付は、モバマスのあやめ。
にんにん。桜の頃を全員SSR再生したいから、あやめと珠美をお迎えしたいー!あ。ユニット名『春霞』て言うんですね。綺麗♪
?
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年08月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー