見えない望み

 今日の納税:Rナターリア+R美玲+R星花+Rこずえちゃん。
10連したら、ポジパ未央ちゃあああん!!ありがとう!本当にありがとう!!恒常だからとあまり回せなかった私を許して下さい。
特訓前可愛いっす!
ピンポイントで未央ちゃんホントお迎え嬉しい。もう恒常の人数多いもんなぁ。


 そういやモバのフェスは上位美穂。なんと美穂は初上位らしい。みくにゃんも昨年初上位だったらしいし、初期からの人気キャラなのに上位経験なかったとか不思議すぎる。
そうかと思えば何回も来るアイドルもいるし。本当訳わからんバランスです。
そんなことされたら美紗希ちゃん上位は夢のまた夢なん!?というか、美紗希メアリーの出番まだかなぁ。昨年の秋から来てない……。




 本日の添付は、月末恒例イラトップ後談。
ある意味、無意識プロポーズ?
どんまい大和。
?

蒼の鼓動

 今日の納税:R仁奈+R聖+SSR美玲。
ついに美玲SSRが来たぞー!!これで3周目以上来てるアイドルでSSRお迎え出来ていないのはウサミンだけになりました。……4周目遅くない?



 ちょっと空きましたが、今日はマックスビートの感想です。
ぬーん、茄子さんの声が評判よろしくないから、茄子さんだけ浮いてる云々の意見めっちゃ聞きましたが、私は茄子さんの声ぴったりだったもんだから、とてもツボです。まぁ、この5人が歌うとなると1人だけ声の感じが違うもんだから、ちょっと浮いてしまってるのは否定出来ない。なんでもう1人くらい似た感じの声のアイドル持って来ないのか。りーなとか美波さんとか。
なお、私は未だに美波さんの声にピンと来ていなかったりする……それこそもっと大人っぽいイメージだった。歌うとしっくり来るんだけどなぁ。

 声ちげぇ!と思ったアイドルは他に幸子とよしのんがいたんですが、2人とももうこの声しか有り得ないです。

幸子はボクっ子だからまさかあんなにアニメ声とは思わなくて、正直すっげー拒否反応示してたのですよ。一生慣れんわ。無理だわとすら思ってた。
幸子の歌も想像と違ってむーりぃーってなってたよ。ハートボイスは最初から好きだけど、あれはそもそも好みのテクノサウンドだからなぁ。
いつから慣れたのかわからないけど、気付いたらもうこの声以外ないよ。幸子可愛いよ幸子ってなりました。キャラとして大好きになったのはオーロラアイプロだけど、アイプロはボイスないからアイプロで慣れたってことはないし。いつからだろ。
ソロ曲も気付いたらかなり好き。おかしいな。いつからこうなった。

 よしのんももっと落ち着いた声かと思ってたけど、そこまで無理って程ではなかったからよしのんは単純に慣れたんですよね。
そこへ桜の頃、祈りの花と、ただでさえ好みの曲だったのに歌声が心に刺さりました。ライブで聴いてて泣いたくらいに。とにかくよしのんの歌声大好き。



 話逸れましたが、マックスビートもカッコ良くて大好き。振り付けも今までと被ってるってことはなくて合ってるんだけど…………どうしてもXポーズ見るといろいろ浮かんで笑ってしまう。ホントいろいろ浮かぶけど、一番浮かぶのがX-GUN。

 きゅんきゅんもマックスビートも良かったから、パッションマックス(仮)も期待しちゃうなぁ♪
ひとまず日菜子と光が歌うのは確定ですよね。楽しみ!






 本日の添付は、続・練習描き魚谷プロ。
なんつーか、公式イラストのこのほんわか魚谷プロがやべぇくらいに可愛いよね!
いっそこの表情主体の方がらしいのかな。でも目を開けたイラストにしたいんよー。
?

澄み渡る蒼

 昨日モレラを回っていたら、探していた形状のメガネのフレームを見つけました。
思い立ったら即行動。今日は眼科からの眼鏡購入です。
長いこと高校の時に作った眼鏡使ってたけど、ほぼ飾りだったらしい。
特に右目は合ってなかったみたいで、眼鏡かけてるはずなのに左目隠したら世界が歪んで動揺しました。私よくこんな状態で過ごしてたな……。

 そして眼鏡屋に持って行ったら30分で出来ますと。……えっ。そんなに早く出来るの!?
ええええ!?5,400円!?マジでか!?私のこの眼鏡2万はしたぞ!?
もっと早く変えればよかったやんー!!

この眼鏡屋は前々からあったし、フレームだって新商品ってことはないだろうし。もっと真剣に探せばよかった。



 今日の納税:R早耶+Rしぶりん+R雪菜ちゃん。






 本日の添付は、続・練習描き魚谷プロ。
ツインテバージョン。うーーむ……誰だこれは。
あ。言うの忘れてたけどカラーボールペンで描き描き。インク漏れひでぇ。
?

賛否両論の幻

 東京オリンピック申し込むの忘れてたー!最終日絶対混むのにやらかした。
超時間かかりましたが無事に申し込み完了です。
開会式とか閉会式引くほど高いな。私はマイナーな競技だからまず大丈夫でしょう♪
…………私は失念していた。曜日と言うものを…………。




 今日の納税:R木場さん+Rナターリア+SRみちる。
モグモグオータムみちるちゃん結構出るなぁ。とはいえみちるちゃんはスタラン20いるから、スタラン15はどちらでも……スシローでファン数稼ぎつっても、1人に集中してファン数稼ぎ出来ない。みんな一緒が良い。



 本日の添付は、続・練習描き魚谷プロ。
髪型短めで後ろを編んでるバージョン。
………………これは魚谷プロじゃなくて日向プロでは………………。
いや、どこが!?と言われたら弱いけど、描いてる人間だけが見えている世界があるのですよ。うん。
もっと目をアーモンド型にしないといかんのかな。
?

盾と言う武器

 今日は連盟道場ですいやっふー!
熱中症で倒れたウッチーが心配でしたが、無事に回復したみたいです。
丁度来た時に松田プロに、私が来ることを伝えてたみたい。噂をするとその人来るよねぇ。言霊不思議。

 今日の教室。テーマは特になかったけど、私と同じ卓にいた女の子の質問から、各家の考え方の授業が始まりました。
東(親)は攻撃。南家は親の下家だから上がりやすい。西家は自由。北家は親の上家だから場合によって絞る……だったかな?あんまり絞るとか気にしなくて良いって言ってたけど。技術のない私は絞ると完全に上がれなくなるから、気にしないで行きます。
そしていざという時に七対子は武器になると。うんうん、これは既にしてる♪ホントありがたい。

そして各家の話から実際にあったプロとの対局の話になり、ウッチーの口からこんな言葉が。
「いろんな人がいていろんな打ち方がある。麻雀は個人の責任でやってる個人戦。だからどう上がろうが周りを気にしなくて良い」
…………何故だ。何故今私が必要だっただろう言葉が聞けるんだ…………。
これは普段から、そして今月もっと深く悩み込んでいたこと。自分がこうこうしたら、他家はどう思うだろう。それが申し訳ないし、怖い。
それを、気にしなくて良いと。
なかなかすぐに意識を変えられないけど、その言葉をちゃんと飲み込んで進んで行きたいな。


 その後は今習ったことと、トップ取りを意識して麻雀打ちです。1局終わっては全員の手牌開いて考察します。
私がいた卓は、さっき質問してた女の子と、同じく常連さんだろう男の子。そしてれーまんさんです。
いやーめっちゃ喋るなこのお二人。そしてこんなに自分の手牌のこととか説明出来るんだ。凄いなぁ。
……つーか、私配牌悪くないか!?上がれる気がしない。今日もいかんのか。こうなったら今まで通り防御モード発動です。ぜってー振り込むもんかー!

ひたすらに防御し、行けそうな手は鳴いて上がる。よしよし。
そして対面の男の子は佐々木プロタイプだとウッチーが言っている。おっけー。私もリーチするわとリーチしたら、その男の子から上がれました。なるほど、これが人を知って打つということなのか。面白かった♪

 健康麻雀ではくじを引いて当たりが出るとウッチーのストラップが貰えるそうな。へー。
同卓者3人ともめっっちゃ狙ってはるよ。うん。万が一私が当たったらあげよう。
と思ったら、隣の卓のれーまんさんが引き当てると言う。いやー、当てた瞬間のうちの卓のピリっと感凄かったぜ……。

と。れーまんさんが私にストラップを渡してくれました。
超ありがたいけど、ここはあの1番欲しがってたあの女性に渡して好感度上げて帰ろうぜ!と勧める。
すると
「知らない人にあげるくらいなら、僕持って帰ります」
…………!
これは…………その意図に気付かないほど私は馬鹿ではないですぞ……。
ありがたく受け取りました。
いかん、本当に泣くぞ。落ち着けー落ち着け私……!

 なお、健康麻雀は212でした。2戦目はチョンボしたくせにそれから絶好調で大トップ。なんつーこった。
ちなみに誤ロンでした。清一待ちを間違えた。……と言うより、その待ちになるようにしたはずが切る牌を間違えた。別に誰も急かさないんだから、ちゃんと考えればよかった……反省です。


 健康麻雀が終わって帰路につきました。
今回はまた一段と楽しかったー!
次来るのはいつだろ。次はMリーガーになったウッチーとお会い出来るはず。楽しみだなぁ♪




 今日の納税:Rクラリス+SR早耶+SRさとみん+R伊吹。
スタラン上がらんかったけどSR嬉しい。
そしてちょっと回したらりーな(3人目)とネネさん(2人目)。端末依存よ……。




 本日の添付。ちょっと諸事情によりイラストをプレゼントしたいので、練習描き魚谷プロ。
あんまり3次元の人物はオープンに描かないようにしているけど、ここが超閉鎖空間と化したのと、Mリーグ効果でプロ雀士描いてる人が増えて来たから、ちょっとだけオープン。ちょっとだけ。
いつか同人誌が生まれる日が来たりしたら凄いよねとか夢見てたけど、もうあるのかもしれない……!?

魚谷プロは、くりくりつぶらな瞳、ぱっつん前髪、前髪両サイドちょっと長め、両角上がった口、そしてツインテ…………のイメージだったけど、最近ツインテはしてないなぁ。
?
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年05月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー