今日はスノハレかよちんを獲りにレジャランに行きました。

 その前に23日だからコピック買いにリオへ。ふみふみふみふみふみすてぃしょーん♪
……8月に潰れただと……!?

ま、まぁ仕方ない。ボーリング場横のクレゲでも見に行こう♪
……9月に潰れただと……!?
いや、待て、おかしいぞ!?ボーリングは結構人いたし、何よりゲーセンサイドは格闘倶楽部オンライン稼働したばかりだった。とても潰れるとは思えない。
閉店のお知らせを見ても、妙に唐突な印象を受ける。

更に、リオの入り口に、イズミヤ及びリオワールド商品券年内取り扱い終了の貼り紙。
年内……年内なの……?年内にリオを潰す気なの……!?




 結構ショック受けながらレジャラン到着。
スノハレかよちんはもう設置されてました。よし。
……て、ずいぶん棒の幅狭いなぁ。これは縦じゃ落とせなさそうだから横か。
なんとか横向きにしたけど、毎度ながらそこから苦戦。幅ギリギリすぎてどうしたもんか……。
と、四苦八苦してたら「獲りやすい位置に動かしましょうか?」と店員さんに話し掛けられました。おや。今までレジャランで店員側からアシストを言ってくれることがなかったからびっくり。
お願いと同時に、ここからどうすればいいか聞いてみた。そしたら「こう浮いたら、浮いてるほうをこの辺りから押して、そうするとこっちがこうなるので……」とめちゃくちゃ具体的に説明してくれる。おお?この店員さん、クレゲをめちゃくちゃ把握してるぞ?
橋渡しでお馴染みの獲り方だと、幅が狭すぎて獲れないってのも流れで説明が入り、とても納得。
そして店員さんに言われたように押してみたら、一発で言われたように落ちた。凄いな。こんなに説明が完璧な店員さんは初めてだよ。
そして新しい方法を手帳にメモしときました。絶対覚えていて損はなさそう。

ところで、この店員さんは今日投入の景品の設置を担当してたみたいで、ハイパージャンボ寝そべりぬいぐるみ凛ちゃんをずっと脇に挟みながら説明してたのが気になってた。置いてからでいいんだよ!?もしくは私持ってるよ!?絶対盗んだりしないからさ!!
そもそもそのぬいぐるみはでかすぎて邪魔だから要らないしね……。



 その後は格闘倶楽部やってきました。
よくよく見たら、レジャラン穂積は禁煙台なるものが出来ていました。おっ、助かるー。もちろんそこに座る。
……やり始めてから、ここじゃ例の作戦が使えねぇことに気付いた……私の周り誰もいない。
そして禁煙台だけど、別に隔離はされてなくて前後からタバコの煙がやってくるから、禁煙らしさは0でした。煙たくて早々にギブアップです。
調子も最悪だったしな!!(涙)上がれてはいるのに、最下位ばかり。でも上がれてるからパセリ競馬は入賞。なんだこれ。

ただ音は聞きやすくてよかったなー。今モレラは他のゲーム音と、そこにたむろしてるやんちゃな兄ちゃんたちの声ですげーうるさいんだよね……BGMが聞こえない……。
台数の多さもホント羨ましい。たしか20台。いいなー。








 本日の添付は、ラブライブことりちゃん。
たてぽす第5弾(フルーツ編?)衣裳。ことりちゃん練習中ー。うーむ、描いててしっくりくるようなこないような……。
この衣裳手袋短いですよね。私こういう手袋や靴下苦手なせいなのか、描いててもなんだかもやもや。なんか張り付いた感ありませんか!?引き剥がしたくなるー!