真心を独り占め

『“想いのカケラ”を集めて想いを高めよう』

という、なんだかファンシーな響きの追加要素がブチ込まれました格闘倶楽部・投票選抜戦。

カケラは最終日に投票券に変換されるので、要は投票券のもぎ取り合いという、ただの必死さが増した壮絶バトル化です。
ある意味『想いを高めよう』は大正解。


 絶不調だけど票はうまいこと蓄めれているから、ウッチーサポ順位は3位に戻りました。嬉しいような……他のサポも頑張らないとウッチーはこのまま18〜20位を行ったり来たりだよと切ないような……。

今日からプロ雀士集中戦が始まりましたが、ウッチーはランク外だから不参加なので、マッチングチャンスはもうあきらめました。
前までは全員参加だったのに、今回は男女各10位までの20人のみとか、11位以下のサポーター涙目であります。

 調子が悪いのも涙目です。3連続倍満上がったと思ったら3連敗とか何の嫌がらせだ。役満振込み率も若干上がったしなぁ。
でも昨日の三倍役満振込みは防いだぞ。ツモられたからがっつり点数行かれたけどな!




 さてと、蒸し暑いけどミニ色紙描いたお陰で絵への欲求出てる勢いで両トップ描くぞー!
トップの方はゲームで口調チェックもしないと。
次はハーツで行こうと思っていまして、ゲーム起動の時間短縮したいな。あ、Rの方の攻略本に追加で台詞載ってないかなと見ようとおもったら、Rの攻略本を買っていなかったことを知ってめちゃくちゃびっくりしました。
まだプレイ出来なくてもひとまず攻略本は全部買ってるのに、これまたよりによって大好きなハーツを買いそびれてたなんて……。

モレラの本屋にはなかったから、アマゾンで取り寄せようと思ったら、まさかのアマゾン売り切れでこれまたびっくり。今年発売した、メジャーなゲームジャンルの攻略本が売り切れとかあるんだ。

他にネットで注文出来ないかなと検索かけたら、イーホンに辿り着いたので登録して注文しました。イーホン、前も使おうと思ったらパソコン専用だったんだよなぁ。いつの間に携帯可になったんだろ。
イーホンは三洋堂受け取り可能なのを知ってたから、これからはアマゾンとイーホンと上手いこと使っていきたいです。





 ここからは感想2つ。2つというか、1つと複数?
ロンパも語るはずが複数が長すぎたので明日に回します。





・アメトーク

 即興コントも面白かったけど、ロケで雷から友近を守ろうとしていたと思われる井上素敵。




・モーニング

 注目は、ついに会長編が始まった島耕作のはずが、表紙を見て衝撃が走りました。
全世代を描き分ける弘兼先生も凄すぎるけども!


 リヴィングストン。おいおい、もうフェードアウトさせられたと諦めてたのに唐突に復活はびっくりするでねーの!
次はまた4年後とか勘弁しとくれと思ったら、10月3日号に掲載されるそうで安心……いや、先だねそれ。予定がなかったことになりそうで怖いねそれ……。

 ジパング。頼朝政子カプも気になるけど、牛若徳子カプも気になる。可愛い。ただ舞台が移ると2年とか時間経過するから、ちゃんとくっつく過程飛ばされないか心配。特に頼朝夫婦はちゃんと見たいから頼むよー!

 コウノトリ。船越先生が変人扱いされてるけど、メインキャラも十分変人である。

 鬼灯。奥さん可愛いねぇ♪それは良いけど、本誌はアニメ化情報ほったらかしですな。ネットにはもうキャスト出てたよ……。
誰が担当でも、長年原作を読んできてると声が勝手に変換されてしまってるから、どうしても最初は違和感あるだろなぁ。

 何食べた。ワガママ王子ワタル君だけど、富永さんがいるからとケーキ買ってきた彼は結構気遣いさんかもしれない。や、自分が食べたかっただけかもだけど。
そしてバターはやはしエシレバターだったか。食べてみたいー!

 とりぱん。人のせいにするにゃんこも、ゾンビトンボも面白かった。
『外国の人は、ふだん虫の顔とか考えないんだろうなぁ』とあったけど、日本でもそんな風に虫に注目する人少ないと思う。あのカマさん編で苦情があったくらいだもん。苦情言った人は、虫は生きものじゃないと思っているのか。
秋の訪れを感じさせるラストだったけど、今年はより一層夏の様子少なかったなぁ。

 サイレーン。カラさん最凶や…!

 ミリオンジョー。森秋さんが仲間入りするとは意外だった。

 OL。なんだろう。この安定したあるある感。今は正にOLみたいな立場だから余計にだけど、小さい頃からなんか共感するんだよなぁ。凄いなぁ。

 ミーファ。お色気担当なのに、最近服着てばっかだよ!

『キャラクターの表情が、こんなに豊かになりました!!』
いやいやいやいや、せめてもうちょっと感情の出てるカット持って来ようよ!違いがそんなに無いよ!!









 本日の添付は月末恒例イラトップ後談。直後でなく1、2月くらいの願書提出の頃。
そんなもんです。

ほっともーにんぐ

 夜中のうちに無事更新出来ましたー。1枚だけ描くはずが、二人描きたくて2枚。
二人とも髪色がこれで良いか若干自信無いコンビ。これかな?と思って塗ってもなーんか違う。最近コピックで持ってない色があるキャラ着色率が高いので、いつも頭を悩ませておりますです。こういう時、CGのスポイド機能をアナログでも欲しいよね。






 ここからは感想3つ。




・ニュースにて

 昼のニュースで、リニア開業まであと14年って言ってて、まだ先だなぁとか思ってたら、夜のニュースで計画が立ったのが1960年代と知り、じゃあもう14年になったんだと思ったら胸が熱くなりました。凄いなぁ。
リニアといや、桃鉄にリニアカードあったから、もう存在してる電車だと思い込んでたっけ。その辺も既にちゃんと考えてあったんだなぁ桃鉄♪




・ブレイブサウンズ2

 今日辺りに届くかと思ったら昨日届いてた。
BGMかと思ってたら歌のアルバムだった。歌だからトーク部分が少なめになっちゃってたけど、聴きたかったキャラソンも入ってたから満足♪
いきなり号泣のうっちーも、喜楽コンビも可愛い。
ただ、ダイゴとソウジの台詞少なくないか…!?




・怒り新党

 きっと収録した時は暑い日だったんだなぁ…納涼。
まさかこんなに気温落ちるとは予定外だったよねこれ。









 本日の添付は『ラムちゃんの格好をするコリン』
今日もIfの世界。もしくはワールド設定で。もしにワールドに……あれ、この言い方じゃ、ややこしい感じ。
TOWのワールドでありますっ。

僻地開拓

 暑さと睡魔と怠さに負け続けて、まだ9月のイラトップも描けていないという春までのだらけっぷりにすっかり戻ってしまっております。
まぁ31日は土曜だし、今日明日もあるから慌てない慌てない……と思っていて、今更気付いた。

こんな感じにもう今月は更新しないつもりでいたけど、更新しないってことは今月の更新会話文はここまで。
え、桃子まだ喋ってなくね!?

 今日か明日に更新出来るよう、昨日ミニ色紙に線画2枚描きました。いい加減がっつりした絵たくさん描きたいけど、また間空いちゃってるからリハビリリハビリ。描きたいキャラは山程いるから、キャラには困らないであります。
帰ったら張り切って塗るぞー!





 ここからはDVD感想です。




・ゴセイVSシンケン

 シンケンの中盤〜終盤を観ていないから、ところどころ疑問点も残りましたが、面白かった♪
茉子がどこから飛行機乗って帰ってきたのかとか、何故スペシャルプレゼントされないとスーパーシンケンジャーになれないのかとかとか。
次戦隊ヘルプは今回からだっけ、ゲキVSゴーオンもだっけ?ゴーオンVSシンケンも観てないからわからんー……と思ったら、舞台挨拶にてゴーオンVSシンケンにはゴセイヘルプがあったことが判明しました。
ゴーカイの5レッド集合格好良かった♪


 ブレドラン……ここまでしつこいラスボスがいただろうか。RPGの四段階変化どころじゃない。
しかも元護星天使。美味しい奴め…!
あまりにゴツイ合体見せられて「化け物」と称したのには吹いた。そらそうだ。

 ゴセイ側は基本マイペースにきゃっきゃしていて非常に可愛いです。流石にEDダンスはゴセイメンバーだけだったかー!しかしキレッキレダンシング凄かった。
天知親子のルネッサンスも可愛かったー♪って、博士の出番EDだけ!?


 可愛いといえば、記者会見のゴセイジャーwithうさぎとか可愛すぎた。
あと冬なのに半袖で来ちゃった小野さんとか。いくら暖房効いてても寒かろうに。








 本日の添付は『いつものアニス』
良心どんまい。

ふしぎなくすり

 語りたいことが見事に忘れたので、全然違う話を1つ。
前からパルム好きなんですが、苺味にハマっております。超美味い。
苺味のアイスとかあんまり好きじゃなかったはずなんだけどな。

 嫌い→好き繋がりで最近チーズが好きです。チーズに関しては厳密には好き→嫌い→好きです。中学くらいからずっとあんまり好きじゃなくなってました。多少は食べるけど、クリームチーズやらチーズケーキとかも拒否してた。
毎年ボジョレヌーボの時期にモーニングで神の雫×ワイン×チーザな特集やってるから長年気になってたチーザをこないだ初めて食べたら美味しかったなー。
ただバリバリ食べまくるにはカロリー的な問題があるから、嫌いなままの方が実はよかったのかもしれない。






 ここからは番組だったりDVDだったりの感想です。




・知らない世界

 プラントハンター。……規模のでかい何でも屋?

でかい虫取り植物で食われるものにもぎょもぎょと伏せられてたのは何故だろう。ひとまず嫌われ昆虫といやゴキブリだけど、ゴキブリて伏せないよなぁ。
伏せなきゃいけない虫って何だ……。

あのマツコさんの驚き様だと虫どころかネズミ食ってる的なノリかもしれないけど、ネズミなら尚更伏せる必要がないよね。




・水樹奈々大いに唄う 弐

 友人から借りてたCD付属のDVDを観ていないことに気付いて観ました。
ライブまで入ってるのかと思ったら、大半が幕末物語劇でびっくりしました。

舞台だからパロディが直球すぎて凄かった。
杉田さんいるから確実に銀魂ネタがブッ込まれてるのは予想ついたけど、キバットにゴセイナイトにキュアブロッサム&マリンという大ニチアサ劇場には歓喜であります。ハトプリを先週観始めほやほやだから、ずっと見忘れてて昨日観たのはかなりのナイスタイミングだったみたいです。
キュアマジックリンは相当ツボでした。ってか、福圓さんて確かキュアハッピーですよね!?無事プリキュアになれてよかったねえぇぇ!!

他のパロも大半わかるものばかりで楽しかった♪あ。欲を言えばロイコレネタも欲しかったな。役柄敵同士だったから絡み少なかったもんなー。
……はて、基盤はどんな話だっけ?パロが凄すぎて記憶飛んだぜー。
あと、ナレーションの内海さんには泣きそうになりました……。


 観客の方々は大半が男性だったと思われるんですが、あまりのノリの良さにそっちにも感動しました。
私が行ったことあるライブ他は観客が女性大半なものばかりだったから、やっぱちょっと雰囲気違うなぁ。

あ。嘘。ごりごりの観客男性大半ライブ2回行ったことありましたありました。りおりんのライブ。
あれは……またこの水樹さんのライブとは違う独特の空気感すぎて凄かったわ……。すんごい端っこから見守ってた。あの男性陣の輪の中に交じって声援を送る勇気はまだ無い。








 本日の添付は『好きなものを前にしたルカ・ミルダ』
イリア+憧れの姿アスラ=こうなる。いろんな意味で。

ひっきりむし

 涼しくなった影響か、虫が活性化してきました。
今年はダニが元気みたいで、身体中あちこち食われています。厳密にはダニかどうかわからないけど、おなかやら背中やら食われてるから、たぶんダニ。
キレイに並んで食われてるのがヤな感じです。

ダニはあんまり沸かないんですが、今年は駄目だなぁ。
ただ、いつぞやのノミはもっと悲惨だったから、ダニでよかった……のか?






 ここからは番組感想です。




・ミシル

 ゴールデンになってから(あれ?トータル?)100回目かー。結構長くやってるように感じるけど、まだ100回なんだ。あ、ビフォーアフターと交互でスペシャルやってたりするから、そんなもんか。
スシロー行ったことないから行きたいな。

 機械軍VS人間軍は、どうにもこうにも人間軍ばかり勝利していて若干うーん……と感じてたから、高田さんぐっじょぶ…!




・しゃべくり

 夏の名言グランプリ。向井がひたすら良い子で癒されました。全部誉め言葉だった。
反して「地位も名誉もお金も手に入れたならやめりゃいいのに」なコカドさんですが、そう思うのも仕方がない……。

名倉さんの早帰り企画は来年もお待ちしております!




・千里眼

 四暗刻テンパイのしょーちゃん、上がれなくて残念ー!しょーちゃんは逆転のチャンスが見えてきてるから余計応援しちゃいます。や、なんやかんやで最初からずっと応援してますが♪
って、しょーちゃん今日誕生日ですよ!おめでとうございますー!
ユキナちゃんとにゃんにゃん言い合ってるツイートは可愛すぎです。なんだチミたちは。

 そして、カンスケ君と熊さんも今日誕生日!?特に同期で同じ誕生日なしょーちゃんとカンスケ君は運命ですな…!








 本日の添付は『寝ているダオス』
今思えば彼を追加PTキャラにしても良かったんじゃ……。そしてピオニー陛下と同い年とか衝撃。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年08月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー