ぶんぶく天

 最近天気がずっと曇りで唐突に雷雨ですねー。一応予報に晴れマークもついてたはずなんだけどなー。
ただ気候が過ごしやすいのはありがたいです。
今のうちにいろいろやっときたい気持ちもありつつ、快適に寝られるのも今のうちだと思うと睡眠にも走りたい……。





 ここからはいつものように、テレビから本まで感想をあれこれー。



・タントのCM

 長女めっちゃ成長してるー!?




・テレビジョン

 来週からホンボシの再放送やるんだ。ってことはぼちぼち2期?京都地検の次くらいに。
どうか副署長を……と思ったけど、あれ、ひょっとして副署長あれで完結だったのかな?前回の最終話は、副署長自体の最終話と言ってもおかしくない内容だったよなぁ……だってあの副署長が逮捕を命じただなんて、うん、最終回っぽい……。




・二択

 奥さん大好き太田さんに癒されました。
生放送?と思ったけど予告が録画全開だから…生放送じゃないのに時間切れかーい!

さんまさんが60でレギュラー全部辞める宣言は前々からされてるけど、本当に辞めちゃうのかなぁ。関西ローカル含めてほとんど観てるから、そうなったら寂しすぎるよなぁ…。




・ローゼン 6巻

 まさかの巻かない世界再び♪
巴も活躍(?)したり、みっちゃんに感動しまくったり、水銀燈とカナに癒されたり、楽しかった♪

本棚に入れようとしたら既刊がなくて、めっちゃ焦りました。
15分くらいして丸ごと友人に貸したことを思い出した……。




・怒り新党

 すごい水捌けの悪いサッカー場が、長良川競技場と聞き、おーそれはぼくらの知ってる長良川競技場かい?とうっかり調べてしまったよね。もちろんそうだったよね……。
でもすげーツッコミつつも後からめっちゃフォローしてくれるマツコさんの優しさに泣ける。2つめはもう長良川関係なかったってのに…!









 本日の添付は月末恒例イラトップ後談。
もちろん三度あるよ。もっと悲惨だよ。

バトントンタッチ

 格闘倶楽部生放送観ましたー!
真っすぐ帰宅のつもりが京平プロ参戦情報が出たから急遽格闘倶楽部やりに行きましたが、16時30分から参戦だったらしく私が到着する頃には若干遅かったみたいで……。
もういらっしゃらないのを確認して今局で帰ろうと思ったら、そん時に限って勝って連局という。頼むわー。

で、帰宅してパソコンで公式サイトから生放送見に行きました。ほうほう、ネット配信ってこんな感じなのか。
丁度ムツゴロウさんの対局始まったばっかで感動してたら、解説にトンプロがいらして新参戦なのかー!とテンション上がる上がる。
小島優プロも期待してるんですが、どうなんだろ♪
あ、でもこんなに増えたら、誰かがいなくなる感じ…?
それこそ畑プロが。だってもう77とかびっくりすぎる……。


 畑プロはちょっとツキが回ってこなかったみたいですが、でも倍満振込んじゃった時の笑顔がかなり印象的で癒されました。
その後の蒼井プロも可愛かったなぁ♪
5時間なんてあっという間です……と言いたいとこですが、観れたのは1時間半くらいでした。16時30分開始って、定時に帰れても無理ですよ。会社員にやさしくないっすー。


 今日は特招会という名の戦場に行くので観れませんが、明日の最終夜観たいなぁ。
……はっ。まだウッチーの撮影がきてないから、今日明日ってことだよな……今日も困るし明日も困る。明日はトップ絵描き日だよー!1日が土曜ならまだ行けるけど……。




 昨日は生放送の余韻に浸ってたらあっという間に就寝時間になっちゃったから、今日は帰ったら張り切って絵を描きたいです。また構図だけが増えていくー。
大分前に考えた構図の絵に取り掛かろうとしてるんですが、今朝急にこの構図はちょっと……と思って考え直したので、結果的に昨日取り掛かれてなくてよかった……のか?




 あとは録画しといた日曜芸人観ました。前回も面白かったー!
冒頭のバヤシさんの優しい笑顔に癒されました。終盤のメイド喫茶入店時の音もドラクエで♪
ねこんかつは私も猫のとんかつと思ってた……。








 本日の添付は『黄昏ているリオン』
今日もストレートで。

台所事情

 なんと、テイルズキッチンin名古屋4のサークルチケットが届きましたよ!?無事間に合ったんやねぇ♪よかったよかった。

スペースは「ア7、8」です。
販売物はもう決まってるので、来週月曜くらいには日記に書く予定です。

何故に2スペかと言えば、今回は友人も一緒の予定なので2スペ。やっぱ1スペで椅子2つ並べると周りの邪魔になるからね……2スペで椅子3つは意外にぴったりなんだけど。

しかしテイルズ、アとイしかないんですか!?オンリーなのに!?





 昨日はコンビニに用事があったのに見事にスルーして帰宅してしまいました。今日行かなきゃ。

あと昨日千里眼観たら、何故か画面がったがたでびっくり。日曜夜て天気悪かったっけ?
なんで微塵も記憶が無いんだと思ったら、日曜は23時にもう寝てた……。









 本日の添付は『好きなものを前にしたカイル』
常に。

うさぎが2匹

 なんだかとても焼肉が食べに行きたいです。胃腸が変だと言ってるのに、食欲は増す一方です。
焼肉って簡単に数え切れるくらいしか食べに行ったことないから、なんか夢の食べ物です。

一時焼肉行こうぜな流れになってたことがよくあったけど、あの頃は焼肉ダメだと思ってたんだよなぁ。
と言うのも、小学生の頃に焼肉食べに行った直後に気持ち悪くなって酷い目に遭ったトラウマがあったからであります。肉に当たったのかな。

……と思ってたんですが、中学のある日に友達のご家族に焼肉連れて行って頂けることになりまして、まさかこんな理由で断るなんて出来ねぇぜと行って食べたら、何も問題ないしむしろ美味しいし、なんだ全然トラウマじゃないじゃん。


 ……と同時に、トラウマだったのは焼肉ではないことに気付きまして。その当時行った焼肉屋が潰れたのもあったのかもですが、自分の体が別の食べ物こそがトラウマだとちゃんとわかっておりました。
あの日以来、某グミをパッケージ見るだけで鳥肌と吐き気という拒否反応が出ている……そういえば、焼肉屋行く前にそのグミを食べていた……。

そのグミどころか、同じ食間な柔らかいグミすべて食べられなくなりました。
シゲキックスみたいな硬いグミは大好きなんですが、ぷにょぷにょぐにょんぐにょんしてる柔らかいのが無理。
昔あんなに好きだったのに……。



 大人になってから、1度柔らかいグミ食べましたが……や、性格には硬いと思って買ったらめっちゃ柔らかかったんですが、割と早い段階で気持ち悪くなりました。

伯母が食中毒にかかったきっかけである椎茸が一切口に出来なくなったとかあるし、やっぱ食べ物そのものに問題があったってことがなかったとしても、それを食べてから体調不良になっちゃうと、毒か何かだと身体が認識して拒絶しちゃうもんなんだなぁ……歯痒い。





 ここからは昨日の続きでDVD感想。




・40×35感謝祭 ディスク1

 どっちも周年記念かと思ったら、戦隊は35作品目記念なのか。……あ、でもどのみち5年後は45×40には違いないや。


 ショー。冒頭は年代で追ってってくれて、約5分もあったけどテンション上がる♪
謎のゴーカイバンド始まりで「音楽の力最高」な流れで終わって、私は何のショーを観ているんだとツッコミを入れたけど、よくよく考えたらディスク2から観て「人生は歌だぜ!!」と懐かしのCMフレーズを口走った私にはショーの内容ぴったんこだったね……。

マーベラスはしょっちゅうシンケンレッドにチェンジしてるけど、戦いやすいのかなー。あと、彼はいつ弦ちゃんの名前を知りましたか。
あと、メテオ登場時にはあんまり歓声ないなーと思ったけど、1月開催なら出たばっかだからか。……か?


 ……と思ったら、流星登場時の歓声は半端じゃなかったキャストトーク。ガールズ可愛いなぁ♪
ゴーバス初お披露目ってのを聞いて、じゃあゴーカイバンドの弾いてた曲は謎だったのか。そしてDVD観て初めて、ああ!なのか。
ラストの弦ちゃんの涙には騙された……。


 トークは最終日ピックアップなのかと思ったら、2日分入ってた。……ん?ということはさっきのは10日。ユウキいたよなぁ。なんで歌ではいなかったんだ?
10日に慣れたのか、11日はなんか終始ノリが中学生の昼休みでした。
バスコがいじられてるとなんか嬉しい。本編がああだったし。




・タンブリング SP

 長いこと借りっぱでした。これはBOXに付いてた特典DVDなのかな?
観ていたら本編を思い出して泣ける…青春っていいねぇ。
成功も大変だけど、失敗の演技をしなきゃならんのが凄いよなぁ……もう観てる方が怖い〜!


 1話での寂しがりやのヤンキーチーム可愛かったなぁ。下手すりゃ悪いことはしてないのに酷い人扱いな青山さんは、最終話にそんな感動シーンがあったなんて…!何故カットされたし(涙)
土屋君の「8話くらいで心臓病になりたかった……」と、火野君の「崩壊してしまえ!!」は、切実すぎて面白くて泣けるです。
あと、悠太が“ヒステリック悠太”なんて呼ばれていたとは……うむ、そんなにだっけ?

 またやりたいって言ってて視聴者としても大賛成だけど、続編が舞台になってる今、もうこのメンツでの続編は不可能に近いのかも……。









 本日の添付は『眼鏡を探すフィリア』
何故か続いた。

光のすあし

 ようやく更新が完了と同時に、長かった復旧作業が終わりました。長いと言っても半年だけといやだけなんですか、私にはひたすら長かったです。
昨日描いてた絵は寝る前には完成してたんですが、アルバムコメントにも書いたように、こらあかんと急遽2枚目を描いてたら今日に食い込みました。でも描けてよかったよかった。

さって、調子が戻ったとこで捧げ絵の続き描かなきゃ。もう1年経っちゃうよ。やーねー。
なんでこうなっちゃったんだっけと考えたら、昨年はタイムスケジュールが結構詰まってた……か?詰まってたけど、昔はもっと出来たはず。いかんなぁ。



 昨日今日は久しぶりに2日引き籠もって、ようやくDVDの消化を開始出来て楽しいです。映像だから視線が画面に行きがちで絵が止まりますが、でも楽しい。
観るといや、明日からは格闘倶楽部の投票上位雀士参加生放送だなぁ。「みんな、ゲームセンターに急げー!」だけど、ようやく畑氏の麻雀が拝めるなら、むしろおうちに急げー!だよなぁ。それかプロの一局中継のためにゲーセンにいるべきなのか。
でもさ、私の推してるお二人は男女別ベスト20にもランクインしていないから今回参加しないしさ、やっぱうちで生放送かなぁ。くそ、まさか三次元までそうくるか……。
うーむ、でもネット動画生放送とか観たことないぞ。






 ここからは感想のお時間です。
ちょっと量が多いから、1部明日に回します。




・ナディア 8話

 いやー、ナディア面白いねー。
最終回のトラウマで全部隠れちゃったけど。そのトラウマシーンが最終回だった記憶もなくて最終回なんじゃないの?な情報のみなんですが。だから、ようやく確認出来ると同時に怖ぇです。またあのシーンが待っているのか……あのままお届けしちゃうのかな。大丈夫ですか。

グランディスたちはこのまま仲間入りでいいのかな。
そして、ノーチラスの人たちは何故あの島を勧め、後々「あれ?」と思わなかったのか。勧めたのはいいけど気にしておくれー!
来週も楽しみです。なんにせよ




・お土産駅伝

「有名人になるよ」
なったね入江さん!幸運の女神(男性もいるけど)にたくさん出会えたんだなぁ。みんないい人だなぁ。
でもまずは入江さんがいい人なんだろな。




・レッドカーペット

 スギちゃんはまだまだ新ネタいっぱいですねー!ラストはへこへこしすぎてワイルドじゃないけど、そこが良いんですよね♪

 レドカといいM‐1といい、今田さんがめっちゃ笑ってるのがすごい好きだなぁ。
そういやレドカやる日は携帯大喜利休みだけど、そうしてるのかな。

あとニッチェ観る度思い出すけど、ぐるナイのゴチ出演が決まったはずの芸人さんてどうなったんだろ。知らずに見逃してる?




・ナイトスクープ

 先生が飲んだら誰がドクターストップかけんのさと思ったら、20歳なりたての依頼者が1番酒強いというまさかの事態に。
全部1口ずつしか飲んでないのかもだけど。しかし初めてでビールを美味しいと思えるなんて、どんな舌してんだ……。




・タモリ倶楽部

 タモさん高いとこ駄目なんだ……。




・ゴーバス 14話

 エンターの計画がことごとく成功するのは伏線なんだろうか。
そして追加が早いよ。もうちょっと待っておくれよ。せめて20話まで…!

黄色いツンデレコンビは相変わらず可愛いです。




・40×35感謝祭 ディスク2

 誰だ。DVDは借り物かつ古い順に消化してくって言ったのは。しかもディスク2て。
人生は歌だぜ!!

 ライブ聴いてるとカラオケ行きたくなるなるー。
そしていいなぁライブ。て、これド平日開催ー!?しかもド忙しい1月て、開催を知ってても絶対行けないし……求むどこでもドア。
ちびっこもいるからか、ライブも座って観れるのがいいよなー。

 ライダーパート。125の挿入歌は大概この2曲目が歌われてるけど、個人的には1曲目が好きだなぁ。友人は3曲目派。うちらとことん世間とズレますな……。
タロスたちの熱狂もすごかったけど、やはし映司には勝てなかったか。
あれ、観客立ってるね。

 戦隊パート。どれもちゃんと聴いたことない歌だから嬉しいと思ったら、こっちは何故1コーラスで終わる……。
マジはOPは全然知らなかったけど、CDTVとかでやたら流れてたから、EDは結構知ってたんだよなぁ。ふしぎふしぎ。
あと、セカンドラップでバルカのみも何故に!?
あれ、観客前の方は立ってて後ろは座ってるね。これどんな状態。だってそうされたら後ろの人邪魔で見えないよ!?

 プロジェクトRのRの意味をようやく気付いて、そしてヒーローゲッターすごく感動しました。合唱ていいなぁ。踊ってる踊ってる。
前奏がそんなになってることを初めて知ってびっくりしたー。


 ラストの手をつなごうはキャストも入り交じって和みました〜。
……あれ、手をつなごうなのに映司いないぞ?ああ、彼は10日のサプライズゲストなのか。だから10日のが映像特典なのかと納得。
そしたらラップを映司が歌ってたから、特典映像万々歳です。はて、でも10日分にユウキがいないような……欠席だったのかな?



 5年後の45×40感謝祭が楽しみです!なんかとってもやってくれる気がする♪







 本日の添付は『眼鏡を探すルカ・ミルダ』
普通は逆かもしんない。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年05月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー