月曜にちょっと出掛けたのが逆によかったのか、随分体調が回復しました。体調不良でも寝てばかりは逆効果らしい。
でも無理して動いて悪化もよくある話で……タイミングがわからない。

治りかけは良いんですが、その代わりなのか何なのか、口内炎(?)が出来ました。やたら腫れたので、食べてる時に何回もうっかり噛んで、余計に腫れた。超痛い。
……ってことを母に話したら
「口内炎が出来るってことは、風邪が治りかけとるみたいなこと本に書いてあったよ。思春期の子とかよくあるらしいよ」
なるほど。やっぱ風邪治りかけに口内炎になるのか……て、思春期だと……!?




 昨日は久々にクレゲ巡ってきました。レジャランは遠いから、マーサとラウンド1。

 マーサはなかよしプライズとか、レジャランでも見ない景品があるから見てて楽しい。

前から気になってたさくらの鏡がそろそろ撤収の時期なのか、アームが直角で3ボタンが追加されてる。3ボタンがあるときは使うに限ります。
タイミングを計って……てーいと押したら、無事にうまいこと持ち上がりました。よしよし。軽そうだから持ち上がるとは思ってた♪
それを近くで見ていたおじちゃんが「凄いなぁ持ち上がったなぁ」と絶賛。
狙い通り行って良かったです!……はちょっと感じ悪い気がするから、嬉しいですーな感じにへらへら笑ってみた。ちゃんと意図するように笑えてたかは不明。

次に隣のあつめてフィギュアのさくらちゃんを獲ろうとしたら、近くにいたおじちゃん、どうやら初心者なのにたまたま獲れちゃったと判断したようで、ものすごくアドバイスをくれます。うーん気持ちはありがたいけど、気が散るよおじちゃん……。
無事獲って、他もやりたかったけど、おじちゃんが気になるから撤収しました。うーん、あれはやり慣れてる感を出した方がよかったのかなー。



 ラウンド1では、最近投入されて気になってたアイマス響のフィギュアにチャレンジです。このシリーズは全部スルーしてたけど、響きポーズと表情が可愛すぎて欲しくなりました。

今回は輪ゴムの上に箱がでーんとダイレクトに乗ってる設定。アームは右が垂直左が真っすぐ。機種はクレナ。
アドバイスは『右にズラそう』ふむ。右アームで地道にズラすように見えるけど、機種がクレナ。下降制限も問題ない。左を押してズラすが正解ですな。
まだこの設定を導入したばかりなのか、左角を押してたらあっさり落ちました。ふっふっふ。鬼畜なラウンド1であっさり獲れると爽快ですな。


あとは、在庫処分でライダーの起き上がりこぼしみたいになってるミニフィギュア?が3個セットで入ってて、どう見ても1発獲り出来そうだったから、一発獲りしてきました。
中身がアギト、555、ウィザードだったからもし一発が無理でも獲ってただろうな♪




 楽しかったー♪次やるのはまきりんぱなきゅんキャラと、イリヤフィギュア、りんぱなスノハレフィギュアかな。……て、多いな今月。今月はもう他はやっちゃダメだな。



 さて。今日は整体でしたが、まだ俯いてるのが辛いので予約変更しました。だから帰ったらのんびりトップ絵描こうっと。次のキャラ、結構トップ絵登場率高いかも。好きなのもあるけと、動かしやすい♪









 本日の添付は、伝説の勇者・来世編から、エイルです。
エイルはティアラの城の万人です。エイルはだいたい昔のデザインのままで行こうかなと思ったけど、服は何とかしなきゃダメだなこれ。