夢の先

 今日はだっちぃ塾でした。7月のいろんな運が集結した3111。トップ久しぶりだよー。
2巡目に表ドラ7sが暗刻になった局は、リーチしたら裏ドラも7sで裏3。もはや役満です。
裏ドラは計5枚乗ったかな。結構ダマやら鳴いたから、今回バリエーション豊かな麻雀したかも。

 配牌は、えー国士やるのー!?と思うくらいバラバラも多かったけど、必死に役作ってチャンタ三色の満貫和了とかも出来たから良かった。何故かこれは二連続で出来た。つまり二連続で配牌がバラバラだった……。

 でもホント楽しかった。嬉しいなー。



 そして帰りはどうしてもオムライス食べたくて久しぶりに岐阜駅行ってきた。知らない間にえらい綺麗になって……。
109のポムの樹なくなっちゃったから、今ポムの樹ここしか知らないや。
そして確か高校の時からずっとあるんだよなぁ。場所が入り組んでて立地あんまりよくない気がするけど、安定して人気なんだな♪
ポムの樹もタッチパネルになっててびっくりした。



 今日の納税:R軍曹。
モバではよしのんフェス1枚獲り!
そしてミリではポニテ志保ちゃん来たー!!可愛い♪



 本日の添付は、あんスタのゆうくん。
眼鏡オフのゆうくんがあまりにイケメンなので、泉さんの気持ちは理解できる。
眼鏡のオンオフで顔つきも変わってる気がするけど、何か眼鏡に細工があるのか、単に見えなくて目を細めている状態なのか……。

長い悪夢の終わり

 ついに2019年の日記が書き終わりましたー!めっっちゃ時間かかった……やはり溜めるのはダメ、ゼッタイ!
まだトップ絵関係の日記が空いてるので、地道に進めたいです。実は6枚くらい線画はあるから自分でびっくりした。いつ描いたんだろ。

 やっとひと段落したから、ツイッターの複垢を作りました。
あんまり作りたくはなかったけど、さすがに麻雀の知り合いだらけになってきたから、ちょっとディープなオタク語りする垢は欲しいなと。
これで衝動的に語りたくなったらここで大丈夫!
鍵とか付けてないのと、名前はほぼ変えてないから、場合によってはバレる……けど、バレる場合はある程度オタク事情知ってる人だから大丈夫……だと思う。


 今日の納税:R晴+SR菜帆+Rライラ


 本日の添付は、あんスタのスバル。
あんスタのキャラ全員そうだけど、こういうキャラなのかな?から外れていて独特な個性が出てますよね。トリスタは全員オーソドックスな主人公タイプに見せかけて、四人ともクセがある。
最初はアニメみたいにスバル主人公の方が良いのでは?と思ったけど、いろいろ考えると一番主人公らしいのはやっぱ北斗なのかも。
あんまり最近はキラキラの話はしてない?

常夏の砂嵐

 今日の高校野球岐阜大会決勝は県岐商対市岐商。8回裏で県岐商逆転。くうー、絶対面白かったやつ……!
録画したかったけど、岐阜放送しか放送してなかったっぽい&我が家は岐阜放送映らん。
アナログは砂嵐で、地デジになってようやく映ったと思ったけど、3年前くらいからまた映らなくなった……。

 明日でやりたかったことがひとつひと段落するから、なんか描きたいな。あんスタとか。
あんスタ、確か先月設定資料集出たはず……と本屋に買いに行ったら、本を通り越して鈍器のようなものでびっくりした。凶器と言う名の本と言えばコミケカタログだったのに。
そして分厚すぎて見ながら描くのキッツイな……
そして帰宅して蒸し暑すぎてダウンしてた……やっぱ7月は気候が1番しんどい。

エアコンのある自室はやること限られちゃうから、またシャニのTRUE鉱山掘りに行こうかな。ようやくコツを掴んだから順調に堀り進めてるけど、160連して灯織も甘奈も来ないとはどう言う……次の冬優子と夏葉さんは頼むぞ!!
そして夜。甘奈あああやったああああ。スクショのタイミング間違えたけど、このくノ一がカッコよくて綺麗でさ……ホント待ってたよ……!猫耳アンティーカ(三峰)もホント可愛すぎか!
※あとで猫耳ではなく狐耳と気付く。
灯織来てない&あと30連で確定チケゲットだけど、もう今回は諦め。さっきWING2回失敗してさすがに疲れた……。



 今日の納税:Rまゆ+Rユリユリ。


 本日の添付は、あんスタの北斗。
そんな訳で、日記添付も復活させます。
前までと違って毎日更新ではない予定……だけど、今のところあんスタキャラを全員描きたい&ペンの見本を作りたいから、毎日更新予定。
ようやく絵への欲求も戻ってきたからホント楽しい。スランプの時は誰かのイラスト見ることも出来なかったけど、今はとにかく楽しい。
YouTubeで絵描き動画とかも観たりで創作意欲貰ってる。

君の心にも物語がある

 今日は水曜なので久しぶりの映画。ヒーロー戦記観てきました。よくよく考えたら会員だから火曜でも良かった。
戦隊はリュウソウジャーから、ライダーはビルド、ゼロワン、セイバー観れてないけど、まぁなんとかなるでしょと観たら、やっぱなんとかなった。むしろ早急に全部みたくなった。面白そう。セイバーはダンスEDあるとは聞いてたけど、もう戦隊やん!
ゼンカイジャーも底抜けに明るくて面白い。キラメイブルーかっけぇ!

 ショウタロウが章太郎で、うわーってなった。飛羽真が小説家だからこその設定なんだなー。さすが神、よく出来てる。
途中の敵の「お前らは二次創作なんだ!モチーフもネタ切れ。オワコンなんだよ!」に心に大ダメージ。てめぇオモテ出ろブン殴ってやる。
いろんなオタクを敵に回した……恐ろしい。
最後の石ノ森先生と一号先輩の会話はなんか泣いてしまった……一号先輩は先生と会ってるもんね……。
ヒーロー総出演は私歓喜だけど、そろそろ人数が限界かな……今回セイバーが多すぎるのもあるけど。

 リバイスも凄いな。契約だからハンコか。このハンコの要らなくなる時代に。そして銭湯ってのも、このコロナ時代にすげぇ。
主人公に弟と妹がいるのも新鮮だー。頭も良さそう。
バイスも良いキャラしてる。
しかしサーモンピンクとシアンは目に毒だわさ。





 今日の納税:Rライラさん+Rみくにゃん。

カラーテラピー

 ひたすらに添付絵描き描き。らくがきもらくがきだけど楽しい。色見本兼ねてるのも楽しい。
なんとなくアピタ行ったら売り切れたと思ってたユニボールワンの最初の限定色4つあったから買っちゃった。
ユニボールワンの通常色あまり持ってないけど、そこはサラサクリップで行けそうだからいいか。
変わった色には弱いー。

 そろそろ色辞典の第一集も買いたいな。ガシャと同じ値段だから買えないはずはない……。




 今日の納税:Rあやめ殿+R幸子。
シャニ全然灯織も甘奈もこねぇ……まだ石は稼げるけど

120連でどちらも来ないは凄い。そもそも天井行く人多いから、まぁこれが普通か。完凸する人すごいな。石高いから課金もキツい。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年07月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー