夢魔の救済

 仕事疲れで好調だったやる気が吸い取られてしまった様で昨日も1日中精神的にぐったりしていたので、昨晩は早く寝てたっぷり10時間睡眠でした。
奥さんに今までの怒りを全部ぶつける夢を見ました。怒りってのは、もっとちゃんと仕事しろ等の怒りです。何も変なこと言ってない。夢に願望が表れるとか、今回ちょっと重症です。
夢ながらちょっとすっきりした。

 そして今日は更に気分転換がてらお出かけです。また従姉妹の娘さん姉妹と会って一緒に駆け回って既に体力的にぐったりです。ちびっこは何故そんなに元気なのか。羨ましい。

この後はちょっと格闘倶楽部やってウッチーに癒されてくる。演出使えるの今日までだから。

 かなり気持ちは切り替わったから、帰ったらトップ絵頑張るぞー♪
また明日仕事で沈むだろから、なんとか今日中に更新までありつきたい。

次はシンフォの某キャラにするはずが、そのキャラが出てくるサブイベントはシナリオブックに載ってなくて断念です。
確認しようにも、シンフォは友人からの借り物だったから、私は持ってないんですよね。そしてラタは妹の。
シンフォ+ラタがベタ移植で微妙と感じてる人も多いとのことですが、どっちも自分のを持ってなかった身には願ったり叶ったりであります。ロイコレとラタマルフィギュアも欲しいからララビットでとうに予約済です♪
ラバストも楽しみ。デクアリー!


 予約はいいけど、早く本体も買おうぜ私…!








 ここからは番組感想です。




・ナイトスクープ

 依頼1。自分にだけ懐かないちびっこ再び。今度はお爺ちゃんと双子でそっくりなのに嫌われるという不思議。
二人羽織形式で下半身だけタカじぃで膝に座って貰って至福……て、それで良いのかー!?
なんやかんやで荒療治(?)で無事解決。よかったねタカじぃ♪

 依頼2。横たわった湯呑みを取り出すということを何故にナイトスクープに依頼するのかと思ったら、亡くなったご主人からのお告げだったのね。この時点でそんな予感したけど、やはり感動結末来ました。
そして微妙な依頼かと思ったら、結構複雑な依頼だった。結局何個割っちゃったんだろ。

 依頼3。一家の様子に嫌な予感したけど、いろいろヒドイオチだったわさー。公園は何だったんだ。




・アキバ 最終話

 流石に途中からの視聴に限界が来て、終盤置いてけぼり味わっていたんですが、総集編で1期からの流れが観れてようやくすっきり。そういうことだったのかー。そして神尾さんが真木博士全開で出演されててびっくりした。キヨちゃんまでおりますやん。
そして、やっぱ死んじゃったのー!?や、まぁ、確かに3期があればてけとーな理由で復活してくれるだろうけども。流石にラスト泣きそうになったぞ…!




・デビサバ 最終話

 歯車って良いよね!と、もうそんな点に萌えてないとやってやれない展開でありましたが、まさか歯車が伏線だったとは(?)びっくりしました。
そうか、デビサバは巻き戻しエンドがある作品だったのか。よかったー。

巻き戻しで1話に戻ってる形式なんだろうけど、1話を見逃した私にはこれが本当に1話なのかわからない……たぶんそんな感じだけど。
これを1話だとして、今更びっくりしたこともいくつかありました。イオちゃんとは前々から知り合いなのかと思ったら、ここで初対面だったり、逆に今回の騒動きっかけで知り合ったと思ってたジュンゴとアイリが前々から知り合いっぽかったり。
ああ、元気なケイタが拝めてホント嬉しい。

アルコルがいなくなってしまったのは淋しいけど、ハッピーエンドで何よりです♪完全にヤマヒビエンドでしたが、原作もラストこんな感じなのか…!?あ、ヤマトルートだとこんな感じってことかな。
……え、ホントに?こんな会いたくて会いたくて走り出して、会えて嬉しくて号泣エンドなの!?
真相を知りたくてちょっとネットを回ってみたら、真相はわからなかったけど「国会に行くなら、走って行かずにそのまま電車に乗れば早いのに」にめちゃくちゃ吹きました。ヒビキ、会いたすぎて冷静さ欠きすぎ!


 そういや毎回キャストテロップ観る度に疑問だったんですが、ティコって誰だったんだろう……。




・アメトーク

 芸人に例える回面白かったー!名古屋の今田さんは完全にノブナガですな。
ロゴが母校の校章にそっくりな感じになってたのがちょっとびびった。上手い具合頭文字が被っておるー。




・「あなたは食いしん坊ですか?」

 今週のモーニングのアンケートにあった、衝撃の質問。










 本日の添付は月末恒例イラトップ後談。
むしろ1、2年の八雲の様子を見て、3年では同じクラスにしたと思われます。

多雨の晩

 車内BGMがポプ17→18に変わりました。
17も猫叉曲以外が初聴きばかりなので、ちょっとじっくり聴いてました。そしたら好みの曲たくさん出来た♪

 ディスク1の方は、スターヒーロー、アドレッセンス、フォークトロニカ、ランドバラッド、ロシア2、アリプロ2が特に好きです。
いろんな意味で気になるのはカプセルプリンセス。ふしぎなくすり。これはキャラ通りにファンタジー的に捉えれば良いのか、危ない白い粉的に捉えれば良いのか。前者なら可愛い歌詞になるけど、後者ならたちまち背筋が凍る歌詞に。
エレビッツJポップは、猫叉アルバムと同じ……と思ったら、日本語バージョンだし歌ってるのさなさんだし!よくよく考えたら“J”ポップになっていたね……。

 ディスク2は大半好きだなぁ。とうに殿堂入りなチチカカ以外だとスペースオペラ、ルナティックリール、ハードPf+、ピアノテックが特に好き。
基本リミックスより原曲派だけど、17のリミックス曲はどれも好み。

 聴く前から気になってたバトルシンフォニー。タイトルは『最期の決断』
ジャンル名とタイトルはしっくりくりけど、キャラがファイヤーマンなもんだから、3つ並ぶといまいち噛み合わない。縁起は悪いもののタイトルとは噛み合うけど、そこにジャンル名が加わると……何故こんなファンタジーなジャンル名なんだ??
曲を聴いてみたら、今度はジャンル名がしっくりきたけど、タイトルとキャラとがしっくりこない。いや、キャラだけならわかるけど、ジャンル名とキャラがいまいちしっくり来てないから……とにかく脳内がてんやわんやです。

いろいろ調べていたら、この曲がマジアカの決勝時の曲だと知って納得しました。確かにファンタジーかつバトルかつ決断。
……となると、何故キャラがアロエみたいにマジアカキャラじゃなくて、新規キャラになっているのかがわからない。
1つ1つはかなり好きなんだけど、組み合わせが不思議すぎる。

 好みのタイプの歌ではないはずなのに、完全に中毒になったのはテクノちゃいるどです。なんだこれは。
農務大臣て……と思ったら、濃霧大臣とな!?
微妙にローテンションな歌い方がじわじわ染み渡っていきます。今ではエンドレスリピート行けるほど好きだけど、これリピートしてたら夢に出そうだから止めとく。




 昨日は無事ハッピーフォーユーの食べ納め行ってきました。
その前に、モレラに四六時中出来たから、母と食べに行く話が出まして。それは一石二鳥だと行ってきました。何が一石二鳥かって、四六時中は31の真横に出来た訳ですよ。夕飯後に即31に行ける。

急遽従姉妹一家も合流して一緒に夕飯です。
小2になった上の娘さんは早くもプチ反抗期ですが、今までツンデレ気味だった下の娘さんが絶好のデレ期です。妙にモテモテです。可愛いけど何でこうなったか不思議です。
そして相変わらず下の娘さんは本来ちびっこが好んで食べなさそうなものもよく食べる。私がいくら食べれるようになったのは20歳過ぎてからだったぞ…!?
が。サーモン好きだったり、31でオレンジソルベ食べてたり、どうやら味で選んでるというより、色で選んでる?四六時中のいくら、ちょっとオレンジ寄りだったし。


 あ。31のパパココナッツはフライングしてたんで食べてきました♪
ぬー、美味しいけどパッションフルーツにパイナップルが負けておる……。やっぱハワイアンクランチ最強だったなぁ。いつかの夏に待っています。




 ところで、昨日は左手中指の内側を蚊に刺されまして、痛痒くて目が覚めました。それから昨日1日中痛痒い。
足の裏とかもそうだけど、場所によって蚊に刺されただけなのに妙に痛さを伴いますよね。

……と思っていたんですが、今朝起きたら、中指がぼっこり腫れていてびっくりしました。指曲げるの困難なくらいに腫れてるよ!?
これはひょっとしなくても蚊じゃなかったのか。ダニ?いや、ダニでこんな腫れないよなぁ。
とりあえず、まだ痛痒い。









 本日の添付は『バスタイム中のノイシュ』
シンフォがシンフォを呼ぶ不思議。

虎の執念

 ネズミ事件を経て、私ももうちょっとこまめに部屋の掃除をしようと、ひとまず少し減ったCD置場を整頓してたら、むしろまた処分したいCD増えました。
1枚にまとまりそうなシングル量になったので、とっとと移そうと移しました。

 で。その移しの際にエラー少なめに順調だったから、ドライブの機嫌が良い今なら…!と格闘倶楽部を入れてみるけど、やっぱり反応しない。
ここまで駄目だと、まさかCD自体が壊れてるんじゃ……とブルーレイデッキで再生してみたら、なーんにも問題なく再生出来ました。
じゃあCDとドライブの相性か。いやいや相性とか知らんし。

待てよ。CDって外側から読み込んで行くよな。じゃあドライブの読み込み部分を外側にして入れれば、ひょっとしたらひょっとするかも?
そう思って、たぶんやっちゃいかんのだろうけど、読み取り部分を強引に外側に移動させてCDを入れたら、読ーみー取ーったー!!
現代機器に勝ったー!!!!(?)
いやー、このお陰でウォークマンの曲一覧の『ま』の曲数が異常になったよね。本望だね。


 はー、これでもうホントのホントにウォークマンひとまず満足だー♪
次使うのはまたCD借りてから。だから早くて14日かな。
そして借りたCDに付いてたDVDも満喫しました。プロモって良いよね♪


 しかし喜ぶ私に訃報です。まだ2階で異臭が継続しています。
やはり1匹どころではなかったらしい……。




 気を取り直して。絵描き欲求が一層増してるから、土日でいろいろ描きたいな。今はコピックが熱いです。
あ、日曜は月末か。トップ絵誰にしようかなー。早く描きたいけど流れ的に後回しにしてるキャラも何人かいるので、めっちゃうずうずします。


 仕事も6月決算申告も無事終わったし、7月の納特源泉も8割終わったし。他も急ぎの仕事が急遽入ってきて山盛りすぎてパニック状態でしたが、やってやったぜ!

この調子でクリアして、先日取れなかった有給を7月の連休にくっつけて夏のゴールデンウィークを作ってやろうと目論んでます。
ちょっと自分のストレスの溜まりっぷりが異常だと自覚症状があるから、しばらく奥さんを見ない期間を作らないと保たないなと。
社会人てとにかく真面目に仕事をして当たり前だと思っていたんですけどね。なにもかも虚しいね。

午前中からげっそりしてたけど、昼休みに友達のメールやブログを読んだり、絵を見たりしてたらちょっと回復しました。人間関係の疲れは人間関係で癒される……良い循環かな。

 ハッピーフォーユーは今日で終わりだし、帰りにまた31も行ってくるー!
パパココナッツは7月からだけど、たまにフライングで発売されてるから、今日もう出てたりしないかな。





 ここからはちょこちょこバラエティ感想です。




・怒り新党

 党員名がテンポ悪くしてたから、無くなってよかった。流石にマツコさんもウザイと思っていらしたか。
そして、新党はどれだけ相撲大好きなんだ!楽しいけど!!




・ぷっすま

 で。テレ朝はカーリング推しですか。しかし日曜芸人の時と違い、とんでもねぇ先生をブッ込んできたお陰で、更にカーリングへの好感度アップ。なんだあのおもろいカーリングおじちゃんは。
来週の後編も楽しみー♪




・まんま

 さんまさん哲学は面白いなぁ。説得力もあるし。あ。若干紳助さんの哲学に通じるものがあるかも。流石親友……というより戦友同士ですな♪
そしてツイッターなさんまさんにも興味あったけど、この喋りは文面よりちゃんとさんまさんの口から聞くもんだなぁとしみじみ。
何より炎上が怖くてツイッターの勇気が出ないとのことで、確実にツイッター……というかネット向いていらっしゃらない。さんまさんが炎上への恐怖で言葉を制限しちゃったら、ある意味炎上より恐ろしいから、そのままでいてください…!

 ツイッターの炎上繋がりで、鈴木さんのツイッター炎上からアカウント削除の真相が語られてたけど、まさか事務所から止めてくれと言われたとは……。
この炎上は鈴木さんが可哀想としか言い様が無いですが、この件に対する鈴木さんの対応が凄すぎて感動したっけ。怪我の功名となっていたら良いなぁ。









 本日の添付は『発声練習中のユアン』
ラタ本編中。

夏の南国

 ハワイアンクランチが発売されなくなってから、しばらくご無沙汰だった31。

今ハッピーフォーユーがやってるのと、結構好きだったコットンキャンディが復活してるのもあり、それと食べたことない3種類を食べてみたら、めちゃくちゃ美味しくてハマリ中であります。
キャラメルプレリンクリームとカーニバル!めっちゃ美味いです♪

7月には、ハワイアンクランチではないけど、ハワイアンクランチと同じパイナップル+ココナッツ+ナッツが入っているパパココナッツなるフレーバーが出るから大変楽しみです♪
アイスは良いねぇ。


 しかしせっかくの再ハマリですが、好きなフレーバーが揃いも揃って期間限定なので、また夏が終わったらご無沙汰になりそうです。
別にトロピカルフレーバー1年中やってて良いと思うよ…!






 ここからは番組感想です。




・ドキプリ 21話

 シリアスもギャグもバランス良くこなすジコチュートリオ可愛いなぁ美味しいなぁ。来週からはもっと出番増えるかな。

トランプ王国でのマナは頼もしさとぶっとび度増し増しで好きです♪股で挟みよった…!!
ちゃっかり王女担ぎあげて真っ先に逃げるノッポさんが、いまいち決まらないのも好きです。ようやく王女様復活の兆し?よかったねぇ♪

 そしてレジーナが変身したら、やっぱ黄→ピンクになるんですね。王女様に合わせてそんな感じ?
キュアエースが思った以上に王女様そのままでびっくりした。




・キョウリュウ 18話

 2週間長かったー!そりゃ生身でボコられたら入院ですわなぁ……。だから2週間空いたんだね。
よくよく観たらOPもちょっと変わったんですね。ヤッチャオーゼのとことか。

 グレーが初代キョウリュウジャーとはびっくりです。……と思ったけど、中国4,000年だからか。
途中の釣り人が小峠さんに見えてびびったー。そしてあんな風に見守ってたってことは、鉄砕さん、なんやかんやでダイゴ認めててくれたんだなぁ♪


 キングの弱点が仲間のピンチとか、王道すぎるけど、それがまた良い…!
瞬時に技修得とか、相変わらず潜在能力半端ねぇです。
で。竜の道とは何だ……何か特殊一族なのか桐生家…!?




・北斗 12話

 最終回間近。ただでさえぶっ飛んだ作品だというのに、ここにきて最大のブッ壊れ回来ました。
完全に腹黒キャラと化したトキ兄さんに対して、ラオウとケンシロウは若干まだそんなに壊れ切ってないという感じだったのに、ついにやりおった……。

 こんなにブチ壊れた回にシンの優しさを感じる流れもある意味凄い。
この流れで来週の北斗VS南斗に繋がるのね……。



 北斗関係ないけど、CMでやってたお笑いライブin土岐いいなー。いいけど土岐遠いよー!
そしてCM映像の粗さに衝撃。きょうびこの粗さは放送事故ですぜ!?









 本日の添付は『かっこいいロミー』
とことん悪女してる彼女はかっこいい。

瞬間変化

 続々・ウォークマン作業ー。一昨日の寝る前にウォークマンで初めて聴いてみて、利便性を実感したからやっぱりもうちょっと移しておこうかなと。

ツンデレDVDドライブは利便性に問題大有りですが……最悪他は読み込まなくて良い。何故よりによって格闘倶楽部を読み込んでくれないんだ。これこそ1番聴きたいってのにー!
基本1発で読み込んでくれる方が稀な状態にありますが、他は何度か出し入れしたら読み込んでくれてるのに、格闘倶楽部4〜7だけは何回も何回も何っ回も繰り返しチャレンジしても駄目です。
そのうちCDに傷ついてプレイヤーでも再生出来なくなったりしたら嫌なので、一旦諦めます。ちぇー。

 ひとまずどうしても入れておきたかった悠久ベスト2、此花1〜3OP、OVAシンフォED、ガーネットクロウ&キンキ&タキツバベスト、めぐさんのアルバム2枚、ポップンのインストベスト等は無事取り入れたから、今度こそウォークマンも一段落です。
特撮、ポップンナンバリング、ゲームサントラも入れたかったけど流石に数が多すぎるから、こっちはまた少しずつやりますー。

 そうそうKAT-TUNのLove yourselfも入れたんですが、ちゃんとCD情報出てきたなぁ。
昨日言ってた謎の情報が入っていたのはKAT-TUNのRUN FOR YOUで、KAT-TUNは全部謎情報入ってるのかと思ったけど、こっちのCDだけか。
なんか普通はA面タイトルが表示されるのに、スペイン語やらなんちゃら語やら、とにかく訳のわからん表記が大量に出てきてびびったー!



 と、ここまでの日記を昨日深夜にウォークマンに移しながら書いてまして、もう最後の最後にとチャレンジしたら、読み込んでくれた格闘倶楽部ー!!
もうマジで100回はチャレンジし続けてたから、執念の勝利です。
これで心置きなく絵に戻れるー♪……と言いたかったけど読み込んだのは4、5だけで、最後の6、7はやっぱり駄目だった。しばらく間を空けて再チャレンジするとします。






 ところで、2日ほど前から家の2階で異臭騒動が起こっています。何かが腐った臭いがする。
食べ物はお菓子くらいしか2階にないので、食べ物ではない。
恐らくネズミの死骸が腐っているのではないかと思われます。実に食べ物の方が良いよね……。

これまたどこに死骸があるのかわからないから、ただ異臭が辛いまま何も出来ない状態が続いています。ネズミはどこでも現われる訳だから、どこに死骸があるか見当がつかない。
これから暑くなるから、早く見つけないと悲惨すぎる……。



 と、ここまでの日記も昨日深夜にウォークマンに移しながら書いてたんですが、こっちも動きありました。
今朝、母が布団の下からネズミの死骸発見したそうな。灯台下暗しにも限度がある。
これで一安心……なのか?ネズミの数は計り知れないから、まだ死骸あるかもしれない。
ひとまずファブリーズ買うことから始めないと。



 このことを先輩に話したら、先輩は庭の猫の死骸で経験があるそうな。
うちは室内に死骸があって室内で異臭。先輩は室外に死骸があって室内も異臭。
よく室内に死体があって室外まで異臭がする事件があるけど、小さな動物でこれなら人間だとどんなけ凄まじいんだ……。

 なお。アパートの1階に住んでた先輩の知り合いが、臭いじゃないけど天井から血が滴り落ちてきたそうな。
2階では殺人事件があったそうな。
つまり滴り落ちてくるくらい血塗れの。


 最終結論:我が家、ネズミの死骸でよかったね…!!







 本日の添付は『犬と戯れるヒスイ』
お。お題にヒスイって初めて出た気がするぞ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年06月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーカイブ
カテゴリー