デンジャラスフィギュアスケーター

 案の定今朝は道路がスケート場でしたな〜。無料で滑りたい放題。危険大。
市内に入ったら道路が溶けてたのに、みんなのろのろ運転のままだったから大渋滞です。雨の日はびゅんびゅん飛ばすのに、道路が同じ状態でも周りの雪の有無で全然違うもんだ……。

こんな寒い毎日ですが、明日の最高気温は8度、明後日は11度。いきなり!?




 書きそびれてたので、あれこれ番組の感想を。




・ホンボシ

 今回の被害者は最初からずーっとイメージが悪くて地に落ちていたのに、最後の最後の30秒程で一気にイメージがぐりんと変わってたびっくりだ……。
切ないけどよかった…!



・0

 いろいろおおー!でしたが、何よりも比奈ちゃん強しだと思いました。
あれ絶対自力で千切れてた。恐ろしや恐ろしや……。



・科捜研10期1話

 日曜に放送するのに気付いたから録画。そしてやっぱり好きだー!

んで、改めて佐久間刑事部長がいい人すぎて泣ける。本当泣ける。この方が4期にもいて下さったら…下さっていたら…!!






 本日の添付は、月末恒例イラトップ後談。
噂の総司令官は主人公、主人公2と共に4月に登場します。

冬空に鯉も舞う

 今日はいつもお世話になってる河野さんと、ぶらり本巣市ドライブの旅でした。
なかなかうちの地元に来てくれてあちこち行くとかあまりないので、なんだか地元を河野さんが歩いてるって不思議な感じ♪

見事に雪が積もっててやばしと思ったら、雪は降り続けてたけど気温が高めで雪がどんどこ溶けてくれてたから安心〜。



 まずは岐阜のモーニングもすごいんだぞー♪とばかりに、先日行ったケーキが出るモーニングサービスがあるケーキ屋さんに行きました。今日のケーキはロールケーキですー!
相変わらずりんごジャムがたまらん美味さでした。

それにしても、ここ行く途中の画廊で、こいのぼりが舞っていた衝撃が忘れられない。吹雪に舞うこいのぼりは初めて見た……。



 次に、モレラ行きたいとのリクエスト頂いたのでモレラ行きました。あれこれ回ってたらあっという間に4時間くらい経ってました。さすがモレラです。
本屋の画材売場が増えてたのは気付いてたけど、奥の方に更に画材置いてありました。何が嬉しいって、まいらぶアートスパイラルが置いてあるー!
まだストックがあるからいいけど、ありがたやありがたや〜。




 それから、1番の目的であるモス+ちりめん亭へ。ちりめん亭は久々に行ったけど、相変わらず美味しかった〜♪柚子入った食べ物に最近弱いです。柚子ソーダとか。
そしてカラオケで2時間歌ったらあっという間に真っ暗です。楽しい時間なんてあっちゅー間だ……。




 あれこれ行きながら河野さんといろんな話をして、めちゃくちゃ勉強になりました!
良かれと思ってしてたことが、実は逆効果だったのには目からウロコ落ちまくりです。うわぁ、私なんたる勘違い。いや、もちろんこの方が良い方もいらっしゃるはずだけど。どっちかってーと私がそんな感じだから、てっきり一般的にもそんなもんかと。え、考え方もマニアックだった!?(ごーん)

ただこれにより、躊躇っててもう断念しようとしてたことを、やっぱりやる!と決意するに至ったので、知れて本当によかったです。
もう厚かましかろうが、恥だろうが、なけなしの勇気を出して頑張る!



 他にもいろいろ相談したり愚痴ってしまったりしちゃいましたが、自分にはない意見たくさんお聞き出来て本当にありがたいです。
いつもいつも本当にありがとうございます!



 今日が楽しかったから明日仕事に行くのがつらいなぁ(涙)
しかも、雪が降れどもモレラ近辺までは道路に雪なかったのに、家に近づけば近づくほど雪がもりもりです。積もってんじゃんー!!
行きたくない気持ちなのに、雪のためにいつもより早く出なきゃいかんという、なんともブルーマンデーになりそうです。

楽しい思い出を糧に今週も頑張る…!






 本日の添付は、やくしゃディオ、モデルメルといっかくクルール。モデルの説明も面白い。
やくしゃはサブイベントが大変すぎた……。

君と君たちの世界

 久々に情報誌でテイルズについての新しい情報を入れたことだし、今日はがっつりテイルズトークですー♪
マイソロ3の参戦キャラ等のネタバレがあるので、発売までのお楽しみにされてる方はご注意です。

むしろ「おまえ知らなかったんかい!」な情報の数々かもですが。最近はどれもこれも発売……いや、プレイするまでのお楽しみにしてるから。
エクシリアだってプレイ出来るとしたらきっと再来年以降。だから今情報入れても仕方ないって感じであります。いいんだ。のんびり楽しむんだ。




 そんな流し読みエクシリア。
男主人公が黒髪ショート、女主人公が金髪ロングという、よくある外見なはずですがえらい新鮮です。
ジュードは15歳とのことだけど、いや……15にゃ見えない。だってカイル君やカイウスと同い年…!?




 マイソロ3。今度の敵キャラ(?)は美少女やっふー!
OPアニメーション画でガイとフレンを並べるとか、どんなサディスティック行為よ〜と斜め上見たら、サディスティック代表サレ様がいらっしゃるし〜(笑)

て、サレーーー!!!!?サレ出るのー!!!!!?まじかぁぁぁぁ!!!!
キッチンをリバース参加するくらいにリバース溺愛者にはまさかのサプラーイズ!

それから超今更に3からの参戦キャラを知った訳ですが、リバースはティトレイも参戦するじゃないか!うわーい♪
はっ……リバースで参戦してないのヒルダさんだけだ(涙)あと一人じゃないか。差別か。ヒルダさんをマイソロでも差別すると言うのか!!

同様にあと一人じゃないか!なキャラに、クラースさん、リーガルさん、エルマーナもおりますがね……(涙)


なお、パスカルとエルらばーな妹は、二人がいないことにがっくりしてた。

なお、コレットを抜いてテイルズ女性キャラナンバーワンになったマイラバーベリルもおりません。いじいじいじいじ……。

ベリルはね、最初の印象が悪かったから余計に愛が爆発したんだよね。
…印象が悪いってことじゃないか。今はゲームプレイするまでストーリーや性格の情報は仕入れないから。
外見が自分の萌え要素が入りすぎえる&むしろ狙いすぎ?その手にゃ乗らねぇぜ!!と、変な反発と謎の警戒心を抱いてたんですが、ベリルの性格が想像と全然違ってるうえにツボを突きすぎたため、最初の反動が来て長年のナンバーワンを抜いてしまったという。
でももちろんコレットもらぶらぶです。わふー!




 全キャラ参戦は不可能でも(てか、声をつけなきゃいけるんじゃ……もしくは名前だけでも登場したら嬉しいのにいじいじいじ)、せめて主人公とヒロインは……との意見をいっぱい耳にしてて、そりゃそうだと思ってましたが、ちゃんとヒーローヒロイン揃ってるじゃないですか奥さん!
くっ……あとはメルディオとフリキャロさえいれば…!道具屋の店員でいいんだから。お似合い。
……て、1、2のカノンノとモルモも出るですか!?それはそれは、うふふふふです♪


 その他びっくりどっきりいやっふー参戦といえば、レジェのウィル、ノーマ、ジェイだけでうわあああい♪なのに、モフモフ3兄弟やミミーがいるよーう!
そして頬が緩んで仕方がないのはリカアンです。ふふふー♪



 そんなこんなで、不参戦キャラがいる以上どうしても不満点が出ずにはいられないですが(最愛キャラだから余計に)更に更にグレードアップしてるらしいマイソロ3にも期待!

“らしい”なのは、まだ2が未プレイだからであります。プレイしてないからまだ「やっぱり1から2は進化したね〜!」とは言えない。
マイソロ2はヴェスペリアプレイしたら即プレイするんだ〜♪超楽しみ!

しばらくゲームはお預けだし、今年もどれだけ行けるかはわからないけど、なりダン2はもちろん、据え置きもラタトスクだけでもプレイ出来たら…!






 本日の添付は、おどりこメルとペンペンクルール。ふしぎなおどり。

楽園という名の重り

 週末恒例モレラでお買物です〜。
思えば、去年は原稿やってた時期ちっともモレラ行ってなかったから、やっぱなんやかんやで余裕あんのかな。
あれ……何かと時間が足りないと感じ始めたのって、モレラで格闘倶楽部やりはじめた頃なんじゃ。
え。時間足りないのってモレラ通ってるからなの?いやいやいや、まさかまさか……。




 それはさておき、まずはマリロワを買うべく本屋さんへ。
画集はあったけど単行本が売り切れてたっぽいから、まぁ今度でいっかーとひとます置いて、雑誌はぼんやりしてたら次号発売しちゃうから買っておかないとなーと電マだけ買ってきました。新生テイマガ超楽しみー!



 他にも買いたいものはありましたが、軒並み無くて買えなかったです。
その1つが岐阜の道路地図です。チキンドライバー故に自分の知ってる範囲しかドライブしないから、もったいないからカーナビも持ってないですが、県内の道路を知るくらいはした方がいいかなーと。
当然といえば当然ですが、地元の地図が1番売れるもので、岐阜の地図あまりなかった。でかい地図買ってももったいないから小さいのがよかったけど、みんな考えてることおんなじだなぁ。


 ついでにお近くの観光マップやら何やらのコーナーを見てました。どれもこれも欲しい。実際に行かなくても観光案内とか見てるの超好き。
全国道の駅リスト本とか、○○を歩く云々な本とか、いいなぁー……とテンション上げてたけど、はたと気付いた。

私が旅に出る時、車で行きたいんですか。観光名所に行きたいんですか。
いいえ。電車で駅に行きたいんです。

全国駅一覧本とかは無いのかな。秘境駅も好きだけど、至って普通の駅も好きだから全部ぶちこんだ本を。



 それからゲーセンで格闘倶楽部してきました。
もう今月これが最後だろから、ちょいと頑張ったら、倍満上がるし初めて真龍からオーブゲットしたしいい感じ。真龍に勝つと星も増えるんですね〜。システムはわからなかったけど、なんか3つ増えてびっくりした。

もうちょいで今月もトップ10入りしそうでしたが、夜も更けてきたし終了ー。まぁ、クラブスコアがマイナス20万からプラスまで回復したから、もういいや♪

そういや、ようやくアルティメイトの曲も好きになってきました。7と我龍が良すぎて、アルティメイトは食わず嫌いな感じでしたが、東三局の曲とか好き。
基本1戦終わるまでシリーズ曲固定してますが、南一局だけは絶対我龍です。あれは格好良すぎ。



 曲といえば、ポプ19で猫叉曲探してみましたが、やっぱシークレットらしくてモレラではまだ解禁してなかったです。
とりあえず、4曲目で幻水5に再チャレンジしてみて、やっぱり玉砕しました。アルバムで聴きまくってるから曲は完璧にわかってるのに、手がついていかない……。






 本日の添付は、ギャンブラーディオとシェルクルール。
1の方がギャンブラーらしい(?)服だけど、2のギャンブラーの方がなんかかっちょええ。

さよなら世界

 久々にドストレート日記タイトル〜。
猫叉アルバム2「さよなら世界」の感想をちらりと。まだトラック16の「To Your Hand」までしか聴けなかったから、肝心の17「さよなら世界」が聴けてなかったりだけど、楽しみにしてたチチカカ&フォレストスノウ2ロングだけでテンションどーんです。
1〜16までを抜粋して感想〜。


1「signal」2「sora.1」
 曲が繋がってて素敵でした。ラストである18の「sora.2」がまた楽しみであります。


10「Silence」

 名前通りに静かな曲と思いきや、何やらクリスマスミュージックな雰囲気でびっくり&でも好き好き♪


12「The Sky of Sadness」

 こないだ見つけられなかったのか、シークレットでまだ出てないのか、ポプ19の新曲らしく、何か不思議な絶賛……どよめき?な感じを耳にしたので、何事かと思ったら、そういうことか…!
これレベルいくつなんだろ。あんな早いバイオリン私には追えません(涙)

ポプ的にはヒイヒイ言いそうですが、曲は文句無しにたまらんです。13「Far east nightbird」といい、ハイスピード曲も素敵すぎる〜!


4「白夜幻橙」(フォレストスノウ2)

 最近頭でチャチャチャと共にエンドレスリピート中です。何故この2曲。

フォレストスノウ1の「月雪に舞う華のように」がしんしんと降る雪の舞なら、「白夜幻橙」は月夜の吹雪の乱舞って感じで、やっぱどっちも良い〜♪


5「Tree in Lake〜消えたチチカカの木〜」(コンテンポラリーネイション4)

 これはもうホント、いかんよ。いかんですよ!
終盤にサヨナラヘヴンを挿入するというコラボレーションをかますとか、なんてことをしてくれたんですか。
曲を聴いててあんなにぞわぞわ〜と鳥肌立ったの久しぶりです。

そこを聴いた瞬間、消えたチチカカの木はイマ様の緑化運動で蘇るんだと。
そして4でまさかのキャラ交替をしたイマ様は、もう神になられたんだと。そして地球の緑化のために踊り続けているんだと。
ありがたやありがたや。山に緑が戻り、花が咲き広がったあの感動を忘れませぬ。






 さてさて。ようやく今年1冊目の本は最終ページに入りました。この調子で行けば明日からトーンです。あと奥付文やタイトル文字も作りたい。

 あと、3冊目のリバース本の内容もほぼ固まりました。

作りたいラミカのキャラのポーズも決まってきました。リバースだけでなく、アビスやファンタジアもキャラ追加したいから、描けるだけ描きたいです。


それでラミカなんですが、ずっと値段のことで悩んでおりまして。
昔から名刺サイズラミカは100円で売られてるのをよく見てきたから、私もそうしてきましたが、本やミニ色紙と並べてみて、いや……100円て高いよなぁ……と思ってて。

なので、このテイルズキッチンからは50円にしようと思います。
既に100円で購入してくださった方に不公平なので、値段を下げることに悩んでましたが、過去に100円で購入してくださった方、そのラミカ現物を持ってスペースに来て頂けましたら、差額分だけの別のラミカをお渡しするという形にしようと思います。
例えば、過去ラミカを5枚買われた方がその5枚をお持ち頂けたら、差額分の5枚を他のラミカの中から選んで頂けたら、そちらをお渡しします。

返金や本でってのも考えたんですが、いろいろ考えたら何かとややこしくなりそうなので、ラミカのみとの引き換えでお願いします。

またキッチンについてのイベント情報日記の際も書きます〜。
うっかり日記に書くの忘れそうな気がしますが、もうこの考えて確定してるので、その場合も当日直接言って頂けるとちゃんと上記の対応しますので、よろしくお願いします。
というか、まずちゃんと忘れないようにしなきゃ。



 今日はお手紙貰ってますますテンション上がりまくりなので、今晩もノリノリで行きます〜♪






 本日の添付は、あそびにんメルディオとウキュクルール。あそびにんてかピエロ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年01月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ
カテゴリー