君に捧げる星々

 今日の納税:R清良+R軍曹+SR莉嘉+SRのあさん。
フェスが来たぞー!!ひとまず回したら、楓さん(2人目)、軍曹(3人目)、唯(4人目)お迎えしました。ぬーん、被りまくりだけど、でもスタラントレーナーゲットです。
これでついに、スタラン20の儀式を行うことが出来ます。今日までにメアリーか美紗希ちゃんSSRが来ていたらどちらかだったけど、残念ながら当分来ないみたいなので……みちるちゃんに初めてのスタラン20を捧げます。回復持ちだからスシローでも大活躍です。
次はクールで七海ちゃんだろうな。でもそれまでにメアリー、美紗希ちゃん、みやびぃ、雪菜ちゃんとSSR来て欲しいな。


 さて。初めてのスタラン20。さっそくキャラバンが来て欲しいところだけど4月にあったから、5月はスシローだよなぁ。6月まで効果はお預けです。
アイテムかつかつだから、普段のライブから活躍して貰う予定。


 フェスはもう少し回したいけど、明日スカチケ来るだろうし無料10連も来ると思うから我慢我慢。





 本日の添付は、月末恒例イラトップ後談。
S極とN極?
?

さよならトイストーリー

 ふじともツアー終了ー。結果は721位です。一枚獲りは2,000位以内。完全にやりすぎました。過去最高順位やんけ!ボーダーわかんねぇ。そして2枚獲りする人たちはこれどころじゃないんだよな。凄すぎてもうわからない。
とりあえず、ふじとも両面特技ゆえにあまりフリトレ高くないので、無事にフリトレで落札して特訓させました。やべぇよー可愛いよー。モバのイラアドは安定していてありがたい。ステが不安定とも言う……ホントどうしたのって時多くなってきてるよね……。






 今日の納税:Rお嬢+Rイズミン+R雪乃。




 本日の添付は、オリジナルのチェスカ
衣装のあれこれを補足描きしようシリーズ(?)
まえも語った気もするけど、チェスカが付けてるのはミニエプロンです。ある意味よだれかけ。チェスカは食い方が汚い。とても姫とは思えない。
?

らんきんきゅー

 今日は楽しみにしていた、まつのすけさんのセットです!今日はちょっと少なめの14人。……ん?14人多くね?
1112311で全体トップでした。初めてのトップですが、今日は特に順位とかつかないのですよ。順位つかないと強いってどういうことなの……。

終わったあとは、キンケさん、紫炎さん、まきさんと栄のゲーセンで格闘倶楽部並びうちです。憧れの並びうちですよえへへへ。
いい感じだと思ったら逆転負けする安定感。


 そして岐阜に帰ってモレラでもプレイしてたら、柴田プロと再び同卓しました。嬉しいけどやばい。プロとの偶卓がウッチーとの優先マッチング超えた。
そして次局。何故か長考挨拶をする人がいるなぁ。知り合い同士?いや、でも誰も返さなかったけど……?と名前をよくよく見たら、いおりさん。……いおりさん……くさのいおりプロ……じゃない!?
確信はないけど、茨城所属だったのもあって可能性は高いみたいです。何よりも長考挨拶をしてくれたのが一番の証拠かも。おおおすげぇ!この短時間でプロ2人と同卓とかお祭りじゃないか!
今日は良き麻雀デーでした♪

 ひとまず10連休ないことを嘆かずに頑張ろう。まぁあっても仕事忙しいから困るんですけどね……。




 今日の納税:Rライラ+Rそらちん+Rクラリス。





 本日の添付は、オリジナルのリンレイ
衣装のあれこれを補足描きしようシリーズ(?)
リンレイはシニヨン解いたらツインテだよね。で、描いたことなかったから描いてみた。私は昔ツインテ嫌いだったんだろうか……ツインテキャラあまりいないし、ツインテバージョン描いたことなかったしで。
なお、毎日ルイチャが結ってくれてると思われます。
?

時を超えた重み

 今日は久しぶりにマーサに行きました。選抜戦中は休みをフルで使うはずなのに、票が稼げる後半になればなるほど他事をやりだす不思議。完全に疲れが見られます。
なんかみんなもそんな感じで、セット麻雀とか結構やってる。やっぱ選抜戦は1ヶ月が限界だよ。
うん。たぶん反動で終わったら過疎ること考えたら、売り上げマイナスになるんじゃないだろか。

再来年に3ヶ月とかなったらどうしよう。



 格闘倶楽部の流れで、何年ぶりに従姉妹と麻雀やりました。娘さん2人に教えながら。
基本を教えながらやるのがわかりやすいかなと思ったけどちんぷんかんぷんみたいで……教えるって難しい……。

そして何年かぶりに触った従姉妹宅の麻雀牌に衝撃。違う。初めて雀荘の牌触った時も衝撃受けたんよ。私の知ってる麻雀牌じゃないって。もっと重くて固かったはず。
記憶は間違っていなかった。そして……この牌は何だ……?何で出来ているの?……まさか昔の主流だった象牙なのでは……?いや、まさか…………いや、でも、そもそもこの麻雀牌相当古いんだよな。
説明書が訳分からなくて。そしていろいろわかったはずの今見ても解読が出来ない。これいつの麻雀牌なんだろ……とりあえず絶対いいやつや……!





 今日の納税:R志保+R莉嘉+R歌鈴。
納税SRの流れ消えた。




 本日の添付は、オリジナルのロミル
衣装のあれこれを補足描きしようシリーズ(?)
会話形式の方が描きやすいと思い至った。
学ランは結構暑いと思う。
?

神の選択

 何度目かメモるの忘れたパンツマンさんとの偶卓です。こんなに偶卓するもんなの!?選抜戦だから半荘やってる人もそこそこいると思うけど、でも半荘だからタイミング合わないとまず偶卓しない。こうもタイミング合うけ!?
みんぴぃさん、ゼンノ先生、セサルさんと立て続けに当たったのには今思えば奇跡だったかもしれない。

それはそれとして、またもや調子が地に落ちました。……いや、むしろ10連休前に忙しすぎてげんなりしてきたとも言う。あと、やっぱり1人で黙々と格闘倶楽部してるの寂しくなってきた。うぅ……みんな並びうちいいなぁ……。


 あっ。ひとまず来月のロン2のリアル大会行くからとっても楽しみ!



 今日の納税:R千奈美さん+Rしゅがは+R時子様+Rフェイフェイ。
千奈美さんのモデリングの美しさをもっと知って欲しい。あと、デザインしやすい海外勢のSSRまだですか。




 本日の添付は、オリジナルのミロット
衣装のあれこれを補足描きしようシリーズ(?)
ミロットはノースリーブなわけだから、上を脱ぐとこんな感じかな。謎のスパイ感。
上着もペラペラ素材だから、たぶん寒い。
?
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年04月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
カテゴリー