夕暮岬

 安静してたお陰で割と体調は回復しました。
むしろ普段より絵も描けたしあれこれやってた。どういうこっちゃ。
頑張れば今晩中に更新行けなくはないですが、今週少なめとはいえまだ2日あるので、無理せず悪化しないように寝ます。


 そうそう、トップ絵を描くに至り、これまたキャラの性格と口調に不安を感じたので、久々にリバースプレイしてました。
セーブデータはポイントポイントで残していたけど、よりによってそのキャラに会うには30分はプレイしないと到達しないところでデータ作っちゃったてたから、寝ながらプレイしてました。
リバースの歩行と戦闘スピードの遅さ+レベルはそれなりに高いのになかなか敵が倒せないのにびっくりしました。セーブせず進めてるから全滅したらかなわんとイージーにしちゃったよー。
前回やってたテイルズがなりダンで、結構スピーディかつメルディオが鬼強だから余計そう感じたのかも。

んで、リバースの誰がトップ絵になるかは更新してのお楽しみでお願いします。
リバースもお父さんお母さんキャラ結構おりますぞ♪








 本日の添付は、月末恒例イラトップ後談。
実は高校デビューより中学デビューの方が結構多い気がするんですよね。

飛ぶ鳥落とし

 せっかく張り切ってトップ絵を描き始めたというのに、激しい頭痛でダウンしました。というか、ひょっとしなくてもこれ風邪ひいた…!?昨日から我ながら何かヤな咳が続いていることを気付かないフリをしていたけれど…やっぱダメなのか。
金曜までは全然風邪の兆候もなく、平日は睡眠優先してきて健康第一でいるのに、待望の連休入った途端風邪なの!?
もう呪われているとしか思えない。なんだってんだ(涙)

今下描き出来てる部分ペン入れしたら、ちょっと昼寝しておこう。あああもう、悩み悩みでようやくまた前に進みだしたってのに、もうお先真っ暗じゃないか。
いかんいかん、マイナスがマイナスを呼ぶから、続き描けるよう寝て起きて元気にならねば。明日仕事だし。絶対休めないし。ゆっくりゆっくり。落ち着け落ち着け……。




 ここからは感想2つです。




・デビサバ2 3話

 OPはよく観たら前回のダイジェストが流れてるんですね。1話はどうだったんだろ。
そしてEDはやはり亡くなったキャラはいなくなっている予感がする……ヒナコさんの横が不自然に空いてる気がする。2話のEDをブルーレイに残してあるけど、やはり怖くて確認が出来ない……。にしても、ヒナコさん無事でよかった。ヒナコさんまでダメかと思った……。
う、でもモブキャラの死亡率が尋常じゃありませぬ。若者ばかり。いやーデビサバ世界は若者世代たっくさんいるから少子化じゃなかったんだねぇと訳のわからん感心をしなけりゃやってられません。

デビサバにおいて年齢は重要でないと思ってはいるものの、まだ年齢びっくりをぶっかけてきました。みんな見た目より若いんだと思っていたら、マコトさんが26とか衝撃です。どうなってるんですか。




・日曜芸人

 3人協力企画たくさんで嬉しい♪失敗するとなかなかの険悪っぷりですが。ジョイの「おまえら大っ嫌いだ」がすべてを物語っています。
よりによって全員絶叫系ダメて、罰ゲームが罰ゲームすぎて震えるぜ……。









 本日の添付は『ランカちゃんの格好でライオンを熱唱するティトレイ』
何かしらの有機物をくれます。

裏腹金塊

 ビリーバンバンの切ない歌声が響くいいちこのCMが大好きです。今流れてる歌欲しいけどタイトルがわかりませぬ。
そして昨年辺りに真正町でビリーバンバンのコンサートがあったからめちゃくちゃ行きたかったのに、気付くのが遅かったばかりに完売で行けなかった悔しさを忘れない。

そんな切なさと悔しさから入りましたが、今日消化した番組が笑って泣いて笑って悶絶して笑って笑ってむせて仕方がありませぬ。感情が忙しいです。もはやどれもこれもヒドイです。
昨日カラオケではっちゃけすぎたせいかやたらむせるので、笑いが度を越すと窒息状態です。助けてください。




 そんな訳で、金曜深夜からニチアサまで、観終わった順からどどんと感想です。




・ほどほど

 ヒドイ番組その1。
(スギちゃん+スタッフ+素人)×(やりたい放題+マイペース)=この番組。

 前回の『朱印を頂こう』のサブタイはPがつけていない不本意なサブタイだった模様です。
しかし今回はPの趣味丸出しなハーレーです。誰の番組か見失いそうです。
運転するのはとんぱーれの大将なのにスタッフ全員革ジャン着用です。こっちから案内を頼んでおいて「信用ならん」だなんてヒドイにも程がある。

そのまさかの再び登場とんぱーれ。スギちゃんの影が薄くなりそうなくらいの強烈キャラです。オチッコタイムって何だはこっちの台詞です。
豊田行くのに長野経由でちゃんと豊田に戻ってきて感動したり、案内人が道聞いちゃったり、ペットの羊の記憶がごちゃまぜになってジンギスカン屋と勘違いしていたり、唐突にビールのCMやったり、もうすべてがめちゃくちゃです。
移動時間が長すぎて「テレビを御覧の皆さん、チャンネル変えて大丈夫です。当分何も起こりません。5分後戻ってきてください」とか言っちゃうスギちゃんもめちゃくちゃです。スタッフも否定しないし。

しかしこの移動時間かけといて、ちゃんと店開けるために帰ってったとんぱーれがやっぱり1番めちゃくちゃでした。こりゃ絶対また再登場あるな……。

 次回のサブタイが『大人のウソ』なので、また素敵にヒドイ回になる予感です。




・ナイトスクープ

 依頼1。これで父が勝ってたら和歌山1の娘さんの立場が無かったから、これでよかったよかった。
柔道を頑張る娘のためにプチ道場作ってるんだから、かなり良いお父さんですよね。

 依頼2。みんな家綺麗だなぁ。ライターを水浸けるのはどうかと思っていたら、ライターより家具に水浸けることの方がNGだったらしい?
教訓:目には目を。除光液には除光液を。

 依頼3。感動依頼も馬鹿依頼もド真面目にやるからナイトスクープ大好きです。なんだその暇つぶしチョイスと選曲は。




・ドキプリ 13話

 王女様はアイちゃん?レジーナ?まさかどっち派で派閥争いをさせる気か…!?
でも、身体はレジーナ、精神(魔力?)はアイちゃんという同一人物パターンもあるよなぁ。

 今回で、ありすは今まで本気を出していないことが判明しましたな……防御は最大の攻撃ってことで行くのか。本当にピンチな時は本気出してね…!
ライバルの女の子は、あんなにあからさまな妨害行為をしているのに最終選考に残るのが凄い。この子との問題は何一つ解決してないから、また再登場しないかな。

 次回は六花ちゃん回〜♪……はいいけど、予告短!?




・キョウリュウ 11話

 ヒドイ番組その2。
次回予告だけでツッコミ所に困っていたのに、放送を観たら遥かに上回るツッコミ所に身動き取れません。感情も追い付きません。


 まだ仲間になってないのに、OPにうっちーを追加するとは、流石何事も早すぎるキョウリュウです。そもそもドゴルドに身体乗っ取られてるとか終盤まで引っ張れるシチュだと言うのに…!
まぁ、流石にデレるまで2、3話は使うと思ったらマジかうっちー。
そうかそうか、うっちーは全メンバーの要素が備わってるのか凄いなと思ったのにマジで。
11話開始10分も経たないうちに化けの皮剥がれました。マジだ……。

 とんでもねぇ純粋ヘタレわんこキャラっぷりに、ギャップ萌えとか言う前に悶絶です。あーた、ただでさえそういう性格のキャラに弱いというのに。
OBキラーアミィたまに懐き、亡き親方様そっくりなキング殿に内心懐きたいとか、彼はもう十分仲間入りを果たしていました。OPにいて正解です。
しかしOPよりEDの方がもっとぶっ飛んでおった。親方様手を繋ぎダンシングです。なんだこれは。

 うっちー関係だけで満腹状態なのに、祝ラミネス準レギュラー!?、キャンデリラのあれこれ、デーボス軍の仲の良さ、骨抜き男性陣という満漢全席に胃がパンク寸前です。なんだこれは。
11話を経て、キョウリュウのDVDを集めることが確定しました。やってくれたなぁ……。


 あ、そうそう。私が日記でウッチーと言うとややこしいので、キョウリュウのウッチーをうっちーと呼ぶことにしております。厳密には逆が正しいのかもだけど、もうウッチー呼びに慣れちゃってるからなぁ。
というか今回でウッチーとうっちーが呼び方どころかキャラも若干被りおった……。




・レドカ

 ヒドイ番組その3。
どれだけ笑わせたら気が済むのか。
まずサブタイトルのフェイクがとんでもない。

ベテランから若手まで登場芸人も幅広いなぁ。ダンサブルの一人がなーんか観たことあると思ったら、空耳の人か!!この方芸人だったのね……。









 本日の添付は『料理中のサナトス』
カービィもだけど、コックは万能。

麦秋採集

 今日はヒーロー大戦を観に行きました。
前作は9時代の回を観るべく9時に行ったら、混みすぎてギリギリ次の11時代の回になるという事態になったので、今日は名古屋8時集合で参りました。初日一発目恐るべし。

駐車場は朝早いから安いとこ停めれました。
100円崩すの忘れたから横の自販機で両替ついでに飲み物購入。
まだ寒かったから温かいお茶飲みたかったけど、温かいのコーヒーしかなかったので、気になってたコーン茶を買いました。
美味しかったですが、口の中に濃厚コーンスープの風味が広がっているのに味がお茶なので、脳がパニックです。コーンて風味強いんだなぁ。



 映画館に着いたら既に列が出来ていました。彼等は何時から並んでいたのか……。でも無事に9時代で観れました!
映画はとても面白かったですが、ギャバンfeat.スーパーヒーローズだという表記はして欲しかったであります。あんなにギャバンばかり出てくるから、もうちょっとギャバンの勉強して行ったよ……ギャバンの知識無さすぎて、一部ちんぷんかんぷんでした。
出番がいまいち少なかった現行メンバーはネットムービーで大活躍みたいなのでDVD発売を今から楽しみにしております!



 カラオケもちょっと古いダムになっちゃったから映像に乏しかったけどがっつり歌って楽しかったー!
それからなんやかんやしてたらあっという間に21時30分でびっくりしました。朝早かったから20時前には帰路につくかなーとか思ってたはずなのに、あれま。

夕飯食べながら悩んでることも話せてすっきりしました。だいたい友人も私も悩んでることが似ているから、互いに頑張ろうねの気持ちを込めて。

そして友人からたくさん借り物をしたから、いろいろ溜めてることを含めて連休で満喫したいです。
でも焦らない慌てない。休み休みのんびりびりびりです。


 どうでも良い話ですが、今日やたら重度の酔っ払いが多いのは何故だ……名古屋駅も酷かったけど電車内も酷いぜ……。








 ここからはアニメ2つ+ビデオな感想タイムです。




・北斗 3話

 やぁみんな、オレオレ詐欺ってこうやってやるんだよ!勉強になったね♪
でもこないだ銀行員さんが行ってたけど、こんなにニュースばんばん出てるし明らかに怪しいのに何故騙される人が後を絶たないんだと思ったら、引っ掛かっちゃう人は「私のは本当に息子が困ってるから詐欺じゃないから」と信じ込んじゃってるんだそうな。むむ…犯人の話術が更なる進化を遂げているのか。くわばらくわばら。

 話戻って。トキを騙るのがアミバってのはなかなかどうして。これまた細部細部に原作再現率の高さが窺えます。うん再現。……再現。さ……再現……?
超展開すぎてナレーターも視聴者もバットもおいてけぼりです。

 トキ兄さんてこんな壮絶に腹黒だったっけ……?な2話。
ヒャッハーをショッカーみたいに言わないの。ってかヒャッハーて何や。
これまた忘れてた原作での設定を思い出させてくれる話の展開に感動を……感動を……したと言ったら負けな気がする……。




・デビサバ2 3話

 ヒビキ君とダイチ君も18歳と認識し、改めてヤマトさんの17はうそっぱちだろと疑わずにはいられない……でもきっとこの作品において年齢あまり重要じゃなさげ。ヒナコさんの19も結構びっくり。

しかし年齢にびっくりしてる場合じゃなかった。や、確かにサバイバーだし常に暗い雰囲気漂ってるけど、まさか主要キャラまで被害者になるくらいぼこぼこ人が亡くなる話とは……ペルソナ4と同じ感覚でいたらあかんかった。いやいやペルソナも人亡くなってたけども!
おお……しかも亡くなったキャラはEDからいなくなってる…!?いやいやいや、見落としたのか、最初からいなかったと信じたいけど、確認するのが怖い……。




・ビデオ

 続・1998年。中部国際空港予想図に衝撃。まだ出来ていなかった頃なのか…!!

 ビデオ変わって続々・1998年……と思いきや、選択ミスでいきなり10年後の2008年にタイムワープしました。ラベルが『テレビチャンピオン・ボキャブラ』だったから、てっきり1998年とばかり……まだテレビチャンピオンの序盤しか移せてないけど、どうも片や最終回、片や復活回らしい?よく見たら1998年にしてはラベル綺麗でした。他は日焼けしてるのに。
そして悲しいかな、15年前より5年前の方が画質悪い(涙)ビデオは古ければ古いほど劣化するのかと思ったら、テレビの劣化の方が顕著に現れるもんなのね……ハードよりソフトが丈夫なんだなぁ。もしくはビデオテープって高性能なんだなぁ。









 本日の添付は『インデグネイションを唱えてみたリッド』
どっちもどっち。

卯月病

 また金曜日どころかもう4月末が近づいてて震えます。
仕事は問題なくこなしてたのに、1つ申告日を勘違いするというポカをやらかして真っ青です。よかった…ギリギリだけど気付いてよかった……。


 ネットもいまいち回れてないなぁ。最近ウッチーがあまり呟いてないしとツイッターもあまりじっくり見てなかったけど、よくよくアカウント見たら結構呟いていらした。
口調がオン友の女の子たちとそっくりすぎて気付いてなかったー!なんという不覚。というかウッチー、安定の女子高生っぷりで……。

 ウッチーも楽しいけど、こないだのしょーちゃん、さりゅる、タッキーの男子中学生物語も面白すぎた。
寿人様の「おまえら中学生か」のツッコミ付きで。
寝起き姿を写真撮られたうえにツイッターにアップされたしょーちゃんに同情する前に、何故寝ているしょーちゃんの部屋に侵入出来たかが気になる。







 ここからはバラエティ感想です。アニメ消化止まり気味だから、日月で全消化したい。
明日は出かけるから消化出来ないけど、映画楽しみすぎる♪




・県民

 始まる前に
『3週連続で愛知県が登場!!』
だなんてわざわざ言うとは……それほどまでに愛知って県民に出てないんだ……。
そら愛知が出ないなら岐阜余計出んわなぁ。半年に1回くらいしか岐阜観ない時あるぞ。

 もろこしうどんは尋常じゃなく美味そうであります。いいなー。とうもろこし大好き。
「次にくるとんでもない食材は!?」のネタフリになれてしまったけど、クルトンでも有りだと思う。
お店の「やっとる」表記ツボだったなぁ。
あと、箸置き+箸がトンカチに見えて仕方がない。

 最近プレミアムって付いた菓子がやけにあると思ったら、流行りだったんですね。
そしていつも買ってるミルクキャンディがプレミアム扱いでびっくりした。




・まんま

 相変わらず東海は2ヵ月遅れなんだなぁ。
乙武さんのぶっ飛んだギャグは、もうホント笑っていいやら何やら。面白すぎるけども!
奥さんこんなに明るい人なのに社交的でないって意外な感じです。良きパートナーですなー♪










 本日の添付は『ウェディングドレスを着たヴェイグ』
頑張れば似合うかもしれないよ!!!!しばらく誰とも口きかなさそうだけど。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年04月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
カテゴリー