やみなべのまのま

 恐るべしガシャガチャデー。

 アスタリア。今回から再登場覚醒キャラがガチャに入ったからなのか、恐ろしく限定が出ません……光ミラさん、火スレイと幸先は良さそうだけど、マジでそこで止まった。コンウェイすら2人止まり。
ここまでは無償石。課金で確定回したら風のザビーダ出ました!あああありがとうごとうさん……!や、ごとうさんのチャイナザビーダを拝んだお陰かなと。
そのごとうさんはステップ5を7回回して限定が出ないと嘆いていた……こ……怖い……。
と言うか私がザビーダ出たの確定ガシャだから、ステップアップからは私も出ない……土のアイゼンさんが最後で覚醒キャラも出ない。マジか……。
む?ただアイゼンさん土のフィニッシャーなのか。ちょっと鍛えてみる。



 モバ。よしのんドリフを走るために月末を回しまくりです。パワー持ちアイドルが欲しい……けど、やはし全員出たたくみんドリフ時が異常だっただけで、今回は1人だけ。
しかしその1人がめっちゃ欲しかった珠美だからすっげー嬉しい!まさかデレステの可惜夜月イベで報酬来なかった珠美が月末に登場してくれるとは!あああ可愛いー!そして可惜夜月曲最高です。Aメロからサビに入るから、アニメのエンディング曲っぽい。




 今日の納税:R奏+R小梅+SRしぶりん。無料でRさくら。
はい、デレステでは泣きの単発で限定柚(3人目)でした。なんてこったい。
新しい限定はまゆさんと晴!?晴可愛いな!まゆさんもいいなぁ。無料に期待……は出来ないなぁ。欲が出てるのか、無料で限定SSRはあまり出たことない。何故か被りは無料で出る。





 本日の添付は、月末恒例イラトップ後談。
2ヶ月連続でコンプレックス話だけど、学年の関係で実は1年間間がある。
…………あれ。砂緒の髪型ってもりくぼと同じ!?
?

底なし沼の前に

 明日からのアスタリアのチャイナ召喚のために、覚醒パートナーの準備しました。もう絶対引くぞの意思で。
さすがに課金限度はあるけど、ステップ5まで行けば誰かは来てくれるはず。たぶん。
これで来なかったらアスタリアへのやる気が地に落ちそうでちょっと怖い。
なにげにアスタリアって限定確定とか天井がないのが恐ろしい……覚醒キャラ必須なのに、思えば仕様が酷すぎるな。クリスマスのRT企画でユーザーの少なさが顕著になっちゃってるし、これ年内が勝負な気がする……。




 今日の納税:SSR美穂(2人目)+SR藍子+R千奈美さん。無料でR仁奈ちゃん。
排出ガシャが違うからわかっちゃいたけど、限定美穂ちゃんんんん!!(涙)






 本日の添付は、たまに無性に描きたくなるヴィンラン
奇抜さはないけど、ヴィンランのこの服は割と気に入ってる。
?

愛のワナ

 各ソシャゲでバレンタインガチャの告知が飛び交う中、アスタリアがやりおった……。
オリエンタル召喚。キャラはマルタ、リリス、ザビーダ、4枠にコンウェイ。
オリエンタルってか、完全にチャイナ召喚です。なにしてくれてんのー!?
しかもリリスおるし、しかもしかもリリスは欲してやまない地のフィニッシャー。やりやがったな!!

もぉー、2月は課金控える計画だったのに……モバではよしのんドリフだし、デレは可惜夜月パレード!?パレードで放置編成試そうと思っていたし、新曲可惜夜月なの!?やりやがったなー!!


 くっそぅ、やりたいことがありすぎる……この仕事が忙しい時に、時間が足りないです……うずうず。




 今日の納税:Rユリユリ+Rのあさん+SR涼さん。
SR涼さん久しぶりすぎてロード入ったよ。SSRもお願いしますー。





 本日の添付は、オリジナルのアムラル
露出度低めなのになんかエロイ感じにしたかった記憶がとてもある。勇者一行でアムラルが一番お姉さんだから。女の子らしい服装ではないけど、女剣士萌えだよね!
アムラルは昨日のマーレイとは違う方向でドシリアスな話がいくつか描ける……結構えげつない。しかも初期設定からこのまま。おい小学生の時の私……。
これまた恋人であるラニがあんまり感情出さない人だから、落とし所に悩んで早何十年……。
?

ハバネロファイト

 今日の納税:R加蓮+Rアーニャ+Rさくら+Rくるみ。

 スパイスパラダイスイベが終わりました。53,566ポイント稼いで6,624位。茜ちんスタラン15かんせーい!コンセなのが辛いけど、パフェサポ入れるからオッケーです。
藍子ちゃんもスタラン13まで行ったから、ライパに追加されたらスタラン15行ける♪1年後だけど。1年後まだ続いてるといいな……絶望しきって辞めてないか不安。
ちなみに10,000位は50,454ポイントだった。同じポイントの人は達成時間で判断なのかな?
基本は報酬貰える限界までプレイする人が1万人はいるってことですよね。だからそこにちょっとプラスするだけで結構順位上がる。
疲れた時に放置編成に助けられたから、これからも30,000ポイントくらいまでは毎回達成出来るかも?あんまり放置編成使いすぎるとやる気失くすかなと思ったら、むしろ途中でやりたくなる不思議。
それに放置編成だと特定アイドルしかファン数増えないし!私は全員に同時にファン数上げたいっつーのに。そうそう、全員にSSR欲しい理由まだあった。SSRはスタラン上げるとファン数10万増えるでないですか。それだけでSSRないアイドルと差が出来るんですよ。そんなの嫌だ。

 2月になったらパッションの新アイドル来るから、そうすると三人がパフェサポでSSR実装じゃないかな。
実装でもいいからせめていっぺんに実装して欲しい。1ヶ月使われるのはちょっと……。
…………えっ。今月恒常4人になったよね。まだ登場が明言されてない残りの新アイドルて4人だよね。…………マジか…………。




 本日の添付は、オリジナルのマーレイ
マーレイはリミールの親友ポジションキャラで、何があってもリミールの味方。女性の友情あるある?が該当している感じ。それを知ってるからリエムをはじめとしたパーティメンバーはマーレイの味方。
本当はマーレイ関係でドシリアスな話が2、3本描けるくらいにあれやこれやと感情が入り組んでるけど、でもリミールがシリアス向かねぇから、落とし所に長年悩んでる……。
?

キャッツニャー

 昨日のSMNの後の話。半年ぶりにネクサスに行って来ました!
…………半年じゃねぇ!昨年5月以来行けてないからもっとやんけ!ネクサスかなり通ったつもりだったけど、冬から春にかけてだけだったのか。短い間でたくさん勉強させて貰って本当にありがたいなあ。

 久しぶりすぎたのか、Peaceが出来て分散してしまったのか、知っている方はいませんでした。
と言うか、突然来たもんだからチィちゃんおらんかったー!しまったー!
※チィちゃんとは、私が来ていない間にネクサスの看板となった伊藤さんが飼っているにゃんこです。


 メンツが足りなくて常連さん、私、伊藤さん、平山さんで1回戦。じつは平山さんと同卓は初めて。
最初はコツコツあがりを稼いでいたのに、親番で欲張って伊藤さんに跳満振り込んでから、そのままラスでした。うーむ、さすがに見えてる地雷状態だったんだから、欲張ったなぁ。反省。


 二回戦は今の常連さん3人と同卓。平山さんも伊藤さんもいなくて若干気まずい。
が、どこまでも冷静にあがりを重ねてでかトップ取れました。やったぁ♪今回は良き麻雀が出来たとちょっと自負出来るかも。
河底ロンはリアルでは初めてしたなぁ。ちゃんと河底を示してくれたからこそってのもあったから、私もちゃんと気付けたんだよなぁ。示されなくてもすぐわかるようにしたい。もしくは、私もちゃんと意識してここが海底ってやるようにしよう。



 んで、伊藤さんがチィちゃん連れて来てくれたので、無事に対面出来ました!かーわーいーいー!!顔近付けたらチィちゃんも顔近付けてくれて、にくきゅうをぺしぺし。なんと意図せずにくきゅうをお触りさせてくれるとはラッキーです♪
毛並みつやつや綺麗。伊藤さんめっちゃ大切にしてるんだなぁと愛情感じました。また会いに行かねば!






 今日の納税:R社長。
社長や千秋さんが総選挙圏外にいるのが謎すぎる。






 本日の添付は、オリジナルのフェナニー
現世編でもっとも衣装の手直しをしたいのがフェナニーです。一応服の輪っかは虹を意識しているんですが、かといって虹色配色にすると気持ち悪いから金にしたら、全身真っ黄色でどうかしている仕上がり。どうすっかなぁ……。
?
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年01月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー