今日は、録画が蓄まっているのにそもそもメモ忘れたり他に日記ネタがあったりで後回しになりまくってた、番組感想です。





・漫勉

 さいとう先生。今更だけど枠線引いてないのはアシスタントさんがやるからなのね。
入り口にゴルゴ。背後にもゴルゴ。良いボディガードです(?)お手伝いさんは住み込みなのかな。
さいとう先生もいきなりペン入れ、しかもマジックでまゆげから、しかも最初の段階ではゴルゴ感0という驚異です。
ミリペンが登場するまでつけペンだったらしいですが、ミリペン登場て結構前や……!
軍手のまま描いてたり、修正液をタバコで乾かしたり、漫画家さんてフリーダムなのね……勉強になった。

急に次の放送がなくなったなぁと思ってゆっくり観直したら、シーズン2は来年3月からって書いてあった……。たった4回でシーズン1終わりかーい。まぁ毎週やってたら大変だもんな。仕事あるだろし。
しかし3月忘れそうだなぁ。




・怒り新党

 うん。塩だよね。

 3大。音楽ゲームじゃないのか。音系ゲームなのか。
そういや格ゲーてモレラにあったっけ?
テトリスは落ちてくる『ミノ』なのね。ずっとブロックだと思ってた。




・マツコ夜の巷を徘徊する

 思ったより淡々と進む番組だった。もっとわちゃわちゃするかと思った。
トヨタの社長面白すぎる。『モリゾウ』というニックネームを使用て、社長愛知大好きだな!




・ドライブ 48話

 ハマインのトラウマを拾ってくれたのは嬉しいけど、ハマインのその後は謎のまま……刑事を続けられるか否かの瀬戸際にいるだけに、1番知りたいんだけど……。
剛がチェイス復活のために旅する云々は何か思い出すなぁと思ったら、映司ですやんそれ。
そしてこっちのエイジは英志って書くんだ。英介さんの志を継ぐで英志ね。良い名前♪




・モバマス 特別編&24話

 特別編。武内少年は、いつもどういう高校生活を送っているのでしょうか……ベテランの貫禄ありすぎ。


 24話。星はちゃんと200+α枚あるのかな♪……な……さそう……。他のアイドルは存在しないのね……。
実はアイドルたちは関係者席にいたのかな。でないとあれ超目立つよね……!

 ついに最終回かー……と思ったら、まさかまたまた特別編とは、引っ張るわー。







 本日の添付は、伝説の勇者・前世編から、アイリッシュです。
もうちょい服をなんとかしようと考え中……て、そういやちゃんと正面向いた姿って描いてなかったですね!?救済絵から外れてた……。
うーむ。アイリッシュは変に凝らずにシンプルで問題なさそうかな。