今日はドライブファイナルです。
金ケチって在来線で行くので、4時起きです。運動会疲れ+もはや夜に起きる+バッドタイミングでちょっとした体調不良。寝てないことはないのになんかいつもより眠い……。ひとまず運転が出来れば大丈夫……!運転してるのに猛烈に睡魔に襲われたら、マジでヤバイやつなので運転してはいけない。


 電車で更に1時間以上早く出発してる友人と合流して、地道に大阪まで電車に揺られます。しっかし6時代なのに結構人いるなぁ。
山科に向かおうってところで、体調不良の弊害が。やべぇ。そんな気はしてたけど酔ってきた……。
しかしこの感じはよくあること。このタイミングでお手洗いに行けば大体は解消します。よし。お手洗いに行こう。

まだ車内はそこまで混んでないけど、すみませんすみません言いながらお手洗いのある先頭車両到着。……誰か入ってるなぁ。
待つ。
待つ。
山科到着。
待つ。
待つ。
待つ。
待つ……。
あ……空かない……。
このままでは京都に着いてしまう。京都着いて車内が混んだら、さっきの車両に戻れなくなる。
そして京都に着きましたがやっぱり空かないから、一旦席に戻りました。

わかっちゃいたけど、そこから大阪まで地獄でした。下見たら吐く。マジで吐く……!
新大阪まで来てあと2、3分……てとこで、目の前のスーツの男性から強烈な臭いが。たーすーけーてー(涙)

ぶ、無事に大阪着きましたです。ふらふらだったけども。
やはりその後は元気になったので、いつも通り喋りながらオリックス劇場到着ー。

 ドライブファイナルは混んでました。そしてなんかちょっと不思議な雰囲気。みんな変わったタイミングで盛り上がってたり。GWイベントのDVD買ってないから、そっちで何かお決まりごとみたいなのがあったのかな?
行くまでメンバーを知らなかったので、ロイミュード全員いたり、現さんがいたのが嬉しかったです。メディックかーわーいーいー!
トークショーは各公演でメインで喋る担当が決まってるのか、今回喋ってたのは主に進ノ介、剛、現さん、ブレンでした。ドライブチームはおとなしいのかな?……いや、鎧武チームが超小学生だっただけか!?某佐野さんと某小林さんどっちががいるだけで騒がしいのに、プラスおとなげない大人たちもいたからなぁ……。
剛、現さん、ブレンのはっしゃけっぷりはめちゃくちゃ面白かったです。非常にブレンは美味しいキャラだと思うよ!?
もっといろいろ感想ありましたが、ちょっと諸事情で記憶が曖昧です。この件はまた後程……。



 その後は歩いてまんだらけ心斎橋店に行きました。
ちょっといつもと違う道に行ったら、話には聞いてたアメリカ村に着いてびっくりした。心斎橋にあったのか!
あ。あとリラックマの一番くじ引きたくてローソン巡ってたんですが、3つ目のローソンでやっと見つけました。タオル、ハンドクリーム、ストラップ目当てで2回引いたら、タオルとコリラックマの巾着ぬいぐるみでした。ぬいぐるみだけは当たるなと願ってたのにもー!!母にあげよう。
友人はタオルとストラップで、ストラップは要らないからとくれました。ありがたいかわええ♪



 梅田に戻り、梅田のまんだらけにも行きました。残念ながら私は特に買いたいものはなかった。東京でもそうだったなぁ。青い鳥は名古屋にいるに違いない……!
ただ、梅田のセガで欲しかった寝そべりプチフィギュアの希さん、ナムコでちょびるめぷちエリーチカ獲れました♪エリーチカ確率機でまさかの一発獲りとか……直前に高校生みたいな子たちが苦戦してたからサービス台ではないはず。つまり……なんかごめん少年たち……。




 大阪を出た後は毎度お馴染み京都駅巡り〜。
夕飯もここ。食欲がなかったから昨日はほぼ夕飯しか食べてないに等しかったですが、ちゃんと食べられてよかった。そして超美味いー。
これまた食欲がないからお菓子のお土産もピンとこなくて、母にハンドクリーム、自分用にお茶しか買ってないから、1月来たらもっと買いたいな。



 そして穂積まで電車でたべって友人とお別れでした。
……といつもと同文で締め括る流れでしたが、京都駅からの帰りがあんなことになるとは思わなかった……ってことで、語ると長くなるから帰りの件はまた明日の日記にて。一旦更新ー。







 本日の添付は、かよちんです。
トレーディング色紙2の和服(?)かよちん。このシリーズはかよちん、凛ちゃん、にこ、穂乃果が特に可愛い。真姫ちゃんは妙に顔長く見える……公式でも描くの難しいのかな真姫ちゃん。
こんなにかよちんかよちん言うから、本命がかよちんか希さんだと思われつつある。うーむ。もうそんでもいいけど、実際どうなんだろうなぁ。
バースデーフィギュア予約してあるのは凛ちゃんだけだし、マジで金をかけようとしてるのは凛ちゃんだから、やっぱ凛ちゃん?
や、でもねんどろいど予約してあるのかよちんだし、スクフェスコラボフィギュアは凛ちゃん買わないけどかよちんと希さん購入可能性高いし。
えーと、もうまきりんぱな+希さんが本命ってことで良いですか。

ところで、トレーディング色紙第1弾は全国発売しないの!?チャイナー!!
発売しないなら、同絵柄のたてぽすもうちょい買ったのにー。たぶんもう売ってない気がする……。
でもスティポ飾るスペースもキツい(今飾ってるのもまだ飾ってたいし)から、どっちかと言えば色紙がいいかな。